記事ID111877のサムネイル画像

    剃っても抜いても生えてくる!ムダ毛がなくなる方法ってないの?

    いくら処理してもすぐに生えてくるムダ毛。本当にいやになりますよね。このムダ毛が生えてこなくなる方法って何かないんでしょうか。自宅でできる方法や、お金がかかる方法など、ムダ毛が生えてこなくなる方法をいろいろと集めてみました。

    NO MORE ムダ毛!

    いくら処理しても、気が付くと生えているムダ毛。

    脇も足も腕もVIOも・・全身のあらゆる部分に生えているムダ毛って、なくなることはないのでしょうか。

    そもそも「ムダ」ならどうして生えてくるんでしょう。

    不要なもののために、なぜ貴重な時間と労力を割かなくてはいけないのでしょうか。

    ムダ毛の存在意味とは?

    人間の体にムダはないといいますが、では「ムダ毛」の存在意味って何なんでしょうか。

    意味があるなら、なぜ「ムダ毛」などと呼ばれているのでしょうか。

    「髪」「髭」など、あってしかるべきものには名前が付いているのに、「ムダ毛」と一括りにされてしまう理由は何かあるんでしょうか。

    体毛とは「防御服」

    動物は洋服を着ないし、予め怪我などから身を守るプロテクターもありません。

    体毛は、そういった外的要因から体を保護する為にあるといわれています。

    人間は進化と共に、火を使い、洋服を着て、体を守り快適な空間を維持することができるようになったので、保護目的の体毛も徐々に退化していったのです。

    では、なぜ不要な部分の体毛が生えているのか。

    それは、その部分が刺激を受けているからなんです。

    その刺激とは、洋服のこすれや日々の動作での刺激もありますが、ムダ毛処理というのも、体毛が生える原因となるんです。

    ムダ毛が生えなくなる生活

    ムダ毛処理がムダ毛を生やす原因なら、どうすればムダ毛のないきれいな肌になれるんでしょうか。

    ムダ毛が生えなくなるには、どんなところに注意すればいいんでしょうか。

    正しい処理方法を知る

    女性用カミソリでケアしよう

    ムダ毛処理方法で一番人気なのが、カミソリによる悌毛ですが、その処理が肌に刺激を与えているんです。

    その刺激を最小限にするためにはまず、
    「女性用シェーバーを使う」
    という事です。

    必ずシェービング剤を使おう

    カミソリの刃が直接肌に触れることで、ムダ毛をしっかりと処理できますが、それでは肌が傷ついてしまいます。

    そこで、刃と肌の間の摩擦を軽減する為にシェービング剤を使います。

    時々ボディソープで代用する人もいますが、用途が違い代わりにならないのでやめましょう。

    処理後はしっかり保湿しよう

    カミソリに限らず、ムダ毛処理後はしっかりと保湿ケアをして肌をいたわりましょう。

    どんなに刺激を抑えても、多少のダメージは肌に残っているものです。

    処理後にきちんとスキンケアすることで、ダメージの蓄積を抑えることができます。

    ホルモンバランスを整える

    女性ホルモンがカギ

    体内の男性ホルモンと女性ホルモンのバランスは、体毛をコントロールするために重要です。

    男性ホルモンは体毛を増やし、女性ホルモンは体毛を抑える働きがあります。

    ムダ毛が生えなくなるようにするには、体内の女性ホルモンの分泌を活発にする必要があるんです。

    大豆製品を摂ろう

    大豆に含まれる「大豆イソフラボン」は、体内で女性ホルモンと同等の働きをします。

    そこで、体毛が生えなくなるようになるためには、大豆製品を積極的に摂ることをおすすめします。

    体の中の女性ホルモンの量を増やして、体毛の生えるのを抑えるようにしましょう。

    ゴールデンタイムの睡眠

    22時から2時の睡眠がポイント

    22時から2時までを「ゴールデンタイム」といい、体のあらゆる修復が行われる重要な時間帯です。

    この間にしっかりと睡眠を取れていると、蓄積したダメージも改善されるので、体を毛で保護しなくてもよくなり、結果的にムダ毛が生えなくなるというわけです。

    あらゆるダメージということは、美肌の為にも重要な時間帯なので、夜更かしせずに眠るようにしておきたいですね。

    ムダ毛が生えなくなるケア

    ムダ毛が生えなくなるための、日常のちょっとしたことをご紹介しました。

    次は、徐々にムダ毛が生えなくなるようになるスキンケア方法をみてみましょう。

    使うほどにその効果は浸透して、徐々に毛の再生スピードを遅らせ、やがてほとんど気にならないほど生えなくなる。

    人気の抑毛剤をご紹介しましょう。

    脱毛大国のお墨付き

    ヘアーリデューシングクリーム

    宗教上の理由で、ムダ毛に厳しいトルコの女性が使っているのがコレ。

    除毛効果も多少はありますが、主に抑毛クリームとして使用されています。

    きちんと使うと、約1ヶ月ほどでほとんど気にならなくなるというほど効果の高いクリームで、全身に使えるというのもポイントですね。

    毛深い私でも効果がありました。
    お肌もキレイになって是非お勧めです。

    出典:http://xn--cck0acnr9g7esch0czcf8i7edf0103m.biz

    デリケートゾーンにも使えるので重宝しています。

    出典:http://xn--cck0acnr9g7esch0czcf8i7edf0103m.biz

    国産品で安心安全

    パイナップル豆乳ローション

    大豆製品の抑毛効果はすでに説明済みですね。

    その豆乳にパイナップルをはじめとしたさまざまな天然成分が配合され、使うほどにクスミのないクリアな肌に近づきます。

    天然成分なので赤ちゃんにも使えるほど肌に優しく、全身のスキンケア化粧水としても使えます。

    毎日、塗っているとムダ毛が生えるのに時間がかかっている感じがします♪
    また、ムダ毛自体もちょっと弱って来た感じなんです!

    出典:http://xn--a-ieurc4b8a2b6b5h8au2euf3287b142i.net

    ムダ毛を気にしだした小学校高学年の娘のために購入しました。除毛クリームでの除毛後、毎日の入浴後に使わせてみると、2週間程で毛が細くなり、生えにくくなってきました。

    出典:http://xn--a-ieurc4b8a2b6b5h8au2euf3287b142i.net

    いつもの石鹸と交換しよう

    K-STOP(ケーストップ)

    毛根に作用して、徐々に毛根の機能を弱らせて毛が再生しなくなるようになる、というのがこの石鹸んです。

    毎日のボディソープをコレに交換するだけで、あとは普段どおりしていれば、1ヶ月後には驚きの素肌になれちゃいます。

    美容成分もたくさん入ってるから使い続けると除毛しつつお肌のケアもできる!!
    3週間使ってみて毛も薄くなってきた!!

    出典:http://blog.crooz.jp

    1ヶ月くらいで美肌の効果がでてきて、だいたい1ヶ月半ぐらいで、印象が変わってきたと実感できるようになりました。

    出典:http://blog.livedoor.jp

    きれいに生えなくなるには

    自己処理でいろいろと生えなくなる方法を探してきましたが、どれも「コレ」という決定的なものはありませんでした。

    それでも続けていけばかなりムダ毛がなくなることは間違いなさそうですが、ちょっと別の方法も考えてみませんか?

    自宅ケアから離れて、脱毛サロンでのケアはどうでしょうか。

    どうして脱毛サロンがいいの?

    脱毛サロンがいいのは、全身の毛がなくなるという点です。

    自己処理ではできない部分や、見えない部分というものがあります。

    そこの毛は、自己処理を続けている以上なくなることはありません。

    脱毛サロンなら、プロの手で丁寧に全身のケアをしてもらえるので、隙なくムダ毛がなくなるんです。

    おすすめはミュゼプラチナム

    全国185店舗を構える大手脱毛サロンの「ミュゼプラチナム」は、脱毛初心者やあらゆる年代の女性から人気の脱毛サロンです。

    勧誘がなく、施術は丁寧で料金プランは安くてわかりやすいので、安心して通い続けることができるのが評価されていますね。

    脱毛サロンで一定の効果を出そうとすると、どうしても定期的に通う必要があります。

    通いやすさ、コスト、サロンの雰囲気など、マイナスイメージがあると続けることが難しくなりますが、ミュゼならそのような心配もありません。

    人気のコース

    全身ライト脱毛コース

    基本の両腕両足に、3つのコースから選ぶ脱毛プランです。

    1回¥31,500ですが、4回以上だと50%offになるキャンペーンも行っています。

    例えば、見える部分は自宅でケアして、背中などをお願いして低コストできれいになりたい、なんていう人にはおすすめです。

    全身脱毛コース

    脱毛は、処理方法が違うと境目がはっきりしてしまうことがあるので、それが嫌な人は、いっそ全身脱毛しちゃいましょう。

    1回¥42,000ですが、やはり4回以上で50%offのキャンペーン中です。

    1回で全身の処理をするもよし、時間が取れない人は、数回に分けてもよし、都合に合わせた施術方法が選べるのも嬉しいですね。

    時間を有効活用してもっときれいに

    毎日のムダ毛処理、きれいのためには仕方ないと思っていても嫌な時間ですよね。

    ムダ毛が生えなくなれば、それだけほかの事に時間を使えます。

    きれいになりたい、でもほかのことにも時間を使いたい。

    なるべく効率よく時間を使って、もっともっと自分を磨きましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ