【体験談】面倒な脇の処理からおさらば。ミュゼですべすべ脇をGET

自宅で脇毛処理をしていると処理のしすぎで脇が黒ずんできますよね。今回はそんな悩みを抱えたMARBLEライターが実際にミュゼで両脇脱毛を体験してきました。脱毛することで脇の黒ずみがかなり軽減されます。この体験談を読んで、ミュゼの脱毛を考えてみては?

脇のお手入れ、毎日面倒ですよね

自宅での処理は肌トラブルの原因に

カミソリでの自己処理は…

おそらくカミソリでの自己処理は一番多くの方が経験しているのではないでしょうか。

カミソリ自体も安く購入できるので自己処理といえばカミソリという感じでしょうか。

簡単に、お手頃に自己処理のできるカミソリですが、実はお肌をとても痛めているんです。

処理後はすぐにムダ毛もなくなり気分はいいのですが、そのあとお肌がヒリヒリ…なんて経験はありませんか?

カミソリは刃物ですのでムダ毛処理の際にお肌まで一緒に削っています。削られてしまった肌は乾燥が進んでいきます。

そして毛穴を傷つけているために毛穴自体がふさがってしまうことも…

しかし毛根事態は活動を続けていますので、肌の表面でこのような状態が続くことによって埋没毛や毛嚢炎などのトラブルを引き起こしてしまうのです。

さきほど、カミソリ負けして、傷がついた手にハンドクリームを塗った所、急に痒みが出始め、その後、水ぶくれのようなものがところどころに出来ました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

カミソリは皮膚表面にたくさんの見えない小さな傷を付けて、雑菌などで皮膚が荒れたり、化膿したりすることがあります

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

サロンでの脱毛が一番肌におすすめ

脇の黒ずみ、生えかけのチクチク感からおさらば

脇は自己処理を続けると黒ずみや毛穴のぷつぷつが目立ってきたりします。

ムダ毛処理をして脇を気にしないようにしたはずなのに、気が付いたら脇の肌がボロボロで人前で腕を上げることが出来ない…

そんな隠れたお悩みを抱える女性が実はとっても多いんです。

脱毛サロンでムダ毛のプロにお願いするのが一番の近道かも

長年苦しんできた脇のムダ毛処理。どんなに頑張って処理しても次の日には新しい毛が顔を出していた…そんな悲しい経験ありますよね。

頑張って自己処理を続けても結局肌を痛めるだけでムダ毛は頑張ってまた生えてしまいます。

自己処理は剃り残しだとか肌が傷つくなどあります。エステでの処理もトラブルは起こりうるものですがケアをきちんとしてくれるので安心かなと。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

いつまでこの自己処理を続けるのか…考えただけでも元気がなくなってしまいますね。

そろそろ脱毛サロンの力を借りてみてもいいのではないでしょうか?

今回、サロンでの両脇脱毛を体験してきました!

今回通ったのはミュゼ

脱毛と言ったら「ミュゼ」といってもいいくらい業界大手の脱毛サロン!今回はミュゼの一般利用者の口コミと併せてミュゼでの感想をご紹介します。

私は、TBCやいろんなところで脱毛をしましたが、ミュゼが一番ですよ!正直、最初からミュゼでやっていればお金かからなかったのに・・・と思っています。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ほかのサロンを体験した方が最終的にミュゼで落ち着くといった口コミが沢山ありました。

ミュゼプラチナムは行きつけです。なにより予約が取りやすい。値段が安い。ワキだけならとっても安い。そして勧誘されない。だからミュゼが大好きです。

出典:http://minhyo.jp

脇の脱毛に関しては圧倒的に安いんです。そして予約の取りやすさがさらに好印象ですね。

ミュゼのお店の雰囲気は?

アクセスが良いから通いやすい!

ミュゼの脱毛サロンはなんと全国に170店舗以上!

自宅や学校、職場などから一番通いやすい場所をさがすのに苦労はないでしょう♡

ほとんどの店舗が駅から通いやすい場所に位置しているので車のない方でも安心です。

「せっかくだから脱毛の前は気になっていたあのお店で買い物♡」「脱毛の後は親友とディナー♡」なんでことも大丈夫♪

駅から近いので、通うにはとても便利です。

出典:http://datsumou-navi.net

スタッフの方も気さくで安心

初めての脱毛、本当に緊張しちゃいますよね。脱毛のことに関しては分からないことだらけですし、色々不安も…なんてことありますよね。

ミュゼのスタッフは優しい美容のプロたちです。不安なことはすべてお話してみてください。色々と親身になってくれるでしょう。

実際にミュゼに通う先輩たちの声を集めてみました。参考になれば思います!

プロフェッショナルなスタッフたち

口コミを見ているとよく目にするのがスタッフたちのプロ意識の高さ。

こちらも不安な中、脱毛をするのでスタッフがしっかりしているだけで信頼できるので安心度が違いますよね!

初回、緊張しながらの施術でしたがエステティシャンの方たちはとてもフレンドリーで感じ良いです。
素っ裸で恥ずかしい体勢の女にも親身に対応してくれるプロフェッショナル。

出典:http://minhyo.jp

今、3回終了したところですが、スタッフの方はとても感じの良い方が多く、施術中も不快な思いはしていません。

出典:http://minhyo.jp

こちらまで笑顔になれるフレンドリーさ♡

予約時間の変更やムダ毛の自己処理不足など施術が始まってから多々あるトラブル。

そんな時こそプロのスタッフが実力を発揮するときなんです。

むしろ、予約日日時を間違って取ってしまい行けなかった時の対応は、こちらが恐縮してしまうほど、親切にしてくださいました。

出典:http://minhyo.jp

「自己処理だとどうしても生えちゃいますよねっ!これからはミュゼで一緒に最後まで頑張りましょう!」と言ってくれました(^-^)

出典:http://minhyo.jp

業界ナンバーワンの実力があるからこそ、利用者の満足度が非常に高いことで有名なミュゼ。

ミュゼのサロンスタッフは全員が正社員。だからこそしっかりとした研修を受け、いざという時に頼りになるスタッフばかりなのです。

小さなサロンだと研修もままならないアルバイトのスタッフが居たりすることもありますが、ミュゼではその心配は不要です!

脱毛の流れは?

予約

まずはカウンセリングのために予約を取りましょう。

予約の方法はミュゼウェブサイトからのオンライン予約フォームもしくはフリーダイヤルでの電話になります。

オンラインの予約フォームの場合には簡単な3ステップにて登録が完了します。希望の店舗、カウンセリング希望日時、そしてあなたの名前と連絡先を入れるだけ!

ミュゼの予約アプリも便利◎

またすでにミュゼに通い始めた方にぜひおすすめしたいのが、携帯のアプリにてミュゼの予約をする方法です!

忙しい時でもちょっとした空き時間にアプリで次回の予約ができるので口コミでもこちらは便利だとの意見が多数ありました!

予約が取りにくいと口コミで見ていましたが、都内なら前日でも取れたことありました。場所によるってことでは、、?

出典:http://minhyo.jp

2ヶ月に1度、ちゃんと予約は取れています。アプリを上手く活用しているので、予約はスムーズです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

カウンセリング

色々聞きたいけど…勧誘ってされるの?

カウンセリングで一番心配なのがしつこい勧誘かと思います。

もちろんスタッフもおすすめの商品があれば紹介するかと思いますのでそれはどうしてもしょうがないかと思います。ただ必要のないものに関してははっきりと断る勇気を持ちましょう。

ミュゼの先輩たちはどのような体験をしたのでしょう。口コミをまとめてみました!

勧誘もないです。むしろ、いかに安く脱毛するか考えてくれました。追加契約しようとした時も、自宅に脱毛器があるのであれば、手の届く範囲はご自分でして、背面をサロンで、されてはどうですか?その方が負担も軽いですよ〜 と提案してくれました。

出典:http://minhyo.jp

ミュゼプラチナムには勧誘が一切ないと言いますが、本当にしつこい勧誘は一切ないので安心して利用できます。

出典:http://minhyo.jp

私は剛毛で昔から悩んでいたので、カウンセリング時にもそのことやデリケートゾーンとかも相談したところ、担当の方は親身に聞いて下さり、ご自身の脱毛に関するエピソードを話してくれました。

出典:http://minhyo.jp

ミュゼの先輩たちの口コミをみても必要以上の勧誘はないといった意見が多数。

ミュゼのスタッフも脱毛する人を思っておすすめの商品を紹介してくれるます。しかし必要ない時にはちゃんとお断りすれば問題ないかと思います。

施術

初めての脇脱毛…なによりも痛そうで怖い!

初めての脇の脱毛だとちょっと怖くてドキドキしちゃいますよね。痛みに関しては完全に個人差があるのですが、決して我慢できない!くらいの痛みではありません。

ミュゼの先輩たちの体験談を集めてみましたので参考にしてみてくださいね。

痛みも殆どなく、肌が腫れたり荒れる事もありませんでした。

出典:http://minhyo.jp

また剃り残しもシェービングさせていただきます◎と声をかけてくださり、シェービングしてもらえます。

出典:http://minhyo.jp

「綺麗に剃られてますね!ありがとうございます。大変でしたよね」と褒めてくれました。剃り残しがある部分はシェーバーで剃ってくれ、特に何も言われなかったです。

出典:http://minhyo.jp

施術当日までに脇のムダ毛はしっかりと自己処理をしておきましょうね。剃り残しも当日のスムーズは施術のために基本的にはないようにするとスタッフも喜んでくれます。

また照射の前後数日は普段よりもお肌の保湿に気を付けて。お肌の調子がよくないまま照射しても脱毛効果は半減。せっかくの脱毛なので最大限効果を実感したいですよね!

施術中の流れ

肌状態をチェック

施術ルームに案内されてからは洋服を着替えてベッドに横になります。その後担当のスタッフが肌の状態を確認してくれます。

肌が乾燥しすぎていないかどうか、また剃り残しなどが無いか、施術部分に傷や肌荒れが無いか等です。

問題ないようなら早速施術に。

ジェルを脇に塗布

施術箇所に制毛成分配合の専用ジェルを塗ります。

このジェルがとっても冷たいので初めての方はびっくりしてしまうかもしれませんが、実は冷たいジェルにはちゃんとした理由も。

このジェルは脱毛の照射の痛みを軽減(クールダウン)させてくれるのです。また同時にお肌の状態を整えてくれる役割も果たしています。

ライトを当てる

ジェルを塗り終わると照射がスタートします。

この時には目を閉じているので直接確認することはできませんが、ぴかっ!ぴかっ!とリズムよく照射をしていきます。ぴかっ!とするたびに一度照射をしていることになります。

その際には照射漏れのないように施術箇所を細かく順番にしっかりと照射をしていきます。

この時の照射での痛みの感じ方には個人差がありますが、肌がジェルによって十分冷えているので想像しているような悶絶するような痛みではありませんでした。

痛みを表すとするれば、輪ゴムで脇にぱちっと弾いているような感じです。

トリートメント

照射が完了すると、ジェルをふき取ってもらった後に施術箇所に冷たいマットを置いてもらいます。この冷たいマットはクールダウンのためだそう。

そして最後にスタッフが肌の状態を再度確認してくれます。問題がないことを確認後、保湿ジェルを塗ってくれますのでこれで以上になります。

どきどきの脇脱毛一回目、あっというまだったというのが私の個人的な感想です。

今まで怖いとか痛そうとかでためらっていた私がちょっとおバカだったなぁと笑えるようになりました(笑)こんなにお手頃に脱毛が出来るのであればもっと早くやっていればよかった!と正直に思いました…

体験してみて気になる効果は?

1週間後

照射完了の1週間後は本当に保湿に気を付けるべき時期。ちょっと面倒だったとしてもいつものお手入れにプラスで保湿をさらに重ねてあげて。

脇の肌は表から見えないだけでずっとダメージを受けています。頑張ってくれたお肌に感謝しながらケアをしてあげてください。

さて、脱毛が終わってドキドキの1週間後!脇のムダ毛にどんな変化が現れるのでしょうか!先輩たちの体験をまとめてみました♡

まだ通って1回目ですが、施術1週間程度で毛が抜け始めています。

出典:http://minhyo.jp

こちらの口コミと同じく、私の毛も照射してから約一週間後で毛がぽろぽろと抜け始めました!このドキドキ体験は病みつきになりそうです!

私自身もそうでしたが口コミでも照射後1週間で毛が抜け始めるようです。

この時の注意は、嬉しいからと言ってピンセットなどで無理に毛を引き抜かないことです。自然に抜け落ちていきますのでぐっと我慢です!

2週間後

脱毛照射のダメージから徐々に回復し始める2週間目。保湿をちゃんとし続けた自分をほめてあげましょう♪

2週間目になると照射した毛が抜け落ちるスピードが増してきます!脱毛照射の底力を実感するタイミングでもあります!

私の場合は、1回目が終わり2週間前後でポロッと毛が落ちる体験をしました(o´・∀・`o)ニコッ♪

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

2週間前後で、ポロポロ落ちる毛がホント効果を感じさせてくれますよ。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

私の体験ですが、照射後2週間をすぎるといつの間にか脇のムダ毛たちがなくなってました。おそらく生活している中で洋服と脇がすれて照射後のムダ毛が勝手に抜けていったのかと思います。

やっぱりムダ毛がなくなると嬉しいですね♡

お手入れがいらなくなるまでかかる回数は?

6~8回ほどで自宅での処理が全くいらなくなる

どれくらいで脱毛の効果を実感できるの?

脇脱毛を始めたばかりの方にはあとどれらいでムダ毛処理が楽になってくるのか気になるところ。
一刻も早く脇のムダ毛ゼロを目指したいところです!

ミュゼの脱毛体験者のリアルな声を調べてみたところ個人差はあるようですが6~8回ほどで自宅での処理が全くいらなくなるようです!

今は7回目位ですがかなり綺麗になってきました(´∀`σ)σу◎!!

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

元々あまり濃くない方ですが、3回目の頃には10本程度しか伸びない感じになりました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

毛がもともと濃くない方ですと数回の照射でも脱毛効果が実感できている模様。羨ましい限りです。

5回通って腋毛はほぼ消えました、残り数本。

出典:http://minhyo.jp

通常の方だとやはりこのくらいの回数で脱毛効果を実感するかたが一般出来だそう。まだまだこれからですが先輩たちの体験談は元気をもらえますね!

通い続けることが大切

基本中の基本として通い続けることが大事♡

脱毛は絶対に一度や二度の照射で完了しないとのことを体験談で多く見かけます。

すぐにきれいになりたい気持ちはわかりますが、ちょっとだけ我慢して気長に脱毛していきましょう!

どうせ脱毛が終われば自己処理は必要なくなるので、それまでの辛抱です。

私は現在ミュゼに10回ほど通いましたが、だいぶ綺麗になってきたと実感できています。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ミュゼのお姉さんに聞いたら、脱毛を終えた時点で放っておけばそれ以上生えてくることはないのだけど、自己処理を重ねればまた生えてしまうとの事。

出典:http://minhyo.jp

体験談のなかでは数回の照射で満足して通うことをやめてしまった方も…しかし照射をやめてしまった事でまた残った毛が生えてきて結局はまた通い直しに…

一度照射をすると数週間で一度毛がすべて抜け落ちますが、これで終了というわけではありませんので覚えておいてください。またしばらくすると脱毛照射で生き残った毛が生えてくるのです。

脱毛は一定期間続けて照射し続けることで最大限の効果を得ることが出来ます。焦らず時間をかけてムダ毛を撃退していきましょう!

ミュゼのおすすめコースはこれ

両脇+Vライン美容脱毛コース

脇脱毛をミュゼで考えている方に一番おすすめしたいのが両脇+Vライン美容脱毛コース。

こちらのプランだとなんと通常価格¥2,400(税抜)で両ワキとVラインをまとめて何度でも美容脱毛できちゃうんです。

自己処理のしずらいこの2か所をセットで脱毛するプランにするだけでお手頃価格になるなんてお得すぎます!

ちなみに通常の両ワキ美容脱毛完了コースの場合だと通常価格¥3,600(税込)。この時点で両脇+Vライン美容脱毛コースのほうが安くなっています!

ミュゼで脱毛するとこんな得点が

回数無制限で納得が行くまで通えちゃう

心強い回数無制限はミュゼならでは!

脇の毛はしぶといもの。思った以上に照射回数が必要になってしまった…という体験談もちらほら。

だけどミュゼならばそんな心配は無用!何回でも制限なく通い続けられるので安心ですよね。

6回目くらいからは見た目じゃ生えているのがわからないくらい細い毛が2〜3本あるだけですが、回数無制限なので今も通っていて、先々月が10回目でした。次回は半年後に一応行ってみようかな、程度です。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

体験談でもありましたが、脱毛効果はあくまでも個人差があるので、毛がだいぶ減ってきたなと感じたら後は様子を見ながら必要に応じで通うほうがベターです◎

カウンセリングで「個人差ありますが12回前後で脱毛完了される方が多いです」とのこと。私は10回脱毛を終えてほぼ自己処理しなくていいぐらいになりました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

体験談の中ではカウンセリングで大体何回くらいで完了するのかを聞いている方も。いづれいせよ回数無制限なので思った以上に脱毛を実感できなかった場合でも安心ですね。

友達を紹介するだけ!紹介制度がかなりお得

実はもともとお得に利用できるミュゼですが、「紹介特典」でさらにお得になっちゃうのです!

大好きな親友をさそって一緒にムダ毛ゼロに♪ミュゼに通うあなたが新規のお友達を紹介するとどちらも脱毛に使える9,000円分のチケットがもらえます♡

一人で通うのもいいけど、面白くないな…そんなあなたにおすすめしたい友達の紹介特典。これからは一緒に脱毛して一緒に可愛くなれるチャンスです。

大好きな親友と一緒に脱毛をスタートしてみませんか?脱毛の後に一緒にお買い物やランチを楽しめるのでミュゼに通うのが楽しみになること間違いなしです♪

こちらの特典は時期によって異なりますが、2016年11月現在は脱毛に使える9,000円分のチケットがもらえるとのことです♡

ちなみにこちらのチケットは脱毛だけではなく、ミュゼで美容商品のお買い物の際にも使用できるそうです!

ミュゼで友達と脱毛しながらもっと綺麗になれるチケットがもらえるのはお得ですね。

あなたもミュゼで簡単すべすべ肌を体験してみて♡

今から脱毛を始めれば来年にはずっと脇は綺麗になります♡海でもイベントでも夏を楽しめるようになっちゃいます!

色々な脱毛サロンが現在はありますが、脇の脱毛でいうのであれば業界大手のミュゼが一番安く、また安心して施術ができるのでおススメです。

今まで悩んでいた脇の黒ずみや毛穴のぷつぷつ、ミュゼで解消してみませんか?脱毛は冬のうちに始めるのが◎来年の夏には綺麗な脇で自信を持てるといいですね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ