ミュゼの予約方法まとめ!次回予約のコツ・裏ワザを大公開します!

みなさん、ミュゼの予約方法について不安や不満はないですか?せっかく契約したのに、次回予約がなかなか取れなくて脱毛できない・・・なんて事態は避けたいですよね。ミュゼの次回予約の裏ワザや次回予約までの自己処理のポイントをご紹介します。もう予約で悩まない♪

ミュゼは予約がとりにくい?

人気サロンだからこそ・・・

大手美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」。
ミュゼプラチナムは、店舗数・売上5年連続No.1であり、顧客満足度3年連続No.1など、たくさんの女性たちに選ばれている、とても人気が高い美容サロンです。たくさんの女性たちから選ばれているからこそ、なかなか自分の希望通りに予約を取ることが難しいという声もあります。

便利に、確実に、ミュゼプラチナムの次回のお手入れ予約を取ることができないでしょうか。

多様なミュゼの予約方法

直接店舗予約

お手入れをした後に、次回のお手入れの予約を取ることが出来ます。2~3か月先の予定を組むのは難しいですが、次回の予約を取るようにすれば、ほぼ希望通りの日程に予約を入れることが出来ます。

脱毛の予約を入れた日は、なるべく他の予定を入れず、脱毛を受けるようにすれば、次回予約がとれない!というストレスを感じることなくお手入れすることが可能ですよ。

電話予約

電話での次回予約も、もちろんすることが出来ます。次回予約の変更等は、電話で行うことが出来ます。予約をいれていたとしても、急な用事でいけなくなってしまった場合は、電話で次回予約の変更をお願いするようにしましょう。

公式アプリ「ミュゼパスポート」

予約は、お手入れ当日に次回のお手入れの予約をとることも、もちろんできますが、一番のオススメ方法は、ミュゼプラチナム公式アプリ「ミュゼパスポート」を使用すれば、24時間いつでも予約や変更が出来ます。また、キャンセル待ちを登録すれば、空きが出た時点で自動的にお知らせするので、スムーズに予約することが出来ます。。

アプリ限定の便利な予約機能が!

5店舗一気に探せる

「ミュゼパスポート」を使用すれば、希望店舗を5つまでいれることができ、一気に検索することが出来ます。近所のミュゼプラチナムを一気に検索することが出来るので、とても便利ですよね。

通知が届いたら100%予約可能?!

「ミュゼパスポートならば、日付や時間帯など、ご希望の条件を設定しておけば、空きが出た際にプッシュ通知でお知らせしてくれます。 さらに、お知らせが来た後の一定時間は、必ず予約することが出来るのです。 (*時間は状況により変動する為、通知が届いたらお早目のご予約をお勧めします。)

今日いく?いついく?ボタンでサクサク次回予約がとれちゃう♪

「ミュゼパスポート」では、当日・翌日・1週間以内のご予約が簡単にできる機能を搭載し、もっと気軽にサロンへ足を運んでいただけるようになりました。

使わないとモッタイナイ!お得なクーポンが毎月もらえちゃう!

「ミュゼパスポート」では、次回予約だけでなく。美容脱毛半額チケットや『ミュゼショッピング』でのお買い物、 『ミュゼホワイトニング』でご利用いただける3,000円分のクーポンなどを毎月プレゼントしていいます。

最大80%OFFのミュゼショッピングも利用可能!

さらに、ミュゼショッピングでは、海外コスメブランドをはじめ約2,000点以上の商品が最大80%OFFで購入することが出来ます。 他にも、様々な企業様から提供されたミュゼ会員様限定のお得なキャンペーンがいっぱいあるのです。

脱毛以外外でも、お得なキャンペーンがたくさんある「ミュゼパスポート」。ダウンロードして、損はないですよね。

それでも予約がとりにくい時の裏ワザ☆

どうしても、次回予約が取りにくいこと、ありますよね。これ以外にも、どうしても次回予約が取りづらい場合に使える、次回予約の裏技、お伝えいたします♡

当日、空き情報をこまめにチェックする

当日キャンセル、意外と多くあるのです。当日にお手入れをしたい!というのがあれば、こまめにチェックするようにすれば、当日に時間が空いている、ということも多くあります。アプリで簡単に空き情報をチェックすることが出来るので、見てみると良いと思いますよ!

郊外の店舗を利用する

都心にある店舗は、それだけ利用する人数が多くなり、予約がとりにくくなっています。職場の近くの店舗ではなく、自分の自宅の近くの店舗を利用すれば、それだけで予約が取れやすくなりますよ。

また、都心の店舗でもいくつか数がある店舗は、アプリに登録しておけば最大で5店舗まで検索することが出来るため、希望通りにお手入れの予約を取る確率がアップします。

混み合う曜日、時間帯を避ける

土日は、休みの方が多いのでどうしても込み合います。また、平日でも夜は仕事帰りに来店する人が増えるため、どうしても混みあってしまいます。シフト制で自由に休みがとりやすい方や、急に予定が空いた方などは、是非平日の昼間を狙ってみてください。

秋が狙い目♪

脱毛サロンの繁忙期は、夏です、夏に施術した会員の方は、その後2~3か月はミュゼプラチナムに来店することはありません、また新規の申し込みも秋過ぎには落ち着くので、ねらい目なのです。

◎毛周期に合わせた脱毛が鍵

ミュゼの脱毛方法「SSC方式」

ミュゼプラチナムの美容脱毛は、専用ジェルを肌に塗布し、その上からライトを当て脱毛する「S.S.C.方式(Smooth Skin Control方式)」の美容脱毛です。この方法は、安定したライトと、専用ジェルに含まれる成分によって、肌をいためずスピーディにお手入れすることができるのです。

他の脱毛方法と比較をしても、ミュゼプラチナムが採用している「S.S.C.方式」は、お肌へのダメージが少なく、痛みの心配がなく、短時間でお手入れすることが可能です。

知っているようで知らない?毛周期とは

どのような脱毛方法でも、たった1度のお手入れではムダ毛が完全になくなることはありません。それは、ムダ毛に抜けては生えてくるを繰り返す「毛周期」が存在しているからなのです。毛周期には、「成長初期・成長期・後退期・休止期」と呼ばれる4つの段階があります。その周期の中で、脱毛効果が得られるのは、「成長初期および成長期の毛」のみとなっているのです。

ミュゼプラチナムの脱毛は、「黒い毛に光を反応させて、ムダ毛を処理する」ものなのですが、メラニンを多く含んでいる「成長初期~成長期」の毛の毛乳頭にダメージを与えることによって、ムダ毛の栄養補給を止め、脱毛効果を発揮しているのです。

一度施術を受けると、次は2~3ヶ月後と言われるワケ

どのような脱毛方法でも、たった1度のお手入れではムダ毛が完全になくなることはありません。それは、ムダ毛に抜けては生えてくるを繰り返す「毛周期」が存在しているからなのです。毛周期には、「成長初期・成長期・後退期・休止期」と呼ばれる4つの段階があります。その周期の中で、脱毛効果が得られるのは、「成長初期および成長期の毛」のみとなっているのです。

ミュゼプラチナムの脱毛は、「黒い毛に光を反応させて、ムダ毛を処理する」ものなのですが、メラニンを多く含んでいる「成長初期~成長期」の毛の毛乳頭にダメージを与えることによって、ムダ毛の栄養補給を止め、脱毛効果を発揮しています。

◎ミュゼの予約の取りやすさは日々進化している

高速脱毛マシン「ミュゼエクスプレス」の導入

高速脱毛マシン「ミュゼエクスプレス」の導入によって、施術時間が約半分に短縮され一日の施術枠が約2倍に増えました。そのため、一日に施術出来る人数も多くなりました。ミュゼプラチナムでは、この高速マシンが2015年7月から順次導入されていましたが、ついに2016年3月に全店舗で完了したのです。

これまで施術部位に一回一回ライトを当てて「ピッ…ピッ…」と照射していましたが、ミュゼエクスプレスは施術部位の肌を滑るように移動しながら「ピッピッピッピ」とライトを連発する仕組みです。また、高性能なミュゼエクスプレスは冷却の必要性もなくなったため、事前に塗るジェルも常温になります。施術着で肌を出している上に冷たい思いをしなくて済むのは素晴らしいですね。

「ミュゼエクスプレス」という最新マシンを導入したことにより、施術時間が最大半分と短くなりました。スピード施術が可能となったことで1人あたりのお手入れ時間も短くなりました。

出典:http://minhyo.jp

サロンもキレイで、今はアプリで簡単に予約、変更ができるので便利です。機械も新しくなり時間も短縮されました。銀座カラーのお試しとか行ったけど施設もミュゼが断然良く、ミュゼを選びました。

出典:http://minhyo.jp

次回予約までの自己処理方法が大事!

せっかくお手入れをするのならば、効果をばっちり感じたいですよね。ミュゼプラチナムでのお手入れ効果を高めるためにも、お手入れ中の正しい自己処理方法をお伝えします。

×毛抜きやワックスは使用しないで

毛抜きやワックスを使用した自己処理は、お肌へのダメージがとても多いのです。万が一、お手入れ当日に、お肌へのダメージ・トラブルがあると、お手入れをすることが出来ないため、お手入れ中はダメージの大きい自己処理は避けるようにしましょう。

また、毛根から抜いてしまうと毛周期が狂ってしまい、脱毛効果が出にくいことがあります。きちんとした脱毛効果を得るために、毛抜きやワックスは使用しないようにしましょう。

自己処理するならシェーバーorカミソリで♪

自己処理をするのであれば、シェーバーかカミソリで行うようにしましょう。この2つならば、毛周期をくるわせることもないので、おすすめですよ!しかし、肌トラブルが出ないように、自己処理の後はかならず保湿クリームを使用するようにしましょう。

脱毛始めるなら今がオススメ!お得なキャンペーン情報

「ありがとうキャンペーン」がお得

ミュゼプラチナムでは、11/30まで「ありがとうキャンペーン」を行っており、「ワキV通い放題+全身から選べる2か所セット」が¥1,280でお手入れできます。

気になっていたあの箇所を2か所もお手入れでき、さらにみんなが気になっている「ワキとVライン」は、何度でも通える通い放題。こんな、破格の値段でお手入れが受けられるのも今だけ!

公式アプリのダウンロードで50%も

さらに、ミュゼプラチナム公式アプリ「ミュゼパスポート」をダウンロードした方は、美容脱毛4回以上が50%オフになります。憧れの全身脱毛も50%になるので、脱毛を始めるならば、今しかない!?

<対象コース>
「フリーセレクト美容脱毛コース」「人気部位専用美容脱毛コース」「全身美容脱毛コースバリュー」「全身美容脱毛コース」「全身美容脱毛コースライト」

夏よりも、今の季節が狙い目!

実は、脱毛をはじめるのならば、今の時期が一番狙い目、なのです。脱毛サロンは、どうしても夏が混みあってしまうのですが、この時期になると、申込みが比較的落ち着くので、次回への予約が取りやすいのです。人が少ない時期に通い始める、といのも次回の予約を取りやすくするテクニックの1つですね。

その他にも、脱毛を行った直後の肌は、とても敏感。普段よりも日焼けしやすく、紫外線には注意をしなければなりません。また、極度の日焼けをしてしまうと、お手入れすることが出来ないので、ミュゼプラチナムに通っている間は、なるべく日焼けをしないように生活しなければなりません。

秋から冬にかけの時期は、1年間を通じて紫外線が少なくなっています。また、長袖など肌を隠す服装のため、肌が日焼けすることが少ないのです。

さらに、この時期に脱毛を始めると、次の夏までにはムダ毛も減っているので、自己処理がとても楽になります。また、次の夏に向けて脱毛スケジュールを組むことが出来るため、秋・冬に脱毛を始めることをオススメします。

ミュゼプラチナムの評判は?

スタッフの対応は?

接客態度は特にこちらが質問をしなければ、淡々とした感じで、私はこれがとても良かったです。話しかけられるより良かったですし、テキパキ仕事をしている感じに好感が持てました。施術中はとても静かでした。私はとても好きです。

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

お店に入るとスタッフのみなさんが笑顔で出迎えてくれて嬉しかったし、店内やトイレ、脱毛をするお部屋も全て綺麗にされてて雰囲気はとてもいいなとおもいました。カウンセリングの際も金額のことや回数など、気になっていたことを自分が納得するまで丁寧にお話してくれます。

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

ミュゼプラチナムは、「女性専用サロン」です。ミュゼプラチナムのスタッフも全て女性であり、「お客様の立場に立って考え、ストレスのない接客サービスの提供と綺麗のお手伝いをする」ということを、「お客さまへの8つの約束」で約束をしているのです。

初回の無料カウンセリングはもちろんですが、実際のお手入れの時も、いろいろと気にかけて対応をしてくれるんでうs。どこを施術する、クリームを塗る、冷やすなど、いきなり行われるとビックリしてしまいますが、一声かけてもらえるので、安心してお手入れを受けることが出来ますよね。

勧誘はされたくない・・・

ちなみに最初、キャンペーン料金を支払って、そのあとは、一切支払いなし。不思議と、勧誘なども一切なかった。毎回2ヶ月に1回、通うんだけど、タダで脱毛してくれてます。だからお金のことが気になる人は、私が証明してるのでご心配無用です。

出典:http://arere.main.jp

サロンでカウンセリングを受ける前は、漠然と『全身脱毛は100万円ぐらいかかる』『高額なコースを契約させられる』『変な勧誘攻撃にあう』という勝手なマイナスイメージを持っていましたが、そういった事は一切ありませんでした。

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

ミュゼプラチナムでは、「お客さまへの8つの約束」で「無理な勧誘はしない」ことを約束しています。その為、無理な勧誘や関係のないコースへの誘導、商品の押し売り等は一切しないのはもちろん、契約も料金や回数などに納得した上でするようにしているのです。

また、お手入れ最中に使用するジェルや、仕上げに使用するミルクローションは、無料で行っているものなので、途中で追加料金が発生することは、一切ありません。追加料金がかかることはないので、安心してお手入れを受けることが出来ますね。

実際、次回予約ってとれるの?

悪い点は、予約が取りにくいことです。基本的に3ヶ月おきに予約することを勧められるのですが、いったん予約したものを変更しようとすると、既に予約でいっぱいで変更できる日が1ヶ月以上先になってしまうこともあります。

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

予約はミュゼ全盛期?はなかなか取れず、4ヶ月近く間が開くこともありました。去年(2015年)マシーンが新しいものに切り替えられてからは、土日でも2ヶ月に1回程度のペースで予約がとれますし、施術時間も短くなって良いです。

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

ミュゼプラチナムには、新しく「ミュゼエクスプレス」というマシーンが導入され、お手入れ時間が最大で半分以下になりました。その為、より多くの方のお手入れが可能となりました。

また、ミュゼプラチナム公式アプリ「ミュゼパスポート」をしようすれば、24時間いつでも予約や、予約の変更をすることが出来ます。キャンセル待ちの登録をすれば、空きが出た時点で自動的にお知らせをしてくれるので、スムーズに予約することが出来ます。

さらに、急な予定の変更で、当日のお手入れをキャンセルした場合でも、お手入れ回数が減ることはありません。安心の回数保証があるので、契約した回数分きちんとお手入れする事が可能なのです。

実際の効果はあるの?

現在6回通いおわり、次回で7回目になります。まだ週に2〜3回は気になる部分を自己処理をすることもあるので脱毛の効果が出ているのか分からない場所もあるのですが、これからの脱毛で効果が現れてくれることを楽しみにしています。

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

全身脱毛を受けて、今までの自己処理していた肌に比べるととてもツルツルで大満足です。もっと早くなぜしなかったのだろうと思ってしまいます。私は育児がきっかけでしたが、お仕事で忙しい女性にも是非お勧めしたいです。

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

一般的な美容脱毛サロンで行われているフラッシュ脱毛は、一般的なクリニックで行われるレーザー脱毛よりも、出力が弱いため、効果を感じるまでに時間がかかってしまいます。

しかし、時間はかかりますが、お手入れを続けていくことで、必ず綺麗なお肌を手に入れることが出来るので、諦めずに続けていきましょう。

痛みはないの?

実際通う前に不安だったことは、Iラインの痛みです。友人からよく聞いておりましたので、とても不安でスタッフの方に相談したら、実体験から色々アドバイスをいただきました。でも実際は想像よりも痛くありませんでした。

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

全身脱毛なのでクールダウンする際は寒く感じることもあります。また脱毛前に少し気になっていた痛みは、VIOと脇が少しチクっとするくらいでそこまで気になる痛みではなかったので良かったです。

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

全身脱毛の中で、一番痛みが響きやすい箇所は「ワキ・VIOライン」だと言われています。痛みが少ないと言われているミュゼプラチナムの脱毛でも、この箇所は痛みを感じる方もいらっしゃいます。

しかし、どちらも範囲が小さいためお手入れ時間が短いことと、ライト照射前には冷たい保護ジェルを塗り、ライト照射後にはクールダウンをすることによって、痛みが響かないようにするため、安心して頂いて大丈夫ですよ。

ライト照射中も、必ず声をかけながら施術を行うので、どうしても痛みが強い場合は、スタッフの方に相談してみましょう。

次回予約にもう悩まないで♪ノンストレスでつるすべ肌をGETしよう♡

つるすべ肌は女性の特権♪

つるつる・すべすべなお肌は、女性にとって憧れですよね。ミュゼプラチナムならば、全身つるつるのお肌を手に入れることが出来ます。以前は、次回の予約が取れないと言われていたミュゼプラチナムですが、最近は機械が新しくなり施術時間が短くなったことや、公式のアプリ等が出来たため、とても次回予約が取りやすくなりました。

この機会に、今から来年の夏に向けて、ミュゼプラチナムで脱毛をはじめて、あなたもつるつるお肌を手に入れちゃいましょう!めざせ、素敵レディー♡

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ