良い・悪い口コミどっちを信じる?有名脱毛サロンミュゼの口コミ調査

業界最大手ともいえる脱毛サロン「ミュゼプラチナム」。人気なのは良い口コミが広まったからだろうけど、中には悪い口コミも…本当にミュゼに通って大丈夫?どうせ脱毛サロンに通うなら安心して綺麗になって欲しい!今回はミュゼの良い口コミ・悪い口コミ両方調べてみました。

大人気脱毛サロン【ミュゼプラチナム】


脱毛サロンの中でも大手のミュゼプラチナム。

店舗数・売上数共に、5年連続で業界No.1。
今や脱毛サロンと言えば、「ミュゼ」を挙げる人も多いほどに、知名度が高いです。

人気の秘密は?

ミュゼには、不安やストレスのない安心のお手入れを提供するための8つの約束があります。

ミュゼの8つの約束

①無理な勧誘はしない
②表示料金以外はかからない
③カウンセリングは無料
④好きなサロンを自由に移動
⑤24時間いつでも予約&変更可能
⑥どんな理由でも解約・返金
⑦キャンセルしても回数保証
⑧安心の女性専用サロン

秘密①:コストパフォーマンスの良さ


ミュゼが人気の秘密とは…
やはり脱毛費用が低価格であることが一番です。

様々なキャンペーンが随時実施されており、そのキャンペーンを利用することでかなりお得に脱毛ができてしまいます。

web予約で1,000円OFF

両ワキとVラインに関する「美容脱毛完了コース」では、webからカウンセリング予約をして新規でミュゼと契約した場合、通常価格から1,000円引きになるキャンペーンがあります。


①両ワキとVラインで
 通常価格2,400円→1,400円
②両ワキのみで通常価格3,600円→2,600円
③Vラインのみで通常価格3,600円→2,600円

「美容脱毛完了コース」では、①〜③いずれの脱毛でも満足するまで、何回でも通い放題です。

公式アプリダウンロードで50%OFF

スマートフォンからミュゼの公式アプリ「ミュゼパスポート」をダウンロードで、通常価格の50%OFFになるコースが多数あります。


たとえば、
①ハイジニーナ7 VIO脱毛コース
 4回 通常価格48,000円→24,000円
②全身脱毛コース
 4回 通常価格168,000円→84,000円

など、一気に多数の部分を脱毛できるようなお得なセットコースが他にも用意されています。

キャンペーンは時期によっても内容が変わったりしてくるので、ミュゼの公式ホームページでぜひチェックしてみてください。

秘密②:店舗数が多くて通いやすい

脱毛サロンを選ぶ上で通いやすさはとても大事です。
過去にサロンへ行くのが遠くて面倒になってしまったり、地方に住んでいるから脱毛サロンなんてないだろう…と諦めたりしていませんか?

ミュゼは、全国に185店舗と業界でNo.1の店舗数。(2016年7月時点)
きっと通いやすいサロンを見つけることができるはずです。


ミュゼは全国に180店舗以上と美容脱毛専門サロンNo.1を誇る店舗数。
おうちの近くや会社帰りに寄れる店舗など、通いやすいサロンを選ぶことができます。

更には、その日の予定に合わせて通うサロンを自由に選ぶこともできるので、とても通いやすいです。

秘密③:キャンセル料がかからない

予約していたのに体調を崩してしまったり、急に予定が入ってしまったりすることってありますよね。
やむを得ないキャンセルのとき、いちいちキャンセル料をとられていてはたまりません。

しかしミュゼでは、そのような心配をする必要がありません。

他サロンではキャンセル料が発生するケースが多いですが、ミュゼは予約のキャンセルが完全無料です。
予定が入った場合や体調が悪い時は、無理せずにキャンセルして次回の予約を入れられるので安心です。

もちろん、脱毛の回数が減ることもありません。
ミュゼでは「8つの約束」にもある通り、きちんと契約した回数分の脱毛が保証されています。

みんなの良い・悪い口コミ調査

良い口コミ

ミュゼには安心のお手入れ提供のための8つの約束があるみたいですが、それってどこまでが本当なのか気になるところです。

公式サイトに載っているくらいですから、信頼のできる情報だとは思いますが、実際にミュゼを利用したことがある人の口コミも見てみましょう。

初めての脱毛で友人にどこがいいのか聞いたところ、ミュゼを教えてもらいました。無料カウンセリングで色んな勧誘をされるかと思いましたが、しつこい勧誘もなく、とてもよかったです。

出典:http://datsu-mode.com

サロンは勧誘が激しく、高いコースの契約を勧められる悪いイメージがあったのだけれど、全然勧誘とかはなくて、とてもお客さんに対して真摯な対応をされていたので、安心しました。

出典:http://datsu-mode.com


口コミからも分かる通り、ミュゼは勧誘などが本当にないみたいです。

脱毛サロンで悪いイメージをもたれがちな勧誘がないのは、ポイント高いです。
無理な勧誘や商品の販売がないと、学生さんでも通いやすいですよね。

エステやサロンには行ったことがなく不安いっぱいでしたが、店内にはいると、明るい雰囲気で、スタッフさんも笑顔で優しく接してくださいました。

出典:http://datsu-mode.com

スタッフは親身に話を聞いてくれました。脱毛中も、VIOは痛みを感じやすいため、逐一ここに当てますよ、少し痛いかもしれません、など説明をしてくれて安心して施術を受けられました。

出典:http://xn--u9jj2m5a5b0hrkubw456coj6a0rwxy0d1r0b.jp

ミュゼでは、スタッフの対応が良いという口コミも多いみたいです。
脱毛サロンが初めてで、分からないことや不安があっても、ミュゼのスタッフは無料カウンセリングにて、しっかりこちら側が納得するまで説明してくれます。

また、施術中でもリラックスして受けてもらえるように、声をかけてくれたりと優しい気遣いを感じることができるそうです。

脱毛後は、痛みや痒みなどの違和感は全くありませんでした。膝下は6回、ワキ毛は10回程行なって、目で見て分かるくらい毛が薄くなり、自己処理の頻度もかなり減って、感動しました。

出典:http://xn--u9jj2m5a5b0hrkubw456coj6a0rwxy0d1r0b.jp

以前は、2~3日に1回は剃刀で自己処理をしていましたが、今は剃刀などを使わなくなった分、肌がしっとりとしてきめが整ってきたような気がします。

出典:http://datsu-mode.com

効果の方もしっかり感じられてるみたいです。

ただ、効果が出てくる回数はホームページにも載っていますが、毛の濃さなどから個人差があります。
必ずしもこの回数で完璧に綺麗になる、というのは限られていないので注意です。

悪い口コミ

人気サロンだからといって、良い口コミだけとも限りません。
ここでは悪い口コミも紹介しますが、後にその原因も考察していきます。

予約があまりできなかった印象があります。安くて効果を期待できる脱毛サロンですから仕方のないことだと思っていましたが、完全に脱毛しきるまでに半年ほどかかってしまったのが不満です。

出典:http://datsu-mode.com

全体的に予約が取りにくく、自分の希望通りにいかないことにストレスを感じることがありました。しかし、おすすめしてもらっていたように安い料金で脱毛をすることができました。

出典:http://datsu-mode.com


ミュゼは店舗数が最大といっても、やはり人気サロンゆえでしょうか。
予約が思ったように取れない、という悪い口コミがみられました。

特に立地の良い店舗だとなおさら取りづらかったり、時間も予約が集中する時間帯があったりとしそうです。

濃い毛には、ミュゼの脱毛機では効果がほぼないと思います。毛を無くすにはかなりの時間が必要です。おそらく、毛が濃いめの部位(ワキ、VIOなど)には不向きです。

出典:http://xn--tck6aps3gw20ygc9apx9a.net

一ヶ月経つと薄くはなりましたが未だに生えてきます。個人差はあると伺いましたが、一体いつになったら自己処理せずにいられるのでしょうか。

出典:http://xn--tck6aps3gw20ygc9apx9a.net

こちらは、ミュゼは脱毛効果があったという良い口コミに対して、効果が感じられなかったという悪い口コミです。

ただ、自分で肌を痛めてまで処理するより、脱毛のプロに専用の機械を使いやってもらった方が、後々綺麗な仕上がりにはなりそうですが…

シェービングに対して厳しすぎる。少し毛が残ってただけで次回からはしっかり剃ってきてくださいと言われ、気分の悪い思いをしました。

出典:http://xn--tck6aps3gw20ygc9apx9a.net

ミュゼでは、脱毛当日の前に事前処理として、セルフでのシェービングをしてくることになっています。

確かに、自分で剃り残しもなく綺麗に剃るのってなかなか難しいことでもありますが、脱毛の効果をしっかり出すためにも、事前処理は大切だったりします。

予約を取りやすくするコツは?


悪い口コミの方で見られた「予約の取りにくさ」。
店舗数は最大でも、人気サロンゆえにそれでも予約が思ったように取れないのは、なんとかしたいですよね。

こちらでは、少しでも予約を取りやすくするポイントをご紹介します。

①人が多く集まる好立地な店舗を避ける

都心部にある店舗や、電車の路線が多く集まる駅近の店舗などは、土地の利便さゆえ利用者数も多くなり、特に予約が取りにくくなる傾向があります。

もちろん、誰だって1番便利な店舗を利用できるのがベストですが、どうしても予約が取りにくいのであれば、2番目とか3番目ぐらいに便利な店舗に乗り換えるのもアリです。

ミュゼはその都度、サロンを自由に選ぶことができるので、その特権を利用してみましょう。

②日にちと時間帯をずらす

脱毛サロンを利用している女性には、OLさんなど働いている方も多いです。
そのため、仕事終わりにできる平日の夕方や、仕事がお休みの土日祝日などに予約は集中しがちです。

これは昼間に働いていない方、学生さんや主婦の方向けのコツになってしまいますが、その集中する日にちや時間帯から少しずらすだけで、予約が取りやすくなるはずです。

③アプリのキャンセル待ちを利用する

ミュゼの公式アプリ「ミュゼパスポート」というものがあります。

これは店舗をいくつか選んで、希望の期間、曜日、時間帯などを指定すると、その条件で予約の空きができたら連絡がくるというものです。

出典:http://xn--nckgn2sta0bbb6959dy09b5ekxm6d.tokyo

予約の空きの連絡の一定時間内であれば、ほぼ予約を入れることができるので、とりあえず空いている日に予約を入れておきつつ、キャンセルが入るのを待つのも手です。

もしキャンセルが出なくとも、とりあえずで入れといた予約で施術はできるので、全く脱毛が進まないといった悪い状況は避けられそうです。

脱毛効果には個人差があります

口コミでもばらつきが出た脱毛効果について。

ミュゼの脱毛方法は、肌を痛めずに効果を出すための独自の方法を採用しています。
毛の濃さなどによって個人差が出てしまうものの、ミュゼでは生えては抜けてを繰り返す「毛周期」に合わせたお手入れをすることで、より効率の良い脱毛を目指しています。

両ワキとVラインは「美容脱毛完了コース」

特に効果を実感するまでに回数がかかりがちな両ワキ・Vラインに関しては、まとめて何度でも美容脱毛できるコースがおすすめです。


「両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース」

通常価格:2,400円(税込)
両ワキとVラインをまとめて何度でも美容脱毛できるコースで徹底的にお手入れできます。

毛量や毛質による料金の追加は一切ないので、「普通より毛深いかも…」という方でも安心です。
また、「Vラインを見せるのは恥ずかしい」という方でも、紙ショーツを履いたままお手入れを受けられる心遣いが嬉しいですよね。

正しい方法で事前処理しましょう


せっかくお金を払って専門の脱毛サロンでお手入れしてもらうのだから、その効果は最大限に発揮したいですよね。

剃り残しがあったり、お肌が悪い状態だったり…
そんなことがないように正しい方法で綺麗に事前処理して、準備万端でお手入れしてもらいましょう。

①お風呂に入る

まずお風呂に入って肌を清潔にします。

角質とムダ毛に十分な水分を与えることでカミソリの抵抗がなくなり、肌が傷つきにくくなり、また剃りやすくなります。

②蒸しタオルをあてる

濡らして電子レンジで温めたりしたタオルを、ムダ毛処理をする部分にのせて30秒ほど蒸らします。

毛穴が開きムダ毛もさらに柔らかくなるので、カミソリの引っかかりがなくなります。

③シェービング用ジェルを塗る

シェービング用のジェルやクリームを塗って、カミソリ負けを防ぎましょう。

ちなみに石鹸やボディーソープなどを代用するのはNGです。
肌の表面を傷つけてしまう原因になります。

④毛の流れに沿ってシェービング

毛の流れに逆らって剃るのはNGです。
逆剃りは深く剃れる気がしますが、肌の表面までを削ってしまいます。

コツとしては、肌をピンと張るように空いている方の手で押さえつつ、カミソリを肌に軽く当ててムダ毛の流れに沿ってスーッと剃ることです。

出典:http://museededatumou.com

⑤剃り残しチェック

一通り剃り終わったら、シェービング剤を拭きとって剃り残しが無いかのチェックをしましょう。

特に、膝や関節まわりは丁寧に剃ったつもりでも剃り残しが多い部分です。
よく見たら1本だけ残っていた…なんてことがないように、入念に確認します。

⑥保湿をする

シェービング剤を洗い落としたら、仕上げに化粧水や乳液などでしっかりと保湿ケアをします。

綺麗に剃れたつもりでもカミソリをあてた後の肌は、目には見えない細かい傷が付いています。
そのため、原料にアルコールが含まれているローションはヒリヒリすることがあるので、なるべく避けるのが無難です。

良い・悪い口コミは人それぞれです!


全員が同じ意見になる場合って、なかなかないものです。
10人いれば10通りの意見が出るように、良い口コミも悪い口コミも存在します。

良い口コミ・悪い口コミどちらかだけを極端に鵜呑みにするのではなく、それぞれの口コミを一つの意見として、ミュゼを選ぶ際の参考にするスタンスでいれるのがベストです。

ミュゼについてもっと知りたい!

脱毛は初めてで分からないことだらけ!

ミュゼでは、初めての来店で無料カウンセリングを受けることになっています。

そこでは肌や毛の状態、自己処理方法や体調などをチェックし、毛周期や毛のしくみ、脱毛方法についての詳しい説明で、不安や疑問点を解決していきます。

無料カウンセリングまでの流れ

①まずは無料カウンセリングの予約を、インターネットまたは、電話にてします。

②1対1の無料カウンセリングで不安や疑問を解決します。もし不安であれば、お友達と一緒になども可能です。

《無料カウンセリングでやること》

①お肌の状態・体調、脱毛希望箇所などのヒアリングをもとに、カルテを作ります。
②ミュゼの脱毛方法やお手入れ完了までの流れついて、わかりやすく説明してもらえます。
③提案されたメニューをもとに実際のコースを決め、初回のお手入れ日を予約します。

もちろん、その日中にコースの決定・予約までしなくとも、「もう少し考えたい」などの相談のみでも大丈夫です。

実際にはどうやって施術するの?

脱毛のコースも決まって、いよいよ初めての施術日!

特に脱毛サロン自体が初めてだったりすると、どんな流れで脱毛が行われているのか気になりますよね。

《お手入れの流れ》

①肌状態のチェック
…一人ひとりの状態に合わせたお手入れにするため、肌の状態・毛の状態・毛質・毛量をチェックします。

②ジェル塗布
…お手入れ箇所を清潔にし、制毛成分配合の専用ジェルを塗ります。

③ライトを当てる
…光から目を保護するゴーグルを装着し、脱毛していきます。

④クールダウン
…ジェルを拭き取ってから、冷却パッドで肌をクールダウンします。

⑤保湿
…仕上げに、プラセンタエキスを配合したミルクローションでしっかり保湿します。

痛みは?肌荒れは大丈夫?

ライトで脱毛ができてしまうってすごいですよね。
でも、「脱毛ができてしまうほどのライトっていったいどんななの?」「お肌への影響は?」「痛いのは嫌だ…」などの不安はつきものです。

しかしミュゼでは、そんな不安な人にも安心の脱毛方法、「S.S.C.方式」を採用しています。

肌にやさしい「S.S.C.方式」

ミュゼの美容脱毛は、ジェルの上からライトを当て脱毛する、 S.S.C.(Smooth Skin Control)方式。安定したライトと、ジェルに含まれる成分で肌をいためずにお手入れすることができます。

出典:https://musee-pla.com

植物ペプチドも配合のジェルに、プラセンタエキスを配合したミルクローションで仕上げの保湿。やさしくいたわりながらお肌にうるおいを与え、美肌効果も期待できます。

出典:https://musee-pla.com

また痛みに関しても、毛穴に電子針を通して毛根を焼いて破壊するニードル式や、レーザー光を肌表面に当てて毛と毛根を処理するレーザー式と比べて、ミュゼが採用している「S.S.C.方式」は痛みの心配がが少ないです。

綺麗な肌への第一歩はミュゼで決まり!

いかがでしたか?
ここまで良い口コミ・悪い口コミ両方を見てきましたが、どちらも理由があった上でのものです。

良い方だけ、悪い方だけの口コミを信じるのではなく、脱毛サロンを選ぶ際の手がかりとして参考にしてみてください。

ミュゼはカウンセリングが無料です。
まずは心配なこと、分からないことなんでも相談してみてください。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ