ミュゼプラチナムの脱毛って実際の効果あるの?その真相に迫る!

ミュゼってキャンペーンですごく安かったりするし、本当に効果あるのかな?って思ったことありませんか…?今回は本当に効果があるのか、各部位ごとに口コミ、よくある質問をまとめました!ミュゼの脱毛効果について、正しい知識をつけてツルツルボディーを目指しましょ♡

ミュゼって実際のところ効果あるの?

ミュゼなら1回目からでも効果を実感できます◎

個人差はございますが、1回目の施術が終わってから2週間前後で照射を行った箇所のムダ毛がスルスルっと抜け落ちていく効果を実感できます。

脱毛の仕組みは、ムダ毛の生え変わる周期に合わせて、毛根にダメージを与える特殊な光を照射することで、徐々にムダ毛を薄く生えなくしていく技術なのです。

ただ、1回に毛根に与えられるダメージ量には限りがあり、また施術時にお休み期間に入っているムダ毛がある場合、このムダ毛にはダメージが与えられませんので、結果として複数回の施術を行わないとならないのです。

ミュゼの脱毛効果を実感した人はたくさん♡

実はミュゼでは、剛毛だろうが多毛だろうが、その脱毛の効果に変わりはありません。

ミュゼで採用している脱毛方法は体内に含まれる黒い色素に反応する特殊な光を使った方法ですので、多少剛毛であった方が効き目も実は出やすいのです。

ですので、脱毛効果はどんな方にも実感できるとゆうことです。

脱毛の効果はどれくらい続くの?

脱毛してから何日後に抜けるのかな…

脱毛後にムダ毛が抜け落ちるタイミングは2回あります。

1回目は脱毛施術後すぐです。2回目は約1~3週間後です。

脱毛施術後すぐにポップアップという縮れ毛の状態で抜け落ちます。

これは、光やレーザーを照射後直ちに毛包内から飛び出すように毛根から毛が抜けるものです。

完全に、毛根が毛乳頭から抜け落ちたことを意味するので、ポップアップした毛穴の脱毛は、この時点で成功となります。

これらの毛は、濃く縮れて抜け落ちることが多く、熱によるたんぱく質変性がおきたことがわかります。

照射してから2週間後に効果が現れます◎

個人差はありますが、照射すると平均で2週間後に一度、照射した部分の毛は抜け落ちます。

1回の脱毛では「毛の生えるスピードが少し遅くなったかも?」と感じるくらいで、体には毛周期というものがあることから毛は変わらず生え続けます。

効果は部位や個人差があるので、サロンで相談しましょう◎

毛周期に合わせた照射で効果的に脱毛をしましょう。

脱毛効果や毛周期には個人差や部位ごとの差があるので、クリニックや脱毛サロンでは医師やスタッフに相談することをおすすめします。

肌への負担を増やさないよう注意して下さい。

効果は2〜3ヶ月持続するので、その度に処理する必要があります。

毛は生える部位によっても毛周期の間隔にズレがあり、ワキ・デリケートゾーンなら4ヶ月、手足はバラつきがあり3〜6ヶ月、眉毛やまつ毛は2ヶ月といわれています。

毛の1本1本でも毛周期が異なってくるので、それぞれの部位の成長期にタイミングを合わせて脱毛を行うことは不可能です。

ですので、2〜3ヶ月は持続効果の目安に、定期的に通うのが理想とされていまし、サロンでも推奨されています。

定期的に通うことで全身の毛に対してまんべんなくマシンを当てることができます。

効果が薄れる原因ってなに?

脱毛当日の制汗剤や日焼け止めはNGです!

■日焼け

メラニンに反応する光を照射して、毛の発毛組織を破壊します。

日焼け肌ですと、肌のメラニンに反応してしまい、火傷してしまうおそれがあります。

脱毛処理を受けられなかったり、光の出力を弱めたりしなくてはならなくなってしまいます。

毛に効果的に光を当てるためにも、肌の色はできるだけ白くしておきましょう。

■制汗剤

脱毛の施術を受ける際に忘れないでいただきたいのが“素肌でいること”です。

暑くて日差しが強い夏ですと、ついつい制汗剤を使いたくなりますが、これらはNGです。

どの脱毛の施術も毛穴の発毛組織にアプローチするので、制汗剤で毛穴をフタしてしまっては、効果が半減したり、施術できなかったりします。

脱毛する前に、毛抜きで抜く行為は絶対NGです。

脱毛する前に、毛抜きを使って抜くことでその場所は毛がなくなってしまうので、脱毛の機器の効果があまり現れなくなるのです。

毛根を殺すことができなくなるイメージです。

脱毛の最中でも同じことが言えますが、無駄毛は生える周期によって施術をしていくのが基本ですが、毛抜きを使って処理をしてしまえば、それだけ施術は遅れてしまって回数も増える可能性があるといわれています。


脱毛したいけど、不安…。

途中で解約する場合、返金できるの?

ミュゼを途中で解約したくなった場合は、まずはコールセンターに電話をして解約したい旨を申し出ましょう。

解約自体は店舗での対応となりますので、コールセンターでは解約手続きを行うための日時と店舗の予約と、解約手続き時に必要になる物の確認だけを行うことになります。

コールセンターへの電話のみで解約を行うことはできませんので注意してください。


なお、途中解約によるキャンセル料や違約金といった類の物が取られる心配はありませんので、ご安心ください。

未成年でもできるの?

未成年の方ももちろん可能です。

カウンセリング当日にご契約される場合は同意書が必要となりますので、事前にこちらから同意書をダウンロードしていただき、当日必要事項をご記入のうえご持参ください。

また、ご契約時に親権者へ確認のお電話をいたします。

お電話に出られない場合や同意を得られない場合はご契約いただけませんのであらかじめご了承ください。

生理中でも脱毛できるの?

ミュゼでは、ショーツにかかる部分のデリケートゾーンやVIOやヒップ以外なら生理中も施術可能です。

そのため、脚のつけねやワキなどは予定通り施術を受けることができます。

ただし気を付けなければならないのが、生理中の肌状態についてです。

生理期間は普段より肌の状態がデリケートになり、刺激にとても敏感です。

いつもと同じ施術でも痛みを強く感じたり、乾燥や肌荒れの原因になりやすいです。

当日キャンセルでもペナルティのないミュゼでは、生理中に無理して施術をする必要がないので、トラブルを防止するためにも予約当日に生理が来てしまったらキャンセルすることをおすすめしております。

勧誘がしつこそうで怖い…

アンケート調査によりますと、「勧誘ではないが案内があった」という回答でした。

「勧誘があった」「特になかった」がほぼ同数の回答で、「強引な勧誘があった」という回答は1人しかいない結果となっています。

勧誘と一口に言っても、人によって受け取り方が違うものです。

ミュゼは安心して通えるサロンとしても有名です。

脱毛って痛そう…

痛みが不安で申し込めない方も多いかと思います。

最初はかなり緊張して、脱毛器の光が当たる度にチクっと痛くて、ビクビクしていましたが、終わってみると「痛い」というほどでもないそうです。

ミュゼのスタッフの方も言ってますが、痛みの感じ方は本当に人それぞれで、毛質や体調、部位によっても変わるそうです。

前処理はどこまでするの?

当日または前日に、剃刀もしくは電気シェーバーで脱毛箇所の自己処理自己処理をします。

お肌に赤みの出やすい方はサロンスタッフにご相談ください。

ご自身での処理が難しい場合は、スタッフの方がお手伝いしてくれるそうです。

こんな状態でも脱毛できるの?

日焼けをしているんだけど…

日焼けをした後の脱毛は控えましょう。

黒く日焼けしたということは、メラニン色素が大量に分泌されている状態になっています。

このメラニン色素がお肌を黒くしている正体で、毛が黒くなるのもメラニン色素の働きによるものです。

脱毛マシンの光やレーザーは色の濃いものに反応するため、通常の肌状態で脱毛するときは黒い毛に反応して効果を発揮します。

これが黒く日焼けした肌だと黒い毛はもちろん、黒いお肌にも反応してしまうため、効果が出にくかったり、最悪光の過剰反応でやけどしてしまうこともあるのです。

ホクロやシミがある部分は?

サロンでは、ホクロやシミがある人でも脱毛ができます。

レーザーや光をホクロやシミがある部分に照射してしまうと、その部分が火傷をしてしまいますから、ホクロやシミがある部分には直接照射をすることはありません。

ホクロやシミがある人の場合は、事前にホクロやシミの部分に保護用のシールを貼ってのお手入れとなります。

そうすることで、肌に火傷などのダメージが起きるのを予防します。

妊娠中でも脱毛できる?

実は、妊婦さんや授乳中は施術は控えてください。

まず、妊娠によってホルモンバランスが崩れるため、毛が薄くなってもまた濃くなったりと脱毛効率が悪くなるからです。

胎児に影響があるのかどうか、その真実が分からない限り、胎児に影響がある可能性としては、否定できないと思います。

ミュゼにはどんなプランがあるの?

とにかく全身の毛を効果的に処理したいなら、全身脱毛コース◎

全身脱毛コースは、まとめてお手入れするので一カ所あたりのお手入れ金額が他のコースと比べてとってもお得なコースです。

ミュゼの「全身」に含お手入れしにくい背面や見落としがちな細かな箇所までクマなくお手入れできます。

含まれないのは、顔だけですので、全部まとめてお手入れ可能です。

人気の両ワキ美容脱毛完了コース♡

現在の金額・料金は100円のキャンペーンを行っているコースであり、ミュゼプラチナムで最も人気があるコースでもあります。



ワキの処理は女性にとって最もやらなくてはならない場所ですから、可能な限り早めに行いましょう。

このコースの最大のメリットとして「納得するまで何度も行ける」と言うことです。

キャンペーンなどで支払うのは少ない金額・料金ですが、しっかりとミュゼプラチナムの良さを分かってもらおうと、スタッフも全力で処理を行います。

夏までに整えたいハイジニーナ7VIO脱毛コース!

セットコースは、ハイジーナ7美容脱毛コースは俗に言うVIO脱毛だったりデリケートゾーン脱毛です。

ミュゼはデリケートゾーン7箇所をセットにしてお得にVIO脱毛ができます。

全身脱毛コースには漏れなく何度でも納得するまで脱毛できる両ワキ+Vライン美容脱毛完了コースが特典として付きます。

あちこちムダ毛が気になるという方は全身美容脱毛コースがお得です♪

気になる部分だけ!フリーセレクトコース◎

フリーセレクトコースは範囲の広いLパーツと比較的範囲の狭いSパーツに別れていて好きな箇所を好きな回数脱毛できるプランです。

ちなみにLパーツ一回分をSパーツ2回分にもできるので無駄もなく安心です。


4回以上のコースを契約すると「まとめて割」が適用されて大幅割引されるので1回分づつ購入するよりお得になります。

部分別に詳しく効果を見ていきましょう!

ミュゼではどんな部位に分かれているの?

■Sパーツ
比較的小さい面積の箇所です。
鼻下、あご、襟足、乳輪周り、腰、へそ周り、両手の甲と指、トライアングル上下、ヒップ奥、両膝、両足の甲と指、Iラインの13カ所になります。

■Lパーツ
比較的大きな面積の箇所。
両肘上・下、両膝上・下、胸、お腹、背中上・下、ヒップの9カ所から選択可能になります。

どの部分を脱毛する人が多いのかな…

人気の脱毛部位ベスト3についてまとめてみました。

・1位 ワキ
ムダ毛が目立つ上に、生えてくるスピードも早くて、自己処理が面倒な部位です。

多くのサロンでは、人気の両ワキの脱毛をお得な価格で体験できるようになっていて、例えば、ミュゼでは両ワキ脱毛完了コースが100円で回数無制限に受けられます。

・2位 ひざ下

両ワキの次に人気なのが、ひざ下です。

ひざ下の毛は比較的毛が太く、生えている範囲も広くてムダ毛が目立つ部位です。

サロンで脱毛したおかげで、自己処理での肌荒れもなくなって、ストッキングなしの美脚を実現できたという声も聞きます。

・3位 VIO

人気部位でもあるデリケートゾーンは、自分では処理が難しい部分であること、水着やショーツをはいた時にムダ毛が気にならないようにしたい、生理中の不快感がなくなるなどから、最近とくに人気が高まっているそうです。

デリケートゾーンの毛を全てなくしてしまうという方もいらっしゃいますが、小さなトライアングルにしたり、トライアングルの全体を薄くしたりと、希望通りにお手入れしてもらえます

両脇を脱毛した効果が気になる◎

1回目の効果は?

個人差はありますが、1回目で早くも光をあてた所の伸びて来た毛を引っ張るとスルっと毛が抜けるようになります。

無痛なのにしっかり脱毛効果あるんだと感じる女性が多いそうで、2回目に行くのが楽しみになるそうです。

2回目の効果は?

1回目より確実に毛が薄くなっていると実感できるそうです。

2回目のほうが緊張感もほぐれ、リラックスして施術をできるようです。

実際に両脇を脱毛した人の口コミ

ワキも1分ほどであっという間に終了し、本当に一瞬で施術が終わります。着替えなどの準備の時間の方が長いぐらいで今回もその早さにビックリしました。効果もあり、満足しています。

出典:http://xn--u9j2iodz05mvqaq45ahylc0ks0nfa66yft8a.com

デリケートで毛が太いVIO脱毛は効果があるの?

トライアングルの形は事前にイメージしておきましょう◎

トライアングル上・下脱毛では、未処理の部分との境目が不自然にならないよう調整したり、ショーツから毛がはみ出ないように高さを調節することも可能です。

また、デザインは逆三角形・スクエア(台形)・卵型などいくつかの型から選べるので、どのような形でどの程度の量の毛を残すか、事前に決めておくとよいでしょう。

人には聞きづらい部位だと思いますので、信頼できるスタッフの方に相談するのも良いでしょう。

1回目の効果は?

デリケートで皮膚も薄く人によっては痛みも多少感じやすい部位でもあります。

1回目の処理の後、10日くらいで毛が抜け、また毛は生えてくる方が多いです。

徐々に毛も薄くlので、効果がすぐに実感できなくても不安になる必要はありません。

2回目の効果は?

2回目の効果は約10日前後でまた、すべて毛が抜けて、1回目より薄く毛が生えて来る方が多いそうです。

徐々に実感できます。

ミュゼは雰囲気も良いし、丁寧に施術してくれるので、デリケートなVIOも安心してお任せできます。

実際にVIOを脱毛した人の口コミ

恥ずかしい気持ちで初めてのVIO処理を終えてみて、すっきりしました。まだはじめの段階なので効果はわからないですが痛みもなく優しいスタッフの方で緊張もほぐれました。

出典:http://datsu-mode.com

意外と見られる背中を脱毛した効果を教えて!

1回目の効果は?

背中の無駄毛って、とにかく広範囲に生えていますし、なんといっても自分では腕が届かなくて処理が難しい場所に生えているのが悩みです。

1回目では、背中は毛が薄く、うぶ毛のようですので効果はあまり目で感じられません。

ただ回数を重ねていくと確実に効果はでます。

2回目の効果は?

2回目も1回目と効果は同じです。

実際にミュゼで背中の脱毛を行った人の口コミを調べてみると、背中で効果が出たと感じるまでは2年ぐらいかかるという意見がほとんどでした。

その理由としては、背中の毛は毛質が細く色素も薄いため、脇などのムダ毛がしっかり生えているようなパーツに比べて効果が現れにくいのだそうです。

背中だから効果が出にくいのではなく、背中の毛が細くて薄いから効果が出にくいのです。

実際に背中を脱毛した人の口コミ

レーザー脱毛まだ2回目ですが、もう全然生えなくなってて最高です。四肢とか剃らなくても全然大丈夫になりました。得に背中とかうぶ毛が集まっている箇所はツルツルです。

出典:http://xn--nckgn2sta0bbb6959dy09b5ekxm6d.tokyo

冬でも服をまくりたい!腕脱毛の効果は?

ひじや、指も脱毛できるのかな

ミュゼプラチナムには、「ヒジ上」、「ヒジ下」、「手の甲と指」の3部位のメニューがあり、組み合わせてご利用いただけます。

腕全体を脱毛する場合は関係ありませんが、腕の上下どちらかを脱毛する場合、ヒジはどちらに含まれるのでしょうか?

結論から言うと、ヒジ上にもヒジ下にもヒジの脱毛が含まれています。

つまりヒジの脱毛は、ヒジの関節部分で分けられて、それぞれ上下に含まれているのです。

1回目の効果は?

脱毛2週間程度で、一度全て腕の毛が抜けてサラサラ状態になりました。

2回目の効果は?

2回目は毛が薄くなり、生えてくるスピードが遅いと感じます。

ポロポロと毛が抜けてサラサラお肌になるので次回が楽しみになります。

実際に腕を脱毛した人の口コミ

腕は施術後しばらくして毛がポロッスルッと抜けました!!でも全体からみるとまだ効果はわかりません。今日の施術でまたポロッスルッ体験が楽しみです。効果は感じます。

出典:http://xn--tckr8hc1a7703csybf84e.jp.net

女なら脚で魅せたい◎脚脱毛について教えて!

足の甲、すね、ひざ、太ももを処理できるの?

太ももの裏や足の甲、指などに生えるムダ毛は、自分の目にはつきづらいため、脚の中でもうっかり自己処理を忘れがちな部分です。

脱毛サロンなら、こうした見逃しがちな部分や細かい部分のムダ毛もプロの目でしっかりチェックでき、余すところなくお手入れできます。

1回目の効果は?

1回目ではあまり感じられないようです。

膝小僧が一番処理の時間はかかるようです。

2回目の効果は?

2回目でもあまり効果はかんじられないですが、確実に毛は薄くなっています。

足は5~8回で十分毛がなくなりつるつるを感じられます。

実際に脚を脱毛した人の口コミ

足のスネ部分は少し脱毛の痛みを感じました。12回目でしっかり毛がなくなりました。自己処理をしなくていいので楽になりました。

出典:http://xn--ipw186bp8i.xyz

お腹とへそって何が違うの?

お腹はへそを含んだLパーツです◎

脱毛範囲が細かく分けられていますが、「へそ周り」と「お腹」があるんです。

へそ周り」は文字通りへその周りのみの脱毛になります。

一方、「お腹」はへそ周りを含むお腹全体の脱毛になります。

範囲だけ見ると「お腹」を脱毛した方がお得に感じてしまいますが、「へそ周り」と「お腹」の違いは、脱毛範囲だけでなく、料金が違います。

「へそ周り」は狭い範囲になるのでSパーツ、「お腹」は広い範囲になるのでLパーツとなります。

Lパーツの脱毛料金は、Sパーツの脱毛料金の2倍になります。

1回目の効果は?

施術が終わった直後からお腹周りを触るとすべすべとした感触が実感できます。

3日ほどするとまたムダ毛が生え出し始めるのですが、徐々にムダ毛の生え変わる毛周期が遅れ始めてきます。

2回目の効果は?

2回目の効果は、1本ずつの毛が太くて割と目立っていたのですが、あまり気にならなくなります。

完全になくなるわけではないですが、毛は細kなってきます。

実際にお腹を脱毛した人の口コミ

お腹の脱毛は、正直脱毛するほどでもないかと悩んでいましたが、やってみると処理をしなくていいし、ツルツルなお腹になりました。もっと早くやっておけばよかったです。

出典:http://xn--nckgn2sta0bbb6959dy09b5ekxm6d.tokyo

ミュゼなら首から上も脱毛できるみたい♡

うなじ、あご、鼻の下を脱毛できます◎

ミュゼの顔脱毛の対象部位は、あごと鼻下の2箇所になりますが、それぞれSパーツになります。

Sパーツの1回施術費用が3,000円になります。

たとえば、鼻下を12回実施する契約をした場合、3,000円×12回=36,000円になります。

うなじ脱毛なら、「フリーセレクト美容脱毛コース」がお得です。

ただしキャンペーンを利用するともっと大きな割引になります。

実際に脱毛した人の口コミ

うなじの毛が多くてコンプレックスだったけど、毛がなくなったことでうなじに自信が持てるようになりました。鼻の下の脱毛も自己処理の手間が省けました。

出典:https://musee-pla.com

効果を感じにくい部位もあるの?

鼻の下など、顔脱毛は効果を感じにくいです!

顔の脱毛は、毛周期と毛密度から考えて、2,3ヵ月毎に1度の施術を2~3年以上かけて行うというのが、だいたい一般的と言われています。

個人差はあるかもしれませんが、最低でも6回×2年、計12回は見ておいた方が満足行く仕上がりになると思います。

ミュゼでも、顔という部分の脱毛は照射の強度をのめて行っています。

顔の産毛はとても細いので、腕や脚等の濃い毛に比べて脱毛効果が分かりにくいです。

1回目から少しは抜けていくのが分かるのですが、全部が全部スルっと抜けるワケではなくて、回数を重ねるごとに綺麗になっていくという感覚です。

ミュゼで購入出来るアイテムって効果があるの?

ミュゼオリジナルのシェーバーは?

・ミュゼプラチナム×Panasonic Beauty> フェリエ ボディ用 ES-WR20

ミュゼが「肌にやさしいムダ毛の自己処理」を考え、Panasonicとコラボ開発したオリジナルのカラー&デザインのシェーバーです。

肌のデコボコに合わせてヘッドがスイングして密着します。

切れ味長持ちのステンレス薄刃で毛を根元からカットし、丸い刃先でお肌を傷つけにくいのも特徴です。

ミュゼプラチナムのサロンでも使用しています。

コンパクトで持ち運びにも便利!身体も顔も全身使えます。

ミュゼのミルクローションは脱毛後の肌に効果あり◎

ミュゼのミルクローションは、脱毛している全身の肌を保湿するために特別に作られている商品なので、脚から頭まで、もちろん顔にも使うことができます。

値段は、33ml 500円/200ml 2000円(税抜)となっていて、意外とお得です。

ノンシリコンなので、顔のようにデリケートな箇所にも安心して使うことができますよね。

あと、ミュゼのミルクローションには、高保湿タイプのモイストプラスもあります。

保湿成分をナノ化しているので、角質層までしっかり潤わせることができます。

ミュゼの脱毛は効果的みたいです♡

知名度も高く、誰もが知っている脱毛サロンといえばミュゼ・プラチナムです。

テレビやCM、広告など、目にしたことがある方も多いでしょう。

脱毛費用が低価格で効果も確実です。

様々なキャンペーンが随時実施されており、ミュゼが初めての人限定ではありますが、100円で脱毛を何度でも受けられるコースを設けるなど、サービス内容の高さに対して、費用がかなり低いことが人気の秘訣といえます。

安心できるスタッフにお任せし、今日からあなたもミュゼでツルツルな肌を目指しましょう。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ