脱毛するならどっち?エステ脱毛と医療脱毛の効果の違いを調査!

エステ脱毛って効果があるの?脱毛が一般的になる一方で、良い噂も悪い噂もでてきて真実が分かりにくいですよね。お金がかかる脱毛だからこそ、きちんとした効果が欲しいんです!そこで、エステ脱毛と医療脱毛を比較しながら脱毛の効果についてわかりやすくご紹介します。

エステ脱毛と医療脱毛の効果の違い

エステ脱毛はお気軽に行けて医療脱毛は高級なセレブってイメージがありませんか?
脱毛料金もエステは格安なお値段で脱毛ができそうだけど、医療脱毛のお値段はめちゃくちゃ高くてとても手がでないような感じがします。

エステ脱毛も医療脱毛も脱毛することは一緒だと思うけど医療脱毛は病院があるってことだけじゃないの?
エステ脱毛と医療脱毛の違いってわからない部分が多いです。

エステ脱毛は「光脱毛」

エステ脱毛主流の光脱毛はお手軽に脱毛できます。
自己処理とは違ってお肌のツルスベ効果も期待できます。

痛みも少なくほとんどのエステ脱毛は光脱毛が主流です。
エステ脱毛は医療脱毛に比べて光の強さが弱いので脱毛効果が劣ります。

医療脱毛には2種類ある!

医療脱毛といっても「レーザー脱毛」と「ニードル脱毛」の2種類があります。
レーザー脱毛」と「ニードル脱毛」それぞれに脱毛効果が違ってきます。

医療脱毛はエステ脱毛に比べて料金も高めですが、レーザー照射が強いのでエステ脱毛の半分の回数で脱毛効果を実感することができます。

それぞれのメリット・デメリットは?

料金が高めでも脱毛効果が早くでる医療脱毛が良いのか、お手軽に通えるエステ脱毛が良いのか迷ってしまいます。

エステ脱毛のメリット

表示してある料金をみてもこの料金なら私でも行けるかもと思ってしまいます。
お店のスタッフさんも友達感覚で話せるし雰囲気がお手軽な感じです。

完全な脱毛までは期待していないけれど、自宅での自己処理よりはよっぽどエステ脱毛のほうが処理後がきれいなので良いです。

エステ脱毛のデメリット

光脱毛効果は効果がでるまで時間がかかります。
1,2回の施術では自己処理が楽になるくらいです。

もしお肌トラブルになっても別の医療機関に行かなければならないのは困ります。
お値段もお手軽なので予約がなかなかとりづらいということもあります。

医療脱毛のメリット

アレルギー体質だったり肌が弱い人には医療脱毛をおすすめします。
やっぱり医療機関ということもあり脱毛トラブルにすぐに対応してくれるという安心です。

もともと脱毛は医療行為になりますのでエステ脱毛に比べて医療強い光を照射するので脱毛サロンより脱毛効果が早いということです。

医療脱毛のデメリット

エステ脱毛に比べて料金が高めです。
一般的な医療脱毛の「光脱毛」は強力な光なので若干の痛みが苦手という人も多いです。

もう1つの脱毛方法「ニードル脱毛」は一つ一つの毛穴に針を差し込んで毛根を焼き切っていく方法です。
永久脱毛には向いていますが、かなりの時間と料金がかかるのであまりおすすめはしません。

具体的な回数と期間は?

エステ脱毛と医療脱毛の脱毛効果の回数や通う期間等を見てみましょう。

エステ脱毛の場合の回数と期間

脱毛回数と期間は個人差でかなり違ってきます。
エステ脱毛の場合毛周期に合わせて最初のうちは1~2か月に1度通います。
期間としては2~3年です。

エステ脱毛6回でムダ毛の自己処理が楽になります。
10回ムダ毛がかなり目立たなくなります。
15回ムダ毛が目立たなくなり見た目がきれいな肌に見えます。

エステ脱毛の口コミ

効果は1回目でも目立った効果ではないけれど抜けてるのを実感出来、生えるスピードがいつもより遅く感じてます

出典:http://minhyo.jp

せっかく脱毛サロンに通っているのだから効果がでるとうれしいですよね。

技術面は不満は無く、また自分にも合っていたようで、一回の施術から効果が感じられました。かなりの剛毛ですが、毛がポロポロ抜けます。

出典:http://minhyo.jp

脱毛効果は脱毛する部位や個人差によって違うようです。

約一年半通ってます。
足はだいぶ処理が楽になりましたが、脇、VIOはまだまだ。

出典:http://minhyo.jp

自己処理も楽になるってうれしいです。

エステ脱毛でも1回目から効果が得られるという意見もあります。
3,4回目で毛が抜けてきたという人もいます。
個人差はありますがムダ毛の自己処理よりはお肌トラブルもなくお手入れが楽になることには間違いありません。

医療脱毛の場合の回数と期間

医療脱毛は毛の生え変わる周期に合わせて1~2か月に1回のペースです。
脱毛が完了する回数は5回~6回の1年~2年弱です。

エステ脱毛と違い照射力が高いので処理回数も短く済みます。
脱毛状態は個人差や部位によっても効果が違ってきます。

医療脱毛の口コミ

脇の脱毛をしていただいています。 先日4回目が終わりました。かなり抜けています^^

出典:http://minhyo.jp

光脱毛の照射力がエステ脱毛の半分です。

今4回終わった段階でほぼ自己処理しなくて大丈夫です。 痛みも結構痛いって聞いてましたが私は全然痛くなかったです。

出典:http://minhyo.jp

ちょっと前までは光脱毛が痛かったようですが最近は痛みの少ない医療脱毛も増えています。

痛みは結構強かったですが、施術中何度も気にかけてくださったので、問題なく終えることができました。効果も上々です(^O^)

出典:http://minhyo.jp

脱毛する部位や個人差でも痛みの違いはあります。

アトピーがあるとかお肌トラブルを抱えている人に安心な医療脱毛です。
医療脱毛は光照射も強いので脱毛効果が早く出てきます。
施術の痛みは人それぞれのようですが施術4回で満足する効果が得られるのはうれしいです。

おすすめのエステ脱毛をご紹介!

脱毛サロンは全国店舗が多いので通勤の途中や遊びの途中に脱毛予定が入れやすいのが便利です。

リーズナブルな値段で始められますのでどういう雰囲気なのかどういう施術なのかがわかってきます。
満足の料金設定や光脱毛でも痛みも無い「銀座カラー」のご紹介です。

銀座カラーの効果がすごい!

銀座カラー

大手脱毛サロン5社に関する調査の結果第1位を獲得しました。

料金がリーズナブル
脱毛効果の実感が高い
お客様満足度
エステティシャンの技術力
等でも選ばれている脱毛サロンです。

全身脱毛も1回の来店で施術が可能です。
通う回数が少なくて全身脱毛ができます。
料金も一括支払いの他に月々支払う料金制もありますので最初から全身脱毛コースを選ぶ人が多い人気のコースです。

エステなのに「スピード脱毛」

秋の脱毛がおトク!

すべての脱毛コース33%OFFを先着330名様限定です。

銀座カラーの全身脱毛はスピード脱毛でキレイ肌への近道です。
銀座カラーでは他脱毛エステでは施術間隔が3か月に1回のところを2か月ごとの施術が可能です。

全身脱毛を数回に分ける施術ではなく2か月に1回の全身が脱毛が可能です。
全身脱毛なのに1回の施術時間は60分ですみますし施術の痛みもほとんどありません。

おすすめの医療脱毛クリニックをご紹介!

お肌トラブルの心配や脱毛効果を早く出したい人におすすめな医療脱毛です。
料金は高めですが次の薄着の季節に間に合わせたいと思っている人にはぴったりな脱毛です。
脱毛施術の痛みも気にならない「アリシアクリニック」のご紹介です。

医療脱毛だから安心の効果!

アリシアクリニック

お肌トラブルにも対応してくれる安心な医療脱毛です。
ベッドシーツやタオルなどの都度交換
使い捨てガウンの採用
使い捨て枕カバーの採用等
医療施設なので清掃も行き届いて清潔感あふれています。

医療脱毛をこれから始めたい、エステで通ったけどより高い効果を実感したいという方に特におすすめです。

部位によって毛周期が異なりますので、脱毛をしたい箇所に応じて脱毛のスケジュールを組むことも大切です。

アリシアクリニックでは適切な毛周期に合わせた予約取りをしています。

アリシアクリニックなら痛くないらしい

医療脱毛をお手軽に!

全身脱毛2か月0円でその後も月々¥9,500です。

一番効果的と言われているのはクリニックでおこなっている「医療レーザー脱毛」です。
黒いメラニン色素のみ破壊するため、周囲の皮膚にダメージを与えることがほとんどありません。

痛みや肌への負担が少なくスピーディな照射を実現した脱毛機「ライトシェアデュエット」を導入しているので、痛みが不安な人にもおすすめです。

エステ?医療?どちらに行くか迷ったら…

脱毛効果だけだと医療脱毛のほうが良いのはわかるけれど初めての脱毛で不安な人はまずエステ脱毛から初めてみませんか?
エステ脱毛でも個人差によりますが2,3回で脱毛効果が得られる場合があります。

エステ脱毛で契約をしたけれどやっぱり医療脱毛にしたいという時でも銀座カラーなら電話や書面をポストにいれるだけで解約ができます。

今すぐつるすべ肌の準備を始めましょう。

ムダ毛のあまり気にならない季節こそ脱毛をはじめる時です。
薄着の季節に間に合わせるには今の季節がぴったりです。

遊びの予定を入れるついでに脱毛に通いませんか?
ムダ毛の気にならないつるすべ肌になっておもいっきりのおしゃれを楽しみましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ