毛深い悩みを解決!女性が毛深くなる原因とその対処方法まとめ

毛深いことをコンプレックスに思い、一人悩みを抱えてしまう女性は少なくありません。でも毛深いばかりに自分だけ損してしまうのはもったいないですよね!女性が毛深くなってしまう原因とその対処方法をご紹介します!一緒に悩みを解決しませんか?

どうして私だけこんなに毛深いの…?

周りの人とくらべて、なぜ自分だけ毛深いの?と思ったことはありませんか?

そんな毛深い悩みを抱えている人のために色々調べてみました。

毛深い悩みを持っているのはあなただけではありません!

毛深い悩みを抱えている人は、つい「自分だけ毛深い」と思い込んでしまいます。

でも実際にはそこまで毛深くない人もいます。

毛深い悩みををもっているのはあなただけではありません。

悩みを抱えていても相談できない人もいます。

人には誰でも悩みは必ずあります。

それは解決できるものから、できないものまで・・。

でもムダ毛の悩みは色々な解決策があります。

女性なのに毛深い原因は?

では実際にどうすれば、この毛深い悩みから解放されるのか原因とともにみてみましょう。

遺伝によるもの

毛深い原因の一つに遺伝があります。

ご両親のどちらか一方が毛深かったり、どちらとも毛深い場合は遺伝の可能性が高くなります。

もし、どちらもそこまで毛深くない場合はおじいちゃん、おばあちゃんなどが毛深いなどの隔世遺伝の可能性があります。

ホルモンが毛深さと関係している

体毛とホルモンが関係しているって知っていますか?

あまり関係ないような気もしますが実はとても関係しているんです。

体毛は3つのホルモンが関係しています。

・男性毛(男性ホルモンに関係している毛)
・両性毛(性ホルモンに関係していて男女共に生える毛)
・無性毛(性ホルモンに関係なく生えてくる毛)

男性ホルモンの働き

男性ホルモン(テストステロン)が多いと体毛が濃くなります。

この男性ホルモンの存在が女性ホルモンの存在より大きくなることでヒゲ、胸毛、背中、などの毛が増えてきます。

女性ホルモンの働き

男性ホルモンの量=体毛の濃さになります。逆に同じ毛でも頭髪は女性ホルモンが強く関係しています。

出典:http://xn--6ck3cr84k6kgfvisjsipn.net

男性ホルモンの量は、ほとんど変化がありませんが女性ホルモンはホルモンのバランスの乱れなどにより減少したりします。

女性ホルモンが減少することにより男性ホルモンの影響力が強くなり、体毛が濃くなってしまいます。

側頭部、後頭部、まつ毛、眉毛、手足は無性毛といって性ホルモンの影響をうけません。

女性ホルモンを増やすと、体毛がかなり薄くなった体験を実際にしました。

出典:http://jyoseihorumonup.info

このような体験談もありました。

ホルモンバランスが崩れると…

ホルモンバランスが崩れることにより毛が濃くなったり薄くなったりしてしまいます。

塩分の取りすぎ、無理なダイエット、ストレスなどが原因でホルモンバランスが乱れてしまいます。

女性ホルモンの分泌量は、一生分でティースプーン1杯程度ですが、女性の中の「男性ホルモン」の分泌量はその『10倍』も多く分泌されている

出典:http://jyoseihorumonup.info

ホルモンバランスを整えるには?

まずはご自身でできることからやってみませんか。

普段の生活をちょっと見直すだけで毛深い悩みから解放されるかもしれませんよ。

夜更かしをやめる

健全な成長に欠かせない成長ホルモンもまた、寝ている間に大部分が分泌されて起きている間には殆ど分泌されない物質です。

出典:http://xn--n8j270p1kb.jp

しっかりと睡眠時間がとれないとホルモンの分泌の妨げになってしまいます。

夜の10時から深夜2時の時間帯がゴールデンタイムと呼ばれ多くのホルモンが分泌される時間帯です。

この時間帯に眠りにつくようにして生活のリズムを整えましょう。

特に眠りについてからの3時間は多くの成長ホルモンが分泌されるので重要です。

和食を食べる

ホルモンバランスと食事なんて関係なさそうですよね。

でも今は食事を簡単に済ませてしまう人が多く栄養面でも乳製品や肉食などの動物性タンパク質を多く取りがちです。

動物性タンパク質は男性ホルモンを多く分泌させてしまう原因になるので取りすぎないように気を付けましょう。

大豆イソフラボンは、体内でエストロゲンと同様の働きをしてくれるのです。

出典:http://health-good.jp

でも大豆製品ばかり食べられませんよね。

そこでオススメなのが和食です。

大豆製品は醤油、味噌、納豆、豆腐など日常に取り入れやすい食材なので和食を取っていれば自然に取り入れることが出来ます。

和食にはこのような大豆製品が多く、肉などの動物性タンパク質を取りすぎることはありません。

ストレス発散を心がける

女性ホルモンのバランスが乱れると心身に不調が
女性ホルモンは脳のストレスに弱い
悪いことだけがストレスではない!

出典:http://cp.orbis.co.jp

女性ホルモンには脳が関係しています。

女性ホルモンは脳から卵巣への指示で分泌されますがストレスをためると脳から卵巣への伝達が上手くできなくなるためホルモンのバランスが崩れてしまいます。

友人同士で会話をしたりショッピングをしたりでもストレス発散できるのではないでしょうか。

ストレスをためないためにも自分なりのストレス発散方法を見つけましょう。

毛深い悩みの解決には脱毛サロンしかありません。

今まで色々な方法を試してみたけど薄くはなってもなくなることはなかったのではないでしょうか。

「遺伝だから」「もう毛深くても仕方がない」と諦める前にもう一つ試してみませんか?

プロによる脱毛サロンは、そんな悩みをもつ人の味方です。

脱毛サロンが敬遠されるワケ

脱毛サロンにどんなイメージをもっていますか?

いくらプロとはいえ毛深い身体を見たら引いてしまうかもしれない、お金がかかりそう、勧誘されそうなど、こんなイメージがあるのではないでしょうか。

スタッフさんは手慣れていて淡々と機械的に進めてくれるので特に恥ずかしいということはなかった。

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

説明なども1からゆっくり聞くことができたのでとてもわかりやすく安心することができました。

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

1度だけ、見直してみませんか?

毛が薄い濃いに関係なく最初はこんなイメージをもっている人が多いようです。

でもそれは勝手な思い込みかもしれません。

実は、そんなに高額ではない

高いと思っている人も多いようですが今、脱毛サロンはキャンペーンをやっている所が多いんです。

そんな中でもミュゼはキャンペーンがとても多く人気の高い脱毛サロンです。

ワキV通い放題+全身から選べる2か所
¥1,280

こちらは納得がいくまで両ワキとVラインの脱毛が通い放題となっています。

この他に全身からお好きな場所を2か所脱毛することができます。

LパーツはSパーツ2か所と交換することができます。

安すぎて本当に効くのかちょっと不安だったけれど、効果もきちんと出て、毛がほとんど目立たないようになってきました。

出典:http://xn--e--0g4awc3c1451cnh5a.com

シェービングやキャンセル料とか追加料金も一切なくて、勧誘もまったくなしでとても良いです♪

出典:http://xn--e--0g4awc3c1451cnh5a.com

293万人が脱毛済み

ミュゼは293万人の会員のお客様との信頼関係を築き上げてきました。

これだけたくさんのお客様の中には毛深い人もたくさんいます。

脱毛サロンに通うお客様はムダ毛の悩みから解放されたくてきている人が多いはずです。

勧誘ができない理由

いくらキャンペーンだからと言っても実際に行ったら高いプランを契約させられてしまうのでは?と不安になりますよね。

でも実際にもしそんなことがあったら口コミであっという間に広がってしまいます。

大手になればなるほど、そのリスクは高くなります。

そのため、表示価格以上の請求をしたり、無理な勧誘をすることはできないのです。

店内も清潔で、エステなどによくある勧誘がないところも気に入りました。

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

「ミュゼ」が人気な理由とは?

無理な勧誘なし

表示価格のみ 

カウンセリング無料

全国180以上ある店舗内での移動可能

24時間いつでも予約、変更が可能(ミュゼ公式アプリ、ミュゼパスポートから)

理由に関係なく解約可能(残りの回数分返金制度あり)
解約手数料なし

キャンセルしてもお手入れ回数はそのまま

女性専用の脱毛サロン

はじめてだったので施術を受ける前はどきどきしていましたが、いざ施術を受けてみると痛みなどは一切なく落ち着いて受けることができました。

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

最初は誰でも身構えてしまうのもの。

でもミュゼなら初めての方でも安心して通えるシステムなので、まずはカウンセリングだけでもいかがでしょうか。

一生毛深いことを悩み続けるのはもったいない!

毛深い悩みは脱毛サロンなどプロのスタッフによって解決できることだと思います。

一人で悩み込むよりプロに相談をしてみて今までの悩みを解消してみませんか。

これからはムダ毛の悩みをなくして新しい世界を切り開いてください。

きっと楽しい人生が待っていますよ。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ