記事ID111005のサムネイル画像

まだ剃ってる?脇の黒ずみ気になる前に除毛クリームに切換え!

気になる脇毛、自分で剃ってる人も多いと思います。しかしその方法が脇の黒ずみを悪化させてしまっているかも…!治すのが厄介な黒ずみになる前に、除毛クリームに切り替えませんか?何を使えば良いのか分からない…という方のためにもオススメのクリームを紹介します。

脇毛が気になる…!

ムダ毛の中でも気になる部分No.1とも言えるであろう脇毛。
こまめにお手入れしている女性も多いと思います。





半袖からちらりと見えたとき、綺麗な脇だと男性もドキッとするけれど、処理が甘かったりすると逆にゲンナリさせてしまいます。

脇毛処理しない女子はやばい

Sun Nov 13 17:25:59 +0000 2016

電車で脇毛剃ってない女性がたまにいるやん?それは見るやん?

Tue Nov 15 23:39:14 +0000 2016

やはり女性のマナーとしても、脇毛のお手入れは基本です。
男性だけではなく女性同士でも気になる部分の脇毛、意識してケアを続けて行きましょう。

やっぱり自分で剃るのが気楽だし…

お金も時間もかからないし、自分で好きな時にできる!
自分で剃るのが一番簡単に処理できる方法ですよね。





お風呂に入ったついでに処理するって人は多いかと思われます。

でもそれって黒ずみを悪化させてるかも?

普段から何気なく処理しているであろう脇毛。
その処理の仕方で本当に合っていますか?





間違った処理の仕方を続けていると、脇の黒ずみの原因となってしまう可能性が…

黒ずみの原因であるメラニン色素の沈着は、メラノサイトという細胞がお肌への刺激に対して起こす防御反応です。脇は摩擦やカミソリなどの物理的刺激が多く、特に負担がかかる部位です。

出典:http://www.skincare-univ.com

ワキの皮膚は薄くデリケートなため、メラニン色素も沈着しやすいというわけです。カミソリや毛抜きによる自己処理は、肌にかかる負担が最も大きく、黒ずみ発生のリスクが高まります。

出典:http://www.skincare-univ.com

じゃあサロンで脱毛すればいいの?

自分で処理することが黒ずみの原因になってしまうなら、多少お金がかかっても専門のサロンやエステでやってもらえば問題ないのかと思いきや…

レーザー脱毛器から発せられるレーザーの熱は、皮膚に当てることでメラニン色素が反応して、黒ずみを引き起こす原因となるのです。

出典:http://goodluckjapan.com

さらに、脱毛後の脇は皮膚が乾燥して敏感になり、大きくダメージを受けている状態です。脱毛サロンでレーザー脱毛の施術を受ける際には、アフターケアや黒ずみ対策を事前に確認しましょう。

出典:http://goodluckjapan.com





脱毛専門のサロンでやってもらっても黒ずみの可能性があるなんて…

脇の黒ずみを綺麗に治すのって大変!

セルフでの処理やサロンでの脱毛など、あらゆるムダ毛処理行為が黒ずみの原因となっています。
しかも一度脇の黒ずみを作ってしまうと、なかなか治らなくなってしまいます。





綺麗な脇のためにと思いやっていたはずのムダ毛処理が、黒ずみの原因になっていたなんて…

元々脇毛が気になって始めたはずの脇毛処理なのに、気づけばどんどん汚くなって行く…脇の色素沈着に悩む女性は多く、治療したくてもその方法が分からないと言う意見も多いようです。

出典:http://xn--u9j2iodz05mvqaq45ahylc0ks0nfa66yft8a.com

脇の黒ずみは皮膚科の治療で消すことも可能ですが、選び方を間違えると治療に時間や余計な費用がかかったり、余計に肌にダメージを与えてしまい、なかなか治らない場合もあります。

出典:http://zerozumi.jp

良かれと思ってやっていたムダ毛処理が、皮膚科を受診しなくてはならない結果的になったら悲しすぎますよね。

除毛クリームにしませんか?

脱毛すれば黒ずみが…、でも処理しないとムダ毛が…
そんな負のスパイラルから抜け出せる方法に除毛クリームがあります。




除毛クリームって本当に効果があるの?
使って安全?どれを使えば良いの?

疑問や不安はあると思いますが、今回はオススメできる除毛クリームを紹介します。

ヘアーリデューシングクリーム




ヘアーリデューシングクリームは、体毛が濃いと言われているトルコ人の間で大人気の除毛・抑毛クリームです。

だんだんとムダ毛を細く柔らかくして、ムダ毛の目立たないスベスベ肌へとサポートしてくれる脇だけでなく、全身に使えるクリームです。

①使用後1ヶ月で毛深さ58%減
②ムダ毛成長ピード36%ダウン

出典:http://www.you-up.com

パイナップル豆乳除毛クリーム




パイナップル豆乳除毛クリームは、軽く拭き取るだけでOKのムダ毛をきれいに取り除いてくれる除毛クリームです。

大豆エキスに含まれるイソフラボンが働きかけ、除毛後の肌もしっかりケアできるので、肌を整えながらの除毛ができます。

ヘアーリデューシングクリームの特徴

「抑毛効果のある保湿クリーム」

私たちより体毛が濃いと言われるトルコ人にも効果があるってことは、刺激が強そうだし、肌にも負担がかかるのでは…?と気になりますよね。

黒ずみケアもできる美白効果成分


①ブドウ果汁発酵液:保湿効果や角質を柔らかくしてくれる効果。
②セイヨウナシブドウ果汁発酵液:角質を柔軟にする効果。

ムダ毛を剃る事によって硬くなってしまう皮膚を軟かくし除去してくれるので、除毛をしながら黒ずみケアまでできてしまいます。

出典:http://geki-geki-diet.site

ヘアーリデューシングクリームは、ムダ毛処理後に塗り込む抑毛クリームなので、除毛クリームのような刺激の強い成分は配合されていません。

出典:http://www.seventhheaven-beachfes.com

ポイントなのは除毛クリームではなく、肌の保湿をしながら抑毛できるクリームということです。

ムダ毛が気になるところに塗るだけ!

効果的な使い方とは…


①除毛直後にクリームをよく塗りこむ。
②同日中にあと2回同じように塗りこむ。
③翌日も1日3回塗りこむ。
④除毛後3日以降は1日2回塗りこむ。
⑤次の除毛時には以上の繰り返し。

自分でムダ毛処理をした後に塗るクリームなんですね。

だんだん毛が生えにくくなることから、黒ずみの原因であるムダ毛処理の回数を減らしていくことができるというわけです。

気になる口コミチェック




本当に毛が薄くなるの…?

実際に使ってみた人の感想をチェックしてみましょう。

ムダ毛を処理して塗り続けるうちに密集していた毛が明らかに薄く細くなってきて1カ月後には数えるくらいの毛の量になったんです。

出典:https://www.you-up.com

小学生の時からコンプレックスだったのが、毛が濃いこと。けれど、このクリームを使い続けることでみるみるうちに毛が薄くなり、だんだん毛が生えてこなくなりました!

出典:https://www.you-up.com

自分の好きなタイミングでムダ毛処理するついでに使う、という感覚で抑毛できてしまうのがいいですね。

パイナップル豆乳除毛クリームの特徴

アトピー・敏感肌の人も使用できる!

敏感肌にはもちろん、ムダ毛が気になり始めたばかりの子供にも使えるほど肌に優しいようです。

肌にやさしい7種のハーブエキス


①イタドリ根エキス:キメ細かい肌にする。
②カンゾウエキス:美白効果。
③ローズマリーエキス:毛穴を引き締める。
④オウゴンエキス:老化を防ぐ。
⑤ツボク゚サエキス:肌の炎症を抑える。
⑥カミツレ花エキス:シミ・ソバカス抑制。
⑦チャ葉エキス:毛穴の炎症を防ぐ。

簡単5分でスベスベ

簡単3ステップ


①クリームをつけ、ヘラで毛が見えない状態までのばします。
②約5〜10分待ったら、ティッシュでやさしく拭き取ります。
(※10分以上の放置はNG)
③最後にせっけんで洗い、ぬるま湯で洗い流します。

お風呂に入る前に塗って、流せばスベスベ肌になれるんですね。
アフターケアとして、保湿クリームやローションを使えばさらに完璧に。

こだわりの仕上がり感





肌ダメージが少なく、しっかりムダ毛の処理ができる上に、除毛後の肌のケアまでしてくれます。

有効成分がイヤなムダ毛をしっかり除毛。ムダ毛をしっかりケアして、美しい肌になるために配合された成分だから、肌表面のざらつきはもちろん、黒ずみまで防ぎます。

出典:https://s-herb.com

尿素に含まれる保湿成分と大豆エキスの美肌成分の働きで、除毛による毛穴周りへの刺激を抑え、除毛後の肌にしっとりとしたうるおいと透明感のあるツヤを導きます。

出典:https://s-herb.com

パイナップルも豆乳もお肌に良さそうですものね。
身近に感じられるものが材料に使われているって、なんだか安心できますよね。

気になる口コミは…





なんだかんだ言って、実際に使ってみた人の話を聞くと安心できますよね。

女性ですが、ムダ毛はかなり濃いほうで、クリームで除毛できるか不安だったのですが綺麗につるんと根元から除毛することができました!

出典:http://www.cosme.net

脱毛したいという小学生の娘用に購入しました。臭いも少なくて、皮膚にも優しく、まったくピリピリしたり赤くなったりしませんでした。またリピしたいと思います。

出典:http://www.cosme.net

口コミでの評価も良さそう…
娘さん用に使っても、肌のトラブルがなかったのはすごいですよね。

これで脇の黒ずみともおさらば!





今まで脇の黒ずみを悪化させていた方法とはおさらばして、除毛クリームでつるぴか肌を手に入れましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ