脇毛は処理を間違うと濃くなるの?手段別正しい処理方法を伝授!

女子のたしなみ、脇毛の処理。でも、不安になったことありませんか?私の方法って大丈夫?間違っていない?もっといい方法はないかしら?などあるかと思います。そこで 、脇毛の処理の色々な方法を検証し、注意点や問題点よりおすすめの処理方法をご紹介していきたいと思います。

女子のたしなみ、脇毛の処理方法は?

人それぞれ、方法は千差万別。

最近のファッションって、半そでやノースリーブは夏に着るものという概念はもう成り立たないらしい。

現に、今集まっている女子会も、皆コートやジャケットの下はほとんどがノースリーブ、もしくはフレンチスリーブ、いわゆる初冬にも関わらず季節感無視のいでたちだ。

そんなことよりも、私の関心は全然違うところにある。

オシャレな女友達は皆さらっとコートやジャケットを脱いでノースリーブ姿になる。

その腕のキレイなこと。

特に肩から脇、腕の肌の質感がすごくきれいなことにびっくりしているのだ。

さりげなくグラスを口に運ぶ仕草、お皿を取り分けるときのすべすべの腕。

何といっても、オーダーするときに腕を上げたときの、あの美しい脇!!

まるで見て見て!といわんばかりに輝いている。

あの脇、なんであんなにキレイなの!?

私もちゃんとお手入れしているつもり。

腕はもちろん、彼女たちの脇って本当にキレイ。

毛穴の一つも確認できないような美しさ。

私だって、ちゃんと処理をしているつもり。

鏡を見てヤバい!と思えばチャッチャッと・・・。

それなりに処理はしているつもり。

だけど、でも、昨日の彼女たちの脇とは仕上がり感というか、なんか違う気がする。

その証拠に、私は彼女たちのような季節感無視のノースリーブを着れるほどファッションを楽しめる勇気はない。

思い出した!

昨日は長そでだったのは私一人だったかもしれない。

秋だからおかしくはないはずだけど・・・。

でも、彼女たちの方が断然キレイで輝いて見えた。

そして、あの腕や脇のキレイさ。

私と彼女達、その違いは何なんだろう?

脇毛の処理方法の違いなの?

だって、脇毛の処理方法なんて限られた方法しかないのでは?

もしかして、彼女達は何か特別な方法で処理しているの?

色々な疑問が頭をよぎります。

実際、脇毛の処理にはどんな方法があるでしょうか?

私が普段やっている方法以外にあるの?

でも、私の方法では彼女たちの脇みたいにはならないから、きっと何か違う方法があるのかもしれない。

そこで、これから脇のムダ毛の処理方法の色々を見ていきたいと思います。

もちろん、ご存知の処理方法もありますし、知らなかった処理方法もあるかもしれません。

それらの脇毛の処理の方法を検証しその問題点と注意点、その他の方法を合わせてご紹介していきますので、ぜひ自分に合った方法を見つけてくださいね。

お手軽度、経験度No.1はカミソリ

誰もが一度は経験してる?

やっぱりお手軽度から言って、一番初めに挙げられるのは「カミソリ」ですね。

何といっても気づいたときにサッと処理できますから。

でも「カミソリ」にも使いすぎると問題が起こる場合があります。

【問題点】
・使いすぎてとカミソリ負けや毛穴を傷つけた場合、炎症などの肌トラブルが発生することがあります。
・ひどくなると、毛が毛穴から出てこなくなり、黒いブツブツのように見える埋没毛を引き起こす場合があります。
・カミソリを当てる刺激で、肌がこすれ色素沈着し、脇が黒ずんで見えてしまう場合があります。

【注意点】
・専用のカミソリを使うようにします。
・毛穴近くまで強く剃らないように気を付けてください。
・保湿などのアフターケアをしましょう。

最近は電気シェーバーも人気です。

カミソリよりも肌に優しい。

体のムダ毛専用の電動シェーバーは、肌に負担をかけずにムダ毛が剃れるような構造設計になっています。

カミソリよりも肌ダメージが少ないので安心して処理ができます。

フェリエ ボディ用

気づいたときにサッと肌にやさしくムダ毛処理できる電気シェーバーは、カミソリよりも安全に使うことができます。

【問題点】
・肌に優しいムダ毛処理グッズですが、あくまでもムダ毛カットなので定期的なチェックと処理が必要になります。

【注意点】
・肌表面に出ている毛のみが処理の対象なので、毛穴まではキレイになりません。

除毛クリームは塗るだけ、簡単です。

除毛・抑毛クリームでのお手入れ

除毛しながら毛を薄くし、生えにくくするクリームです。

塗るだけですから、とても処理は簡単です。

美肌成分配合のクリームなど、うれしい効果があるものも。

パイナップル豆乳除毛クリーム

除毛しながら、だんだんと薄くしちゃう
ハーブエキス7種類を新配合し除毛後はツルスベ美肌に。

大豆エキスの働きで、だんだんとムダ毛が生えにくくなってきます。

除毛後の肌にしっとりとしたうるおいと透明感のあるツヤを導きます。

<使用方法>

・除毛したい部分にたっぷりクリームをぬる。

・5~10分おき、ふき取り、残ったクリームは石鹸で洗い流す。

・通常のスキンケアをする。

【問題点】
・万が一肌に合わない場合は、肌トラブルを引き起こす場合があります。

必ず事前にパッチテストを行うことをお勧めします。

【注意点】
・あくまでも今生えているムダ毛を除毛するクリームなので、いずれは生えてきます。
定期的なお手入れが必要になります。

頑張っている自己処理の落とし穴は?

私なりに頑張ってはいるけれど。

彼女たちの様に、いつでも人前で堂々と手を上げられる脇になりたいと一念発起したものの、あのツルツルした脇とはどうも違う。

それどころか、自己処理を一生懸命やりすぎてなんだかちょっと脇に問題が出てきたような気がする。

最近脇が汚くなっているような気がする。

輝くどころか薄汚くなっているような感じ。

こまめにチェックをかかさないで自己処理をしている。

せっせと剃っているので、ムダ毛はないけれど、その反面毛穴にボツボツが・・・。

そして、なんか黒ずんできたのは気のせい?

その原因は間違った自己処理にありました。

努力が毛穴を刺激してこんなことに!

実は脇の下は、体にとって重要な機能が集まり、皮膚もすごく敏感な部分なのです。

ですから、キレイにしたいあまりジョリジョリと脇のムダ毛を処理するとその部分の皮膚と毛穴にダメージが出ます。

毛穴やその周りの皮膚を刺激しすぎると、肌荒れや埋没毛、そして黒ずみになってしまいます。

カミソリを使ってもシェーバーを使っても、除毛クリームをつかってもいずれはムダ毛は生えてくるのが現実です。

毛穴レスに見えるようなキレイな脇を維持するのは自分の努力だけでは結構難しいことかもしれませんね。

ムダ毛のお悩み解決方法は?

いつでもピカピカの脇でいたいなら。

それはやはり専門家の手を借りるのがいいかもしれません。

いわゆる脱毛サロンですね。

なぜかというと、脱毛サロンはムダ毛を処理するだけでなく、肌をキレイにしてくれる効果があるからです。

特に脇の場合、「いつでもつるつるピカピカ」を目指すとします。

そうすると、間違った自己処理でやってしまったような脇の皮膚に極力刺激を与えるのを控えた方が良く、同時にムダ毛だけはちゃんと処理をする方法が最適です。

その場合、処理を行うとだんだん毛が生えなくなり、お手入れの必要性がなくなれば余計な刺激を与えずに済みますから、脱毛サロンなどで行う施術がいいんですね。

脱毛して根本からキレイに解決しましょう!

すればするほどツルツルにを実感。

脱毛サロンは、光脱毛、フラッシュ脱毛という施術を行っています。

ムダ毛を処理したい部分に光を当て、毛穴の毛母細胞に刺激を与えて毛の再生をしにくくしていきます。

回数を重ねることによって、徐々に毛が生えにくくなり皮膚に余計な刺激も与えられることが少なくなるので、ツルツルすべすべな脇を手に入れることができます。

おすすめサロン。

フラッシュ脱毛ならミュゼ

ミュゼプラチナムは店舗数国内185店舗、海外20店舗、会員数293万人と業界の中でNo.1の信頼を得ている脱毛サロンです。

ちょっと脱毛サロンでの脇のムダ毛の処理をしてみようかなと思っているあなたにお手軽にトライできるミュゼはおすすめです。

【おすすめポイント】
脱毛サロンって、痛いのかな?と初めての方は心配ですよね。

こちらの脱毛方法は、ジェルの上からライトを当て脱毛する、 S.S.C.方式(スムーススキンコントロールl方式)という方法で、ライトを当てながら、ジェルに含まれる美肌成分によって肌をいためずお手入れすることができます。

肌にも優しく痛みはほとんど感じない施術ですので安心です。

両ワキ美容脱毛完了コース

・期間・・・無期限

・施術時間・・・30分

・回数・・・満足できるまで無制限

・料金・・・¥2,600(税込)※web予約割引あり

シーズンに応じて脇脱毛をもっとお得に体験できるプランがありますので、必ずチェックしてみてください。

キレイな脇でパーティは視線独り占め!

自信アップのアイテムをまた一つ!

いつでもキレイな脇をゲットしたら、どんな時でもどんなファッションでも大丈夫!な気分になりますよね。

年末はパーティが目白押し。

どんなファッションで参加しましょうか?

ファッションの幅もぐんと広がりますから、いつもよりもちょっと冒険したドレスをチョイスするのもいいかもしれません。

きっと、キレイな脇でいつもより輝いて自信を持っているあなたに視線が集中すること間違いなしです!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ