記事ID110140のサムネイル画像

注目のアイゾーンをツルツル綺麗にして、毎日快適に過ごそう

最近よく聞くアイゾーン脱毛。友達に聞くのもなんだか恥ずかしい。痛くないのかな?どこまでの範囲なの?どこのサロンがいいのかな?恥ずかしくないの?みんなそこまでやってるの?わからないことだらけのアイゾーン脱毛について詳しく説明していきます。

今、20代女子が、アイゾーン脱毛に夢中?

ワキの次はアイゾーン?

今は、小学生から脱毛開始する時代。
ワキの脱毛は、終了している。そんな方も多いと思います。

そして、腕、足から全身脱毛する方も多いですが、
今人気なのが、「アイゾーン脱毛」
自己処理がしづらい場所なので、
プロのお任せして、
常にツルツル肌を保ちたい方も多いみたいです。

アイゾーンってどこのこと?

アイゾーンとは、簡単にいうと性器周りです。

体育座りをした時に前から見える部分です。

サロンにより、VIOというお店もあります。
Vが、立っていて前から見える部分。
Iが、アイゾーンと同じで、性器周り。
Oが肛門周りです。

個人差はありますが、
アイゾーンも太い毛が生えている方が多いみたいですね。

アイゾーン可愛い下着を着こなそう

ビクトリアシークレットなどの可愛い下着、憧れますね! 
そして、ビキニも可愛いデザインを着たい! 

あと、アイゾーンに毛がびっちり生えていると、
お手洗いに行ったとき、
いくら綺麗に拭いていても、
毛に排泄物はついてしまいます。

生理中の経血も同じ様に毛に付着してしまいます。
そして、蒸れてしまい、それが、においの原因となってしまうのです。

ただでさえ、男性に比べて、女性はにおいがこもりやすい構造になっています。
においの原因を、取り除き、毎日快適に過ごせるとうれしいですよね。

芸能人、海外では、アイゾーン脱毛は当たり前?

海外や、芸能人はアイゾーン脱毛が当たり前?

日本では、ここ最近になり、アイゾーン脱毛が流行し始めましたが、
海外では、ずいぶん前から、アイゾーンを綺麗にするのが当たり前です。

アイゾーン脱毛、みんなやってるの?

アイゾーンを脱毛している人ってどれくらいいるの?

とても興味深い結果がでています。

なんと全体の60パーセントの人が、
アイゾーンの脱毛をしているという結果が出ています。

この統計は自己処理も含まれていますが、
日本もだんだんと、アイゾーン脱毛が浸透してきていますね。

10人女の子がいたら、6人は綺麗なアイゾーンということになりますね。

アイゾーンの自己処理は?

アイゾーンは自己処理が一番難しい箇所かもしれません。

自分では、見えずらい箇所なので、
かみそりをあてるのもちょっと怖いですね。

脱毛サロンってどんなところ?

脱毛クリニックと脱毛サロンの違いは?

エステ系脱毛サロンの特徴は、
機械は、光脱毛機を使っているサロンが多いです。

レーザーではなく、光で毛根にダメージを与えます。
レーザーと違い光の波長が様々なので、
痛みを感じる事はほとんどなく、
施術中眠ってしまう方も多いです。

脱毛クリニックでは、医療レーザーを使っているクリニックが多いです。
レーザーは単一の波長なので、痛みを感じる方が多いです。

脱毛サロンでの勧誘の断り方

勧誘されたら、どうやって断ったらいいでしょう?
「勧誘ありません」とうたってるサロンでも
他の箇所、コース、化粧品は少なからず紹介はされます。

そんな時の断り方を紹介します。

①アイゾーンだけをやりたいとはっきり言う

やりたい箇所をはっきり言うことで、
スタッフさんも、アイゾーンだけは、契約してくれるんだな。
下手にほかの箇所を紹介して逃げられてしまうよりも、1か所だけでも契約してもらおうという気持ちになり、アイゾーンの説明にのみ焦点を当ててお話してくれます。

アイゾーン脱毛は恥ずかしくない?

アイゾーンを脱毛したいけど、
いきなりアイゾーンを見せるのが恥ずかしい。

そんな方は剃る事は自宅でやっていくと良いかもしれません。
その分時間も短縮されますから、恥ずかしく思う時間も短く、
施術者の方も喜ぶはずです。

そして施術する人にどう思われるか不安。。。
そういう方も多いかもしれませんが、
施術者の方はプロです。

毛の状態、肌の状態を真剣に見ているだけで
変な目で見るなんてことはあり得ません。

そして、一日中毛と向き合っているのです。
アイゾーンも一日何人も施術しているのです。

施術者の方はなんとも思わないので、
思い切って脱毛サロンに駆け込んでみてください。

アイゾーンの範囲はどうやって決める?

日本では、Vライン(前側から見える範囲)を残す方が多いです。
それにしたがって、アイゾーンの範囲を決めるのが、難しくはなっています。

でも、こらは個人差というか個人の好みになってしまうので、
ご自分で何回か剃ってみると良いです。
それで脱毛初日も、だいたいこれ位だなぁと思う範囲まで剃っていけば
スタッフの方もわかりやすいですね。

でもVラインギリギリまで、脱毛する方が多いかもしれません。

妊娠する前にアイゾーン脱毛は終わらせるべき?

妊娠すると必ずあるもの。
それは妊婦検診です。

妊娠初期は必ず内診があります。

そして、いざ出産となると、
アイゾーンの毛を剃毛するところがほとんどです。

出産後は体中痛いところだらけです。
そんな時に剃毛したアイゾーンの毛がチクチクかゆくなるかも?
そして退院するときも子宮の収縮を見るための内診、一か月検診も内診。

こう考えると内診続きですね。
脱毛は年単位で考えた方が良いので、計画を立てて始めた方が良いかもしれませんね。

アイゾーン脱毛みんなの疑問解決

生理の時はどうしたらいい?

脱毛は周期があるというし、サロンは、予約制。
急に生理が来ちゃったら、どうしたらいい?
という疑問もあると思います。

エステなどで行っている光脱毛は、光が毛の黒い色に反応する仕組みです。
そこに、生理の経血の赤い色があると、経血に反応して、きちんとした脱毛の効果を得られない可能性があります。

サロン側も、生理でキャンセルになることは想定しているはずなので、
キャンセルしても大丈夫です。

周りに内緒で始められるかな?

彼にも、だれにも内緒でアイゾーン脱毛を始めたい
始めに全部の毛を剃らないといけない
そんな噂も聞くし。。。


そんな方も大丈夫です。
アイゾーン脱毛なら、アイゾーンのみを剃る形になります。

Vも一緒にやるという方は、範囲を狭くするだけなら、全部剃る必要はありません。

ただし、Vの毛量も減らしたい方は、何回か、全部を剃って、全体的に光を当てる事で毛量が少なくなります。

アイゾーンは全部脱毛しちゃったほうがいいのかな?

ワキみたいに全部ツルツルじゃなくて、少しだけ残して自然な感じにしたい。
そんな方もいます。

でも、全部綺麗にしちゃう方の方が多いみたいです。

少しアイゾーンの毛を残す方法としては、
毎回、アイゾーン全部の毛を脱毛していって
回数を重ねて、だんだん薄くなってくるので、
このくらいでいいなぁと思う位になったら
そこで、脱毛を終了すれば、全体的に薄くなり脱毛が終了になります。

アイゾーン脱毛をすると○○が増える?

アイゾーン脱毛をするとおりものが増える
そんな話もあるようです。

でも実際は増えているのではないのです。
毛があった時は毛がクッションの役割になっていて
あまり感じなかっただけなのです。

毛がなくなると、クッションがなくなってしまうので
量が増えたとかんじてしまうというわけです。

家庭用の脱毛機ってどうなの?

電気屋さんに行くと家庭用の脱毛機たくさん売ってますね。
家でできちゃうなら、家でやってしまいたいという方も多いと思います。

しかし家庭用脱毛機はあくまで家庭用。
サロンの脱毛機と比べると、まず機械の大きさからして違いますね。

サロンの脱毛機はそれだけパワーが強いのです。

腕など、薄い箇所なら脱毛効果を期待できるかもしれませんが、
アイゾーンの毛は太いので、家庭用の脱毛機だとなかなか難しいかもしれません。

アラフォーでもアイゾーン脱毛大丈夫?

アイゾーン脱毛は若い子しかやってない
そんなイメージがあるかもしれませんが、
アラフォーの方にも人気です。

将来の介護のためにと、アラフィフから始める方も多いです。

何回位で終わるのかな?

脱毛は成長毛にしか効果はありません。
その成長毛は約20%といわれています。

なので、1回に効果のある毛は20%位です。

20×5=100
で、5回やれば終了しそうですが、
アイゾーンは肌の黒ずみもあがる個所なので、
他の箇所よりも少し回数がかかる方多いです

アイゾーンの範囲を途中で変えたくなったら?

だんだん毛量が少なくなってくると。。。

もうちょっと範囲をひろげようかな?
という気持ちになったりします。

サロンによりますが、途中で範囲を広げる事も可能です。
しかし、そうなると一気に終了するわけではなく、
新たに始めたところは一からになります。

粘膜まで脱毛できる?

脱毛は残念ながら粘膜まではできません。

皮膚に生えている毛に反応するように
作られているのです。

アイゾーン脱毛が終了するとどう?

とにかく不意に下着になるのが恥ずかしくありません。
友達とスポーツジムに行く、岩盤浴に行く。
急に下着姿になっても、ハミ毛の心配がなくって、
いつでも余裕!

もちろん彼の前でも堂々と下着姿になれます!

良いことづくめのアイゾーン脱毛,ぜひトライしてみてください。

おすすめアイゾーン脱毛サロン

ミュゼプラチナム
店舗数が多いため、地元でも通えてしまいます。
また、人気度が一番高く安心して施術を受けられます。

アリシアクリニック
安心の医療レーザー脱毛が受けられます。
全店、アクセスに便利なターミナル駅での展開なので、通いやすいのも魅力です。

全身バッチリになろう♡

アイゾーン脱毛、踏み出すのに、勇気がいるかもしれませんが、完了してしまえば良い事づくめですね!この冬の間に始めて、全身完璧ボディを手に入れちゃいましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ