エステサロンで脇脱毛するメリットやデメリットは?効果や痛みは?

エステサロンで脇脱毛してみたい!と思う女性はたくさんいると思いますが、エステサロンってどんなところ?本当に効果はあるの?など、疑問や不安に思うことがありますよね。今回は、安心して脇脱毛に通えるように脇脱毛のメリットやデメリットなどについてまとめてみました!

エステサロンで脇脱毛をしてみたい♡

個室で施術を受けられるエステサロン。
日常を忘れてリラックスできる、優雅な空間です。

美肌、痩身、脱毛など、エステサロンは女性をさらに美しくさせてくれる、魅力的なスポットです。

プロの手技にうっとりと癒されて、リラックスした時間を過ごせます。

脇の自己処理、いつまで続けるの?

ノースリーブワンピに水着など、一年中気を抜けないムダ毛のお手入れ。
たまにはサボりたくなることも。

女の子なら欠かせないムダ毛対策。

カミソリ、電動シェーバー、除毛クリームなど、様々な自己処理の方法があります。

特に気を抜けない両脇。ムダ毛の自己処理から解放されたいですね。

エステサロンで、美のプロフェッショナルたちに脇の脱毛をおまかせしませんか?

エステサロンで脇脱毛するメリット〇

脱毛の実績があるエステサロンなら、脇脱毛のメリットがいっぱい!

面倒な自己処理から解放される

エステサロンの脱毛は、平均すると4~5回で効果が現れます。
面倒な自己処理をする必要がなくなります。

ドライブ中、急に寄ることになった温泉でドキッ・・・、ノースリーブの服を試着しようとしてドキッ・・・

そんな経験ありませんか?

エステサロンで脱毛すれば、自己処理を忘れて焦ることもありません。

自己処理による肌トラブルに悩まされなくて済む

カミソリ、脱毛ワックスなど、自己処理の場合は肌への危険が避けられません。

ムダ毛の自己処理による肌トラブル、特に敏感肌の方は悩んでいるのではないでしょうか。

黒いポツポツをなくそうとして、つい深剃りになってしまったり。

自己処理には、残念ながら肌トラブルの危険性がつきものなようです。

衛生的な状態を保つことができる

ムダ毛を処理することで、イヤな脇汗を軽減できます。

エステサロンならば、自己処理に比べて脇毛をキレイに脱毛できます。

汗で蒸れることがなくなり、ニオイや汗じみの心配がなくなります。

美肌効果がある

エステサロンでの脱毛で、脇の黒ずみや毛穴のポツポツにバイバイ。

エステサロンでは脱毛の施術の前後に、しっかりとお肌をケアします。

たっぷり保湿することで、脱毛前より美肌になることができます。

ノースリーブや水着も脇を気にせず着れる

キレイな脇なら、思い切りアクティブに活動できます!

脇脱毛なら安く脱毛できる

エステサロンは料金が高そう・・・。
でもちょっと待って!イメージだけで判断していない?

エステサロンは高額な料金がかかるイメージですが、部分脱毛ならば、それほど高額ではありません。

いちばん気になる脇をピンポイントで脱毛することで、料金をリーズナブルに抑えられます。

脇脱毛のデメリット✖

いいことばかりじゃない。脇脱毛のデメリットもチェックしてみましょう。

脱毛のためサロンに通わなければいけない

いつでも手軽にできる自己処理と違って、とにかくエステサロンに行かないと脱毛の施術を受けられません。

仕事に学校に、遊びに、とにかく忙しい私たち。

好きな時間に自宅でできる自己処理と違って、サロンに通う予定をスケジュールに組み込む必要があります。

エステサロンに脱毛の予約をするため、空いた時間にスマホとにらめっこ・・・なんてこともあるかもしれません。

多少の痛みが伴う

エステサロンでは光脱毛またはフラッシュ脱毛を採用しています。

もちろん人によりますが、脱毛の施術の際に痛みを感じることもあります。

ほとんどの方は問題ありませんが、痛みに弱いタイプの方は、ちょっと心配になるかもしれませんね。

脇汗が多くなった気がしてくる

あれ?汗ジミが・・・。
脱毛と脇の汗って、関係しているのでしょうか?

これは、脇毛がなくなったことで、脇の汗がお肌に直接流れ落ちるようになったと感じるのが原因です。
意識が脇に集中しやすくなったため、という原因も考えられます。

科学的な根拠はなく、感じ方の問題です。

エステサロン脱毛の効果・期間・痛みは?

エステサロンでの脱毛、メリットとデメリットを比較してよく考えて選びたいですね。

気になる脱毛の効果と通う期間、施術時の痛みについて、見ていきましょう。

効果

サロンでの脇脱毛

器機からの光を毛根に向けて照射します。

ネット予約ができるワキ脱毛で、手軽に申し込めます。
心配だった痛みも、ほとんど気になりません。
肝心な効果については、きちんと毛が抜けて、細くなります。

出典:http://datsu-mode.com

サロンでの脇脱毛のクチコミより

ワキの脱毛を始めて7回目が過ぎましたが、大満足の結果になっています。
まず、毛がものすごく薄くなってきたんです。
施術中もわたしの毛を見て何か言うでもなく、すごくてきぱきと施術をしてくださいました。

出典:http://datsu-mode.com

サロンでの脇脱毛のクチコミより

ほとんどの女の子が気にしている脇の脱毛ですが、サロンに通うと高い脱毛効果が現れるようです。

通い始めたばかりでも効果を実感する声も多かったです。

期間

脱毛完了までにかかる期間はどれくらいでしょうか?

私が通っていた店舗はスタッフも笑顔で対応がよく肌に合っていたのか脱毛の効果もありました。
5回通って脇毛はほぼ消えました、残り数本。

出典:http://minhyo.jp

サロンでの脇脱毛のクチコミより

ワキ脱毛800円くらいのコースで通いはじめて、4回ほど利用しました。
たぶん個人差があると思いますが、私は脱毛して2週間後〜1ヶ月くらいは毛が薄くなって楽になります。

出典:http://minhyo.jp

サロンでの脇脱毛のクチコミより

サロンでの脱毛は、すべすべの脇までに約2年かかります。

両脇の脱毛の場合、平均すると、4~6回目の施術で自己処理がとても楽になります。

ちなみに6回目の施術は、脱毛開始のほぼ1年後にあたります。

さらに8~12回目の施術を済ませる頃には、ムダ毛処理の心配がいらないほどになっていきます

痛み

やっぱり気になる痛みについて。脱毛経験者の声を集めてみました。

痛みは最初はもちろんVIOは痛いです。回数を重ねると多少痛みは減ります。
毛根が薄いところから、2.3回ですぐ効果が出ます。

出典:http://minhyo.jp

サロンでの脇脱毛のクチコミより

痛いですか?と毎回聞かれますが多少の痛みはあると思います。皮膚が薄いとか。
それ以外は全く痛くありません。終わるとちゃんとクリームなど塗ってくれますし、脱毛後に肌が痛いとかは全くありません。

出典:http://minhyo.jp

サロンでの脇脱毛のクチコミより

スタッフの気配りがあるサロンを選べば、痛みもそれほど気にならないようです。

多少の痛みはあるようですが、我慢できる程度の、軽い痛みのようです。

サロンによっては、スタッフが親切に声かけしてくれた、という声もありました。

脇脱毛するならミュゼがお得♡

ミュゼプラチナム

全国に185店舗を展開中。業界最大手の脱毛サロンです。

ミュゼプラチナムは美容脱毛専門のサロンです。

店舗数と売上で5年連続第一位の実績があります。

ミュゼプラチナム池袋東口店

店舗はすべて駅近で通いやすい。脇脱毛の完了までラクに通えます。

ミュゼプラチナムでは、S.S.C.方式(Smooth Skin Control方式)の美容脱毛を採用しています。

最新マシンでジェルの上からライトを当てて脱毛します。

安定したライトとジェルの成分によって、肌をいためずスピーディに施術できる脱毛法です。

「ワキV通い放題+全身から選べる2か所」¥1,280(税抜)

ムダ毛の生え方や濃さは人それぞれ。
だから納得いくまで何度も通えるコースがおすすめです。

つるすべの脇を目指すあなたにおすすめなのが、「ワキV通い放題+全身から選べる2か所」コースです。

こちらは、両脇とVラインに加えて希望の部位2か所をまとめて何度でも脱毛できます。

今ならキャンペーン価格¥1,280(税抜)で受けられます(2016年11月30日まで)。

ミュゼプラチナムのクチコミ

勧誘も無いですし、当たり前ではありますがとても丁寧です。
総合的にみて、ミュゼにして良かったと思ってます!

出典:http://minhyo.jp

ミュゼプラチナムは行きつけです。なにより予約が取りやすい。
値段が安い。ワキだけならとっても安い。
そして勧誘されない。だからミュゼが大好きです。

出典:http://minhyo.jp

無料カウンセリングで、脱毛のことを気軽に質問してみよう。

綺麗な脇で自信が持てる♡

ムダ毛も肌ダメージもゼロの脇なら、素肌に自信が持てます。
ノースリーブや水着など、今よりいっそうファッションとアクティビティを楽しめますね。

気になる今が脱毛の始めどき。
皆さんもぜひ、美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」で綺麗な脇をGETしてください。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ