記事ID109563のサムネイル画像

顔が毛深い女性必見!魅力的なつるすべ美肌にする方法とは?

女なのに顔が毛深い...。そんなふうに悩む女性は意外と少なくないようです。そんな女性必見!毛深い顔をつるすべ美肌にする方法をご紹介します♡普段の自己処理も処理する時期やアフターケアに注意することで肌を守ることができるようです。美肌美女を目指しましょう♡

顔が毛深いと悩む女性必見!対処法は?

顔が毛深いことがコンプレックス。
そのような悩みを持つ女性は少なくありません。
顔が毛深いと悩む女性はあなただけではないのです。

でも、具体的にどうしたら良いのかわからない!
この記事では、そんなあなたの悩みを解決する対処法を取り上げていきます。

女性が顔の自己処理をする時の注意点。

毛深い顔を何とかしたい!

脱毛サロンなど、お店でやってもらう前に自分でできることを考えてみましょう。

ターンオーバーに合わせる

肌のターンオーバーとは何のことかご存知でしょうか?

肌のターンオーバーとは、わかりやすく言うと表皮が新陳代謝していることを言います。
表皮細胞は日々、作られては新陳代謝をしながら押し上げられていきます。
やがて平たい角質となっていき、体を守るバリアとなり、最後には垢となって剥がれ落ちていきます。


美しい肌を保つためには、古い角質をため込まないことが大切なのです。
なんと、ターンオーバーが起こることにより毛穴に閉じ込められた埋没毛も垢と一緒に排出してくれるのです。

つまり、肌のターンオーバーを理解しきちんとケアすることによって、顔の毛深いのを軽減させることができるのです!

実は、このターンオーバー。
年齢や生活習慣などの影響で、個人差があるのです。

ターンオーバーの周期が遅くなると、なかなか古い角質が外に排出されず、埋没毛もそのままです。

肌のターンオーバーの周期を早めるには、規則正しい生活を送ることが大切です。
ターンオーバーが行われる22時~2時の睡眠のゴールデンタイムには、なるべく就寝しましょう。

ただ、眠るだけではなく。眠るときに、注意点があります。
就寝する際にはメイクは必ず落とし、化粧水などでたっぷりと保湿してから寝ましょう。

肌の乾燥は、お肌にダメージを与えてしまいます。

毛深い顔をつるつる肌にする方法

自分で毛を処理する方法は、カミソリで剃るという方法もありますが、ここでは除毛クリームによる処理の方法をご紹介したいと思います。

除毛クリームは、顔には使ってはいけないのでは?
そう思われた方もいらっしゃると思いますが、最近では顔用の除毛クリームもあるんですよ。
絶対に、顔用ではない商品は使ってはいけませんよ!

除毛クリームで毛深い顔の毛を処理すると、カミソリで剃った時のようにチクチクとした剃り残りが目立たなくなるので、おすすめです。

特に顔が毛深いので、女なのに青髭が残ってしまった!ということが起こりえます。
除毛クリームは、青髭をカミソリよりも軽減することができます。

ヘアーリデューシングクリーム

全世界で100万個も売れたというヘアーリデューシングクリームは脱毛王国トルコ初の商品です。
こちらの商品は、顔を含めた全身に使用することができますよ。

脱毛クリームの使い方

画像は、顔ではありませんが同じ要領でやっていけば大丈夫です。

1.チューブから直接除毛したい場所に塗り広げ、5分から10分ほど放置します。

2.時間が経ったら、タオルやティッシュペーパーなどで優しく拭き取ります。

あくまで、優しくです。
ごしごし拭いてはいけません。

3.あとは、肌に残ったクリームを水で洗い流しましょう。

これで毛深い顔におさらば。

忘れてはならないのが保湿クリーム。
最後に、保湿クリームを塗って肌の乾燥を防ぎましょう。

①やっぱり脱毛サロン

顔脱毛といったらディオーネ♡

やはり、自分でやるよりもプロの方々にやってもらうのが一番いい方法です。
まるで、エステのようだと女性に大人気の脱毛サロンがあります。

最近、メディアにも取り上げられているディオーネの脱毛。
子どもも痛がらない治療ができるのがウリです。
その口コミを集めてみました。

昔から口周りの産毛が毛深いことで悩んでいました。ディオーネの痛くない脱毛、敏感肌もOKと知りました。まったく痛くなく、肌もすべすべになり、大満足です!

出典:http://www.fix-netze.com

毛深い顔でもこの通り。
敏感肌の方でも大丈夫。

私は毛穴のブツブツが目立つので、顔脱毛をしたら良くなるかもしれないとディオーネに相談に行きました。脱毛後は以前より目立たなくなって肌がきめ細かくなったような気がします。

出典:http://www.fix-netze.com

毛穴のブツブツも目立たなくなり、美肌に!

顔の脱毛によって、毛穴のぶつぶつが引き締められると、ニキビもあまりできなくなる効果も期待できます。

ニキビがよくなる効果以外にも、化粧ノリがよくなるという効果も期待できますよ。

産毛がなくなったことで、ファンデーションが肌に密着しやすくなったためです。

②早く効果を実感したいならクリニック

顔が毛深いことで悩む女性は、脱毛サロンだけではなく、クリニックを利用する方も多いです。

圧倒的低価格のアリシアクリニック♡

こちらのクリニックは、大変人気の高いクリニックとなっています。

アリシアクリニックの脱毛プランは鼻下は5回コースで¥16,500、脱毛し放題コースで¥31,680です。
脱毛したい場所によって、価格設定が異なるので詳しくはホームページにアクセスしてチェックしてみてくださいね。

他にも、お得なセットプランもありますよ。

現在、アリシアで4回の施術受けたところですが、鼻下、眉間、もみあげ付近の毛量が明らかに減りました。また残っている産毛も1本1本が細くなったような気がします。

出典:http://アリシアクリニック口コミ.net

顔の産毛が気になる方にも効果抜群です。
さすがは医療脱毛ですね。

③手軽に行ける理容室

いくら毛深いことに悩んでいるからといっても、なかなか敷居が高い脱毛サロンやクリニック。
そこで、もっと気軽に通える理容室に行くのも手です。

理容室は男性、しかもおじさんたちがひげを剃りに行くがイメージが強いです。
確かに、あまり女性が行くようなイメージがありませんよね。

しかし、それは昔の話です!

理容室は独自に女性専用の顔そりメニューを設けているところもあります。
男性だけではなく、女性の理容師さんもたくさんいますよ。
顔が毛深いことが悩みの女性にとって、男性にやってもらうのは精神的につらいものがありますものね。

最近では、理容室で顔の毛深い産毛を剃ってもらう女性が増えているのです。
脱毛サロンやクリニックよりも安価ですので利用しやすいのです。

さらには、女性専用のシェービングサロンも増えており、エステ感覚で通う女性も増えているそうですよ。

顔そりの女性のお客さんは、気持ちよくて寝てしまうそうです。

理容室のシェービングではプロ用のカミソリを使っています。
そのプロ用のカミソリを使って生えている毛と、お肌の古い角質を取りのぞきます。

毛深い顔もきれいになくなり、お肌がつるつるに。
毛がなくなっただけで、美肌効果を実感できるのです。

もう顔が毛深いことに悩まないで♡

顔が毛深いと悩んでいた女性たちは、顔を脱毛することによって続々と自信を取り戻していますよ。

顔の産毛を脱毛することによって、さまざまな効果を実感できる女性たちがたくさんいるようです。

脱毛は回数を重ねないといけないので1回では効果があるはずないと思っていましたが、
1週間経っても、いつも生えてくる眉毛の上の毛・産毛がほとんど生えてきませんでした!

出典:http://ディオーネ口コミ.com

脱毛サロンに一度、通っただけで効果があったという声もあります。
一度だけで効果が出るなら、行く価値がありますね。

うぶ毛剃りも 理容師はプロだから 本当に気持ちいいです。

出典:http://girlschannel.net

理容室を利用した方の感想。
まるで、エステに通っているかのような気持ちになるそうです。

美肌美女を目指しましょう♡

ここまで、顔が毛深いという悩みを解決する方法をまとめてきましたが、あなたに合う方法は見つかりましたでしょうか?
顔の産毛を処理したからと言って、油断してはいけませんよ。
一番大切なのは、日々の肌のケアなのです。

さあ、ここで毛深い顔とはもうおさらばです。

準備はできましたか?
美しい肌を手に入れて、誰もが振り向く美肌美女を目指していきましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ