記事ID109322のサムネイル画像

脇毛を脱毛するのとワキガって関係あるの?気になる噂の真相を解明

「脇毛を脱毛すると汗がふえた」という声や、「脱毛するとワキガになる」なんて噂をネットでよく見かける今回はそんなワキガと脇毛の脱毛の関係性について徹底リサーチをしました。気になる不安を解消して、綺麗に脇毛を脱毛しちゃいましょう!

脇毛の脱毛とワキガって関係するの?

脱毛するとワキガは解消される?

脱毛をするとワキガが治るって本当? http://goo.gl/fb/UFPmQ2 

Mon, 29 Feb 2016 03:16:44 GMT

脇毛があることが、ワキガの強い臭いを出しているのかもと思っている方は多くいらっしゃるでしょう。

しかし、脇毛の脱毛をすることで、ワキガは本当に治るのでしょうか?

脱毛するとワキガになる?

脇毛って永久脱毛したらワキガになるんでしょ?

Wed, 10 Jun 2015 15:53:58 GMT

その一方で、脇毛を脱毛してしまうと今まで何もなかったけどワキガになってしまうかも、という噂も流れているようです。

このようなことを聞いてしまうと、脱毛に興味があってもなかなか実行に移れません。

今回はこのことについて少し詳しくお話ししていきましょう。

ワキガと脱毛の関係をリサーチ

気になる噂を徹底リサーチ

そこで、今回はその脇毛を脱毛することでワキガが治ったり発生してしまったりということに関して、本当に関係があるのかということの徹底リサーチをしてみたいと思います。

処理をするにはお金や手間もかけるものなので、その二つの関係をしっかりと知った上で、安心して脇毛脱毛の処理に臨みたいですよね。

ワキガと脱毛の関係は無し

脱毛することでワキガになる医学的根拠はない

結論から言うと、脇毛を剃ることでワキガになったり、ワキガが治ったりとい医学的根拠はありません。

つまり、脇毛を剃ったとしてもワキガがある人はそのままの状態、ワキガがない人はそうなる心配は全くないということですね。

汗というのは、エクリン腺とアポクリン腺という2種類の汗腺から出てくるものです。

エクリン腺は全身の至る所にありますが、ここから出るのは水のようなサラサラとした汗であることが多いです。

その一方、アポクリン腺は脇の下・へそまわり・デリケートゾーンといった、臭いが強い場所にあることが多いんですね。
ここから出る汗は少し粘り気がったり、体調によっては臭いが付いていたりすることがあります。

ワキガというのは、このアポクリン腺から出たタンパク質や脂肪分が含まれる汗が表面に出ることで、そこに存在する雑菌により分解をされ、ワキガ特有の強い臭いを発生することによって起こります。

ですので、脇毛を脱毛したからといってワキガが急に治ったり、急に発生したりということはないということなんですね。

脱毛することで汗が多くなったと感じる原因は?

原因は精神的なものかも

脇毛を脱毛した後に以前よりも脇汗が増えた気がするという声が多く見られるのも確か。

しかし、実はこちらも医学的根拠はなく、脱毛して脇がすっきりした故に汗がTシャツにつきやすくなったり、脇毛を脱毛したことでなんとなく脇を意識する機会が多くなってしまい、汗が多くなっていると感じてしまうということがあるようです。

脇のことを意識してしまうことでストレスを感じるようになり、そのせいでいつもより汗が出てしまうということがあります。

ですので、あまり脇のことは気にしないようにし一日を過ごしてみると、「あれ、今日は脇汗あまりかいていない」という状況にきっとなることでしょう。

でも、脇毛を脱毛することで臭いは軽減される

細菌のすみかであるムダ毛が0になるから。臭い軽減

先ほど取り上げた「ワキガ」というのは特に臭いが強いものであり、脇毛を脱毛することにより治るということはありませんが、臭いを軽くすることはできるのです。

ムダ毛が0になることで臭いの原因である脇の雑菌の住処を取り除くことになります。
そうすることで、強い臭いが発生することを元から防ぐことができるようになるんですね。

また、脱毛をすることで脇を清潔に保っておきやすいこともポイントです。

脇を定期的に拭いたり綺麗に保つことで臭いが発生する原因を無くし、「ん、なんか臭うな」と思うことを軽減していきましょう。

脇毛を脱毛するならここ。おすすめサロン・クリニック

しかし、自分で毛抜きを使ったりカミソリを使うと、肌が傷付いたり毛穴が広がってしまったりということで、あまりよろしくはありません。

脇毛をしっかりと綺麗に処理したい時には、プロにお任せすることがオススメ。

では、一体どこで脇毛を処理するのがお得に、そして丁寧に行えるのでしょうか。
そんなあなたに、こちらの脱毛が出来る場所2か所をご紹介します。

ミュゼプラチナム

おすすめのコースはこれ

まず一つ目のオススメが、ミュゼの「はじめてコース」。
両脇の脱毛だけでなく、気になっている人が多いVラインも一緒に脱毛をしてくれるコースです。

回数無制限なので、あなたが満足するまで通うことができます。
また、他の足や腕、背中などの違うパーツもお手頃なお値段で脱毛することが可能です。

契約する前には無料のカウンセリングがあり、あなたの心配な点を払拭し納得してから、契約・施術が始まるので、とても安心です。

全国展開をしているので、時間をかけて通わなければいけないという心配もありません。

また、「引越しをするのでこれからの施術どうしよう」と悩んでいる方でも安心できます。
いつも自分が通っている支店以外の場所に通っても施術を受けられるので、それからもずっと継続して今までと変わらず通うことができる脱毛サロンになっています。

気になる効果は?

私の周りは皆ミュゼで脱毛していますね。支持率の高さがすごい。人気の脱毛エステです。

Tue, 25 Oct 2016 16:13:50 GMT

金額がとても安いので、幅広い年齢の方に人気のようですね。

効果も得られるので、リピートして通う人も多いことでしょう。

ミュゼ効果出てきた!!!

Mon, 17 Oct 2016 02:58:52 GMT

施術をし始めてからの楽しみは、いつ効果が目に見えて現れるかということ。

脇毛の処理をしてからなんだかいつもよりも生えてくる速度が遅くなってきた気がすると思った時には、とても嬉しいですよね。

ミュゼのおねえさんの接客本当にすばらしい 毎日いきたい

Tue, 25 Oct 2016 11:39:36 GMT

ミュゼはその効果と価格は勿論支持されている部分ですが、接客も素晴らしいと評価を受けているようです。

脱毛とはこちらが肌を見せてやる場所なので、居心地がいいものであってほしいと思います。
それをしっかりと叶えてくれるスタッフさんがいてくれるのは、とても安心しますよね。

湘南美容外科

おすすめのコースはこれ

もう一つご紹介したいのが、湘南美容外科。
ミュゼは脱毛サロンと呼ばれる場所で光脱毛と呼ばれる方法を使い、こちらの湘南美容外科は脱毛クリニックと呼ばれ、医療レーザー脱毛という方法で脱毛を行います。

光脱毛は満足する結果を得るまでに時間がかかりますが、医療レーザー脱毛は毛の下から破壊していくので、効果を早く得られる点が人気なポイントです。

湘南美容外科での脇毛脱毛は税込¥3,400で、回数なんと無制限で施術を受けることができるのです。
そんなに回数は多くなくてもいいかなという方は、お得な5回¥1,000というコースもありあますよ。

期間を短くして早くツルスベお肌を手に入れたいという方にオススメです。

気になる効果は?

@0588Reina @eramonsta729 えー友江脱毛とか行ってる?湘南美容外科で脇のレーザー脱毛やってるんだけど、一回で1ヶ月剃らんでも生えてこなくなったよ!おすすめ

Wed, 31 Aug 2016 08:55:28 GMT

たった一回だけでも1か月も剃らなくて大丈夫だとは、驚きの効果です!
お風呂の時に毛を剃るのもとても疲れる行為なので、それを一ヶ月も省くことができれば、とても嬉しいですよね。

このまま通い続けて面倒な脱毛作業をしなくてもいいようにしたくなります。

@ssm_ssh 私肌弱い方だけど荒れてないっ\(^o^)/光脱毛より断然効果早い!ちなみに湘南美容外科行ってる!

Thu, 03 Nov 2016 20:53:18 GMT

自分で処理するのは、肌荒れを招くという危険性が大変あります。
毛抜きは皮膚から毛を抜き取るので直接的なダメージを与えやすいですし、カミソリを使うという行為も毛を剃るだけでなく周辺の肌にまでダメージを与えている可能性が高いからです。

湘南美容外科は脱毛後の処理もしっかりとしてくれるので、お肌もきれいに保つことができて、とても満足が出来る施術を受けることができるでしょう。

@37_riiiin 脇だけ湘南美容外科。笑 威力すごいよw

Mon, 27 Jun 2016 02:40:57 GMT

湘南美容外科は脇以外の全身いろんな部分を脱毛することができますが、まずは効果を見てみたいという方は是非金額がお得になっている脇だけでも最初に試してみることをお勧めします。

確かに手や足も気になる場所ですが、自分で処理が一番難しい場所が脇になりますので、ここをまず最初に綺麗にしてもらえることができたのであれば、それだけでも大満足ですよね。

不安を解消してすべすべ脇をget

今は値段も安く脇毛の脱毛を行うことができる時代。

ちょっと勇気がまだないなと思う方はぜひこの機会に、無料カウンセリングだけでも行ってみてください。
きっと、やってみて良かったと思われると思いますよ。

みんなで憧れのツルスベ肌を手に入れちゃいましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ