記事ID108894のサムネイル画像

自分は毛深いとお悩みのあなた!その悩みを解決させませんか?

自分が毛深いという悩みを抱えている女性はたくさんいます。女性なのに、毛深いとなんだか嫌になってしまいますよね。そこで、毛深い女性必見、何で毛が濃いのか、どうやったら直すか、ということを紹介したいと思います。ここで、悩みを解決しちゃいましょう!

毛深いと悩んでいる女性はたくさんいます、、、

「毛深い悩みを抱えているのは私だけかも…」
と思っている人もいるのでは?

実は、同じように毛深い事に悩みを抱えている女性は、たくさんいます。

では、実際に毛深い女性が抱える悩みを見てみましょう。

油断していると、太い毛がボツボツと生えてしまう為、カミソリを使って剃っているのですが、剃り続けることで毛穴が目立ってきたりお肌が乾燥している状態に

出典:http://脇毛濃い脱毛.com

毛深いのを隠す為の処理が肌をボロボロに…。

着たい服があっても露出部分のムダ毛の処理を忘れていて諦めたり、水着を着て太陽のもと明るい場所で堂々と肌を晒す事にはとても抵抗があります。

出典:http://脇毛濃い脱毛.com

これではオシャレも楽しめませんね…。

毛深い女性なら誰しもが共感する悩みですよね。

毎日の処理はかなり面倒ですし、肌を出す時は人目が気になって気疲れしてしまいます。

どうして私は毛深いの?

「子供の頃は毛深くなかったのに、大人になってから急に毛深くなった」

という女性は、もしかしたら意外な事が原因かもしれません…。

原因が分かれば、毛深い悩みを解決する糸口が見つかるはずです。

さっそく気になる原因を見ていきましょう。

ホルモンバランスの乱れ

ホルモンバランスが乱れると、女性ホルモンの分泌が抑えられ、男性ホルモンが増えてしまいます。

男性ホルモンの量が多いと、体毛が増え濃くなってしまうのです。

ホルモンバランスの乱れは、様々な事が影響すると言われており、女性の場合は生理もその一つです。

ストレス

仕事や人間関係などの悩みを抱えていたり、嫌な事を溜め込んではいませんか?

ストレスは自律神経の乱れを引き起こし、それにより女性ホルモンの量が減ってしまいます。

すると男性ホルモンが多くなり、毛深くなってしまうのです。

多毛症

普段は産毛しか生えないところに濃く太い毛が生えてきたら、それは多毛症かもしれません。

多毛症とは、産毛のような細い毛が太い毛に変わって生えてくる病気。

これは、体質や生活習慣の乱れが原因だそうです。

しかし、卵巣・副腎・甲状腺の疾患も考えられる為、病院でホルモン検査を受けた方が良いと言われています。

悩みを解決するには?

毛深い原因は分かったと思いますが、知りたいのは悩みの解決策ですよね。

では、どうすれば毛深いのが解消できるか、その具体的な方法を見ていきましょう。

ホルモンバランスを整える

過度なダイエットはやめる

女性ホルモンは体脂肪から作られるので、過度なダイエットで急激に体脂肪が減ると、女性ホルモンの分泌量が減ってしまいます。

さらに、ダイエットにより食事が偏ったりきちんと食事を摂らないのも、ホルモンバランスを崩す原因です。

せっかく綺麗になる為にダイエットをしているのに、毛深くなったら美しさからも遠ざかってしまいます。

適度な運動をする

運動不足の状態が続くと、自律神経が乱れホルモンバランスも崩れます。

特に「普段はデスクワークで殆ど動かない」という女性は注意して下さい。

散歩やヨガなどの軽い運動でもホルモンバランスを整える効果が期待できます。

運動不足の自覚がある人は、積極的に身体を動かしましょう。

食生活を整える

冷たい飲み物は避ける

人は、寒さを感じると体温を維持する為に、体毛が濃くなる事があります。

身体を冷やすような冷たい飲み物や食べ物は、できるだけ控えましょう。

女性には冷え性の人も多いですが、これも毛深い原因になります。

普段から身体を冷やさないように工夫したり、体質改善をしていくと良いかもしれません。

動物系タンパク質は避ける

肉など動物性たんぱく質が多い食べ物は男性ホルモンを増やします。

毛深い悩みがある女性は、次の食べ物はなるべく控えた方が良いでしょう。

男性ホルモンを増やす食べ物:牛肉や豚肉の赤身

男性ホルモンを活性化させる食べ物:長ネギ、ニンニク、ニラ

女性ホルモンの分泌量を減らす食べ物:ブロッコリー、カリフラワー、キャベツ

大豆を食べる

大豆に含まれる大豆イソフラボンは、女性ホルモンと似た働きをすると言われています。

大豆と言えば、納豆・豆腐・きな粉・豆乳などです。

普段の食事にも取り入れやすい食品ばかりなので、少し意識して摂ってみて下さい。

上記の食生活を心がけるだけでも、悩みが軽減されるかもしれません。

抑毛ローションを使う

抑毛ローションを使えば、毛の成長を遅らせる事が可能です。

おススメの抑毛ローションを教えます。

コントロールジェル

全国200店舗を展開している大手ボディケアサロンが、会員向け商品として採用する程の実力がある抑毛剤です。

毎日、お風呂上りにジェルを塗るだけの簡単ケアで、つるすべ肌が手に入ります。

効果が現れてくるのは4週間~6週間が目安です。

効果が実感できたら3日に1回のお手入れでOK。

主原料は天然成分なので、敏感肌でも安心して使用できます。

パイナップル豆乳ローション

毎日1分塗るだけの簡単ケアでツルスベ肌へ導く、ムダ毛対策化粧水。

顔を含む全身に使用可能です。

大豆とアイリス由来のイソフラボンがムダ毛に作用し、パイナップルエキス&パイン酵素が成分の浸透をサポート。

肌の黒ずみやブツブツも改善してくれます。

ヘアーリデューシングクリーム

顔を含む全身に使用可能なクリーム。

有効成分が毛根に作用し、ムダ毛がだんだん細く柔らかくなっていきます。

1ヶ月使用のモニター結果では、以前は処理後に生えてきていたはずのムダ毛が58%も減ったと実証されました。

高い抑毛効果で、日々のお手入れの悩みが解消するはず。

体毛をなくしてみる

次は、直接毛深いムダ毛を薄くする方法を教えます。

こちらもおススメな方法なので、ぜひチェックしてみて下さい。

除毛クリームで溶かす

除毛クリームには、毛の長さ、除毛の強さ、敏感肌用、洗い流すor拭き取るなど様々な商品があります。

処理方法や除毛の仕組みは変わらないので、自分の肌に合ったものを選ぶと良いでしょう。

【メリット】

・一度に広範囲の処理ができる
・毛先が丸くなるので、チクチクしにくい
・根元深くまで溶かすので処理頻度が減る。
・綺麗に仕上がり処理跡が目立たない。

家庭用脱毛器で処理する

家庭用脱毛器なら、サロンに行く時間がなくても自宅で同じような処理ができます。

操作も簡単で、カミソリや毛抜きでは難しい部分も一人で処理する事が可能。

自己処理で綺麗&高い除毛効果を期待したい人におススメです。

【使い方】

1.照射部位を冷やす
2.脱毛器を肌にあて照射(脱毛処理)する
3.冷却や保湿などのアフターケアを行う

プロに薄くしてもらう

自己処理よりも確実なのが、プロに薄くしてもらう事。

メリットもたくさんあります。

速攻性がある

自己処理だとなかなか効果が実感できない事もあるでしょう。

その点、プロに処理してもらえば技術が高い分、すぐに効果を実感する事ができます。

毛の薄さだけでなく、見た目の仕上がりや肌触りが自己処理に比べ、格段に良いはずです。

もう処理しなくて良い

回数を重ねれば毛がどんどん薄くなるので、自己処理の負担もかなり減ります。

面倒な手入れからも解放されるだけでなく、自己処理が減る事で肌へのダメージがなくなり、綺麗な肌を維持する事ができるのです。

悩みを聞いてもらうから安心

殆どのサロンがカウンセリングを行っています。

カウンセリングでは、ムダ毛や肌の悩みも聞いてもらえるので初心者でも安心です。

「サロンに行ってみたいけど不安がある」という人も、まずはカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?

毛深い女性におすすめなサロン

アリシアクリニック


毛深い悩みを持つ女性には、アリシアクリニック。

医療レーザーの高い脱毛効果で、毛深くてもしっかり改善。

ドクターと看護師が揃っているので、施術の方も安心感があります。

質の高い施術がリーズナブルな価格で受けられるのもポイントです。

「全身脱毛セット」


毛深い悩みを持つ女性におススメしたいのが、アリシアクリニックの「全身脱毛セット」です。

このセットには「VIOを除く17部位コース」「VIOビューティを含む20部位コース」「VIOスムースを含む20部位コース」の3パターンがあります。

毛深い悩みを解決して、美しい女性になろう!

ムダ毛の悩みは解消できそうでしょうか?

いろいろなムダ毛の処理方法をご紹介しましたが、それぞれに違った良さがあるので、まずは自分に合う方法を見つけてみて下さい

ムダ毛の悩みを解決して、自分に自信をつけましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ