記事ID108887のサムネイル画像

女なのに毛深いのは本当に辛い!毛深い原因と対処法を特集!

毛深い事にコンプレックスを抱える女性の悩みは本当に尽きないんです。こんなに毛深いのって私だけ?どうして毛深いの?そんな女性の毛深い悩みの原因を調べてみましょう。毛深い原因を見つけたら、あなたの悩みが少しでも減るように対策しましょ!

こんなに毛深いのって、私だけ?

毛深い事をコンプレックスに思っている人もいますよね?

自分が誰よりも悩んでいる…と思ったら大間違い。

実は多くの女性が同じような悩みを抱えています。

普段は隠しているけど、毛深い事がコンプレックスな女性は結構いるのです。

毛深い女性たちの悩み…

毛深い女性達の悩みを見てみましょう。

思わず「わかる…」と共感してしまうかもしれません。

思春期のむだ毛が生える頃から今までこのむだ毛にずっと悩まされてきました。どうしてむだ毛にこんな悩まされなければいけないのかわかりません

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

毛深い事で毎日悲しんでいる人もいます…。
ここまで辛いコンプレックスは何とか解消したいですよね。

永久脱毛・・・してみたいのですが、服を人前で脱ぐことはもちろん、服着たままの整体とか、美容院とかすら人に触られるのが、嫌いなので、行く決心がつかないままです

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

毛深いのが原因で、人の視線が怖くなってしまう人もいるみたい…。

このように毛深い事がコンプレックスで、一人で悩んでいる女性も多いみたいです。

しかも、その悩みはかなり深刻…。

特にコンプレックスは周りの人に知られたくないもの。

女性にとってムダ毛が大きな悩みになってしまう理由も分かります…。

女性でも毛深くなってしまう原因

女性でも毛深くなってしまうのは、いくつかの原因が考えられます。

原因を知れば、毛深いのが解消されるかもしれないので、ぜひチェックしてみて下さい。

原因①.遺伝

親の顔や体型が子供に受け継がれるように、毛深さや体毛の濃さも遺伝が原因の場合があります。

片親または両親とも毛深いと、子供も毛深くなる確率が高いです。

また、両親が毛深くなくても祖父や祖母の体毛が濃いと、隔世遺伝が原因の場合もあります。

原因②.ホルモンバランスの乱れ

そもそも体毛が濃くなるのは、男性ホルモンが原因です。

ホルモンバランスが崩れると、女性ホルモンが正常に分泌されません。

これが原因で体の中で男性ホルモンの量が上回り、毛の量も増え濃くなってしまいます。

原因③.肌へのダメージ

間違った処理が原因で毛深くなる事も…。

間違った処理とは、自分の肌に合わなかったり肌に大きなダメージを与えるような方法の事です。

肌に大きな負担がかかると、皮膚を守ろうとして毛が大量に生えてきてしまいます。

少しでもムダ毛を減らしたいから…

毛深いのを解消する為にも、ムダ毛を減らす方法が知りたいですよね?

まずは自宅で簡単&手軽に始められる方法からご紹介します。

方法①.抑毛ローション

抑毛ローションは、毛の成長を抑制する効果があります。

基本的には、カミソリや毛抜きなどの自己処理と組み合わせて使用します。

その使用方法も、自己処理後の肌に塗るだけなのでとっても簡単。

即効性はありませんが、使えば使う程効果が実感でき、「自己処理の頻度が減った」「生えてくる毛が細くなった」と言う意見もかなり多いです。

【抑毛ローションの効果的な使い方】

抑毛ローションは、朝と夜の1日2回気になる部分に塗り毎日使用します。

使用する時は以下のタイミングを参考にしてみて下さい。

・カミソリなどで自己処理をした後に多めにつける
・入浴後、毛穴が開いている状態の時につける
・清潔な状態の肌にボディクリームなどの前、一番最初につける

ヘアーリデューシングクリーム


特におススメな抑毛剤が、このヘアーリデューシングクリームです。

モニターの90%以上が満足と答えた、全身に使える抑毛クリームで、有効成分が徐々にムダ毛を細く柔らかくします。

もちろん毛深い人にも効果アリで、1ヶ月の使用で、処理後に再び生えていた毛の半分以上が生えなくなったという結果が実証されているのです。

方法②.睡眠の質を上げる

睡眠不足は男性ホルモンの分泌を増やす原因に。

大切なのは、夜の10時から夜中の2時にかけて(睡眠のゴールデンタイム)、しっかり寝る事です。

睡眠の質を上げる(熟睡する)のも、ホルモンバランスを整えるのに大切な事です。

寝室の環境を整えるだけでも、睡眠の質が改善されるので試してみましょう。

方法③.食生活の改善

男性ホルモンの分泌を増やす、肉や魚などの動物性たんぱく質が多く含まれる食品を控えましょう。

逆に大豆食品や海藻など、女性ホルモンを増やす食品は積極的に摂るようにして下さい。

意外と食生活の偏りが原因で毛深くなったという女性も多いので、一度自分の食生活を見直した方が良いかもしれませんね。

方法④.自己処理の見直し

自己処理が原因の場合、普段のお手入れを見直す事も大切です。

【自己処理を見直す時のポイント】

・肌トラブルはないか
・説明書に従って正しい処理をしているか
・肌の保湿などアフターケアを行っているか

毛深い女性にこそ【脱毛サロン】がオススメ!

毛深い女性にこそ脱毛サロンをおススメします。

しかし、「脱毛サロンはハードルが高い…」と思っている女性も多いみたい。

そんな人たちは、どんな理由で脱毛サロンに壁を感じているのでしょうか?

脱毛サロンってお金かかるでしょ?

「効果が高い分、お値段も高そう…」

「何回か通うって事は、費用も高くつくんじゃ…」

みなさんも、こんなイメージありませんか?

毛深すぎて効果なさそう…

「毛深い&剛毛で脱毛サロンでも効果なさそう…」

「本当にたった数回でムダ毛が目立たなくなるの?」

と思っている人も多いのでは…?

人に見せるのが恥ずかしい!

「こんな毛深い身体、人に見られたくない!」

「毛深すぎてスタッフに見られるのも恥ずかしい…」

女性ならこんな悩みを抱えている人もいるでしょう。

脱毛サロンのイメージ、誤解です。

そのお悩み、全く心配いりません!

次にその理由を教えちゃいます。

これを見れば脱毛サロンのイメージもガラリと変わるかも。

キャンペーンでお得に脱毛できる!

脱毛サロンにはお得なキャンペーンやプランが豊富にあります。

学生でも気軽に通えるような、とってもリーズナブルな値段で施術をしてくれるので、経済面の心配はいらないでしょう。

脱毛サロンの中でも、特におススメなのがミュゼプラチナムです。

ミュゼは、国内185店舗・海外20店舗と多くの店舗数を誇る、「美容脱毛サロンNo.1」にも選ばれた脱毛サロンです。

ミュゼのフラッシュ脱毛は、痛みが少なく肌にも優しいです。

さらに美容効果も期待でき、毛深い人でも綺麗なツルスベ肌が手に入ります。

部分脱毛から全身脱毛まで可能なので、気になるムダ毛はミュゼにおまかせ。

ミュゼ おススメのキャンペーン


「秋のツルスベ肌応援キャンペーン」

このキャンペーンは、両ワキとVラインの美容脱毛完了コース+全身から選べる1カ所が脱毛可能です。

さらに「ミュゼはじめてコース」なら、通常価格¥7,800が最大90%オフの¥780になります。
※2016年10月31日(月)までにカウンセリング予約を完了した初めての方限定のキャンペーンで、一人1回限り有効。

【全身から選べる1カ所 脱毛可能部位】

Lパーツ
両ひじ上・両ひじ下・両ひざ上・両ひざ下・お腹・胸・ヒップ・背中(上)・背中(下)

Sパーツ
ヒップ奥・襟足・トライアングル上・トライアングル下・へそ周り・両手甲&指・両足甲&指・両ひざ・Iライン・腰・乳輪回り

毛深い人は効果が目に見えてわかる

最近の脱毛サロンで、最も多く採用されているのがフラッシュ脱毛。

これは特殊な光が毛根に作用し、毛の再生力を弱らせムダ毛を減らしていく脱毛方法です。

毛の根元から弱らせるので、毛深いのを確実に解消してくれます。

その為、毛深い人ほど見違えるほどの効果が実感できるのです。

実はみんなムダ毛を気にしている

恥ずかしさが原因で脱毛サロンに行けないという人も、そんな風に思わなくて大丈夫です。

何度も言う事ですが、毛深いのに悩んでいる女性はたくさんいて、脱毛サロンを訪れている人の中にも毛深い人はもちろんいます。

それに、脱毛サロンのスタッフは女性が殆どで、そういった悩みに理解のあるスタッフばかりです。

脱毛で、悩みとお別れしましょ。

毛深いのが原因で、自分に自信を持てずにいたら、すごくもったいないですよね?

思ってもみないような事が原因で毛深くなる人もいるので、普段の生活を見直してみた方が良いかもしれませんね。

少しの工夫で毛深いのが改善される事もあるので、今回紹介した事をぜひ参考にしてみて下さい。

みなさんも脱毛をしてムダ毛の悩みをなくしましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ