記事ID108849のサムネイル画像

毛深い悩みを抱えている女性のために改善方法をまとめました!

毛深い悩みを抱えている女性は多いのではないでしょうか。コンプレックスは些細な事でも気になってしまうもの。今回は女性でも毛深くなってしまう原因とその改善方法をまとめました。毛深い悩みを解消して、新しい自分になりませんか?理想のツルツルボディーを手に入れましょう!

毛深い悩みを改善しましょう!

毛深いムダ毛に悩みを抱えていませんか?

肌の露出が多い夏だけでなく、毛深いと常にムダ毛が気になるもの…。

毛深い事で自分の身体に悩みやコンプレックスを抱えている女性は多いのです。


そこで、毛深くなってしまう原因と改善方法をご紹介します。

あなたの悩みも解消できるかもしれませんよ。

毛深い女性の悩み&失敗談…

毛深い女性たちの失敗談や悩みを見ていきましょう。

「この悩み、わかる!」と、思わず共感してしまうかも…?

友だちとドライブした帰りに立ち寄り温泉の看板が目にとまりました。入っていこうかと誘われたのですがまったく脱毛していなかったので他に理由をみつけて諦めました。

出典:http://xn--o9jl2cdm78anhs837a6bva.com

油断している時に限って、急に肌を露出する場面がやってくるんですよね。

夏物のかわいい洋服って、ノースリーブだったり、背中が空いていたりと、ムダ毛の気になる所が丸見えになってしまいます。脱毛しておけばよかったな、と思いました。

出典:http://xn--o9jl2cdm78anhs837a6bva.com

毛深いとオシャレも楽しめない…。
せっかくの可愛い服も、ムダ毛のせいで台無しになったらもったいないです。

やっと付き合えた彼氏と、初めてのデートへいったときに、勇気を出して腕を組んだときにチクチクしているのが自分でもわかった瞬間です。

出典:http://xn--o9jl2cdm78anhs837a6bva.com

「彼氏に毛深いのがバレて引かれたら…」と考えると恐ろしいです。

この失敗談や悩み、毛深い人なら良く分かるのでは?

ムダ毛がない女性が本当に羨ましいですよね。

同じ女性でも毛深い人とそうでない人がいるのはなぜでしょうか。

なんで毛深くなってしまうの?

遺伝によるもの

体毛の濃さが遺伝するって知っていましたか?

両親または祖父母が毛深いと、それが生まれてくる子供に(隔世)遺伝する確率が高いそうです。

家系に毛深い人がいて、自分も生まれつき毛深いという女性は、ほぼ遺伝が原因だと言えるでしょう。

しかし、例え遺伝でも対策方法はちゃんとあるので安心して下さいね。

食生活によるもの

偏った食事をしていませんか?

普段の食事に気を付けていないと、毛深くなってしまう事も…。

体毛の濃さや量は男性ホルモンの分泌量に比例するので、女性ホルモンより男性ホルモンの量が上回ると、毛深くなります。

食べ物によってもホルモンの量が増減し、特に肉などの動物性たんぱく質やスタミナ系のネギやニンニクは、男性ホルモンを増やし女性ホルモンを減らしてしまうそうです。

ストレスによるもの

ストレスが溜まると自律神経に影響します。

すると、ホルモンバランスが崩れて男性ホルモンが増加し、毛深くなってしまいます。

自律神経は、ストレスや感情の変化にも敏感に反応し、女性ホルモンの分泌を妨げてしまうのです。

生活習慣によるもの

食事・睡眠・運動など正しい生活をしないと、自律神経が乱れてしまいます。

また、お酒やタバコも女性ホルモンを減少させるようです。

健康の為にも、なるべく控えた方が良いかもしれませんね。

ホルモンバランスの乱れから

「ある時期を境に急に毛深くなった」「生活環境が変わってから毛深いのが気になる」という女性は、ホルモンバランスの乱れが原因かもしれません。

そもそも、身体の中で男性ホルモンを抑える働きをしているのが、エストロゲンという女性ホルモンです。

エストロゲンが減ると毛深くなりやすいわけですが、ホルモンバランスを整える自律神経は、食事・ストレス・生活習慣など全ての事に関係しています。

特に女性の場合は、生理なども影響するみたいです。

女性ホルモンを増やして毛深い悩みを解決!?

毛深い悩みを解決する為の、具体的な改善策をご紹介します。

食生活を見直す!

女性の身体に良いと言われる食品を積極的に摂りましょう。

特に大豆はおススメ。

大豆には、イソフラボンというポリフェノールが含まれており、女性ホルモンと似た働きをすると言われています。

【積極的に摂りたい大豆製品】

・納豆
・豆腐
・煮豆
・豆乳
・きな粉

大豆はダイエットや美容効果も期待できます。

生活習慣を改善◎

睡眠不足や睡眠の質を改善しましょう。

理想は、睡眠のゴールデンタイムと言われる夜の10時~夜中の2時にかけて、しっかり眠る事。

睡眠の質を上げるには、寝室の環境を良くしたり寝具を変えるなどの工夫をしてみましょう。

運動不足もいけません。

特に普段あまり動かない人は、ストレッチやウォーキングなどの軽い運動でいいので、適度に身体を動かすようにしましょう。

ストレスの原因を解決。

仕事のストレス・人間関係のストレスなど、現代社会を生きる上でストレスはつきもの。

みなさんは自分なりのストレス解消法ってありますか?

特にストレスを溜め込む性格だという女性は、ストレスを上手く発散できるようになりましょう。

ストレス発散は、自分の好きな事をするのが一番です。

【ストレス発散方法の例】

・カラオケ
・ジョギング
・ヨガ
・アロマ
・カフェ巡り

ムダ毛の自己処理で解決!

毛深い悩みを自己処理で解決できたらいいですよね?

自宅でできる処理方法をご紹介します。

脱色クリームで目立たなくなる

脱色クリームを使用してムダ毛を目立たなくする方法もあります。

これなら剃ったり抜いたりしなくていいので、カミソリや毛抜き処理が苦手な人には向いているかもしれません。

しかし、間近で見ればそれなりに存在感もあります…。

脱毛クリームならチクチクしない

脱毛クリームはカミソリなどで剃るのと違い、処理後もチクチクしません。

これは、クリームが皮膚上に生えているクリームを溶かすからです。

しかし、毛根は残るので処理自体は頻繁に行わなければいけません。

根元からごっそり!流行中のブラジリアンワックス

毛深い悩みには、ブラジリアンワックス。

ブラジリアンワックスは、毛根からしっかり処理しつつ肌にも優しいという事で、今女性たちの間で人気の自己処理方法です。

脱毛効果も高く、繰り返し使用すると毛が細くなるというメリットもあります。

毛深い悩みを解消するなら「シェリークリア」


ブラジリアンワックスの中でも、特におススメなのがこの「シェリークリア」です。

高い脱毛効果で処理頻度も約1か月1~2回でOK。

保湿や引き締め成分配合で美肌も目指せます。

使用方法も、ワックスを塗りその上から専用シートを貼って剥がすだけの簡単&お手軽な処理です。

脱毛サロンで根本から解決◎

脱毛サロンなら肌トラブルの心配もなく、高い脱毛技術で確実&綺麗に処理してくれます。

きっとあなたの悩みも根本から解決してくれるでしょう。

全身脱毛ならミュゼプラチナム

ミュゼプラチナムは高い売り上げと国内185店舗・海外20店舗と多くの店舗数を誇る、「美容脱毛サロンNo.1」にも選ばれた脱毛サロンです。

ミュゼなら、カウンセリング無料&強引な勧誘は一切なしで、全身脱毛のお得なプランもあるので、費用を安く抑えたい人や脱毛初心者にもおススメ。

また、ミュゼの施術はとってもスピーディーなので、全身でも素早く脱毛できます。

脱毛サロンって痛くないの?

「脱毛したいけど痛いのはイヤ…」とお悩みの人もいるのでは?

サロンのフラッシュ脱毛は、肌に光を当てる事で毛の再生力を弱らせ、ムダ毛を減らします。

この方法は、痛みが殆どなく肌にも優しいと言われているので、痛みに弱い人でも安心。

毛深い女性にもおすすめのプランはこちら

全身脱毛コース


このコースは、顔以外の全身をまとめて処理するので、一カ所あたりの脱毛金額が他のコースに比べてお得です。

さらにミュゼの公式アプリをダウンロードすれば、すでに会員の人でも50%OFFのキャンペーン価格になります。

「全身脱毛コース」4回
通常価格の168,000円(税抜き)
50%OFFのキャンペーン価格で84,000円(税抜き)

【脱毛部位】

Lパーツ
両ひじ上・両ひじ下・両ひざ上・両ひざ下・胸・お腹・背中(上)・背中(下)・ヒップ

Sパーツ
鼻下・あご・襟足・乳輪回り・腰・へそ周り・両手の甲&指・トライアングル上・トライアングル下・Iライン・ヒップ奥・両ひざ・両足の甲&指

毛深い悩みを解消してツルツルボディーになりましょ♡

普段の生活を少し意識するだけで、体質改善が望めるはずです。

ブラジリアンワックスと脱毛サロンでの処理もかなりおススメなので、気になる人はぜひ試してみて下さい。

これで毛深い悩みが少しでも軽減されると良いですね。

悩みを解消して、憧れのツルツルボディーを目指しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ