記事ID108838のサムネイル画像

毛深いことがコンプレックスで自信が持てない…そんな悩みを解決!

毛深いことがコンプレックス…という女性は多いのではないでしょうか。今回は毛深くなってしまう原因と、その改善方法を紹介します。あなたは間違った処理方法をしていませんか?毛深いムダ毛は女性の敵!正しく処理して自慢のボディーになりましょ♡

毛深いことがコンプレックスで自信が持てない…

毛深い女性は、肌見せができない・ムダ毛処理が大変等悩みを抱えているはず。

毛深いことがコンプレックスになっているという女性も多いのではないのでしょうか。

毛深い女性の失敗談

毛深いと自己処理も頻繁になるし、ついお手入れが行き届かないことも。

そんな毛深い女性たちの失敗談を紹介します。

ケース1:自己処理のしすぎで肌荒れ

母親が私の生足を見て、「なんでそんなぶつぶつした足なの?!」とびっくりし、急いでエステへ。
そりゃー何年もカミソリ処理してりゃこうなるだろ~って状態でした。

出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

ケース2:毛深すぎて男性に引かれる

学生の時に交際していた男性に、「それだけ毛深いと、もう女じゃないよね…。」と別れ話の時に言われ、とてもショックでした。

出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

ケース3:うっかり処理をし忘れた

友人宅で料理をしようとして袖をまくったら、ムダ毛処理できていない腕が出てきた。

出典:http://woman.mynavi.jp

毛深いままでいるとこんなデメリットが

自由に服が選べない

毛深いことがコンプレックスになっていると、ワキやお腹、背中などが開いた服を選びにくいですよね。

ムダ毛が気になっておしゃれ出来ないのは女性にとってもったいないことです。

自信が持てない

毛深いと「人に見られたくない」・「恥ずかしい」という気持ちが生まれてしまいますよね。

毛深さを気にしていると、自分に自信が持てない大きな原因になることも。

処理に手間がかかる

毛深いと処理の頻度が多く手間もかかるので、ムダ毛処理が必須な夏場などは大きなストレスに。

手間をなくすには、脱毛サロンなどで根本的な脱毛をするのも1つの方法です。

毛深い女性は悩みが多いもの…

女性として自信を持っておしゃれを楽しむためにも、自分に合った脱毛方法や体質改善方法を探しましょう。

毛深い肌になるのはどうして?

女性が毛深くなってしまうのは、いくつか原因が考えられます。
思い当たるところがないかチェックしてみましょう。

遺伝によるもの

両親のどちらか、または両方が毛深いという場合は、遺伝により毛深くなった可能性が高いでしょう。

毛深い原因の全てが遺伝ではありませんが、体質に大きく影響を与えています。

ホルモンバランスの乱れ

ホルモンバランスが崩れも毛深さに影響します。
女性ホルモンが減少し、男性ホルモンが強まってしまうと体毛が濃くなることがあります。

病気によるもの

生理不順がある・産毛が太く硬い毛に変化したなどの症状がある場合は、「多毛症」という病気の可能性も。

卵巣・副腎・甲状腺などの疾患によりホルモンバランスが崩れているかもしれないので、詳しい検査を受けましょう。

外的要因によるもの

日焼け

元々体毛の役目は皮膚を保護すること。
そのため日焼けなどで過度な負担をかけると、肌を守ろうとして毛深い体になってしまうことがあります。

肌ダメージ

肌は刺激やダメージを与えすぎるとムダ毛が濃くなります。

締め付けの強い下着を毎日つけたり、体を洗う時に強くこすりすぎたりしないよう気を付けましょう。

間違った処理により返って毛深く…

カミソリや毛抜きなどで肌にダメージを与えると、毛深くなってしまうことがあります。

また、カミソリで剃ると毛の断面が平らになり、再び生えてくる時に濃く太く見えてしまいます。

女性におすすめの改善方法

では、女性が毛深さを改善するにはどのような方法があるのでしょうか?

毛深いことに悩んでいるなら、出来ることから始めて少しずつ体質改善していきましょう。

食生活を改善しましょう!

肉中心の食事は男性ホルモンを活性化させ、体毛を濃くさせてしまうことがあるので注意が必要です。

化学調味料や冷たい飲み物・食べ物の取りすぎもホルモンバランスを崩しやすいので避けるようにしましょう。

女性ホルモンを増やす食品を摂る

毛深さを改善したいなら、女性ホルモンを増やす食品を積極的に摂りましょう。

大豆製品・豆類・ナッツ類・マグロ・カツオ・アボカド・ココナッツオイルなどがおすすめです。

運動不足を解消◎

運動不足はホルモンバランスの乱れに繋がり、ホルモンバランスの乱れは毛深い体質に繋がります。

生活に適度な運動を意識して取り入れてみましょう。

恋をする!?

女性ホルモンの分泌を促進するのにおすすめなのは、なんといっても恋すること!

実際の恋愛だけでなく、好きな芸能人や趣味などにときめくだけでも効果があります。

夜更かししない

寝不足が続くと男性ホルモンの分泌が促進されてしまい、毛深くなってしまうことも。

夜更かしせず、早寝早起きをする規則正しい性格を心がけましょう。

禁煙する

喫煙すると女性ホルモンが分解され、ホルモンバランスが崩れて毛深さにつながってしまいます。

女性ホルモンを活性化させるためにも、喫煙している場合は禁煙してみましょう。

意外なところに毛深い体質に繋がってしまう原因があります。

思い当たることがあれば、出来るところから少しずつ改善していきましょう。

肝心のムダ毛処理はどうすれば…?

女性の毛深い体質を改善しても、完全にムダ毛がなくなるわけではありません。

ムダ毛の自己処理を続けるのは肌に負担だし、手間もかかってしまいますよね。

女性の毛深いお悩みなら脱毛サロンへ!

毛深い悩みから解放されるには、脱毛サロンでの脱毛が断然おすすめ。

ある程度時間はかかりますが、自己処理の負担をかなり減らすことができます。

全身脱毛ならミュゼプラチナム

お得なキャンペーンが豊富

ミュゼは国内に180店舗以上ある、店舗数ナンバー1のサロン。

ミュゼをおすすめする理由は、キャンペーンや特典が豊富なので賢く使えば全身脱毛もお得に受けられるから。

事前にキャンペーン時期やどんな特典が使えるかしっかりリサーチしておきましょう。

サロンではどうやって処理するの?

①ミュゼではまず肌の状態や毛質をチェックすることから始まります。

②肌に問題がなければ美肌成分が含まれたジェルを塗布し、脱毛効果のあるライトを当てていきます。

③その後ジェルを拭き取って冷却パッドで肌をクールダウンさせます。

④最後は仕上げとしてプラセンタエキス配合のミルクローションでしっかり保湿し、脱毛と同時に美肌を叶えます。

ミュゼなら痛くない!

ミュゼではジェルの上からライトを当てて脱毛するS.S.C.方式を採用しています。

この脱毛方法は痛みと肌への負担が少ないのが特徴。

両脇だけなら3分で施術が完了し、ライトを当てる一瞬だけ痛みを感じる程度です。

全身脱毛にオススメのプラン◎

全身脱毛コース

全身脱毛コースはVIOを含む全身(顔を除く)を、一度にお手入れできるコース。

全身脱毛コースなら脱毛箇所の境目もできず、毛量を全体的に・自然に減らせます。

■料金■
1回:42,000円
4回:168,000円<キャンペーン価格84,000円>
6回:252,000円<キャンペーン価格126,000円>

全身脱毛コースライト

全身脱毛コースライトは、全身脱毛よりもちょっと手軽なコース。

人気の脱毛箇所を組み合わせた3つの脱毛プランから、自分の悩みに合わせたものを選べます。

<Aプラン>腕・脚+VIO
<Bプラン>腕・脚+背中
<Cプラン>腕・脚+胸とお腹

■料金■
1回:31,500円
4回:126,000円<キャンペーン価格63,000円>
6回:189,000円<キャンペーン価格94,500円>

どちらも特典あり

ミュゼの全身脱毛コース・または全身脱毛コースライトを契約した場合、脱毛完了まで何度でも施術を受けられる両ワキ+Vラインコースが無料プレゼントされます。

ミュゼはキャンペーンが豊富で、紹介による特典もつくので、賢く利用してお得に脱毛しましょう。

ミュゼの口コミ

脱毛サロンの雰囲気を知るには、口コミのチェックがおすすめ。
実際にミュゼで脱毛した人の感想を聞いてみましょう。

脱毛&美肌効果バッチリ

わりとすぐ毛が薄くなってきて、6回目くらいにはほとんど毛が気にならなくなりました。
肌がツルツル、すべすべになり、自分で触っても気持ちが良いくらいの美肌になりました。

出典:http://datumou-es.com

眠れるほど痛みが少ない

Iラインは少し痛みがありましたが、両脚ひざ下、ワキは全く痛みがありませんでした。
快適だったので、つい居眠りしてしまいました。

出典:http://www.kuchikomi-s.com

脱毛サロンでコンプレックスを解消して新しい自分へ◎

脱毛サロンで脱毛すれば、毛深い女性も自信を持って肌を出せるようになります。

いつまでも毛深いことに悩み、処理に手間をかけるのはもったいない!

脱毛サロンを選ぶなら、まずは無料カウンセリングを受けて悩みを相談してみるのがおすすめです。

毛深いコンプレックスを解消し、おしゃれを自由に楽しめる素敵な女性になりましょう♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ