記事ID108696のサムネイル画像

濃いすね毛悩みを解決したい!すね毛を自然に薄くする方法とは?

すね毛を少しでも薄くしたい、綺麗な脚になりたい、と思っていますよね。そんなあなたに、濃いすね毛を自然に薄くする方法についてご紹介します。濃いすね毛を薄くする方法は沢山あるんです。あなたにぴったりの方法を見つければ、毛の悩みとお別れできるのもすぐそこですよ!

すね毛を自然に薄くできる?

すらりとしたきれいな脚は、女性の大きな魅力です。
この濃いすね毛さえなかったらと、くやしい思いをしている人、いますよね。

憎いすね毛を、自然な感じで薄くすることができたら。
そう思いませんか?

【結果】 すね毛は薄くできます!

すね毛が濃いのは生まれつき。
どうやっても薄くすることなんかできない。
そう思っていませんか?

実は、すね毛を薄くする方法が、いくつかあります。
すね毛に効果があるだけでなく、体調を整えるにもいいやり方が多いので、試してみてくださいね。

すね毛を薄くする方法とは?

まず、抑毛クリームがあります。
すね毛の成長を抑えるローションやクリームのことです。

これまでのあまりよくない生活習慣を変える、という手もあります。

それに、脱毛サロンなどに行ってすね毛を減らしてしまう、ということもできますね。

【抑毛クリーム】で薄くする

抑毛クリームやローションは、新しく生えてくるすね毛を弱らせて、徐々に薄くする抑毛剤です。
だからまず、今あるすね毛を取り去ってから使います。

どうやって抑毛するの?

では、抑毛クリームはどういう作用で抑毛するのでしょう。

ひげやすね毛が濃い、と聞くと、男性を思い浮かべますよね。
本当にその通りで、男性ホルモンが多いと、体毛が太く、色も濃くなるのです。

ですから逆に、女性ホルモンを与えれば、毛を薄くすることができるはずです。

それで抑毛剤には、大豆イソフラボンが含まれています。
大豆イソフラボンは、女性ホルモンのエストラゲンと似た働きをする物質で、すね毛の成長を弱くする働きがあるからです。

抑毛クリームの効果

抑毛クリームやローションは、大豆イソフラボンやパイナップルの抑毛物質を少しずつ毛穴に作用させ、次のすね毛が生えにくくするものです。

だから効果が出るには、時間がかかります。
口コミによると、最低1ヶ月は使いつづけないと、はっきりとはわからないとか。

でも、抑毛クリームは植物からできているため、肌にやさしいのが特徴。
刺激がなくて子供でも使える上、うるおい成分や美肌エキスが入っているものが多いので、すね毛処理をした後のお手入れにも使用できます。

香りが良く、保湿効果も高いため、保湿ローションとして使っているというコメントがけっこうありました。
一挙両得ですね。

おすすめの抑毛クリーム

効果の高い豆乳イソフラボンに、パイナップルエキスを加えて、さらに肌によくしみこむようにしました。
化粧水としても使え、毛穴の黒ずみをやわらげて次第に目立たなくしてくれます。

まつげ・眉・髪には作用しないので、顔のうぶ毛の抑毛クリームにも使えて、便利です。

【生活習慣】で薄くする

すね毛が濃いのは生まれつき?

確かにそれもありますが、生活習慣のせいで、ムダ毛の濃さと量が増えてしまうこともあるんです。

知らずに悩みの種の剛毛をふやしてしまっていたら、ショックですよね。

すね毛が濃くなる原因

すね毛が最近とくに濃くなったなあ、と思う方。
それは、ホルモンバランスの乱れかもしれません。

男性ホルモンが増えると、すね毛が濃くなったり、声が低くなったりします。
体が男性化して、見た目も男っぽくなっちゃうんですね。

対策① 食事に大豆製品を取り込む

大豆製品を食事に入れると体に良いと、昔から言われてきました。
体に必要なタンパク質を多く含み、特に日本ではとうふ・納豆・油揚げなどたくさんの食品があります。

その大豆にふくまれるイソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをします。
ですから、ホルモンバランスを整えて正しく戻し、毛が濃くなる男性化現象を止めてくれるのです。

その大豆製品を取る量ですが、意外と少なくて大丈夫です。

とうふなら1丁の半分、油揚げで1枚の半分、納豆だと1箱、豆乳は120ccほどです。

このうち1品を1日に食べれば、必要量は充分。
むしろ食べすぎに気をつけてください。

対策② ゴールデンタイムに寝る

睡眠のゴールデンタイムは、最近では2種類あるといわれています。

1つ目は、22時から2時までの真夜中をはさんだ4時間。
22時前後に寝床に入ると、8時間寝るとして、翌朝6時ごろに目覚めます。
太陽が昇った時刻に眼が覚め、朝日を浴びて体内時計がきちんと動くようになるのです。

ゴールデンタイムの2つ目は、眠りに落ちてからの3時間。
寝た直後の3時間に、成長ホルモンが1日でもっとも多く分泌されて、美容や健康にいいからです。

成長ホルモンをたっぷり分泌して、体のバランスがよくなると、多すぎる男性ホルモンに悩まされる心配は少なくなります。
だからすね毛が濃くなる心配も、あまりしなくてよくなりますね。

対策③ ストレスをため込まない

ストレスは誰にでもあります。

ただ、溜め込む人と、うまく発散できる人とでは、ストレスの強さが段違い。

ストレスは、テストステロンという男性ホルモンを生み出します。
だから溜め込むと大変。
女性でもひげやすね毛が濃くなったりします。

すぐにストレスをやわらげたいときは、深呼吸がオススメ。
何度か深く息を吸うと、酸素が多く体に入ってきて、頭が冴えます。
そして脳が、落ち着くように指令して、リラックスできるようになります。


他には、好きな音楽を聴く、歌が好きならカラオケで騒ぐ、一人静かに泣くのもいいですね。

【脱毛サロン】で薄くする

すね毛を薄くし、量を減らす方法を、ここまでいろいろと探ってみました。

ただ、一番確実なのは、すね毛を脱毛サロンで処理してもらうこと。

光脱毛機械で弱らせたすね毛は、細くて伸びも悪くなっていきます。
脱毛サロンのいいところは、好みのところまですね毛を減らして薄くしたら、そこで止められることです。

特に男性は、あまりつるつるの膝下ではかえって不自然で、かっこわるくなるかもしれません。

光脱毛の仕組みって?

光脱毛とは、黒いもの(毛の場合はメラニン色素)に反応する光を使って毛を焼く方法です。

毛根まで熱せられたすね毛は弱り、1週間から10日ほどして抜け落ちます。

ただ、別の毛穴から毛が生えてくるので、すべてのすね毛を手入れするには5~6回の光照射が必要です。

すね毛脱毛ならジェイエステ

ただいま、ジェイエステティック(ジェイエステ)では、初めての人限定で、
 「選べる2回脱毛 + 両ワキ脱毛12回セット(5年間無料保証) ¥600」
のキャンペーンをやっています。

全身18部位から1つを選び、2回脱毛ができます。

一番人気は「あし」。
両ひざ下を、¥600で2回脱毛できる、お得なチャンスです。

しかも、両ワキ脱毛までついてきます。
12回ですから、満足できるまで脱毛できますよ。

ジェイエステが選ばれる理由

ジェイエステティックとはどういうサロンかといいますと、
 38年の歴史がある脱毛サロン界の老舗
 全国に100店舗以上開いている

これだけ続いているのは、人気と実力があればこそですね。

お店の特徴は
 新型の脱毛機で冷たいジェルが必要ない
 次の予約が取りやすい
 よけいな勧誘がない

以上の点が特に高く評価されています。

すね毛が薄くなると悩みが減るんです。

濃すぎるすね毛で長年悩まされてきた方の体験談です。

永久脱毛がオススメです。私はオッサンのような足で多量剛毛、指毛も生える始末。それで3年通って、たまに自己処理レベルまで減りました。あんなに毎日足見て悶々と悩んでたのが嘘みたくなります。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

いろいろ努力したのに効果が出なくて、つらかったと思います。
これほど頑固なすね毛が薄くなるなら、少し時間と費用がかかっても脱毛はありがたいですね。

一緒に綺麗な脚を目指しませんか?

女性の脚は、日ごろパンツルックにしていても、見える機会が多いものです。
きれいになったら、これも着たいしあれも着たい、という夢もありますよね。

すね毛を自然に薄くする方法は、肌すべてをきれいにする道につながります。
だから食べ物に気をつけて、適度に運動して、ストレスをためないように明るく生きて、それでも残るすね毛の悩みはキャンペーンで安いときの脱毛サロンにおまかせ、というのも、いいかもしれませんね。

みんな美脚になりたいものです。
健康的に楽しく、すね毛退治にはげみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ