記事ID108579のサムネイル画像

チクチク感がいやな、すね毛処理。ワックス脱毛でツルツルに!

すね毛って処理してもチクチク感が残ってしまっていやですよね。しかし、ワックス脱毛ならそんな不快感がありません!処理後から即感つるつる♡そんなワックス脱毛のメリット・デメリットや自宅で簡単にすね毛処理できるセルフケア用ワックスをご紹介します。

すね毛の処理ってどうしてる?

すね毛の処理って、みなさんどうしていますか?

特に脚は人目に付きやすいので、頻繁に処理している女性もいるでしょう。

そんなすね毛処理に悩みを抱えている人も多いはず…。

すね毛を処理した後のチクチク感がいや…

処理後のチクチクが気になるのも、すね毛処理によくある悩みですよね。

綺麗に処理したつもりでも、触れてみるとチクチク…。

特にカミソリや電気シェーバーなどですね毛を剃った時に、このチクチクが出てしまいます。

剃ると毛穴も目立っちゃう

カミソリ処理は自己処理の定番ですが、剃ると毛穴が目立ってしまいます。

すね毛処理をしても、毛穴が開いていたら見た目も悪いです。

これらのすね毛処理の悩み、解消できたら嬉しいですよね?

実はおススメの解決方法があるんです。

ワックス脱毛なら処理後から即感ツルツル!

処理後のチクチクや毛穴の悩みを解消してくれるのが、ワックス脱毛です。

ワックスなら根元から毛を抜き去るので、処理後もツルスベ肌がすぐに実感できます。

ワックス脱毛ってどんな処理方法?

ワックス脱毛は、ムダ毛をワックスで固めて剥がす事で毛を根元から抜き去る処理方法です。

ワックスには、水性ワックス・油性ワックス・固形ワックスがあり、自宅用のワックス脱毛では水性ワックスがよく使用されます。

〈処理方法〉

1処理部分を清潔にした後、ワックスを塗ります。

2ワックスを剥がす時は、毛の生えている方向とは逆方向に一気に剥がしましょう。

3肌に残ったワックスは水やクレンジング剤で洗い落とします。

4処理後は、乾燥や細菌の侵入を防ぐ為に化粧水や殺菌作用のあるオロナインを使い、しっかり保湿しましょう。

いいところ

・仕上がりも綺麗で処理後すぐに効果を実感できる

・毛抜きでの処理よりも手間や時間がかからない

・ワックスの成分はハチミツ・松ヤニ・ミツロウなどの天然成分なので、ワックス自体が肌に優しい

悪いところ

・剥がす時に多少の痛みがある

・上手く処理しないと、毛がなかなか抜けなかったり千切れてしまう事がある

・肌に合わないワックスは、肌荒れなどの肌のトラブルの原因になる

ワックス脱毛をするとこんないいことが

ワックス脱毛には魅力がいっぱい。

他にどんなメリットがあるのか早速見ていきましょう。

毛のない無毛期が長いから自己処理の頻度が減る

ワックス脱毛は、1度処理すれば1か月ほど効果が持ちします。

その間は自己処理をする必要がないので、日々のお手入れが面倒だと言う人にもおススメです。

さらに、自己処理の回数が減る事で肌への負担も少なくなるので、綺麗な肌を保つ事ができます。

コスパが良い!

ワックス脱毛はサロンが行っている脱毛方法の中でも、比較的費用が安いです。

高い脱毛効果でありながらリーズナブルな値段で脱毛できるので、とても経済的な処理方法と言えるでしょう。

普段のすね毛処理にかかる費用を抑えたい人には、向いているかもしれませんね。

毛が生えにくくなる効果も

ワックス脱毛の回数を重ねる事で、毛の再生力を弱める事ができます。

これによりムダ毛が少なる事があるそうです。

毛の量が少なくなれば手入れも楽になるし、すね毛が目立つ事もなくなるでしょう。

自宅でセルフケアできるワックスも

ワックス脱毛はサロンだけでなく、自宅でセルフケアできるものもあります。

中でも最近女性たちの間で流行っているのが、ブラジリアンワックス。

そんなブラジリアンワックスでおススメの商品をご紹介。

おすすめのセルフワックスは『シェリークリア』

シェリークリアは、すね毛だけでなく顔以外の全身に使ええるので、これ一つで身体の気になるムダ毛を一気に解消できるでしょう。

高い脱毛効果だけでなく、保湿効果配合や引き締め成分が含まれているので、脱毛しつつ美容効果も高める事が可能です。

使用方法も、ワックスを塗りその上から専用シートを貼って剥がすだけなので、自宅で簡単&手軽に脱毛できます。

おすすめする理由

シェリークリアは、他の脱毛ワックスに比べ痛みも少なく、高い脱毛効果と綺麗な仕上がりが期待できます。

すね毛はもちろん、背中などの自己処理が難しい部位も、自分で簡単&綺麗に脱毛する事ができ、処理頻度も約1ヶ月に1回でOKです。

シェリークリアには次の作用がある成分が含まれており、これにより肌トラブルを防ぐ事ができます。

・抑毛作用(大豆種子エキス)
・抗炎症作用(アロエベラ葉エキス)
・保湿効果(ヒアルロン酸)
・肌の引き締め作用(チャ葉エキス・カミツレ・ローズマリー)

気になる脱毛効果

シェリークリアを使用した人たちの口コミを見てみましょう。

ブラジリアンワックスって剛毛には無理かなと思いましたが、凄い脱毛力に圧倒されました。なのでもうシェリークリアは手放せません。 周りに自慢したくなります

出典:http://cherie-clear.jp

思わず自慢したくなるほどのツルスベ肌になれます。

人生史上最高のツルツルに!テンションが上がって自分で何度も触ってしまいました。 こんなに嬉しくなるとは思いませんでした。 シェリークリアを使ってなかったら一生見なかったかも

出典:http://cherie-clear.jp

これは使わなきゃ損かもしれませんね。

シェリークリアなら剛毛や毛深くても効果アリ。

口コミからもシェリークリアの高い脱毛効果がわかりますね。

ムダ毛に悩んでいるなら、ぜひシェリークリアを試してみて下さい。

悩みが嘘のように解消するかもしれませんよ。

しかしワックス脱毛は痛みが強い…

ワックス脱毛が肌に優しいと言っても、剥がす時に痛みがあるのも事実です。

回数を重ねれば毛の量と同時に痛みも減りますが、初めてワックス脱毛をする時は結構な痛みがあるかもしれません…。

仕上がりがきれいでも痛いのは苦手…

痛いのが苦手な人も多いはず。

脱毛効果があって
仕上がりも綺麗で
痛みもなくて…

そんな処理方法があれば良いですよね…?

痛みが苦手な方には「脱毛サロン」

実はそんな理想の処理方法があるんです。

それが脱毛サロン。

脱毛サロンについてご紹介します。

脱毛サロンは痛くないの?

脱毛サロンで行われる施術は、主に光脱毛。

これは、光を処理部分に照射し毛の再生力を弱らせる方法ですが、ほとんど痛みもなく肌へのダメージもかなり少ないと評判。

照射する時は、肌が一瞬温かくなるような感覚だと例えられています。

脱毛サロンは小学生の子供でも通えるぐらいなので、痛みの弱い人も安心して脱毛できるでしょう。

脱毛サロンなら自己処理いらずも夢じゃない!

脱毛サロンに通えは、施術回数を重ねるごとににすね毛が減り、毛が生えてくるスピードも遅くなります。

脱毛完了時には、自己処理が殆ど要らないくらいになるので、必ず満足できる効果が期待できるでしょう。

すね毛脱毛でおすすめは『ジェイエステ』

「選べる2回脱毛(両脇12回セット)」 がお得!


脱毛サロンですね毛処理をするなら、ジェイエステです。

さらに初めて人には、「選べる2回脱毛(両脇12回セット)」 ¥600(税込)がおススメ。

このセットは両脇脱毛12回(5年間無料保証)に加え、全身18箇所の中から1箇所(脱毛2回)の脱毛が可能。

全身18箇所の中にはすね毛処理も含れており、かなりリーズナブルな値段ですね毛だけでなく脇も一緒に処理できるのです。

『ジェイエステ』の口コミをチェック

ジェイエステの評判はどうでしょうか?

実際にジェイエステを利用している人の口コミを見てみましょう。

毎回行くたびに効果を実感しています。結果が目に見てわかるので感動です。美容アドバイスもすごく参考になっています!

出典:http://www.j-esthe.com

脱毛だけでなく美容アドバイスまでしてくれるんですね。

しっかりと悩みに合わせてお手入れをしてくれるのでどんどん改善していきました。

出典:http://www.j-esthe.com

希望や悩みもしっかり聞いてくれるのは安心ですね。

口コミからもわかる通り、ジェイエステの評判はかなり良い感じです。

ジェイエステのおかげで肌の悩みが解消された人もいるみたいです。

ムダ毛処理だけじゃなく保湿もしっかり

すね毛の処理も大事ですが、肌の保湿はもっと大切です。

普段のケアはもちろん、特に処理後のアフターケアはしっかり行いましょう。

保湿は美脚への近道です。

つるつるの脚で目指せ美脚♡

ワックスやサロンでのすね毛処理についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

どちらもかなりおススメなので、自分に合った方法を選んでみて下さいね。

すね毛処理をして、理想の綺麗な脚を手に入れましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ