記事ID108149のサムネイル画像

うなじ、背中まわりのムダ毛処理の方法♪目指せ、後ろ姿美人!

うなじや背中のムダ毛処理、どうしていますか?なかなか手が届かない場所だけど、そういう部分こそしっかり処理して、周りと差をつけたいですよね!今回は、代表的な処理方法をご紹介します。うなじや背中をきれいにして、あなたも後ろ姿美人になっちゃいましょう♪

うなじ、背中・・・身体の後ろの処理、どうしてますか?

見えない部分の処理、どうしてますか

背中・うなじの毛

自分では見えない部分の毛。

自分で処理しようとしても、見えないからこそ大変ですよね。

あなたは背中・うなじの毛の処理はどうしていますか?

そのうなじと背中、案外見られてる

男女合わせて10人ほどいたのですが、友人の「やっぱ着物とか浴衣のうなじっていいよね」という会話から、その場に居合わせた女子たちのうなじ力ランキングが始まりました。

出典:http://www.bijo-datsumo.jp

自分の知らないところでうなじランキングがつけられていると思うと・・・緊張しますね。

彼女の背中は毛がボーボー・・・。彼女は気づかず「冷たくて気持ちいいね」などと話しかけてくるのですが、僕のテンションは一気に落ちていったのを覚えています。

出典:http://www.bijo-datsumo.jp

初めての彼女との海水浴!
ワクワクドキドキで行ったのに、彼女の背中の毛で幻滅してしまったようです。
彼女としても、他の部分の脱毛が完璧だったら、やりきれないですね。

女性はムダ毛がないものだと信じていました。
おそろしい衝撃を受け、がっかりというか、ただただ信じられないものを見たことに動揺してしまいました。

出典:http://datsu-mode.com

初めて女性の毛深い背中の毛を見てしまった男性。
女性にはムダ毛が生えないなんて信じている男性も中にはいるのですね。
ガッカリさせないためにも、最低限のムダ毛処理はしたいところです。

自分では気づいてないけど、周りは見てる

実は男女問わず多くの人が、女性の背中とうなじのムダ毛はチェックしています。

自分の未処理の毛について、本人には何も言わないけれど、別の友人との話題に上っている・・・なんてイヤすぎますよね。

女性として、背中・うなじの毛はしっかり処理する方が無難なようです。

代表的な処理方法をみていきましょう♪

ムダ毛をどう処理する?

それではここから、実際の背中やうなじのムダ毛処理方法をご紹介していきますね。

密かな人気【レディースシェービング】

知っていますか?レディースシェービング

女性用のシェービングを「レディースシェービング」と言い、全国に数は多くはないものの、レディースシェービング専門サロンがあります。

また、シェービングには理容免許が必要なので、理容室で行っていることもあります。

特徴

国家資格を持ったプロにおまかせできる

シェービングを行うには、国家資格である理容師免許が必要です。

そのため、お肌のことや毛のことをしっかり学んだプロにおまかせできる安心感があります。

メリット

やはり仕上がりはプロの技

サロンで行うシェービングは、自分で行うよりも深ぞりです。

そのため、お肌の角質・汚れも毛と一緒に剃られるので、化粧ノリが断然よくなります。

角質や汚れがオフされるので、ホワイトニング効果もあり、毛穴ケアにも繋がります。

また、自分で見えない背中やうなじも剃り残しなく完璧に剃られます。

自己処理だとやりがちな「うなじが左右形が違う」なんてこともありません。

デメリット

定期的なメンテナンスが必要

脱毛とは異なりシェービングなので、しばらくするとまた毛が生え、メンテナンスが必要です。

また、理容室で行う場合は、施術者や周囲が男性ばかりということも覚悟しなければなりません。

背中やうなじのシェービングを理容室で行う場合は、個室があるかチェックしましょう。

こんな人にオススメ

気軽に処理したい方

レディースシェービングは、以下の方におすすめです。

・自分で背中やうなじの処理をするのに自信がない方
・プロに処理してもらいたい方
・脱毛サロンよりも気軽に行きたい方
・今すぐ処理したい方
・イベント前だけで良いなど、年数回程度の処理で満足の方

安心&安全&キレイ【脱毛サロン】

特徴

全部おまかせできる

一度脱毛完了すると数年~一生涯お手入れが不要になる脱毛サロン。

自己処理やシェービングより費用は高くなりますが、数年~一生涯効果が続くことを考えると、その期間にかけるカミソリ代や時間的負担から、けして高くはないですよね。

メリット

一度脱毛完了すれば、メンテナンスはほぼ不要

脱毛サロンの魅力は何と言っても、お手入れのラクさ。

プロに全部お任せして数回通って脱毛が完了すれば、数年~一生その箇所のお手入れは不要になります。

デメリット

費用がかかる

脱毛サロンは、どうしても自己処理よりも費用がかかってしまうことや、サロンに通う手間がデメリットとなります。

しかし、脱毛サロンによってはお得なキャンペーンを行っていることもあるのでキャンペーンコースを活用したり、通いやすいサロンを選ぶことでデメリットは最小限に抑えられます。

例えば、ミュゼプラチナム

全国展開で店舗数も国内最大級のミュゼプラチナム。

毎月オトクなキャンペーンが、ご新規のお客様でも既存のお客様でもあります。

24時間NET予約出来たり、予約お知らせアプリもあるので予約の取りやすさにも定評があります。

店舗は駅チカやショッピングモール内が多いうえ、店舗間移動も自由に無料で出来るので、通いやすさも十分です。

こんな人にオススメ

完璧に処理したい方

脱毛サロンは、以下のような方におすすめです。

・自分で背中やうなじの処理をするのに自信がない方
・プロに処理してもらいたい方
・いつでもどこでも360度完璧に毛の処理をしたい方
・たまにエステの気分を味わいたい方/気分転換したい方

手軽に日々のケア【抑毛ローション】

特徴

ナチュラルに毛を処理できる

一気に除毛出来る訳ではないですが、毎日ローションを塗ることで少しずつ毛が抜けていく抑毛ローション。

自宅で自分で出来るため、手軽さが人気です。

メリット

気軽に自分で処理できる

抑毛ローションは、毎日少しずつ毛が生えなくなるので、カミソリだと見える毛の断面もありません。
そのため、ナチュラルに毛を無くしていきたい方に向いています。

カミソリのように肌を傷める心配がないので、背中など自分では見えないところも自宅でいつでもお手入れ出来るところが便利です。

デメリット

即効性がない

デメリットは、即効性がないところ。
毎日少しずつ毛が目立たない肌を作り上げていくので、気長に構えることが大事です。

また、稀に肌に合わず肌荒れやかぶれを起こしてしまう方もいるため、パッチテストをおすすめします。

こんな人にオススメ

コストを抑えてツルスベ肌を育てたい方

抑毛ローションは即効性はないものの、脱毛サロンと比較してコストを安く抑えられるので、長い目で見てツルスベ肌を育てていきたい方におすすめです。

使い続けることで、徐々に濃く太い毛が産毛のように薄くなっていくので、ナチュラルで「もともと毛が薄い人」と思われるかもしれませんね。

おすすめの除毛・抑毛ローション・クリーム

パイナップル豆乳除毛クリーム

肌塗って約5分でツルスベ肌に導く除毛クリームです。

有効成分がムダ毛をキレイに取り除き、肌に塗った後水で洗い流すと、クリームと一緒に毛も流れ落ちます。

ダイズエキスや7種のハーブエキスを配合し、お肌をしっかりケアしてくれるので、肌荒れが心配な方でも使用できます。

ヘアーリデューシングクリーム

こちらは、全世界で100万個売れたという話題のトルコ発の除毛クリーム。

体毛が濃いと言われているトルコ人女性の間で大人気なので、除毛効果には期待できます。

ヘアーリデューシングクリームは、処理後の肌に塗ることでムダ毛が生えてくるスピードを抑えてくれ、ムダ毛処理の回数がグンと減ります。

根元からムダ毛サヨウナラ【ワックス脱毛】

特徴

根こそぎ除毛!

ワックス脱毛は、肌にワックスを塗ってはがすことで、ワックスごと毛を根こそぎ抜いてしまうという除毛方法です。

ブラジリアンワックスのサロンでプロに施術をお願いすることもできますし、ワックスを購入して自分で処理することもできます。

メリット

スベスベの肌に

根こそぎ毛を抜くワックス脱毛は、カミソリのように肌表面に毛の断面が見えてしまうこともなく、サラサラの美肌になることができます。

ワックスを購入して自分で処理をすれば、かなりオトクに除毛ができますね。

デメリット

毛を抜くときに痛い

当たり前ですが、一気に毛を抜くので痛みを伴います。

特にデリケートゾーンは痛みも強く、人によっては肌荒れやかぶれなどになる可能性もあるので、注意が必要です。

こんな人にオススメ

美のためなら痛みを我慢できる方

キレイな肌になれる一方、痛みもあるので「美のためなら我慢できる」という方におすすめです。

自宅で行うとコストも抑えられるので、除毛費用を抑えたい方にも良いですね。

おすすめのワックス脱毛

シェリークリア

国内製造で天然成分が主成分の、高品質のブラジリアンワックス(脱毛ワックス)です。

低価格ですが、いつでもどこでも、どの部位でも簡単に脱毛できるのが魅力です。

毛根から抜いて処理するため仕上がりもとってもキレイです。

自己処理の定番【カミソリ】

特徴

自己処理の定番:カミソリ

自己処理と言えば、カミソリですね。

コンビニやドラッグストアで購入して、使ったことがある方も多いと思います。

メリット

手軽さがイイ

カミソリの魅力は、何と言ってもその手軽さ。

自宅でも、旅行先でも、自分でいつでも除毛することができます。

コストも安く、コンビニやドラッグストアなど手に入れやすいのも魅力です。

デメリット

カミソリ負けしてしまうことも

カミソリは簡単に毛を処理できる一方、肌にも負担がかかってしまい、カミソリ負けして肌がかぶれたりかゆくなったりと、肌トラブルに繋がることもあります。

カミソリでの肌トラブルを防ぐためには、処理後にクリームなどでしっかり保湿することが大切です。

また、カミソリでの処理後1・2日経つとまた毛が生えてくるので、毛の断面が気になったりこまめに処理しなければならないことも負担になります。

こんな人にオススメ

コストを抑えてすぐに処理したい方

自宅で自分でコストを抑えて処理したいという方にカミソリはおすすめです。

また、脱毛サロンや除毛クリームと比較してすぐに処理できるので、「すぐに除毛したい」という方にも向いています。

うなじ・背中のムダ毛処理で気をつけること。

見えない部分だから

特に念入りに処理しましょう

背中やうなじは見えない部分なので、「うなじの形がキレイか」や「ちゃんと剃れているか」などは、他の部位よりも念入りにチェックした方がよさそうです。

また、見えない部分なので思わぬ怪我に気を付けましょう。

届きにくいけど、しっかり保湿を

美肌のカギは保湿

背中やうなじは、手が届きにくい部分ではありますが、ツヤ感が美しさを左右する大事な部分でもあります。

そのため、しっかり保湿クリームを塗るなどしてケアしてあげましょう。

後ろ姿も美人になって、自分に自信持っちゃおう♡

大人の色気を醸し出す、背中

キレイな背中の女性は、男女問わず見入ってしまいますよね。

胸や太ももなどのあからさまな露出より、背中やうなじをさりげなく見せる方が、グッと上品な色気を醸し出してくれます。

キレイな背中で、ワンランク上の大人キレイを作りましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ