記事ID108099のサムネイル画像

憧れの綺麗な背中を手に入れよう!背中のムダ毛の原因と処理方法とは

女性なら誰でもムダ毛のないすべすべで綺麗な背中には憧れますよね。水着や露出度の高い服を着る際に毛深い事が嫌で悩んでしまった事があるのではないでしょうか。どうやったら毛深い背中を綺麗にする事ができるのか、その方法をご紹介します。

そもそも毛深い背中ってどう思われているのでしょうか?

背中は自分では見ることができません。
したがって他人から指摘されて初めて自分の背中が毛深いのだと気付かされます。
初めて指摘された時のショックは忘れられませんよね。

では他人から見た毛深い背中の印象はどのようなものなのでしょうか。

男子アンケートによると、6割以上が背中のムダ毛は気になる!と回答。

「薄着の季節になると背中の毛深い人は特に目に付く!」

「ほかはないのに背中の毛が濃くて、この子は体毛が濃い子なんだと思った」

出典:http://ellegirl.jp

今日、目の前に髪の毛を編み込み三つ編みとかされて可愛く結んでて、普通よりも肩が少し出る服着てる女の人いたんだけど、首から肩とか背中にかけて毛が剛毛で残念だった

Fri Oct 14 09:47:30 +0000 2016

目の前の女、背中が開いた服を着てたんだけど毛の流れがわかるほどに背中の毛がこゆかった やめてくれよ…

Thu Oct 13 01:41:18 +0000 2016

やはり背中が毛深い女性は他人から見ると残念に思われてしまうようです。
特に男性は女性の背中が毛深いとショックを受けてしまう上に、薄着だと目に付くなんて厳しいコメントもありますね。

このコメントから男性も見ていないようで女性の背中を見ている事が分かります。

夏だけでなく、ざっくりと背中が開いたニットやドレスを着る際も気が抜けません。

毛深い背中を男性に見られてしまうのはとても恥ずかしい事です。
百年の恋も一気に冷めてしまう可能性があるでしょう。

そうならない為にも毛深い原因と処理方法を知っておく必要がありそうです。

背中が毛深い原因とは?

「なぜ背中にムダ毛が生えるのか。」

「なぜ自分はこんなに背中が毛深いのか。」

今までそんな疑問を抱いた事があるという方もいらっしゃるでしょう。
実は、背中が毛深い原因は色々とあるようです。

背中が毛深い原因

1.ストレス
2.ホルモンバランスの乱れ
3.遺伝によるもの

背中が毛深くなる原因として遺伝もありますが、普段の生活を見直す事で改善できるかもしれません。

普段の生活からできることは?

生活習慣を見直す方法として以下のような方法があります。

・喫煙をやめる
・十分な睡眠をとる
・バランスの良い食事を心がける
・ストレスを取り除く
・大豆製品を摂る

毛深い事をストレスに感じすぎると余計に悪化させてしまう可能性があります。
ストレスは美の大敵です。取り除きましょう。

毛深くなる=女性ホルモンが減少していると言われています。
女性ホルモンを増やす効果があるのが大豆製品です。

納豆や味噌、豆腐、豆乳などを多く取り入れたバランスの良い食事を心がけましょう。

このように、まずは原因を考え改善する事が綺麗への第一歩です。

自宅でできる背中の毛深いムダ毛処理の方法

毛深い背中のムダ毛をサロンで処理してもらうのは抵抗がある方もいらっしゃると思います。

サロン自体に行った事がない方も多いでしょう。

または忙しくてお店に行く事ができない、金額が高い、

そんな方の為に自宅で気軽に処理できる方法をまとめてみました。

カミソリで剃る

背中に泡を付け、カミソリで丁寧に剃ります。
※必ず毛流れに沿ってカミソリを動かします。

自分で背中の毛を剃るのは難しいので家族や恋人に協力してもらいましょう。

【注意点】

カミソリは肌を傷付けやすいので、処理後はきちんとお肌の保湿をしましょう。

そして背中にニキビができてしまったり傷がある場合は処理を控えましょう。

背中用の電動シェーバーを使う

カミソリと同様に、背中に泡やクリームを塗り毛流れに沿って剃ります。

背中用の長さのあるシェーバーを使用すれば自分一人で処理する事ができます。     

除毛・抑毛クリームを使う

ヘアーリデューシングクリーム

除毛と抑毛に効果があるクリームです。

【オススメポイント】

生えてくるムダ毛の量が少なくなる上に生えてくるスピードが遅くなるので、処理の回数が減り、こまめに処理するのが大変な忙しい方には嬉しいですね。

全身に使用可能ですので毛深い背中だけでなく気になる所に使えて便利です。

モニターの90%以上が満足しているクリームなので試してみてはいかがでしょうか。

【注意点】

クリームを塗る際は傷やニキビを避けて塗りましょう。

使用方法

1.同日に3回、マッサージするように肌に塗り込む。
2.翌日も1日3回クリームを塗る。
3.除毛後、3日目からは1日2回塗る。
4.次回お手入れをするごとに上記を繰り返す。

出典:http://geki-geki-diet.site

パイナップル豆乳ローション

Yahooショッピングでも1位になった抑毛ローションです。

【オススメポイント】
お肌に優しくサラサラなので普段の化粧水として使えますので、洗い流す必要がありません。

イソフラボンやザクロエキスが配合されていて、抑毛だけでなく美肌効果もあります。

雑誌に多く取り上げられており、使用し続けた方の80%ほどが効果を実感しているので安心して使えそうです。

色々方法はあるけどどれがいいの?

どの方法が自分に合うのか考えても、肌質も人それぞれ違いますし手間の感じ方も違いますよね。

何を基準に選ぶのか?

・手間をなるべくかけたくない
・金額を抑えたい
・仕上がりが綺麗
・肌あれを避けたい

それによっても選ぶ方法が変わってきます。

まずは気軽に自分でできそうな方法を試してみて、自分に合った方法を見つけましょう。

背中のムダ毛処理って結局面倒?

・「剃るのが大変。がんばって腕を後ろにまわすようにして剃っています」(22歳/小売店/事務系専門職)

出典:http://matome.naver.jp

・「手が届かない部分もあるので、処理が難しい」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

出典:http://matome.naver.jp

自宅での処理は大変と感じている方が多いようです。
背中は自分で見えないし手が届かず苦労します。

毛深いと尚更自分で処理するのは大変ですよね。

ではそんな方はどうしたらいいのでしょうか?

最後の手段!脱毛サロンで処理してもらいましょう

自宅で処理するのは面倒だという方は脱毛サロンで処理してもらうのがオススメです。

脱毛サロンに行った事のない方も、勇気を出してまずは無料のカウンセリングから始めてみてはいかがでしょう。

自分に合ったプラン、雰囲気のサロンを見つける為に一度お試しで行ってみてもいいかもしれません。

ミュゼプラチナム

ミュゼはじめてコース

ミュゼプラチナムは全国185店舗以上あります。

ミュゼの「ミュゼはじめてコース」なら、背中を含む3か所の脱毛が780円でお試しで体験できます。

この価格なら脱毛サロンが高くて不安という方も安心して行く事ができますね。

他にも背中を含む色々なパーツを脱毛できるコースもあります。

エピレ

2ヵ所脱毛プラン(ファースト)

エピレは「リーズナブルなプランがあると嬉しい」という声から、TBCがプロデュースして生まれたサロンです。
日本人女性の肌に合わせたオリジナルマシンを使用し、快適に安心して施術を受けられます。


2ヵ所脱毛プランなら、背中(上)と背中(上)を含む19ヵ所より選んだ2ヵ所を980円で脱毛できます。

他にも両ワキ脱毛6回コースが500円など試しやすいコースが多いです。

ジェイエステティック

選べる2回脱毛

創業38年、全国100件以上店舗があります。

ジェイエステティックの選べる2回脱毛コースでは、背中(上)と背中(下)を含む18ヵ所から選んだ1ヵ所を2回と、両ワキ脱毛12回セットがついて600円で体験できます。
気になる背中だけでなく、両ワキ脱毛が12回もついてくるのはお得ですよね!

他にもまずはサロンの雰囲気を知りたいという方には、なんと無料で1ヵ所脱毛体験ができるようなので、1度行ってみてはいかがでしょう。

やはりサロンでの脱毛が安心

自宅での処理方法をいくつかご紹介しましたが、背中はなかなか処理しづらいのが本音ですよね。
お肌の弱い方はカミソリを使用すると傷がついてしまったり、それによって肌が荒れてしまう危険性もあります。

そう思うとやはりサロンで脱毛してもらうのが一番です。

サロンならそれぞれのお肌に合わせて施術してもらえますし、プロにやってもらう安心感があります。
是非サロンへ足を運んでみましょう。

毛深い背中とサヨナラしてつるすべな背中へ

いかがでしたでしょうか。

背中が毛深いと悩む女性は本当に大変ですよね。
男性の目も気になりますし、女性ならムダ毛を処理するのが当たり前という厳しい世の中に感じます。

女子力アップの為にも、毛深い原因を見つけ自分に合った方法できちんと処理したいですね。
堂々と人前で見せられるような、つるすべな背中を手に入れましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ