記事ID108090のサムネイル画像

指毛の脱毛、はじめませんか?気になる効果や回数について♪

あなたは指毛の脱毛、もうはじめていますか?指毛脱毛に興味はあるけど、脱毛完了するまでに必要な回数は?脱毛方法によって回数設定も違うの?気になる効果は?詳しくみていきましょう!これを読んで、あなたも指先美人になっちゃおう♡

指毛の脱毛、人気です。

綺麗な手元は女性のたしなみ♡

腕や足は服で隠せても、手は季節に関係なくいつも人から見られる状態にあるので指毛があると意外と目立つんですよね。

女子にとって指毛の処理は大切な身だしなみのひとつです。

毛抜きやカミソリなどを使って自分で指毛の処理をしているという人も多いですよね。

ネイルはきれいにしていても、うっかり指毛の処理を忘れてしまったという経験はありませんか?

ちゃんと処理していても生えてくるのが早くて困ることもあります。

指毛の脱毛もしたい、、なんで指毛のんてあるのー指輪がださくなる

Sun Oct 16 03:24:13 +0000 2016

2週間くらいムダ毛処理してなくてすね毛と腕毛は出さないからいいけど、指毛がやばい(白目

Sun Oct 16 12:15:50 +0000 2016

アッ指の毛処理すんのわすれた

Tue Oct 11 03:48:44 +0000 2016

指はきれいに剃るのが難しく、カミソリで肌を切ってしまったり失敗が多かったので脱毛した

出典:https://www.google.co.jp

ツイッターや口コミをみても、指毛を気にしている人がとても多くいることが分かります。

これから指毛の脱毛をやってみたいという人もいれば、自己処理が大変だから脱毛に切り替えたという人もいます。

指毛の脱毛をはじめるなら、どうすればいいのでしょうか?

指毛脱毛、おすすめの回数は?

指毛を脱毛する場合

・脱毛サロンなどで行う「光脱毛」
・脱毛クリニックで行う「レーザー脱毛」

という大きく分けて2つの選択肢があります。

脱毛完了までに必要な回数は?

脱毛サロンなどで行う光脱毛と脱毛クリニックで行うレーザー脱毛では脱毛完了までに必要な回数に差が出てきます。

毛量や毛質によって個人差はありますが、自己処理が要らないくらいに指毛をなくすためには以下の回数を目安に脱毛を行う必要があります。

・光脱毛で18回
・レーザー脱毛で6回

脱毛サロンなどで行う光脱毛は、脱毛クリニックで使っているレーザーよりも出力の低いものを使っているので効果が現れるまでに、より多くの脱毛回数が必要となります。

光脱毛でも回数を繰り返すことでレーザー脱毛の効果に近い効果を得ることはできますが、その分脱毛に通う期間は長くなります。

余裕をもった回数設定を♪

サロンによって支払い方に差はありますが、最初に回数を決めてから支払うサロンが一般的です。

少なめの回数で契約すると追加で料金がかかって割高になるケースもあるので、確実に脱毛完了できる回数を設定し余裕をもって脱毛に取り組むことをおすすめします。

人気の脱毛法【光脱毛】

どんな脱毛法?

光脱毛は業界最大手の脱毛サロン「ミュゼ」をはじめ多くの脱毛サロンで取り入れられている脱毛方法です。
フラッシュライト脱毛とも呼ばれています。

【光脱毛の仕組み】
皮膚の表面にあるメラニンという黒い色素にのみ反応する特殊な光をあて、毛根にダメージを与え脱毛を促します。

光脱毛では複数の波長を含んでいる光を広範囲に当てていくのが特徴です。

メリット

痛みが少ない

レーザー脱毛に比べて出力が弱いので施術の痛みも少ないのが特徴です。
痛みに弱い人は光脱毛がおすすめです。

デメリット

回数がかかる

光脱毛は効果を出すためにはレーザー脱毛よりも多くの回数が必要になります。

毛周期の関係上2~3ヶ月に1度の割合で脱毛を行うので、完了までに2~3年かかることもあります。

どのくらいの期間脱毛に通うことになるのかを考えた上で、サロンに通う計画を立てていきましょう。

より強力【医療レーザー脱毛】

どんな脱毛法?

医療レーザー脱毛は「湘南美容外科クリニック」をはじめとした多くの脱毛クリニックで取り入れられている脱毛方法です。

【医療レーザー脱毛の仕組み】
仕組み自体は光脱毛と同様で、皮膚のメラニンに反応する特殊な光をあてることで、毛根にダメージを与え脱毛を行います。

単一の波長で集中的に熱を集めて照射するので光脱毛より強い効果を得られます。

メリット

少ない回数で脱毛できる

光脱毛よりもレーザーの威力が強いため、光脱毛に比べ少ない回数でも脱毛効果を得られます。

短期間で脱毛をしたいという人には医療レーザー脱毛が向いています。

デメリット

費用がかかる

一般的に脱毛サロンに比べて脱毛クリニックで行う医療レーザー脱毛は費用が高額になります。

脱毛サロンでの施術なら1回数千円程度で脱毛できるところも多いですが、クリニックでは指の脱毛の場合5回で3万円前後が相場となっています。

おうちで気軽に【家庭用脱毛器】

通える範囲に脱毛サロンや脱毛クリニックがなかったり、忙しくてどうしても脱毛に通う暇がないという方には自宅で出来る指毛の脱毛方法があります。

それが「家庭用脱毛器」です。
「家庭用脱毛器」を使えば光脱毛を自宅で行うことができます。

どんな脱毛法?

家庭用脱毛器はその名の通り、家で脱毛ができる機器のことで代表的な商品に「ケノン」があります。

脱毛の仕組みは脱毛サロンと同様で、黒い部分に反応する光を照射し脱毛を促します。

家庭で安全に使用できるように作られているので、特別な技術がなくても誰でも簡単に使用することができます。

メリット

好きなタイミングで脱毛が可能

サロンやクリニックで脱毛する場合は予約をしなければならず、時間の制約ができてしまいますが、家庭用脱毛器なら自分の都合に合わせて好きなタイミングで脱毛ができるという点が魅力です。

デメリット

トラブルは自己責任

脱毛クリニックで脱毛による肌トラブルが起きた場合は適切なケアを行ってもらえますが、家庭用脱毛器の場合、起こった肌トラブルは自己責任となります。

誤った使い方は肌トラブルの原因ともなり得るので、使用する際には使い方をしっかりと理解しておく必要があります。

気になる、実際に指毛脱毛した人の口コミ。

指毛の脱毛をしたいけど、どの方法を選択したらいいのかまだ迷っているという人は実際にそれぞれの脱毛方法を体験した人の口コミを参考にしてみてはいかがでしょうか?

気になる口コミを集めました。

光脱毛した人

6回通って以降、手の甲と指はなかなか効果が出ずらいのでまだまだ施術が必要です。

出典:http://www.kuchikomi-s.com

2年通って、その後5年経ちました。脇と肘下、肘上、膝下を行い、バースデー特典で手の指もやりましたが、殆ど生えてきません!!!

出典:http://minhyo.jp

12回目以降は来店を4ヶ月以上あけ、毛の生えている場所のみマーキングしてからの施術でした。最終施術からもう2年経ちますが、今はまったく自己処理要らずなので大変満足です。

出典:http://www.kuchikomi-s.com

少ない回数では結果が思うように出ないと感じる人もいます。
回数をこなせば、脱毛した後数年たっても満足いく結果に仕上がっているという人も多いようです。

脱毛サロンで指毛の脱毛をする時には、回数に余裕を持って取り組んでいくことがポイントだということが口コミから分かります。

医療レーザー脱毛した人

脇をやったエステの時より格段に回数が少なかった気がします。範囲の問題もあるのかな。でも指がすらっとした感じがしてとても満足しています。

出典:http://www.biyou-seikei.cc

少ない人では2回の脱毛でも効果を実感しています。

光脱毛よりも医療レーザーでの脱毛は少ない回数で効果を発揮しているということが口コミから伝わってきますね。
仕上がりに満足している人も多いようです。

家庭用脱毛器を使った人

約1ヶ月半、7回目の脱毛を行い、この時点で
手の指毛&甲の毛にはケノンの脱毛効果は大いにあり!!
と言ってもいいのではないでしょうか!

出典:http://ヒゲ脱毛777.com

実は毛深いんです。指の毛とか剛毛で悩んでいましたが3回脱毛したら毛が生えてこなくなってびっくりです。

出典:http://www.sognogfjordane.biz

手の指脱毛に関しては、早いですが、
3回目にして、かなりの効果が出てきています。

出典:https://www.htwi.jp

どの家庭用脱毛器を使うのかによっても効果に差はありそうですが、自宅での脱毛でも効果を実感している人がいることがわかります。

指なら自分で脱毛器をあてるのもやりやすそうな部位なので、家庭用脱毛器を使うことを選択肢のひとつとして考えてもよさそうです。

指毛脱毛で、美しい指先を手にいれよう♡

ついつい忘れてしまいがちな指毛の処理。
ちゃんと脱毛すればお手入れいらずなので安心ですよね!

光脱毛、医療レーザー、家庭用脱毛器、あなたは何を選びますか?

わずらわしい指毛とさよならして、指先美人を目指しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ