記事ID107948のサムネイル画像

背中の毛が濃い女性の印象は異性や同性からどう見えているのか?

背中の毛は鏡でしか見ることができない部分なので、毛が濃いのかどうかは女性一人では、確認できていないケースが多いといいます。また背中の毛が濃いと気づいていな方も多いので、処理が出来ていなくて、男性からだけでなく、女性からも嫌な目で見られることもあるといいます。

異性(男性)から見た背中の毛が濃い女性の印象

男性は意外と女性の毛の部分について意識が向いていることがわかっています。
実際に聞き込みの中でも、女性の背中の毛が濃いことについて、悩んでいるという調査結果も出ているといわれているほどです。

また男性が意識する女性の毛の部分は、1位が胸で2位が背中といわれているほど、着目されていることが実証されています。
普段から意識しないと、男性にガッカリされてしまう可能性があるので注意しましょう。

1位 ・・・胸の毛
2位 ・・・背中とお尻の毛
3位 ・・・顔毛
4位 ・・・処理のあまいワキ毛
5位 ・・・脚毛

出典:http://xn--u9j2iodz05mvqaq45ahylc0ks0nfa66yft8a.com

このランキングは、実際に男性にインタビューした結果の元、作成されたランキングなので、信憑性が高いものです。
その中でも、意外なのが胸の毛を見ているという方が多いという点。

また背中も意識されていることがわかるので、男性はそれだけ女性の深い部分まで見ていることが実証されています。
誤魔化さずに、しっかり毛の処理をすることが重要になってくるでしょう。

一見、意識するポイントは、脇や脚に毛が生えているのか見られがちですが、異性として意識されている場合には、胸や背中も見るポイントとなるといいます。
せっかく好意を持たれていても、背中の毛が濃い女性として認識されれば、ショックを受けられるのは目に見えているので注意しましょう。

背中の毛が濃い女性の原因とは?

もしかすると、背中の毛が濃い女性は自分だけなのでは?と悩んでいる方もいるかもしれませんが、実はある理由から女性でも背中の毛が濃い状態になってしまうというのです。

背中の毛が濃い理由

1.日々のストレスから
2.両親からの遺伝
3.食生活の乱れ
4.ホルモンバランスの崩れ
5.生活環境の悪化

背中の毛が濃い女性になるのには、生活習慣が関係していることがわかっています。思い当たる節がある方は、生活の流れを変えて、健全に生活することをおすすめします。

特に一人で生活していると、目が届かないところも増えてくるので、背中の毛の処理が疎かになることも考えられます。
毛が濃いと思われると、異性からも嫌われる原因にもなるので、女子力を上げる努力をしましょう。

妊娠すると毛が濃くなる?

妊娠時はホルモンバランスが崩れがち

女性の場合、ホルモンバランスが崩れると背中の毛が濃い状態になることがわかっています。特に妊娠中などホルモンバランスが崩れやすい時には要注意です。

女性特有の悩みで、深刻に捉える方もいるでしょうが、背中の毛が濃い状態になっているのは、妊娠中だけの可能性もあるので、時間が経てば解決してくれることでしょう。

ホルモンバランスの乱れと言うのも良く聞く話で、出産を控えた妊婦さんは、ホルモンバランスが崩れて、普段より毛深くなると言われています。

出典:http://xn--u9j2iodz05mvqaq45ahylc0ks0nfa66yft8a.com

実際に、妊娠時にはホルモンバランスの乱れで、背中の毛が濃い状態になることはわかっています。焦らずに気になるのであれば、処理を行えば問題はないでしょう。

出産後でも毛が濃い状態が続いているのであれば、女性専用のサロンなどで脱毛してもらう方法もあります。
同じ悩みを抱えている女性は数多くいるので、恥ずかしがらずに対応してもらうといいでしょう。

背中の毛が濃い女性の改善方法とは?

背中の毛が濃いのが気になる。そんな女性は多いはず。そういった方には、脱毛サロンで脱毛してしまう方法も一つです。特にレーザー脱毛であれば、プロが施術を行ってくれるので安心です。

レーザー脱毛のメリット

背中の毛が濃いことで悩んでいるのであれば、レーザー脱毛で、永久に毛を生えてこないようにすることも可能です。特にレーザーであれば、毎回ムダ毛処理をしないようにすることも可能とされています。

レーザー脱毛のデメリット

レーザー脱毛をする際には、施術の時に痛みが生じる可能性があります。また完全に脱毛しようと思うなら、何度も施術する必要があります。
そうなれば費用が高くなるのも考え物です。

負担になるようであれば、無理にレーザー脱毛をするのではなく、自分で手入れをして改善を行うことも重要な判断になるので、一度検討してみてください。

背中の毛の処理には注意が必要

背中の毛が濃いのを何とかしたい。でも脱毛器はお金がかかるから無理。そんなときに、自分で毛を処理することもいいのですが、何点か気を付けないといけない項目があります。

そういったことを一つ一つ意識していかないと、後悔する結果になることもあるので、紹介していきます。

実際にあった体験談として、除毛クリームやカミソリを使用した結果、元々毛深いだけで、肌自体は綺麗だったと言う人が、「背中にニキビが出来て更に汚くなった」という事例も多数あります。

出典:http://xn--u9j2iodz05mvqaq45ahylc0ks0nfa66yft8a.com

このように、背中の毛が濃いから処理したとしても、キレイに処理しないと、肌荒れなどの肌トラブルに見舞われることもあるので、注意しましょう。

無理せずにプロにお願いすることも視野に入れることも重要なので、自分で処理が行き届かないと判断した時には、しっかりサロンなどで対処してもらいましょう。

場合によっては取り返しのつかないことに発展

ウェデイングドレスや夏場には水着を着るという方は、特に背中の部分は意識する必要があります。記念に写真を撮ることの多い場面では、しっかり処理しないと後に残る可能性もあるので。

そういった少しのことでも、今後の関係にも影響があるので、特に背中の毛が濃いと意識している女性であれば、対処はしてから望みましょう。

背中の毛の自己処理方法

背中の毛を処理する方法は自分でやる方法としても、いくつか考えられます。その方法にはメリットもあれば、デメリットもあります。

いくつか注意しないといけないこともあるので、自分で行う場合には、しっかりその点を把握して、自分の意識を高く持つ工夫を行っていきましょう。
そうすれば、きっとキレイな状態の背中を維持することが可能になるでしょう。

カミソリで処理する場合

カミソリで処理する場合には、自分では手が届かないので、対処するとしたら、パートナーや友人にお願いする必要が出てきます。
しかし、準備するものが少なく、費用もかからないのがうれしいメリットです。カミソリとシェービングがあれば、しっかり対応できます。

人にカミソリで剃ってもらうと、親切心から「キレイに剃ってあげたい」と言う気持ちで何度も同じ個所をカミソリで処理しようとします。
その結果、肌トラブルになることも。

出典:http://xn--u9j2iodz05mvqaq45ahylc0ks0nfa66yft8a.com

このように人に対応してもらうと、肌トラブルの原因になってしまう可能性もあるので、注意が必要です。
また、背中の毛の処理を拒む男性もいるので、パートナーの反応も気になるところです。

背中の毛が濃いと認識するには、付き合ってからでないと気づかないという男性も中にはいます。
女性はそういった部分も意識しないといけないのが、大変なところでもありますよね。

除毛クリームで処理する場合

パイナップル豆乳除毛クリーム

カンタン5分「スキンケアしながら除毛できるクリーム」として話題の除毛クリーム。ハーブエキスが7種類も含まれているので、肌にも優しいのが特徴的な商品です。

うまく塗ることが可能であれば、一人でも背中の脱毛を達成することが可能なのがメリットです。そのことで、キレイになるのであれば、手軽で実践している方も多いといわれている方法です。

肌の弱い人、敏感肌の人には、除毛クリームが合っていない場合、赤くなったり、かゆくなったり、また背中にニキビや出来モノが出来るなど、肌トラブルを引き起こす原因になりかねません。

出典:http://xn--u9j2iodz05mvqaq45ahylc0ks0nfa66yft8a.com

しかし、このように肌の弱い方が使用すると、肌トラブルの原因になる可能性もあります。
少なくても除毛する効果があるわけなので、多少の負担は肌にもかかることがわかっています。

そのため、使用する時には細心の注意を払うようにしましょう。
また毛の濃い方の中には、除毛クリームが効果のない方もいるそうなので、効果がないと判断すれば辞めることも重要ですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ