記事ID107736のサムネイル画像

脇、脱毛してますか?おすすめの方法をご紹介♪目指せ脇美人!

脇毛の処理、どうしていますか?脱毛したいけど色々な方法があって悩んじゃう人も多いのでは・・・。今回は、脇毛の脱毛方法についてまとめてみました。それぞれの方法のメリット・デメリットなど、気になる情報満載です!これを読んで、あなたも脇美人になっちゃおう♪

脇毛の処理方法、どうしてる?

脇毛の処理方法は人によって様々ですが、周りの人たちはどのような処理方法をしているのか気になりますよね。
しかし、脇毛の処理方法を友達に聞くのも何だか聞きづらいですよね。

脇毛の処理方法に悩んでいるのは自分だけ?と思ってしまうかもしれませんが、多くの女性が脇毛の処理に悩んでいます。

とりあえず脇毛脱毛したい

Wed, 24 Aug 2016 10:50:26 GMT

@my_pencil 脇毛伸びるのめっちゃ早いから脱毛したい。クソリプにつぐクソリプですまんwwww

Mon, 10 Oct 2016 17:11:03 GMT

脇毛全部剃ったけど生えてくるし永久脱毛したい

Tue, 04 Oct 2016 17:21:03 GMT

脇毛脱毛したいトゥルトゥルになりたい

Thu, 08 Sep 2016 13:32:09 GMT

このように脇毛をツルツルにしたいと思っている女性は大勢います。
脇毛は剃っても剃ってもすぐに生えてきますよね。
毛抜きで抜くにしても見づらいですし、腕を長時間上げているのは辛く中々キレイに処理できなかったりしますよね。

また、埋没毛やカミソリ負けしてしまったりと本当に嫌になります。

そんな、面倒な脇毛の自己処理から解放され、思いっきりファッションを楽しみたいですよね。

脇毛の脱毛方法、たくさんあるんです。

脱毛と聞くと、サロンやクリニックのイメージが強いとおもいますが、脇毛の脱毛方法には以外と沢山あるって知っていますか?

脇毛の脱毛にはどんな脱毛方法があり、どのような脱毛の仕方なのか説明していきます。

ワックス脱毛

ワックス脱毛はあまり使用したことがない人も多いかと思います。
色々な種類のワックス脱毛がありますが、今回は「シェリークリア」という商品を例にあげてワックス脱毛の特徴やメリット・デメリットを説明していきます。

特徴

ワックス脱毛の特徴は、水あめ状のワックスをムダ毛を処理したい部分に塗ります。
そして、ワックスを塗った所に専用のシートを貼り一気にはがして脱毛します。

脱毛ワックスは、毛根から毛を抜くので処理後からツルツル状態になれます。
再処理の目安としては、5~6週間ほどです。

ワックスには、国産や外国産などありますが、シェリークリアは国産のワックスで抑毛効果のある大豆種子エキスや引き締め成分のローズマリー、抗炎症成分のアロエベラ葉エキス、保湿成分のヒアルロン酸が配合されています。

また、使用できる部位は脇毛はもちろん全身に使用できます。

使用方法

脱毛ワックスの使用方法は、お風呂上りなど肌が清潔な状態で乾いた肌に使用します。

毛の流れに沿ってワックスを塗っていくんですが、この時皮膚を引っ張りながら塗るとワックスと皮膚がキレイに密着してくれます。
そして、シートを貼りシートとワックスを密着させたら毛の流れに逆らってシートを一気にはがします。
※シートは肌に対して平行にはがしてください!

ワックスが肌に残っている場合は蒸しタオルで温めてから優しく拭き取りましょう。
処理後の肌はダメージを受けていますので冷やしたタオルを当てて冷やし、肌のほてりが冷めたらローションや乳液などで必ず保湿しましょう。

メリット

・綺麗に脱毛できる

・2~3週間効果が持続するので処理する間隔があく

デメリット

・肌にダメージが大きい

・痛い

・準備、片付けが面倒くさい

サロンでの光脱毛

「脇毛の面倒な自己処理から解放されたい」
と思っているひとや、
「人に任せても平気」
というひとはサロンで「光脱毛」するという方法もありますよ。

サロンでの脱毛ならお手ごろ料金でキレイなワキを手に入れることができますよ。

特徴

サロンでの光脱毛は、特殊な光を毛根近くのメラニン色素に反応させ、毛母細胞にダメージを与えることで毛の再生を抑制するものです。

また、通えば通うほど自己処理の必要がなくなる位まで脇毛を減らすことができます。

サロンの光脱毛は、施術時間が短いですし遅くまで営業しているサロンもありますので、仕事帰りや学校帰りにも気軽に寄ることができますよ。

メリット

・料金が安い

・痛みが少なく施術時間が短い

・店舗数が多いので予約が取りやすい

・スタッフが全員女性

・脱毛回数を重ねるごとにムダ毛が減り、生えるスピードも遅くなる

・脱毛サロンでアフターケアもしっかりしてくれる

デメリット

・ほくろがある場所や日焼けをしていると施術できないことがある

・医療クリニックのレーザー脱毛よりは効果が低い

・長期間通っても永久脱毛はできない

医療レーザー脱毛

短期間でツルツルの脇になりたいというひとは、医療レーザー脱毛をする方法もあります。

医療レーザー脱毛は、サロンよりも料金が高くなりますがその分効果も高いです。

特徴

皮膚表面にメラニン色素に反応するレーザーを照射し、熱によって毛母細胞や毛乳頭を破壊して脱毛します。

医療レーザー脱毛は、医療機関でしか扱うことのできない照射力の高い脱毛器を使って脱毛をしますので効果もすぐに実感することができ永久脱毛も可能です。

また、医療クリニックなので脱毛の際にトラブルがあったとしても医師がいるのでアフターケアも万全です。

メリット

・効果を実感しやすい

・永久脱毛が可能

・サロンに比べ通う回数が少ない

デメリット

・照射力が高いので痛みがある

・料金が高い

・レーザーで火傷する事もある

・日焼けをしていると施術できないことがある

家庭用脱毛器

「サロンやクリニックに通う時間がない」
というひとは家庭用脱毛器で自宅で脱毛できる方法もあります。

家庭用脱毛器はサロンより効果は低いですが、脇毛だけでなく恥ずかしい部位も人に見られることなく処理できますよ。

脱毛器によっては使用できない箇所もありますので購入前に必ず確認しておきましょう。

家庭用脱毛器にも沢山の商品がありますが、今回は「ケノン」を例に挙げて家庭用脱毛器の特徴やメリット・デメリットをご紹介していきます。

特徴

家庭用脱毛器の特徴は、自宅で簡単にできる・自分の好きな時に脱毛できることです。

また、家庭用脱毛機ならデリケートゾーンも他人に見られることなく脱毛することができます。

ケノンはサロンでも使用されている光脱毛と同じ脱毛器になります。
使用できる部位は、全身20カ所でお顔のヒゲにも使用できますので、家族全員で使用する事ができます。

サロンでは冷たいジェルを塗ってから照射していきますが、ケノンはジェルや専用の化粧品も必要ありません。
照射回数も20万発ありますので、満足いくまで照射できます。
ワキへの照射回数は、個人差もありますが大体5~6回ほどです。

メリット

・自宅で気軽に「光脱毛」ができる

・色んな部位に使用できるので、サロンに通うよりお金がかからない

・自宅で簡単にできるので予約をとる必要がない

・家族とシェアできる

デメリット

・製品によっては消耗品の費用がかかる

・自分では見えない、届かない部分の処理がむずかしい

・広範囲の処理はできないのでサロンに通うより時間がかかる

・使用方法を間違った場合の肌トラブルは自己責任になる

安心安全、キレイに脇毛処理したいなら脱毛サロンへ♪

脇毛の処理方法をご紹介しましたが気になる方法はありましたか?

自己処理は好きな時間に簡単に脇毛を処理できますが、キレイに脱毛することができなかったり、
使用方法を間違えるとかえって肌を傷つけてしまったりする可能性があります。

安心安全&キレイに脇毛の処理をしたいひとには脱毛サロンがおすすめです。

大手大人気サロン

ミュゼは、国内外に店舗があり国内の店舗数は185店舗と店舗数の多いサロンです。
また、ミュゼは専門の指導受けた技術力の高いスタッフが施術しますので安心して任せることができます。

両脇+Vライン美容脱毛完了コース

こちらは、¥100で両脇とVラインの脱毛ができるコースになっています。
(※ただしミュゼが初めての方、WEB予約限定)

美容脱毛完了コースなので、自分の納得いくまで通うことができますし、期限もないので気軽に通うことができますよ。

あなたにあった方法で、脇美人になっちゃおう♪

脇毛の毛質や毛量にも個人差がありますので、いろいろな方法を試してみて自分に合った方法を見つけるといいかもしれません。

サロンでの光脱毛もミュゼならお試し感覚で脱毛できる料金なので、始めやすいですよね。

キレイなワキでおしゃれを楽しみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ