記事ID107718のサムネイル画像

脇の脱毛でわきがになるの?気になる不安を解消してつるすべ脇をget!

脇の脱毛をすると、わきがになる、汗が多くなるなど様々な噂が飛び交っています。そんな噂を聞いて不安になっている人も多いはず。お金を払って脇の脱毛するに、不安要素は背負いたくないですよね。今回は不安要素を取り払うために、わきがと脱毛の関係についてまとめました。

脇の脱毛をするとわきがになるって本当?

友達から噂で脇の脱毛をすると、わきがになる!って言ってました。

これから脇の脱毛をしようと、考えていたけれどその噂が本当だと困りますよね。

どうして脇を脱毛すると、わきがになるという噂になったのか、噂を検証してみます。

汗が多くなった、わきがになるなんて噂がちらほら

脇を脱毛してから、脇汗がひどくなったと感じています。

脇を脱毛すると、わきがになるらしいという噂を聞きました。

それでなくても夏はわき汗がひどくて、周りににおっていないか気を使います。

日本人の10人に1人は、わきが体質というデーターがあります。

綺麗になるための脱毛、わきがにはなりたくない

時々満員電車の中で、なんとも言えない独特な嫌なにおいがします。

周りの人にも迷惑です。

綺麗になるための脱毛なのに、
脱毛すればわきがになるのなら脱毛したくないですよね?

気になる不安要素をリサーチ

脇脱毛をすると脇汗がひどくなったり、わきがになるのか噂話をリサーチしてみました。

せっかくお金を払うから。

自己処理のムダ毛処理が面倒だし、
肌トラブルも多いので脱毛サロンに通う決意をしました。

脱毛サロンに通うとなると、お金の心配もあります。

でも脱毛してわきがになるという噂を聞くと、ちょっと心配になってきました。

そもそもわきがとは

わきがかもしれない症状

ワキガの人に共通する特徴は次の4つと言われています。

 ①ワキに黄色い汗染みがよくできる

 ②耳垢がしめっている

 ③両親のどちらかがワキガ

 ④ワキ汗をかきやすい

出典:http://nioitaisakujuku.com

いかがでしょうか?自分に当てはまるものがあれば、残念ながらわきがです。

わきがにもレベル1(軽度)のものから、レベル5(重度)まで匂いの段階があります。

元々の体質が大きく関係しているので、脇脱毛をしたからと言って、わきがになる、というものでもなさそうです。

わきが独特のにおい

ふつうに大量に汗をかくにおいと、わきがのにおいは違います。

わきがの汗は「アポクリン線」が活発なのです。

わきがのにおいを分けると硫黄臭、スパイシー臭、脂肪酸臭に分けられます。

ふつうの汗のにおいとは違います。

わきがは独特なにおいなのです。

わきがかどうか簡単に調べる方法

脇に汗をかいた後、服の脇部分が黄色くなっている、
その匂いが強烈又は微妙に普通の汗のにおいと違う。

この二点で簡単に自己判断できます。

耳垢が湿っている方も、わきがの確立がかなり高めです。

わきがはどうやったら治るの?

ワキガを根本的に治すにはにおいの原因となるアポクリン腺を取り除くことが一番なのですが、「手術は怖い」「傷あとが心配」「こっそりやりたい」など、その思いは色々あることでしょう。

出典:http://www.skincare-univ.com

わきがにも軽度、中度、重度があります。

軽度は塗り薬や飲み薬で匂いを消せば大丈夫ですが、
中度はボトックス注射、電気凝固法などの治療法があります。

重度になると、直視下手術法などが効果があるようです。

脱毛するとわきがになるの?

治療方法はわかったけれど、
本当に脇脱毛をするとわきがになるのは困りますよね。

実際の脇脱毛をすると、
わきがになるという噂が本当なのか、とても気になります。

急にわきがになることはある?

わきがは体質ですから、急にわきがになることはありません。

女性は元々がわきが体質だったけれど、
妊娠や出産のホルモンバランスによって、
わきがになってしまった、ということはあります。

脱毛するとわきがになる、という根拠はない

脇を脱毛すると、脇汗がひどくなったり、
わきがになるという噂がありますが、はっきり言って医学的な根拠はありません。

わきがの汗とふつうの汗は違うのです。

脇のムダ毛を脱毛することにより、
以前は感じずらかった汗を感じることが多いので、
わきがになるという噂に結びついたように思います。

脱毛することで逆に脇汗の悩みが軽減されるかも

元々がわきがかもって、思っているけれど、
脇脱毛をすればわきがが治るの?

もしかして脇脱毛をしても匂いがひどくなるのだったら、
脇脱毛をするのが怖いです。

脱毛することでわきがが治ることはない

わきがの人の場合、アポクリン汗腺の動きが活発なので、
匂いを出しやすいのです。

脇を脱毛することでわきががひどくなったり、
脇を脱毛することでわきがが治ったりということはありません。

脇脱毛することで気になるにおいが軽減

でも脱毛することで、脇の毛が無くなり、
皮ふの表面や毛についている細菌がつきにくいので、
臭いの原因になるものが排除されます。

わきがは体質によりますので根本的な治療になりますが、
においが軽減する可能性はあります。

もし不安なら、相談してみるのがおすすめ

もともとわきがを自覚している人や、
脇を脱毛することで、
わきがになるという噂が不安な方は、
脱毛サロンで相談しましょう。

心配は取り除いてきれいな脇になるために、
脱毛エステに通いたいですよね。

相談しながら脱毛できるクリニックはこちら

ジェイエステティック

ジェイエステのエステティシャンは研修制度を設けて、
お客様に丁寧で安心な施術を受けていただけるように努めております。

もちろんエステティシャンは100%女性です。

女性の方に安心してエステを受けていただきたいから、
創業以来38年間、女性のみのエステティックサロンを続けてきました。

気になる脇の脱毛は、経験豊富なエステティックサロンに、お任せしましょう。

わきがの他にもお肌の悩みは、相談しましょう。

きちんと相談をして、不安や心配ごとを解決しましょう。

ジェイエステティックの場所はどこにありますか?

日本全国100店舗以上あります。
東北地方、青森県、岩手県、秋田県、宮城県、山形県、福島県、関東地方、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、中部・北陸地方、静岡県、愛知県、岐阜県、新潟県、富山県、石川県、近畿地方、京都府、滋賀県、大阪府、中国・四国地方、鳥取県、広島県、九州・沖縄地方、福岡県、佐賀県、熊本県、大分県、沖縄県
通いやすい、場所がきっと見つかります。

気になる予約はとりやすいの?

ジェイエステティックは予約がとりやすいのです。

好きな日時に予約がとりづらいというのは、
せっかく脇脱毛をしようとしても、気持ちがなえてしまいますよね。

ジェイエステティックでは、
「行きたいときに予約が取りやすい」サロン
としてご好評なのです。

気になる口コミを見てみましょう。

お店の雰囲気がとてもよく、アットホームで入りやすいです。店員さんが親切なので行きやすいです。

出典:http://www.j-esthe.com

お店の雰囲気ひとつにしても、行きたい雰囲気なのか
通いづらい雰囲気なのかに分かれます。

行きやすい感じだと脱毛サロンは初めてでも大丈夫そうですね。

しっかりと悩みに合わせてお手入れをしてくれるのでどんどん改善していきました。

出典:http://www.j-esthe.com

脇の悩みも最初にきちんと相談ができます。

悩みに合わせてお手入れをしてくれるので、
困ったときには気軽に話をしながら安心して脱毛サロンに通うことができます。

脇の悩みもきちんと相談ができてその上での脱毛処理になるので、
自分の悩みもよくわかってもらえているので頼もしいです。

今まで悩んでいたけど、もっと早く相談すれば良かったと思えます。

ジェイエステティックのおすすめ!

選べる2回脱毛+両わき脱毛12回 600円(初回限定)

1対1のカウンセリングで、
わきがのお悩みや、お肌、体調の状態を確認してくれます。

脇脱毛12回(5年間無料保証)に選べる2回脱毛がついています。

両全身18部位から1部位選んで2回脱毛ができます。

Sパーツ 胸元、へそ下(S)、両ひじ、両ひざ、Vライン、両手の甲&指、両足の甲&指
Lパーツ 両ひざ上、両ひざ下、両ひじ上、両ひじ下、背中上、背中下、腰、ヒップ、胸元(L)、腹部、へそ下(L)

脇の脱毛をした後に気を付けること

脇の脱毛をした後に気を付けることは
一番に脇を清潔に保つことです。

脱毛したから安心ではなく、
汗をかいた後はこまめにウエットティシュなどで、清潔に保ちましょう。

それでも匂いが気になるようなら、
制汗剤などを使用してみてはいかがでしょうか?

不安なく安心して脱毛できますように。

脇を脱毛すると脇汗やわきがになるって噂は、医学的根拠もないようです。

わきがは根本的な治療のほかにないようです。

ただ脇の脱毛をすると、匂いが軽減されるのでうれしいですよね。

それでも不安な方は無料カウンセリングで相談しましょう。

つるすべのきれいな脇に、なってもっとおしゃれを楽しみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ