記事ID107698のサムネイル画像

美人オーラを放つ背中に。気になる背中の産毛の処理の仕方って?

背中の産毛って処理する必要がある?背中の産毛って普段あまり気にしないですが、実は処理すると嬉しい効果がいっぱいあります。今回はそんな背中の産毛の処理を幅広く紹介します。自分にあった方法で美人オーラを放つすべすべ背中を手に入れましょう!

背中の産毛、処理してる?

背中の産毛処理ってどうしていますか?
自分では見えにくいし、背中を出すこともたまにしかないから処理してません。
って人が多いですよね。

水着を着たり、結婚式のお呼ばれで、肩までのドレスを着ることもあります。
自分では見えにくし、友達も教えてはくれないからこそ、背中の産毛をきれいに処理してみませんか?

そもそも産毛とは?

産毛とは、生まれた赤ちゃんの体毛や髪の毛をいいます。
大人になると、腕や足の細くてコシの無い毛をいいます。
腕や足の細い毛は脱毛処理をすれば、太く長い毛に比べて、脱毛効果が期待できます。

背中の産毛を処理したらこんな嬉しいことが!

背中の産毛処理をすると、こんな効果があります。

背中ニキビが少なくなる

いつだったか背中を鏡で見たときに、赤いぶつぶつが目立っていて、びっくりしました。
でも服で隠せば問題ないから、とほったらかしにしていませんか?

赤いぶつぶつの正体は、背中ニキビです。
手が届きにくいので、きれいに洗えているようで、洗えてません。

背中の産毛に皮脂がたまってしまいます。
背中の産毛処理をすれば、背中ニキビもできにくくなるなります。

背中に透明感が生れる

産毛処理をすれば、背中ニキビもなくなるし、背中に透明感が出てきます。

背中がちらっと見えるニットも着てみたいけれど、背中を見られることに抵抗感がありました。

産毛もきちんと処理をして、きれいな透明感のある背中を手にいれませんか?

背中の産毛の処理の仕方って?

背中の産毛処理の方法って、どんな方法があるのかをご紹介いたします。

産毛とりタオル

ウォッシングエピタオル

1,050円

産毛とりタオル ウォッシングエピタオルのご紹介です。

ウエーブ状の突起が背中のうぶ毛を絡めとり、つるつるのキレイな背中にします。
ざらつきや毛穴の汚れもスッキリします。
産毛とりタオルは、持ち手付きで長めのタオルですので、簡単に背中の隅々まできれいに処理ができます。

除毛クリーム

ヘアーリデューシングクリーム

初めての方限定特価! 2,900円

背中はもちろんのこと、全身に使える除毛クリームです。

生えてくる背中の産毛の量を少なくします。
背中の産毛の成長スピードが遅くなります。

脱毛サロンで脱毛

エピレ

エステティックTBCプロデュースのもとに誕生しました。
・安心
脱毛実績のあるエステティックTBCがプロデュースした脱毛サロンだから、高い技術力があります。
・満足
多くのお客様にご満足いただけるよう、たくさんの特典をご用意しています。
・リーズナブル
ワキだけではなく全身お得に脱毛コースが受けられます。

背中脱毛前に塗布するジェルに、コラーゲン、プラセンタ、ヒアルロン酸の3つの美容成分が配合されています。
そのため、つるすべお肌効果が期待できます。

エピレで使用している脱毛器は、日本人女性のお肌に合わせて開発されたオリジナルマシンです。
脱毛プランも自分に合わせたプランを選ぶことができます。

それぞれの使い方などを詳しく紹介

それぞれ、どうやって使ったら良いのか、どのようなお得があるのかを、ご紹介いたします。

産毛とりタオル

ウォッシングエピタオル

身体が温まったら、産毛とりタオルを泡立てます。
産毛とりタオルは、立体メッシュ構造で、泡立ちはとてもクリーミィーです。
背中にあてて、引手を引くと現れるウエーブ状の突起が、背中のうぶ毛を絡めとります。
背中のをざらつきや毛穴の汚れもスッキリします。

コツとしては、背中にあてて、円を描くように使用すると、背中のうぶ毛が絡みやすいようです。

通常のボディタオルとしても、全身にお使いいただけます。

除毛クリーム

ヘアーリデューシングクリーム

背中の産毛処理は、だれかに手伝ってもらわないと背中に除毛クリームを塗るのは難しいと思っていませんか?
1人でもヘラを使えばある程度、背中全体に塗ることができます。

鏡などで確認しながらムラなく塗りこむのがおすすめです。

脱毛サロン

エピレ

はじめて割価格 980円
最大89%OFF

初めての方限定!ワキ以外の19 部位から選べる、2ケ所脱毛プランがお得です。
気になる部位背中の産毛処理だけでも、おトクに産毛脱毛できます。
Sパーツ(狭い範囲の部位)
鼻下、アゴ、乳輪周り、胸センター、ビキニライン(上)、へそ周り、両ヒザ、両手の甲・指、両足の甲・指 ビキニラインS(両サイド)
Lパーツ(広い範囲の部位)
両ヒザ下、両ヒザ上、両ヒジ上、両ヒジ下、首うしろ、背中(上)、背中(下)お腹、ヒップ周り(腰含む)

それぞれのメリットデメリット

それぞれの産毛処理の方法のメリット、デメリットのご紹介です。

産毛とりタオル

ウォッシングエピタオル

<メリット>
・産毛とりタオルを使うので自分で産毛処理ができる。
・お風呂で、身体を洗うついでに、産毛とりタオルで脱毛できる。
・わざわざ脱毛の時間を作らなくて良い。

使ってみて1ヶ月ですが、だいぶ改善されてきた気がします。

出典:http://www.cosme.net

こんな産毛とりタオルがあったとは、知りませんでした。
長期覚悟で使用をしないと、効果がわかりにくいようです。

<デメリット>
・産毛とりタオルでの産毛処理は、効果に個人差がある。
・お風呂で産毛とりタオルで、簡単に処理ができるけれど効果を感じずらい。
・擦りすぎると肌を傷めてしまう。

早速使ってみるが身体にあてるとピリピリして少し痛い・・・
肌の弱い人には向かないかも。

出典:http://www.cosme.net

効果がでにくいからと、産毛とりタオルをごしごし強くしてしまうのはNGです。
逆にお肌トラブルの元になります。

産毛クリーム

ヘアーリデューシングクリーム

<メリット>
・自宅で除毛と抑毛を同時に処理することが出来ます。
・産毛処理の効果がすぐにわかる。

抑毛効果があるだけでなく、お肌も綺麗になりました。

出典:http://脱毛.asia

産毛クリームは毛を溶かしてしまうので、後から生えてきてもちくちくすることがありません。
産毛が無くなるので、お肌のつるすべ感も味わえます。

<デメリット>
・背中は手が届きにくいので、ヘラを使ってもきれいに塗ることが出来ない。

毛が濃い部分には効果が無いかもしれません。

出典:http://脱毛.asia

ヘラを使ってもどうしても、塗り残しがでてきます。
産毛クリームは、速攻性はバツグンで、効果がすぐわかります。

脱毛サロン

エピレ

<メリット>
・背中のすみずみまで、産毛処理ができる。
・プロの手による処理なので、お肌トラブルが無くなる。
・個人差はあるが、効果がすぐ実感できムラなくきれいに脱毛できる。

初めての脱毛には まずまず、満足です!

出典:http://minhyo.jp

手の届かない背中のすみずみまで脱毛処理となると、やはりプロの手にお任せするのが良さそうです。
自己処理の産毛脱毛もお肌トラブルの元になりかねません。

<デメリット>
・お店にの予約をするのが面倒。
・処理をしたい時にすぐ処理できない。

候補日を伝えたのですが、結局予約が取れずに終わりました。

出典:http://minhyo.jp

お店の予約も、取りたい日に取れないということもあるようです。
わざわざお店に行く場所を選ぶと面倒になってきますので、自宅から近いとか、通勤の途中に通うというくらいの場所を選ぶと良いです。

一番おすすめなのは脱毛サロン

一番の悩みは、背中は自分で見れないというところです。
自分での産毛処理も手が隅々まで届かないし、ここはやっぱりプロの手にお任せしましょう。

スピーディーに効果を実感したいならサロン

背中は手も届きにくいし、自分できれいに産毛処理をする自信がありません。
という方は脱毛ムラもなく、つるすべ肌効果も実感できるサロンでの産毛脱毛が一番効果的です。

すみずみまで背中の産毛処理をプロの手に任せましょう。
お肌トラブルの心配もありません。

産毛0で美人オーラ漂う背中に

産毛0のつるすべ背中になりましょう。
肩だしおしゃれをして「背中きれいね。」って言われたいです。

見えない部分だからこそ、きちんと産毛処理をして、自分に自信をつけましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ