記事ID107665のサムネイル画像

背中の毛の処理どうしていますか?便利で手軽なシェーバーについて♪

皆さんは背中の毛の処理どうしていますか?普段はあまり見えないかもしれないけど、決して手は抜けない箇所ですよね。今回はシェーバーを使った背中の毛の処理をご紹介!知っているようで知らなかったメリット&デメリットや、シェーバーを使った背中のムダ毛処理方法などご紹介♪

背中の毛、どう処理してますか?

みなさんは背中の毛の処理ってどうしていますか?
女性なら誰もが一度は背中の毛の処理について悩んだことがあるでしょう。

「自分では見えないから気にしない」
「背中の毛なんて見られていない」

などと考えている方は大間違いです。

見られるのであれば綺麗な背中を

自分では見えなくても背中の毛は意外と多くの人から見られます。

夏になると水着を着たり、オシャレをして背中が見えるワンピースを着る時などに見られますね。

そんな時に背中に毛があるのを他人に発見されるとガッカリされるでしょう。
そうならないためにも背中の毛の処理はしっかりしなくてはいけません。

背中の毛の処理方法はどうしてる?

背中の毛の処理として除毛クリームを使った方の口コミです。

彼の「お前背中の産毛結構濃くない?(笑)」という何気ない一言が突き刺さり、除毛クリームでの処理を始めたのですが…なんといっても背中は処理がしにくい。

出典:http://datsu-mode.com

除毛クリームを使っても毛が溶けきらずに残りますし毛はすぐに生えて来ます。
それに3度目に使った時は、皮膚が赤くなってかぶれのようにもなりました。

出典:http://c-datsumou-kutikomi.com

友達が私の背中を見て一言「背中がムダ毛でまだらになってるよ」と。友達に言われた一言でとても恥ずかしくなり、背中ばかり気にして、思いっきり海で遊ぶことはできませんでした。

出典:http://happy-datsumosalon.net

このように背中の毛は自分では見えないからといって雑に処理をして、他人から指摘されて恥ずかしい思いをしてしまったという方は少なくないでしょう。

でも背中の毛って処理するにも手が届きにくく、すべてを綺麗にするのは難しいですよね。
背中の毛の処理で多くの女性が悩んでいることと思います。

電気シェーバーで背中の毛を処理するメリット・デメリット!

そんな多くの女性の悩みの種である背中の毛の処理。
カミソリ、脱毛クリーム、電気シェーバーなど自己処理の方法もたくさんあります。

その中でも手軽にできる処理方法のひとつとして、電気シェーバーを使った処理のメリットとデメリットをご紹介しましょう。

メリット

電気シェーバーのメリットとしては電気シェーバーはカミソリとは違い、刃が直接肌に当たることがないので肌を傷つける心配がありません。

さらに電気シェーバーはコンパクトなため、持ち運びにも便利です。
急に予定が入り、急いで背中の毛を処理しなければならなくなった時でも手軽に使うことが出来ます。

デメリット

電気シェーバーには肌を傷つけないメリットもありますがその一方で深剃りできないため、背中の毛の剃り残しが出来てしまい、仕上がりがチクチクしてしまいます。

さらに衣服とこすれると、かゆみやニキビの原因となってしまうこともあります。

電気シェーバーを使った背中のムダ毛処理方法。

電気シェーバーを使って処理するにも、どのようにすれば綺麗に処理できるのか知りたいですよね。

そこで電気シェーバーを使った処理方法のコツをご紹介しましょう。

①髪の毛をまとめる

電気シェーバーで背中の毛を処理する前の準備として髪の毛をまとめておきましょう。

まとめておかないと、処理をする際に髪の毛が邪魔になったり、巻き込んでしまうことがあります。

当たり前の事ですがとても重要なポイントです。

②首の後ろ→背中中央→肩甲骨の順に剃る

剃っていく順番は、
①首筋→②背中の中央→③肩甲骨
になります。

背中の毛を処理して綺麗にしても首に毛が生えていたら目立ってしまいます。
そうならないためにも首筋の毛を剃ってから、背中の中央を剃ります。

肩甲骨は、ぼこぼこしているので最後に剃るのが良いでしょう。

③保湿も念入りに

電気シェーバーで背中の毛を剃った後はしっかりと保湿をしてください。

また、剃った直後は綺麗になったからといって、日光に当たり日焼けをすると紫外線が直接皮下に入ってしまいます。

UVケアをするなどして日焼けをしないように注意してください。

おすすめの背中のムダ毛処理アイテム♪

小回りが利いて使いやすいシェーバー

パナソニック レディースシェーバー フェリエ ボディ用 ピンク調 ES-WR50-P

コンパクトサイズで持ち運びに便利な電気シェーバーです。
丸い刃先なので肌を傷つける心配がありません。

ヘッドも曲がるので、剃りにくい肩甲骨も綺麗に処理することが出来ます。

しっとり柔らかいお肌に♪

LUSH 肌の愛情

ココアバターとアーモンドオイルが配合されているので、しっとりとした肌を保つことができます。

肌質を良くするレモンや、肌の調子を整えるラブダナム精油が配合されているので、これ1つで綺麗な肌を保つことが出来ます。

甘いバニラの香りによるリラックス効果もあります。

便利な一方、シェーバーは毛を濃くする恐れあり?!

電気シェーバーでの綺麗な処理方法や、オススメの電気シェーバーをご紹介しましたがいかがでしたか?

今まで自分で背中を剃るのは難しいし面倒だと思っていた方でも、コツさえつかめば誰でも綺麗に背中の毛を処理することが出来ます。

しかし、電気シェーバーは簡単に背中の毛を処理できる反面、大きな落とし穴もあるのです。

こわーい!硬毛化

みなさんは、「硬毛化」という言葉を耳にしたことはありますか?

字の通り毛が硬くなることを言います。
電気シェーバーでの処理を続けていくとなんと硬毛化しちゃうんです。

その理由の1つとして、「肌の表面を削ることで、毛穴から生えているムダ毛を剃り落とす」というシェーバーの原理があります。

毛を引き抜かれたり、剃られたりするというのは肌にとっては大きな刺激になるんです。

そうすると毛は刺激から身体を守るために「人間の防衛本能」が芽生え、毛を成長しやすくしてしまうのです。

そして、前よりも太く硬い毛が生えてくることになるのです。

シェーバーでは処理の回数が増えている気が…

シェーバーで剃ってもすぐ生えてきてしまう人や、前よりも太く濃い毛が生えてきてシェーバーでは剃れないと悩んでいる方は、本来持っている毛の性質が原因なのです。

シェーバーより安心・安全なのはやっぱり脱毛サロン!

トータル的に考えると、やっぱりおすすめ!

電気シェーバーは手軽で簡単に処理できますが、その一方で毛が生えやすくなり定期的に処理しなくてはならなくなります。

そう考えると自己処理はとっても面倒になりますよね。
面倒になり放置してしまい、他人から指摘され後悔するという悪循環になることでしょう。

そうならないためにも面倒な自己処理はしなくて済むように、脱毛サロンに通うのはいかがでしょうか?

脱毛サロンならプロの方が丁寧に脱毛してくれるので自己処理をしなくても綺麗な背中を手に入れることができます。

背中の脱毛ならミュゼがオススメ

「ミュゼ」は美容脱毛専門サロン売上数・店舗数ともにナンバーワン。

ミュゼの脱毛は光脱毛です。
敏感肌でも使えるジェルを塗ってから光を当てます。

肌に優しいS.S.C方式で脱毛していくので、少ない痛みで綺麗なお肌を手に入れることが出来るんです。

高い技術を持ったスタッフが施術してくれることから満足度も高く、ミュゼに通うおよそ5割の方が口コミを見て通われているといいます。

また、ミュゼのスタッフは脱毛のプロです。
たくさんの女性の肌を見てきているので、どんな悩みでもやさしく相談にのってくれます。

店舗の内装は白で統一されていて清潔感があります。

待合室ではハーブティーなどのサービスもあり、落ち着いてリラックスできることも評判です。

フリーセレクト美容脱毛コース(Lパーツ)
4回¥12,000~

このコースでは背中(上)(下)、ひじ(上)(下)、胸などの中から気になる箇所・回数を選んで脱毛することが出来ます。

部位によって毛の量は異なるので、気になる部位のみ選択して脱毛することができるのはすごく良いですよね。

そしてなんと、今なら4回以上契約すると50%OFFのお値段で施術を受けることが出来ちゃうんです。

しっかりお手入れをして自信のもてる後ろ姿に・・・♡

背中の毛の処理を怠っていると、恋人や友人などから指摘されて恥ずかしい思いをすることになるかもしれません。

そうならないためにも日頃から背中のムダ毛の処理は心掛けた方が良いでしょう。
電気シェーバーや、脱毛サロンなど背中の毛の処理の方法は様々です。

恥ずかしい思いをしないためにも日頃からお手入れをしっかりして、誰もが羨ましく思う綺麗な背中を手に入れましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ