記事ID107519のサムネイル画像

産毛処理で美肌に!カミソリで産毛を処理する時の正しい方法とは?

産毛処理を考えている女性に、お手軽にできるカミソリでの処理の仕方をご紹介します!実際カミソリでの産毛処理は、上手く産毛を処理しきれない…との悩みも多いです。しかし正しい処理方法や、産毛に合ったカミソリを使用することで今よりぐっと綺麗な肌を手にいれられるんです。

産毛処理の仕方が知りたい…!

ムダ毛の無いツルツルの肌にあこがれますよね。

ムダ毛処理は頻繁にしている方も多いと思いますが、産毛の処理ってどうしてますか?

普段気にならない産毛ですが、デートの時など全身ツルツルにしておきたい場合は、どうやって処理するのでしょうか。

上手に産毛を処理したいですよね。

そこで今回は産毛の処理の仕方を紹介していきますよ。

カミソリで産毛を処理する方法

自己処理としてポピュラーなカミソリ。

産毛処理にもカミソリは大活躍です。

でも産毛って毛が細いのでカミソリでキャッチしにくいですよね。

産毛の処理にはコツがあります。

カミソリでしっかり産毛をキャッチして処理する際の手順を見ていきましょう。

①肌を温めて皮膚を柔らかくする

まずは蒸しタオルで毛穴を開いて皮膚を柔らかくしましょう。

意外としてない方も多いのではないでしょうか?

乾燥時にカミソリで剃ってしまうと、肌が痛みやすくなります。

また、皮膚を伸ばしやすくするためにも蒸しタオルは必須ですよ。

②皮膚を保護する

お肌の保護を忘れないでくださいね。

普通のボディーソープや石鹸ではなく、シェービングクリームやワセリンがお勧めです。

カミソリで処理する場合、肌の角質層を傷つけています。

皮膚を少しでも守るためにも必ず皮膚を保護してから、カミソリでの処理を始めてくださいね。

③皮膚を張りながらカミソリで処理する

産毛は毛が細いのでカミソリにひっかかりにくく、処理が難しいです。

産毛処理のコツは皮膚を伸ばしながらカミソリで剃る事です。

少し手で押さえながら皮膚を伸ばすようにしてあげるとキレイに剃りやすいですよ。

剃る方向は毛の生えている向きに沿ってしてくださいね。

剃り残しがある場合は?

キレイに処理でいたと思っていても、剃り残しって結構多いですよね。

そんな時は同じ手順でもう一度処理をしましょう。

ただし、何度も処理をするとお肌への負担も大きくなっていくのであまりお勧めできません。

1回での処理でキレイにするのが望ましいですが、どうしてもの時は2回までにキレイに出来るようにしましょうね。

産毛の処理にはカミソリ選びが重要

カミソリでの処理の手順の中でも触れましたが、産毛は毛が細く柔らかいので、カミソリでキャッチしにくいです。

産毛の処理には肌にフィットして、刃の枚数が多いものがキレイに処理できるのでお勧めですよ。

シルク ハイドロシルク

モイスチャー美容ジェルが配合されているので、潤いを肌に与えながら産毛を処理できるカミソリです。

カミソリの先端部分についている固形のジェルが、水に触れると溶けてローション代わりにもなります。

5枚刃なので産毛のキャッチしやすいですよ。

ヘッドがカーブによって自由に動くので、お肌にもフィットします。

替刃を購入してずっと使っています!
シックのシェービングフォームを塗った後にコレで剃ると綺麗に剃れます!
剃り負けもあまりせず、お肌に優しいです!

出典:http://www.cosme.net

リピーターが多いようです。
また、カミソリ負けもしにくいようなので敏感肌の方にもお勧めですよ。

ジレット ヴィーナスエンブレイス

安心の5枚刃で、産毛もしっかりキャッチします。

持ちやすいグリップで産毛処理も楽ちんですよ。

また、360°動くヘッドなのでお肌のカーブにも柔軟に対応できます。

持ち手のグリップはしっかりと握りやすい形状ですし、五枚刃の切れ味は抜群です。肌の上を優しく滑らせるだけで剃り残しなく処理できるのでストレスフリーです!
これからも使い続けたいと思います(*^^*)

出典:http://www.cosme.net

お肌に上を優しく滑らせるだけで処理ができると好評のようですね。
グリップも持ちやすいのでスムーズに処理を行うことができるようです。
ストレスフリーな自己処理は素敵ですね。

その他の産毛の処理方法は?

カミソリ負け等でカミソリを使いことに抵抗がある方もいるかとおもいます。

カミソリの他にお勧めな産毛処理は何があるのでしょうか?

お勧めなのは「脱毛サロン」と「ブラジリアンワックス」です。

詳しくみていきましょう。

脱毛サロン

脱毛サロンでの脱毛派お肌への負担も少ないのが魅力です。

脱毛することにより自己処理も減って楽ですし、肌荒れもなくなりますよ。

また、プロにお願いするので処理残しがなくなるのもうれしいですね。

いつでもつるつるのお肌が手に入りますよ。

お勧めは「銀座カラー」

銀座カラーでは安心して通えるようにとドクターサポートや衛生管理の徹底など7つの安心宣言を掲げています。

また、銀座カラー独自の保湿ケアとして美容栄養液のミストをお肌にあててケアをすることができます。

銀座カラーはサロンに通う側の立場に立ったサービスが魅力的なサロンです。

現在通ってますが私も今のところ肌にトラブルはでていなく順調に毛が抜けていってるところです。
施術前後の肌ケア(ジェルとミスト)の徹底したケアのお蔭だと思います。

出典:http://minhyo.jp

施術後の肌ケアの評判が特に良いようです。
乾燥肌や敏感な肌の方でも肌トラブルが少ないみたいなので、安心して通うことができますね。

ブラジリアンワックス

ブラジリアンワックスとはワックスを肌に塗り、規定時間たったら一気にはがすムダ毛処理法です。

産毛は細くて抜けやすいので、しっかり処理する事が出来ます。

また、次の毛が中々生えてこないことも魅力の一つですね。

生えてきてもカミソリで処理したみたいにチクチク感が全くないので、不快感もゼロです。

ただし、毛を無理やり抜くので痛みもありますし、なにより毛穴へのダメージが大きいのがデメリットですね。

お勧めは「シェリークリア」

成分はヒアルロン酸や大豆種子エキスなど化粧品に使われるような美容成分がたっぷり。

引き締め成分から保湿成分まで入っていて、お肌のことを考えながら作られています。

また、使い方も簡単。
ワックスを塗る、専用シートを貼る、剥がすの3ステップ。
誰でも簡単に処理できます。

全額返金保証もあるので、本当に処理できるか心配な方でも安心ですよ。

夏に向けて毛の処理で今年はシェリークリアを使うことにしました。決め手は簡単にできて、お肌にやさしい成分を使っていることです。
簡単に脱毛できて、毛根が残っていないので、すっごくきれいになりました。

出典:http://global-articles.com

お肌に優しい成分にひかれて使用している方が多いですが、肝心の効果も期待が出来そうです。
仕上がりがツルツルきれいなのも魅力的ですよね。

産毛処理が注目されている理由

腕やスネなどのムダ毛に比べて、あまり目立つことのない産毛。

でも、どうして産毛処理が今注目されているのでしょうか?

処理しなくても何の問題もなさそうですが‥

産毛処理が注目されているのには、きちんと理由があったのです。

肌が明るく見える

産毛は目立たないといっても毛の色は黒いですよね。

目立たないくらいの太さですが、産毛が生えていることでお肌の明るさは少し暗く見えているんです。

細い毛が表面に生えているので当然ですよね。

産毛を処理することで本来のお肌の明るさになるのです。

肌を清潔に保てる

産毛が生えていることによって、産毛に汚れなどが絡まってしまいます。
特に顔などはそれが原因でニキビができたりするんです。

産毛によって肌の清潔さを保てなくなるのですね。

そんな産毛を処理したら皮膚に汚れを絡ませる心配もなく、常に清潔な状態を保つことができますよ。

メイクノリがアップする

顔の産毛処理の場合メイクノリが全然違います!

産毛があることによて下地やファンデーションがお肌に密着しにくいので、化粧崩れの原因にもなります。

メイクノリが悪いとカバーしようとして、ついつい厚化粧になってしまうことも‥

お肌のトーンも明るくなるので、顔の産毛処理は特にしておきたいですね。

産毛処理で肌を綺麗に魅せる

産毛処理をするとお肌のトーンも明るくなって、肌がキレイに見える!

それに清潔も保たれるので、産毛処理にはメリットがたくさんですね。

プロに任せたり、自宅で手軽に処理したりいろんな方法があるので、自分に合った方法で産毛をキレイに処理してください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ