記事ID107470のサムネイル画像

実は結構目立ってる!産毛を除毛クリームで綺麗に処理する方法とは

産毛は薄いから目立たないだろうと油断しているあなた!実は結構産毛は目立っているんです。そんな産毛を処理するのにオススメなのが除毛クリームです。ここでは、除毛クリームの効果的な使い方や除毛クリーム以外での産毛処理方法を紹介します。

除毛クリームは産毛にも効くの?

うなじや背中などの産毛は様々な場所に生えています。

肌が見える洋服を着る場合、見えるところに産毛が生えていると目立ってしまうので、産毛を自己処理されている方も多いかと思います。

カミソリで産毛を処理しているけど、綺麗に仕上がらない、チクチク感がある、毛が濃くならないか心配と悩んでいる方は結構いるみたいです。

そこで、カミソリよりも仕上がりがきれいで、チクチク感も無く、毛が濃くなる心配も少ない除毛クリームを使おうと思った事はありませんか?

ですが、
「除毛クリームは産毛に効くの?」
「脱毛サロンでも産毛は処理しにくいと聞いたことがある」
と、除毛クリームの使用をためらっている方に、除毛クリームが産毛処理に効果があるか解説します。

除毛クリームの仕組み

除毛クリームのクリームには、「チオグリコール酸カルシウム」が入っています。
この成分は、毛を分解します。見た目には溶けているように見えます。

除毛クリームとは、毛を溶かす成分の入ったクリームなのです。

出典:http://www.oyakudachi-hiyakedome.com

毛を溶かしているので、普通の毛と変わらず産毛も溶かしますのでしっかりと除毛することができます。

脱毛サロンで産毛処理ができない理由

では、何故脱毛サロンでは産毛が処理できないのでしょうか?

それは、脱毛サロンで行っている光脱毛は毛の黒色だけを識別して熱で処理をしています。
産毛は、普通の毛と比べ色も薄く細いので識別がしにくいため処理ができないのです。

なので、脱毛サロンで産毛が処理しにくい事と除毛クリームの除毛効果とは関係ありません。

除毛クリームで産毛まで処理する方法

除毛クリームで産毛を処理できると分かったので、早速除毛クリームを使ってみましょう。

除毛クリームは、基本的に毛を処理したい箇所に塗り、毛を溶かすまで数分待ち、ふき取るまたは洗い流すだけですが、一工夫するだけで除毛効果を高める事ができます。

これから、その処理方法を紹介します。

暖めて毛穴を広げる

まずは、毛穴を広げます。
毛穴を広げることで、除毛クリームが浸透しやすくなるので除毛効果が上がります。

毛穴を広げる方法は、お風呂に入るか蒸しタオルを除毛クリームを塗る箇所に当てて数分待ちます。

乾いた肌に除毛クリームを塗る

まず、除毛クリームを塗る前に塗る箇所が濡れていると除毛効果が下がるので、水分を拭き取ります。

毛穴を広げましたが、除毛クリームを毛穴に塗りこもうとしないでください。
除毛クリームは毛を溶かす程で、肌にも強い刺激を与えるので長時間肌に付けておくと様々なトラブルが起こります。

毛穴の奥に除毛クリームが入ってしまうと、洗い流せなかった場合毛穴にずっと残ってしまうのでトラブルの原因となります。
なので、除毛クリームがは優しくサッと塗りましょう。

規定時間をおいてクリームをふき取る

除毛クリームが産毛を溶かすまで待ちます。
商品によって待つ時間が違いますので、商品付属の説明書よく確認してください。

拭き取る際は、強く拭き取ってしまいがちですが肌を傷つけてしまうので、優しく拭き取るようにしましょう。

保湿をしっかりする

除毛クリームを拭き取り、または流し終わったら、しっかりと保湿をしましょう。

除毛クリームを塗った後の肌はデリケートな状態となっているので、保湿をしっかりとしておくことで肌トラブルを防ぎ仕上がりが良くなります。

除毛クリームを浸透させるコツ!

除毛クリームの浸透力を上げる裏ワザとして、除毛クリームの上からラップを貼る方法があります。

ラップを貼る事で産毛とクリームとの密着度が上がり、除毛クリームが産毛に浸透しやすくなります。

ラップを貼る時の注意点は、ぐるぐる巻きにしないことです。
ラップを剥がすのに手間取って、規定時間を過ぎてしまうと肌トラブルを起こしてしまう可能性があります。

除毛クリームを使用する時の注意点

除毛クリームは毛と一緒に皮膚まで溶かしているので、肌が弱い人は使用方法を守ってもかぶれてしまう可能性があります。

使用前には、必ずパッチテストを行いましょう。

また、敏感肌用の除毛クリームもありますので、肌が弱い方は敏感肌用をオススメします。

口コミで人気の除毛クリーム

口コミで人気の除毛クリームについて紹介します。
除毛クリームは現在多くの種類があり、どれを買っていいか迷ってしまうかもしれません。

そんな時は、これから紹介する除毛クリームを参考にしてみて下さい。
どの除毛クリームも繰り込みで人気があるので、除毛効果はバッチリですよ!

パイナップル豆乳除毛クリーム

こちらの商品は、尿素に含まれる保湿成分と大豆エキスの美肌成分の働きで、
除毛による毛穴周りへの刺激を抑える事ができ、
除毛後の肌にしっとりとしたうるおいと透明感のあるツヤを与えてくれます。

肌へのダメージをできる限り少なくしているので、キメが崩れたり、乾燥したりする心配がありません。

パイナップル豆乳除毛クリームの口コミ

綺麗につるんと根元から除毛することができました!

お肌に優しい処方で、使用後のピリピリ感もなくカミソリで処理するよりもつるつる、すべすべになれたので私には合っていたんだと思います(*'ω'*)

出典:http://www.cosme.net

脱毛したいという小学生の娘用に購入しました。
臭いも少なくて、皮膚にも優しく、まったくピリピリしたり赤くなったりしませんでした。またリピしたいと思います。

出典:http://www.cosme.net

ツーンとした匂いを大幅ダウンしているそうで、除毛中も匂いがそこまで気にならなくて待ち時間も辛くなかったです。

出典:http://www.cosme.net

ヘアーリデューシングクリーム

ヘアーリデューシングクリームは、有効成分が毛球ケラチノサイトに働きかけることで次第にムダ毛を細く柔らかくして目立たないスベスベ肌にしてくれます。

ムダ毛の成長スピードを36%ダウンすることで、毛の発育を遅らせることが期待でき、顔やVライン等、デリケートゾーンにも使用することができるので全身のムダ毛ケアに使う事ができます。

ヘアーリデューシングクリームの口コミ

以前このクリームを買ったのを思い出し、使ってみたところすべすべに仕上がりました!
また、塗りやすい容器が嬉しいです。

出典:http://www.sdg-expo.com

嫌な臭いは特にしません。お風呂場で使ってます。
一番好きなところは、使った後のお肌の調子です。

カミソリの時のように荒れず、お肌モチモチ、ツルツルです。

出典:http://www.sdg-expo.com

適当に塗ったことを後悔する程効果絶大。

ムダ毛処理後、ヘアーリデューシングクリームを塗るとどんどん毛が生えてこなくなりました。

出典:http://www.sdg-expo.com

その他の産毛処理方法をご紹介

産毛処理の方法は脱毛クリーム以外にもあります。
これから、その方法を紹介します。

クリニックで医療レーザー脱毛

クリニックの医療レーザーは脱毛エステの脱毛機よりも出力が高いので産毛処理も可能です。

医療レーザー脱毛にはいくつか種類がありますが、中でもダイオードレーザーが産毛処理に向いているので、クリニックで産毛処理を希望される方はダイオードレーザーを扱っているクリニックにしましょう。

産毛を脱毛するなら、【アリシアクリニック】がオススメです。
アリシアクリニックでは、レーザー脱毛の欠点でもある施術中の痛みに注目し、最も痛みを感じにくい機器を導入していますので、安心して通う事ができます。

自宅でブラジリアンワックス

ブラジリアンワックスとは、水あめのような液体を脱毛箇所に塗り、しばらく待ったのちに付属されているシートをその上から貼り、一気に毛の流れと逆方向にはがす事で毛を抜き取るものです。

ワックスは、産毛もしっかりとキャッチするので産毛処理にも効果的です。

オススメのブラジリアンワックスは、【シェリークリア】です。

シェリークリアは、国内製造の高品質かつ最安値水準のブラジリアンワックスなので、どなたでも安心して使用する事ができます。

天然成分を主成分としているので、デリケートゾーンの脱毛にも安心してお使い頂けます。

産毛ゼロの透明肌になりましょう!

産毛処理には様々な方法があります。

自己処理を希望の方は、除毛クリームかブラジリアンワックスがオススメです。

完璧に産毛を脱毛したい方は、クリニックに通いましょう。

自分に合った方法で産毛を処理して、綺麗な透明肌でオシャレを楽しみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ