記事ID107409のサムネイル画像

家庭用脱毛器でも剛毛は脱毛できる?自宅で簡単にに剛毛とさよなら!

剛毛って女性にとって大きな悩みですよね。そんな剛毛を自宅で簡単に解決する方法が知りたい。そこで今回は自宅で簡単に脱毛できちゃう家庭用脱毛器をご紹介します。脱毛サロンのような本格的な脱毛が自宅でできてしまう家庭用脱毛器。これで剛毛の悩みを解決しましょう!

剛毛をどうにかしたい…

剛毛の解決策は?

ムダ毛が濃くて多いことに悩んでいる女性は意外と多くいます。

剛毛だとムダ毛が目立つので自己処理も頻繁になりますが、あまりしすぎると肌があれてしまうこともありますよね。

また、剛毛だとすぐに生えてきてしまうので、旅行なども困りますよね。

そんな剛毛を解決する方法はないのでしょうか?

ここでは、剛毛でも使いやすい家庭用脱毛器やおすすめの脱毛サロンなど紹介します!

剛毛で悩んでいる女性は結構いるんです

ワキの下のムダ毛に悩んでいます。お風呂に入るたびに剃るのですが、2日に1回剃ってもまたすぐに生えてきてしまうのです。ワキの下の色も黒ずんでいますしノースリーブは着られません。半袖でもちゃんと袖のあるものしか着られません

出典:http://datsu-mode.com

膝下のムダ毛が濃いです。普段の処理方法は、お風呂の時にカミソリです。夜処理しても、朝起きたら少しチクチクする程度生えてきてしまいます

出典:http://datsu-mode.com

この他にも多くの剛毛で悩む女性の口コミがありました。

剛毛が気になるので、自己処理回数も増えてしまい、自己処理のしすぎで肌が汚くなってしまう悪循環を繰り返してしまっているようですね。

次からは、そんな悩みを解決してくれる脱毛器を紹介します。

家庭用脱毛器は剛毛でも脱毛できるの?

剛毛には効果的な家庭用脱毛器

家庭用脱毛器と聞くと、あまり脱毛効果がなさそうな印象の方もいるのではないでしょうか。

しかし、フラッシュやレーザーを使用した家庭用脱毛器は、剛毛なほど反応が良くなり脱毛効果があります。

その理由は、脱毛器の光は黒色などの濃い色素に反応するので、剛毛なほど脱毛器のエネルギーが集まり、その熱によって毛が処理されやすくなります。

しかし、剛毛の場合、脱毛効果は高いですが、痛みが強い場合もあります。

毛が太く黒色が濃いので、脱毛器のエネルギーが集中して肌への刺激が強くなってしまうからです。

家庭用脱毛器のいいところ・悪いところ

いいところ

自宅で手軽にできて低価格

家庭用脱毛器は、自宅で手軽に出来るので、仕事や家事で時間がなく脱毛サロンに行けない方にはとても便利で最大のメリットです。

人気の脱毛サロンは、予約が取れにくく予定通りにいかない場合もありますが、家庭用脱毛器なら自分の好きな時に気になる部分をすぐに処理することができます。

デリケートゾーンなどの、他人に脱毛してもらうのが恥ずかしい箇所も自分でできるので、思う存分脱毛することができます。

価格も低価格で、家庭に1台あれば家族でシェアできるので、経済的ですね。

悪いところ

剃り残しができて、時間もかかる

背中や細かな箇所など自分では届かない箇所の処理は難しいのがデメリットです。

全身脱毛をしようと思うと脱毛器の照射範囲が小さいため、施術時間が相当かかります。

また、家庭用脱毛器での処理は、自分で準備して脱毛、冷却、後片付けとすべて自分でおこなうので、面倒に思う人もいます。

そして、購入後も付属品を定期購入したり、カートリッジを交換したりと維持費がかかる商品もあるので、購入前にしっかりと調べておきましょう。

フラッシュタイプの家庭用脱毛器なら『ケノン』

家庭用脱毛器の中でも人気商品!

ケノンは、家庭用脱毛器の中でも有名で、売り上げ台数も多い人気商品です。

人気の理由はランニングコストが安く、痛みが少なくて、脱毛効果も高いことです。

ケノンはフラッシュタイプで、照射範囲も広く、足や腕のなどの広範囲の脱毛も短時間でおこなえます。

また、音も静かで本体が軽量なので、連続で使う場合も疲れず使いやすいです。

ケノンはカートリッジの残り回数が表示されるので、分かりやすくて安心して使えます。

ケノンの口コミ

脱毛サロンに行かなくても、きちんと毛が減りました。自宅で使えるので、わざわざサロンに行く手間が省けて手軽です。

出典:http://xn--e--0g4awc3c1451cnh5a.com

出力6でやっていますが、思ったより痛くないし、光を当てた毛をひっぱると抜けた。

出典:http://xn--e--0g4awc3c1451cnh5a.com

口コミでも人気のケノンだけあって、脱毛効果もしっかり感じられるようですね。
痛みも感じにくいようなので安心して使う事ができますね。

レーザータイプの家庭用脱毛器なら『トリア』

自宅で効果の高いレーザー脱毛ができる!

トリアは、光脱毛が主流の家庭用脱毛器の中で、唯一レーザー脱毛の脱毛器です。

医療用レーザー脱毛と同じレーザーを出力を抑え、家庭でも使えるようにしているので、脱毛効果も高く、3ヵ月ほどでムダ毛の約70%が目立たなくなるそうです。

トリアは、充電式のコードレスタイプなので場所を選ばず使いやすいです。

トリアの口コミ

月に1回のペースでお手入れを行っていたら、1年後には、毛の濃い部分もサボテン状態からまばらな状態にかわりました。

出典:http://xn--e--0g4awc3c1451cnh5a.com

レーザーの光が毛の色素に反応するので、濃い毛太い毛に効果的でした。Vラインもすっかり綺麗になりました。

出典:http://xn--e--0g4awc3c1451cnh5a.com

トリアはレーザー脱毛器なので、剛毛な毛にも効果があるようですね。
高い脱毛効果に満足の声が多くありました。

全身脱毛したいなら『脱毛サロン』がおすすめ

プロの手で安心・安全な脱毛

家庭用脱毛器は、自宅で手軽にでき便利ですが、背中やデリケートゾーンなどの自分では見えなくて、届きにくい部分の処理が難しいですよね。

また、全身脱毛をしたい場合、脱毛器の照射範囲が狭いため時間もかかります。

全身脱毛をしたいなら、脱毛サロンがおすすめです。

脱毛サロンはプロの技術で施術してもらえ、アフターケアーも万全なのでお肌もきれいになります。

また、脱毛サロンの脱毛器は照射範囲が広く、スピードも早いので短時間で脱毛できます。

全身脱毛でおすすめなのは「キレイモ」

キレイモは2014年にオープンした新しい脱毛サロンです。

全身脱毛の月額制プランや、学割プランなど、リーズナブルな価格設定で、幅広い世代に人気です。

勧誘もなく、予約が取れやすいので安心して通える脱毛サロンです。

全身33ヵ所スリムアップ脱毛 月額¥9,900

キレイモの中でも人気のプランが、全身33ヵ所のスリムアップ脱毛です。

全身脱毛では、対象外になりがちな顔も含まれていいるので、全身くまなく脱毛することができます。

価格は月額¥9,900円ととても利用しやすく、全身脱毛を始めて見たい方にはおすすめです。

今なら期間限定で初回無料なので、とてもお得です。

スリムアップ脱毛プランは、脱毛後のケアで使用するジェルにスリムアップ効果のある成分を含んでいるため、脱毛しつつ体の引き締め効果があります。

脱毛をしながら、肌がキレイになるだけでなく、スリムアップもできるのは嬉しいですね。

キレイモを選んだ理由は、ダイエット効果もあるスリムアップ脱毛が出来るという点です。無駄毛処理と引き締め効果が、両方受けられるなんて贅沢です。何回か通っていますが、効果もだんだん出始めていて、これからが楽しみです。

出典:http://datsu-mode.com

今までに2年以上は通っているので、だいぶ脱毛することができました。例えば、ワキなんかはほとんど毛が生えてこないようになりました。だからお手入れがとても楽ですね。

出典:http://datsu-mode.com

キレイモは、痛みが少ない脱毛法で効果も高く、多くの人が満足しているようです。
脱毛と同時に肌もキレイになったとの声も多くありました。

脱毛範囲や重視する点で選ぶのがポイント

自分に合った条件の脱毛法を見つけましょう

家庭用脱毛器を脱毛サロン、それぞれにいい点、悪い点があるので自分がなにを重視するかで決めましょう。

全身脱毛をしたいなら、家庭用脱毛器だと労力も時間もかかってしまい、自分では見えない部分のムダ毛が残ってしまうので脱毛サロンがおすすめです。

ワキなどの部分脱毛であれば、家庭用脱毛器でも十分効果が期待できます。

計画的に、確かできれいな仕上がりを求めるなら脱毛サロン、低コストで自宅で気軽に脱毛したいなら家庭用脱毛器がおすすめです。

自分の生活スタイルや、予算、脱毛したい箇所などからどちらが合っているかで選びましょう。

ムダ毛のないきれいな肌を目指しましょう!

剛毛でもキレイになれる!

いかがでしたでしょうか?

剛毛でも脱毛できる脱毛器や脱毛サロンはたくさんあるので、剛毛だからと諦めないでください!

それぞれの特徴と踏まえて、より自分に合った方法で楽しくキレイになりましょう。

今から脱毛を始めれば、来年の夏には剛毛な毛も薄くなっています。

水着や肌見せファッションのために、脱毛を始めて、楽しい夏を迎えましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ