記事ID107396のサムネイル画像

剛毛の悩み、どうにかしたい。剛毛さんにおすすめの処理法とは?

女性にとってムダ毛っていらない存在。剛毛で悩んでいる女性も多いんです。自己処理してもまたすぐ生えてきてしまうムダ毛。剛毛だと余計目立ちますよね。そんな剛毛とおさらばするために、剛毛の方におすすめの処理法をご紹介!悩みを解決して自分の肌に自信を持ちましょう!

処理しても目立つ剛毛って本当に厄介…

剛毛はつらいですね。
特に女性には。

睫毛はふさふさで人からうらやましがられているけど、手足の剛毛が気になって、なかなか男性とお付き合いできない、というもったいない投書が出ていました。
きっと美人さんなのでしょうに。

ムダ毛をきれいに処理しても、またすぐ生えてきて目立ちます。
毎日のように処理すると、今度は肌を痛めます。
どうすればいいんだ! と嘆きたくもなりますよね。

剛毛で悩んでいるのはあなただけじゃない

私は小さい頃からとても全身毛深く、悩んでいます。
今はなるべく、剃ったり肌を見せないようにしたりしています。
中学くらいの時から足や腕、脇などを剃ってて、高校入ってから顔の産毛も剃るようになりました。でも、きれいに剃れません。
剃ってもちょっと毛穴から毛が見えます。

出典:http://oshiete.goo.ne.jp

高校3年生だそうですが、勉強が忙しい時期なのにムダ毛処理に毎日時間を取られて、本当に大変だと思います。

毛が濃いし、多いし、本当にすぐに生えてきます。脱毛するのはお金がかかるので、いつも自分で剃っています。
仕事は看護師をしていて、いつも白衣を着ているので、1年中半袖です。(中略)
毎日剃っていても、仕事へ行く頃には生えてくるので、とても困っているしコンプレックスです。

出典:http://datsu-mode.com

そういえば、看護師さんは常に半袖ですね。
衛生的でいいのですが、腕が年中気になるのではつらいですね。

剛毛女性におすすめの処理方法はないの?

以上のとおり、剛毛で悩んでいる女性は意外に多いのです。
コンプレックスで隠そうとしているので、目立たないだけです。

そんな辛い悩みを解消するために、おすすめの処理方法をご紹介します。

どの方法にもメリット・デメリットの両面がありますが、きっとご自分に合った処理法が見つかると思います。

脱毛クリニック

しょっちゅう剛毛を処理するというわずらわしさから逃れたいなら、脱毛クリニックに通うのが一番です。
なぜなら脱毛クリニックでは、ムダ毛を毛根から処理して、剛毛を退治するだけでなく、毛穴の目立たないつややかな肌にしてくれるからです。

メリット

脱毛クリニックでの「レーザー脱毛」は、特に剛毛さんにはいいメリットがあります。
太く黒い毛にレーザーが反応しやすく、脱毛効果が高いのです!

しかも、レーザー脱毛は脱毛サロンの光脱毛より強いため、短期間で脱毛を完了できます。
レーザー脱毛ができるのは医療従事者だけなので、資格のある専門家が施術し、アフターケアもしてくれて安心です。

デメリット

脱毛クリニックのデメリットは、痛みがあることです。
レーザー脱毛は強い光線を使うので効果が高いですが、その分痛みも強くなりがちです。

ただ、最近では脱毛機械が改良されて、処理時の痛みを最小限に抑えられる脱毛クリニックが増えてきました。
もう脱毛サロンとそれほど変わらないクリニックもあります。

もう一つのデメリットは、料金が高いこと。
永久脱毛が期待できるぐらい効果が大きいので、費用も高くかかります。
学生さんにはちょっと通いにくいかもしれませんね。

おすすめ脱毛クリニック

アリシアクリニック

たくさんある脱毛クリニックの中で、おすすめなのはアリシアクリニック。

2011年に池袋院から創業した新しいクリニックですが、すでに5院に増えています。
人気のクリニックながら、どの院でも予約可能なため、予約の取りやすさで定評があります。

しかも嬉しいキャンセル料ゼロ。

また、脱毛クリニックは痛い!というイメージを変えるため、痛みを最小限に抑える脱毛機器を使用しています。

価格、仕上がり満足度調査では、他の院を抑えてナンバーワンに選ばれました。

顔の産毛が濃くって気になっていたので、
ついに思い切ってアリシアクリニックで脱毛を施術してもらうことにしました。
施術はあっという間だし、時間もかからず痛みもないので
こんなことならもっと早くアリシアクリニックにお世話になればよかったです。

出典:http://xn--tckd1k4b4a2099bclgesnhi3atu8b.com

顔を脱毛するのは産毛なので難しいそうですが、こちらではきれいに仕上がるのですね。
痛みがないというのが一番うれしいことですね。

私がアリシアクリニックに通ったきっかけは安さ。
だからスタッフの態度とかは気にしてなかったけど、でも、実際に通ってみると細かい対応も行き届いていて気持ちよく施術を受けられます。
あと、キャンセル料無料というのが嬉しいです。

出典:http://xn--tckd1k4b4a2099bclgesnhi3atu8b.com

クリニックでの脱毛はとかく事務的、という話を聞きますが、ここでは接客態度も行き届いているんですね。
キャンセル料無料はどこでも評判がよく、助かるという声が多数でした。

脱毛ワックス

メリット

脱毛ワックスは、ムダ毛部分の上に塗って、毛根から一度に引き剥がす脱毛法です。
処理した後、カミソリのようにチクチクした感じがなく、肌がつるつるになります。

しかも処理後はムダ毛のない無毛期が10日から14日ぐらい続き、生えてくる毛も前より細くやわらかく、剛毛ではなくなっています。

また、脱毛クリニックに比べて費用が安くすむので助かります。

デメリット

デメリットは、ワックスを引き剥がすときの痛みです。
ムダ毛を一気に引き抜くのですから、やはり相当な痛みを伴います。

肌のダメージも大きくなります。
敏感肌や肌の弱い人だと、赤くなってしまうことがあります。
それに、毛が抜けた直後は毛穴が広がるため、雑菌が入り込んでただれる可能性もあるので、注意してください。

おすすめ脱毛ワックス

シェリークリアは、脱毛ワックス満足度1位となったブラジリアンワックスです。
顔以外の全身どこでも使えます。

主な成分は大豆、カミツレ、ローズマリー、緑茶エキス、アロエベラなど自然の素材で、保湿のためヒアルロン酸も配合されています。

シェリークリアは毛が生えるのを抑える大豆を成分に入れているので、処理した後3週間から1ヶ月は脱毛状態が続くそうです。
泳ぎに行く前にすばやく手入れするのに向いていますね。

ムダ毛がサッと一瞬で抜けるのでとても気持ちがよいです!
そんなに思ったより痛くありませんでした!簡単なのですぐ出来ます!

出典:https://lamune.jp

欧米ではワックス脱毛が一番人気なのだそうです。
まとめて抜くのでやはり痛そうですが、肌が強い方なら自分でできて楽でしょうね。

これめっちゃ取れる!ワックスだからベトつきとかやだなって思ったけど、問題なかったです。
はがすとき一気にすれば痛くなかったですね。
今回は足と腕を試したんです、友達に手伝ってもらって背中も挑戦してみます。

出典:https://www.amazon.co.jp

べたつきが少ない、使い方の説明がわかりやすい、という口コミが目につきました。足のムダ毛がきれいに取れるなら、他もすっきり取れそうですね。

除毛クリーム

メリット

除毛クリームは、ワックスとちがって引き抜くのではなく、毛を溶かして除毛します。
そのため、後に生えてくる毛もカミソリで処理したときのようにチクチクしません。

処理方法も、ムダ毛のある箇所に塗って拭き取るだけ。
自宅でとても簡単にできます。

デメリット

デメリットとしては、ムダ毛が多いとクリームが大量に必要だということ。
剛毛さんだと特に、毛が太いので多く必要で、コストが高くつきます。

でも、もったいないからと安物は使わないでください。
除毛効果がよく出なかったり、肌荒れしてしまうかもしれません。
肌が弱いとか、敏感肌だという方には、特に注意が必要です。

おすすめ除毛クリーム

最近大人気の除毛クリームをご紹介します。
パイナップル豆乳除毛クリームです。

この製品の特徴は、ムダ毛を溶かす力が強く、男性のスネ毛さえきれいに除毛してしまうこと。
美容成分が入っているため、除毛処理した後でも肌があれず、むしろすべすべになること。
そして、除毛クリーム特有のパーマのような匂いを少なくしたことです。

ツンとくる香りがないのは使いやすいですね。
それにムダ毛を取り除く力が強いので、剛毛さんにはぴったりかもしれません。

剛毛なので長めに置いたんですが、結構ごっそり取れました。
ツーンとした匂いを大幅ダウンしているそうで、除毛中も匂いがそこまで気にならなくて待ち時間も辛くなかったです。

お肌に優しい使い心地で、特に刺激を感じたりかゆくなったりすることもなく、毛穴も気にならないスベスベなお肌になりましたよ♪

出典:http://www.cosme.net

パーマの薬剤のような強い匂いの除毛クリームが多い中、このパイナップル豆乳除毛クリームは刺激臭をできるだけ抑える努力をしたそうで、効果は大きいですね。

使用後は肌がツルツルしていて、肌の透明感も上がったような気がします。
また、敏感肌なので初めて使用した際は肌荒れしてしまうのではと少し気になっていましたが、使用し続けていても今まで特に肌荒れすることもなく、愛用しています。

出典:http://rankroo.jp

成分が化学物質だけではないというのが、使い心地のよさにつながっているみたいですね。
肌荒れが少ないというのは確かなようで、評判は上々です。

生活習慣を見直すことも◯

女性ホルモンを増やす食材

ムダ毛が濃くなるのは、ホルモンバランスの乱れに原因があると言われています。


ホルモンバランスが乱れると、大事な女性ホルモンが減ってしまい、毛を増やして濃くする男性ホルモンのほうが多くなる可能性も。
そんな事態を避けるには、

 ①しっかり睡眠を取り、ストレスを溜めこまないようにする
 ②栄養のある和食中心の食事を取る

この2つをおすすめします。

女性ホルモンを増やす食材は、ずばり「大豆」!

大豆などに含まれるイソフラボンは女性ホルモンに似た成分なので、摂取すると女性ホルモンを増やすことができます。

納豆や豆腐、豆乳などの大豆製品を、まめに食事に取り入れるようにしましょう。、

自分にあった処理方法で剛毛とさよならしましょう

剛毛女性を応援して、ここではさまざまな脱毛方法をご紹介しました。

カミソリでは間に合わないほど毛が多く濃い場合、ふところに余裕があれば、一番確実にムダ毛が減る脱毛クリニックがおすすめ。
でもなかなか踏み切れない事情もあるでしょう。

そういうときは脱毛ワックスや除毛クリームが味方です。

どちらにしても、食生活を改善して女性ホルモンを増やし、ホルモンバランスを整えることが大事。

ムダ毛を減らしてすっきりとした楽しい暮らしを送るお手伝いができたら幸いです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ