記事ID107345のサムネイル画像

レーザー脱毛を自宅でするならどれがいい?おすすめ家庭用脱毛器♡

レーザー脱毛したいけどクリニックに通う時間とお金はない…。そんな方必見!ホームで簡単にレーザー脱毛が出来ちゃう家庭用脱毛器があるんです!そこで今回は、家庭用レーザー脱毛器のメリットデメリットからおすすめ脱毛器までご紹介!ホームで綺麗な肌を手に入れちゃおう♡

ホーム用レーザー脱毛器ってどんなもの?

ホーム用レーザー脱毛器が気になる。

最近気になる私のムダ毛。なんか増えてきたような気もするし、濃くなってきたような気もする。
どうにかしたいわ!

簡単にカミソリで処理しちゃう?
でも肌を傷つけると聞いたこともあるから不安・・・。

すぐに生えてくるし、ブツブツ、ジョリジョリが気になるので伸びてなくてもついつい剃ってしまいそう・・・。

剃りすぎは肌荒れや毛穴をいためて炎症を起こすこともあるとか。

そんなことになったらどうしよう。
やっぱり、脱毛サロンしかないのかな、とは思うけれど。

脱毛サロンに行くとなると、いざその時間をとるのが大変そう。お金もかかるし、定期的に通い続ける自信がないし、中途半端な状態で終わりそうで・・・。


そうなると、好きな時に使えて、サロンと同様の脱毛ができるホーム用脱毛器はとても魅力的です。

サロンに行きたいけれどいろいろな理由で通えない。
だけど効果的な脱毛をしたい。

そんな、願いをかなえたのがホーム用レーザー脱毛器。

おうちに居ながらにしてエステサロンで受ける施術のような効果が期待できます。

ホーム用レーザー脱毛器はどんなもの?

そもそもレーザー脱毛ってなに?と思われている方もいるはず。

簡単に説明すると医療機関であるクリニックでの施術に使われているものに似ています。

レーザーで毛根を破壊し脱毛を行います。これは医療行為とみなされクリニックでしか施術できません。痛みは伴いますが、その効果は非常に高いです。

また、脱毛サロンなどで行っているフラッシュ脱毛はレーザー脱毛ではなく毛根を刺激し毛の再生を遅くする減毛という施術になりますので、効果はクリニックのレーザー脱毛に比べると弱くなります。

ただ、クリニックはサロン同様に予約をしながら通わなくてはならず、ある一定の期間がかかってしまいます。

通うとなるとスケジュールの調整が大変でつい二の足を踏みそう・・・。


レーザー脱毛に興味はあるものの、なかなか通えないという方にもホーム用レーザー脱毛器はおすすめです。


このホームレーザー脱毛器はクリニックのレーザー脱毛器よりは出力は劣るものの、自分のペースで気軽に脱毛処理を行うことができます。

価格もクリニックでの施術に通うことと比べるとリーズナブルです。

これを使えばマイサロンを自分だけのために開くことができそうです。

ホーム用レーザー脱毛器のメリット・デメリットを検証。

ホーム用レーザー脱毛器のメリットは?

自分のペースで本格的な脱毛処理が!

もいつでも自分のペースで本格的な脱毛処理ができるのが一番のメリットでしょう。


ついやってしまいがちな肌表面に出ている毛をカットするカミソリやシェーバーでのムダ毛処理。

剃り残しや、肌荒れ、けがなど心配ですよね。

このホーム用レーザー脱毛器を使うと、クリニックで行っているレーザー脱毛が自宅でできるんです。

レーザーを毛根部分にあて、その根元に作用させ脱毛するというクリニックの施術と同じ仕組みが体験できます。

そのため、一定期間クリニックで施術を受けたようなつるつるすべすべ肌を保つことができます。

使いこなしていくことでクリニックに通う費用に比べると結果的にお安く済むということも嬉しいですね。

さらに、家族や友達で同じような悩みを抱えた人たちともシェアできるので使い方次第でお得に感じることでしょう。

ホーム用レーザー脱毛器のデメリットは?

自分で行うのでやはり時間がかかること。

先ほどレーザー脱毛の仕組みをお話ししました。

その仕組みとは自分の脱毛したい部分の毛根に直接レーザーを照射し、1本1本脱毛していくというものなので細かく範囲を区切って狭い範囲で機器を当てていかなくてはなりませんので、時間がかかってしまいます。

また、1回の照射範囲はあまり広くないのでこまめに部位を動かし処理していくことになります。

自分の見えない部分、手の届かない部分の照射は一工夫を要するでしょう。

また、どんなレーザー脱毛の施術にも痛みが伴います。注意しながら行うと良いでしょう。

おすすめホーム用レーザー脱毛器♪

人気の、ホーム用レーザー脱毛器アメリカのFDA認可「トリア」

クリニックで用いるダイオードレーザー技術を開発したレーザーの専門家によって開発された製品。

お好きな時間にお好きな場所で手軽にお手入れをすることができます。

<おすすめポイント>

・充電式でコードレスだから使いやすい。持ち運びに便利。

・追加のジェルやカートリッジ代がかからないのでお得。

・出力レベルが1〜5まで選べて強さを調整できるので自分好みで施術できる。

・2週間に1度定期的に使用し、3ヵ月後には効果を実感できる。

ホーム用レーザー脱毛器、効果はちゃんとあるの?

自分でやってどのくらいの効果が期待できるのか?ちょっと気になります。

ホーム用レーザー脱毛器、だんだんと気になってきました。

自分のおうちでプロの技術が体験できるとは魅力的です。

すでに使っている人はどんな感想を持っているのか調べてみましょう。

。医療レーザー脱毛にはかなわないと思いますですけど、安い脱毛サロンやエステよりは効果が高いのではないかと感じる時もあります。使用後は毛が抜けるので本数は減って来ています。

出典:http://xn--u9j2iodz05mvqaq45ahylc0ks0nfa66yft8a.com

元々量が少なかったからか、私は3回程の照射でワキはほとんど生えてこなくなりました。1回やると2~3週間は間を置きます。ただやはり痛いですが・・・

出典:http://xn--u9j2iodz05mvqaq45ahylc0ks0nfa66yft8a.com

やはり、レーザー脱毛につきものの痛みは避けて通れないようですね。

また、30日程度の毛の生え換り時期、毛周期に合わせて施術されてちゃんと効果を感じている方もいらっしゃいます。

ホーム用レーザー脱毛器で永久脱毛はできるの?

永久脱毛って本当に永久なの?

ムダ毛が気になっている人にとって「永久脱毛」という言葉はすごく魅力的ですよね。

色々な脱毛サロンやクリニックでも「永久脱毛」を前面に打ち出したところも多くあります。

実はこの「永久脱毛」にはちゃんと定義があり、脱毛が完了して1か月以内に毛の再生率が20%以下の場合のことを指しています。

つまり、永久脱毛といっても永遠に毛が生えてこないことではないことを覚えておいてください。

一般的にその永久脱毛のための施術として信頼性が高いのが、クリニックでのレーザー脱毛です。

サロンでの光脱毛、いわゆるフラッシュ脱毛と比べるとレーザーを使った施術は効果が高く確実のようです。

このようなことを考えるとレーザーを使ったホーム用レーザー脱毛器はその効果が期待できるとるといえるでしょう。

ホーム用脱毛器はこんな方におすすめ!

使い方次第では完璧な脱毛ライフがおくれるかも?

ここまでホーム用レーザー脱毛器についていろいろとみてきました。

自宅に居ながらにしてサロン並みの脱毛施術が行えるというのはすごく魅力的ですよね。

ただ、そうはいっても全身完璧に行うには大変そうな感じもします。

ホーム用レーザー脱毛器は、
脱毛クリニックに定期的に通う時間がないけれど、レーザー脱毛を体験してみたい方、
クリニックは高くて通えないけどレーザー脱毛で脱毛したいと思っている方、
全身ではなく部分的に脱毛したい方、
などが生活に取り入れられるのが良いと思います。

広い範囲は脱毛サロンなどで行い、部分を自分で自宅で行うという使い分けもできますね。

自宅で簡単に脱毛してムダ毛とさよなら♡

おうちで気軽にプロ並みのレーザー脱毛が体験できるなんてとても魅力的ですよね。

自分でムダ毛をこまめにチェックし、毛周期に合わせてレーザー脱毛すればいつでもつるつるすべすべの状態でいられるなんて夢のよう。

ふとムダ毛に気づいたとき、おうちで簡単にサヨナラができるなんて!うれしい!

より完璧に、全身脱毛を目指したいあなたは、部分によってサロンの併用もしながら賢く処理しながら完璧ツルスベ美人をめざしましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ