記事ID107192のサムネイル画像

脱毛するなら素早くキレイに脱毛できる皮膚科のレーザー脱毛!

ムダ毛はオシャレ女子にとって悩みの種。どんなにオシャレをしても、ムダ毛だらけの肌で全て台無しになってしまいます。ここでは、皮膚科と脱毛エステの脱毛方法の違いや、実際に皮膚科で脱毛した方の口コミや口コミで評判のいい医療脱毛を紹介します。

脱毛して綺麗な肌を手に入れたい!

オシャレを楽しむには、服によって肌が露出する物があり露出する場所も違います。
着る服によってムダ毛を処理するのは大変ですし面倒ですよね。

思い切って綺麗に脱毛しようと思いお店を探したら、脱毛サロンと皮膚科の医療脱毛があってどっちがいいのか分からず悩んでいる方もいらっしゃると思います。

脱毛サロンと皮膚科の医療脱毛の特徴や違いを紹介しますので、脱毛を考えている方は是非参考にして頂き、自分に合ったお店で綺麗な肌を手に入れて下さいね!

脱毛サロンのフラッシュ脱毛とは

まずは、脱毛サロンのフラッシュ脱毛を紹介します。

フラッシュ脱毛とはIPL(インテンス・パルス・ライト)などの光によって毛根のメラニンに働きかけ、毛の再生力を弱らせる脱毛法です。

サロンによっては、「光脱毛」「IPL脱毛」と表現するところもありますが、カメラのフラッシュライトのような光なので、主に「フラッシュ脱毛」と呼ばれています。

器械によって光の波長や照射する時間などが若干異なり、それによりどのタイプの肌に適応するのか(色白の肌、黒い肌など)も変わります。

出典:http://www.skincare-univ.com

脱毛サロンと皮膚科の医療脱毛の1番の違いと言ってもいいのが、使用する脱毛器の違いです。

皮膚科の医療脱毛は医師が常駐しているので、脱毛の施術中に何かトラブルがあってもすぐに対応できるので出力の高いレーザー脱毛器を使用する事ができます。

ですが、脱毛サロンは皮膚科の様に医師が常駐していないので、トラブルの起きにくい出力を抑えたフラッシュ脱毛器を使用しています。

皮膚科の医療脱毛

次に、皮膚科の医療脱毛を紹介します。

ダイオードレーザー、アレキサンドライトレーザーなどの医療用レーザーを用いた脱毛方法です。

光脱毛が幅広い波長の光を使うのに対し、単一の波長のレーザーを用います。

光脱毛よりも出力が高いため痛みを感じることがありますが、クリニックでは麻酔クリームを事前に塗ることで、さらに痛みを軽減させています。

出典:http://www.skincare-univ.com

レーザー脱毛は先程紹介した通り、皮膚科でしか行えない脱毛法です。

脱毛サロンの脱毛器よりも出力が高いので、その分皮膚科の医療脱毛は脱毛効果が高いです。

脱毛サロンと皮膚科脱毛の違いとは

脱毛効果

脱毛効果は、出力が高いレーザー脱毛を行っている皮膚科の医療脱毛が高いです。

ですが、皮膚科の医療脱毛は出力が高い事によるデメリットもあります。
出力が高い分、肌への刺激も強くなるので脱毛サロンのフラッシュ脱毛よりも痛みが大きいです。

痛み対策に麻酔クリームを塗ってもらえるので、痛みに弱い方は事前に伝えておきましょう。

脱毛完了までの期間

皮膚科の医療脱毛は、約1年半~2年で脱毛完了する事ができます。

脱毛サロンは、約3年~5年は通う必要があります。

皮膚科の医療脱毛の方が出力の高いレーザー脱毛器を使用しているので、必然的に脱毛完了までの期間は短くなります。

脱毛料金

皮膚科の全身脱毛は、1回あたり約6万程度掛かります。
脱毛サロンの全身脱毛は、1回あたり3万程度と皮膚科の全身脱毛の半額くらいです。

ですが、皮膚科の医療脱毛の方が通う期間が半分なので、最終的にはお得な場合がほとんどです。

その他違い

皮膚科では、専門の医師が対応してくれるので個人に合った脱毛をしてもらえ、肌トラブルについて相談もできます。

お店の雰囲気は皮膚科よりも脱毛サロンの方がオシャレなお店が多く、待合室ではフリードリンクを飲んだり置いてある女性向け雑誌を読んだりできるところが多いです。

医療脱毛を体験した方の口コミ

医療脱毛は脱毛効果が高いと紹介しましたが、本当にしっかりと脱毛できるのか疑問に思ってしまう方もいらっしゃるでしょう。

そこで、実際に医療脱毛を体験した方の口コミを紹介します。

カウンセリングの時に、担当の先生が自分にぴったりな方法を提案してくれたので、初めての私でも安心してお任せする決心がつきました。

ムダ毛ですが、とてもきれいになっています。
あんなに苦労していた埋没毛もなくなって、今では簡単にお手入れができて楽ちんです。

出典:https://nicoly.jp

施術を受けて3回目あたりから殆ど毛がなくなり、早くから効果を実感できたので医療脱毛の効果の高さに驚きです。

元々毛の量が少ない方でしたので、5回の施術で永久脱毛が完了しました。
永久脱毛が完了した今は自己処理をする事がなく、快適な毎日を送っています。

出典:https://nicoly.jp

毛が濃いので8回で脱毛の施術をお願いしました。
たった8回の施術で、この濃いムダ毛がなくなるのか不安でしたし、夏までに薄くなるのかも心配でした。この間、最後の施術が終わったところです。

8回すべて終了した結果、終了する前にすでに毛が薄くなり目立たなくなっていました。

出典:https://nicoly.jp

毛が薄い方から濃い方まで脱毛効果を実感されている方がいらっしゃる様ですね。
脱毛開始して数回で脱毛効果を実感している口コミもあります。

また、口コミでは埋没毛にも効果があるようです。
埋没毛で悩んでいる方も、レーザー脱毛を受けてみては如何でしょうか。

口コミで人気の皮膚科脱毛 湘南美容外科クリニック

湘南美容外科クリニックと言う名前は聞いたことがある方も多いかと思います。

何故なら、湘南美容外科クリニックは医療脱毛を行っているクリニックの中でも口コミなどで人気があり、TVCMや女性用雑誌などでよく紹介されているからです。

脱毛エステの脱毛効果をあまり実感できない方が、
口コミなどでこちらのクリニックの評判を見て医療脱毛を受けた結果、当院に切り替えているようです。

オススメの全身脱毛プラン

・パーフェクト全身コース

料金 1回(初回限定トライアル) 59,800円
   3回 234,900円
   6回 435,370円
   9回 600,210円

乗り換えトライアル実施中!

現在、湘南美容外科クリニックでは乗り換えトライアル実施中です。
こちらは、すでに脱毛サロンに通われている方が対象で、医療脱毛を特別価格で体験する事ができます。

料金 Sパーツ6,070円→3,980円
   Lパーツ17,410円→9,800円

こちらで医療脱毛を体験をされ、脱毛サロンから湘南美容外科クリニックに乗り換えた方もおおいようです。

湘南美容外科クリニックの口コミ

口コミで評判の湘南美容外科クリニックですが、実際どのような口コミがあるか気になりますよね?
ここでは、数ある口コミの中の一部を紹介します。

安いので心配していましたが、しっかりと効果はありましたし、それなりに予約も取れたので特に不満に思う点はありませんでした。
また勧誘などもないのでストレスなく、通うことができました。

大体5回位施術すると、自己処理が必要ないぐらいになり、脱毛サロンと比べてわずかな回数でツルツルの肌を手に入れることができました。

出典:http://minhyo.jp

脱毛して数年たちますが、濃いムダ毛は目立たなくなり普段のお手入れもとっても楽チンです。

脱毛は痛いのでは?と思われがちですが、我慢できる程度の痛さですし、痛みに強い方なら全く問題ないと思います。

出典:http://minhyo.jp

クリニックではありますが、サロンのようにきれいでおしゃれで、とても居心地の良い店内でした。

出典:http://minhyo.jp

口コミでは、やはり脱毛効果をしっかりと実感されている方が多い様ですね。
また、予約も取りやすそうなのでストレス無く通えそうです。

レーザー脱毛は痛みが大きいと紹介しましたが、痛み対策のおかげで痛みはかなり軽減されているようです。

さらに口コミでは、湘南美容外科クリニックではクリニックではありますが、店内もオシャレにしているみたい。
居心地も良いみたいなので、楽しく通う事ができそうですね!

皮膚科の医療脱毛で綺麗になってオシャレを楽しもう!

オシャレを楽しむにはムダ毛処理は必須ですが、自己処理は面倒だし仕上がりもイマイチです。

脱毛してしまえば、綺麗な状態がずっと続きますし面倒な自己処理からも解放されます。


医療脱毛で綺麗な肌を手に入れて、思いっきりオシャレを楽しんじゃおう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ