記事ID107105のサムネイル画像

お尻の産毛、処理事情。処理した方がいいのかな?どうやってしてる?

「お尻の産毛って処理した方がいいのかな...。」こんな風に思ったことのある女性は少なくないはず。お尻の産毛の処理は抵抗がありますし、他の人にもなかなか聞けないので、悩んでしまいますよね。今回は、お尻の産毛に関する処理体験談や、おすすめ処理方法をご紹介します♪

びっくり!私のお尻、産毛が生えてる...。

お尻にも産毛が生えるなんて・・・

友達と水着になったとき、温泉に行ったとき、つい自分と見比べてしまったことで気づいたお尻の産毛。

もしかしたら友達より多いような気が・・・。
なんであんなにきれいなんだろう。

ひょっとして私のお尻にだけ生えているの?
友達は何かお手入れしているのかな?

一度気になってしまうとその疑問が頭から離れません。

実際、お尻の産毛って悩んでいる人が結構いらっしゃるみたいです。


偶然見つけてしまったお尻の産毛をどうするかということについて悩むことがあるようです。

そして、どうやって処理した方がいいのかも悩みます。

お尻の産毛、処理してる?

お尻の産毛に悩んでいる皆さんの悩みは、他人ごとではありません。
デリケートな部分なのでお友達同士でも気軽に相談できないし、でも同じ悩みを持っているのかということも気になってしまいます。

実際にお尻の産毛に悩んでいる方はたくさんいます。

私はいつもムダ毛が濃くて悩んでいるのですが、その中でも特に困っているのがお尻の丸い部分のムダ毛の処理です。
なぜなら、いくら自己脱毛をやってもまたすぐに生えてくる上にこんな部分を脱毛サロンに行って脱毛するのも抵抗があるからです。
でも、そのお尻のムダ毛を放置できないのでいつも面倒ですが自己処理をしてます。

出典:http://www.mudagesyori-datumou.net

私は全体的に、毛が濃いので、お尻の丸みのあるところも毛がかなり生えています。
普段、ほかの箇所に関しては、電気シェーバーを使っているのですが、お尻の部分に関しては、柔らかすぎて、なかなか処理ができずに困っています。

出典:http://www.mudagesyori-datumou.net

お尻の産毛の生え方の状態も人それぞれのようですね。
それによってお悩みのレベルも違います。

その処理に関しても、様々な処理方法があるようです。
しかし、多くの人が一様に良い自己処理方法が見つからず困っているようです。


では、いったいどうすれば良いのでしょうか。

最近はお尻の産毛も処理できるVIOや全身脱毛も

デリケート部分もカバーしてくれる脱毛サロンも・・・

皆さん、VIO脱毛という言葉お聞きになった事ありませんか?

これは、お尻だけでなくデリケートゾーン全体の産毛やムダ毛の処理をする脱毛プランです。

海外ではすでにセレブのたしなみとして紹介されたものです。
日本でも最近は注目されることが多くなってきました。

おしり

腰からヒップにかけてのうぶ毛がきになって脱毛しました。背面の脱毛って恥ずかしさもないし、割と気楽。(まーがりん/女性/27歳/会社員)

出典:http://www.datsumou4u.com

背中からお尻までを一気に脱毛しました。お尻がツルツルになってめっちゃ嬉しい!(miwa/女性/30歳/契約社員)

出典:http://www.datsumou4u.com

お尻の産毛を脱毛した方たちからの声です。

腕や足と違って普段見られる部分ではないため、おろそかになりがちですが、
実際にやってみて良かったとの声が見られますね。

VIO

VIO脱毛後気持ちが前向きに
・「脱毛すると、体本来の機能が失われるという話を聞いたことがあります。でも私の場合は、特に悪影響はありませんでした。むしろ、脱毛することで気持ちに自信がついたせいか、体調がよくなったような気がします」(Nさん:25歳)

出典:http://datsu-mode.com

「最初は恥ずかしい箇所なので見せるのは抵抗がありましたが、自分では処理しにくいし、水着からムダ毛がはみ出した経験を持つ私としては、一刻も早く脱毛したいと思って脱毛しました。Vラインは形を整える程度にしましたが、IとOラインはすっきり脱毛したおかげで今では快適な毎日を過ごしています。」(Nさん:30歳)

出典:http://datsu-mode.com

VIO脱毛もやってよかったとの声が見られます。

VIO脱毛はあまり馴染み深いものでもないですし、
やはり、デリケートゾーンを見せるのはちょっと・・・

と思う方もいらっしゃると思いますが、
実際にやってみて満足している方は多いようです。

気になる部分、デリケートな部分だからこそきれいに。

デリケートゾーンを含めお尻の産毛やムダ毛を処理された皆さんはとても嬉しい反応が多いようです。

また、この部分の処理は見た目がキレイになり自信が持てるほかに、産毛やムダ毛が汗に絡まなくなるのでお肌もつるつるすべすべになという大きなメリットがあります。


産毛やムダ毛が汗に絡むことでニオイの原因になってしまったり、
衛生的にも問題がうまれてしまったりと、
ムダ毛の処理はとても大切になっています。

脱毛サロンでお尻を綺麗にするなら♡

デリケートゾーンだからこそプロに相談しましょう。

お尻の産毛処理、やろうと決めたもののさてどういう方法でおこないましょうか?

他の部分の脱毛とちがってお尻部分は隅から隅まで自分では見えない部分。

自分で産毛処理を行った場合にやり残しや肌トラブルを抱えてしまうのが心配ですよね。


そういったことを考えるとやはりプロに相談するという方法が一番安全で安心かもしれません。

おすすめサロンは【ミュゼ】

ジェルの上からライトを当て脱毛するお肌にやさしく、痛みがほとんどない先進の「S.S.C(.Smooth Skin Control)方式」を採用。
全身脱毛コースでは指から足先までをすき間なく脱毛できます。料金も回数契約制なので安心です。

お尻の産毛を自己処理するなら♡

自分でお尻の産毛処理をしてみようと思ったあなたに。

脱毛サロンの良さはわかるけど、
どうしてもデリケートゾーンを人に見せるのは恥ずかしいし、
金銭的にも自己処理ですましたい。


こういう方もたくさんいらっしゃいます。

もちろん産毛処理はサロンだけでなく自分でできる方法がいくつかあります。
自分の産毛の状態をよく確認して使い分けをしていくのもいいかもしれません。

専用の電気シェーバーを使う。

自分で行うムダ毛処理の方法として一番安全なのは専用の電気シェーバーを使うことです。

お尻は自分では見えない部分なので自己処理はどうしても失敗しがちです。

とにかく安全に行いましょう。
シェーバーはカミソリのような深剃りはできませんが手軽にスピーディーに安全にムダ毛を処理でき肌への負担も少ないのでおすすめです。

処理する時のポイント♪

電気シェーバーを使う際にはいくつかポイントがあります。


・処理を行う際、肌が湿っていて滑りが悪いときには、プレケアをしましょう。ベビーパウダーなどで肌をサラサラにして行うと滑りが良くなって肌へのダメージを抑えることができます。

・ムダ毛がもし伸びているときはそのままシェーバーは使えないので、前もってトリマーで毛を短くしておきます。

・トリマーと一体になった電気シェーバーが便利です。

・シェーバーは肌に対してまっすぐにあてるのがコツです。あまり強く押しつけるのはよくありません。

・基本的にアフターケアは不要ですが、肌に少しでも違和感を感じた場合は保湿ケアを行いましょう。

おすすめ電気シェーバーPanasonic サラシエ

ワキからアシ・ウデ・ビキニまでサッと全身シェービングできます。
ネット刃とトリマー刃できれいな仕上がりが可能。石けん剃りや水洗いOKの専用シェーバー。

除毛クリームを使う。

除毛クリームを使う方法もあります。
シェーバーやカミソリで行うと剃り残しや力加減の強弱で肌を痛めたりすることがありますのでクリームを使う選択肢もあります。

ただ、除毛クリームはムダ毛を溶かすのと同時に肌も同じように溶かしてしまう肌への負担が大きい方法です。
使うときは頻度と回数に気をつけた方が良いでしょう。

処理する時のポイント♪

除毛クリームを使う方法にもいくつかポイントがあります。

・自分の肌に合っているか必ずパッチテストは行いましょう。
・肌は乾いた状態で行い、毛が隠れるくらい塗ります。規定量に対して少なすぎても、多すぎても効果はかわりません。
・使い方に従い10分程度放置し、その後はしっかりと洗い流します。すすぎ残しは肌トラブルの元になりますので注意しましょう。

おすすめ除毛クリーム

除毛しながらスキンケアができる除毛クリーム、パイナップル豆乳除毛クリーム。
肌への刺激を抑え7種類のハーブを配合、使うほどに毛が生えてこなくなるうれしい効果が。

綺麗なお尻は魅力的♡そして、完璧ボディへの第一歩!

いかがでしたでしょうか?
お尻の産毛を気にすることって実は自分の体にどのくらい関心を持ち、自分磨きにポジティブかどうかのバロメーターのようですね。
どんどんポジティブにお手入れして非の打ち所の無い全身完璧つるつるすべすべボディを手に入れましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ