記事ID106720のサムネイル画像

脇の処理の仕方を詳しく知りたい!自己処理方法ごとに詳しく説明♪

あなたの脇のムダ毛処理、本当にそのやり方であってますか?もしかしたらあなたのその処理の仕方では、お肌を傷つけているかもしれません。正しい脇の自己処理の仕方をもう一度正しく見直してみよう!自己処理の方法別にお肌にできるだけ負担をかけない方法を紹介します♪

脇の処理は女性として当たり前のこと♪

女性であれば身だしなみの一つとして、「脇の処理」を毎日行う方も多いのではないでしょうか。

もはや「当たり前」となっている脇の処理ですが、毎日時間を割いてお手入れをするのはかなり面倒くさいもの。

自分が行っている処理の仕方があっているのかどうかも気になります。


綺麗に仕上がって、時間がかからない処理の仕方があるのなら知りたいとは思いませんか?

脇の処理方法4選♡

電気シェーバー

素早く脇の処理ができる優れもの。

脇の処理の中でも、電気シェーバーはカミソリよりも処理に時間がかからず、肌を傷つけずに脇の処理をすることができます。
電気シェーバーは家電量販店で3,000円程度で手に入り、替え刃を頻繁に変える必要もないので、トータル的に考えるとカミソリよりもコストを安く抑えることも可能です。


しかし、シェーバーは深剃りができないため、すぐに毛が生えてきてしまうというデメリットがあります。


でもそこは、電気シェーバー。
すぐに毛が生えてきたとしても短時間で処理できるので、「毎日処理しても構わない」という方にはおすすめできる処理の仕方です。

カミソリ

脇毛処理のテッパン、カミソリ。

脇の処理の中でも、テッパンの方法といえばカミソリ。

カミソリ一本当たりのコストも数百円ととても安く、お財布に優しい処理方法です。
お風呂に入りながら処理できるのもとてもお手軽ですよね。


しかし、お手軽に脇の処理ができるものの、カミソリは刃で皮膚を傷つけてしまったり、荒れたり、切って血が出たりとトラブルが多いのも事実。
また、脇の奥など、手が届かない場所は処理が甘くなって剃り残しができてしまうというデメリットもあります。


処理の仕方を間違えるとケガをしてしまうので、十分注意して使いたいものです。

脱毛クリーム

塗るだけでOKのお手軽お手入れ方法です

脱毛クリームは塗るだけで、脇毛を溶かしてくれるのでとってもお手軽。
お値段は数百円から数千円までさまざまですが、「ほったらかしにしておけばOK」というお手軽さと、自分ではお手入れしにくい背中などにも使えるのが人気です。


ただし、処理の仕方は簡単でも、脱毛クリームには毛が溶けてしまうほど強い薬剤が使われているので、皮膚の弱い方は炎症を起こしてしまう可能性もあります。

使う前には必ずパッチテストをするようにしましょう。

毛抜き

毛抜きは一本一本抜くので結構な時間がかかります。

脇の処理の中でも一本一本確実に抜けるのは「毛抜き」です。
値段も1,000円程度と安く、長い間使えるためコストパフォーマンスが良いのが特徴です。
しかし、毛を引っ張って抜くため痛みも強く、毛穴が開いてしまうという問題も…。


毛抜きは、脇の処理の仕方の中でも、肌に一番負担がかかるのが毛抜きなのです。


また、毛抜きで脇毛を処理する場合、目視しながら毛をつかまないといけないため、脇の奥などの見えにくい部分の処理がしにくいというデメリットもあります。

脇の処理の仕方【電気シェーバー編】

電気シェーバーを使用した脇の処理の仕方ですが、まず電気シェーバーの種類から考える必要があります。


脇の処理には顔や眉毛用のスティックタイプのシェーバーを使うのではなく、男性用の髭剃りのように幅広く刃がいきわたっているタイプのシェーバーがベスト。

処理の仕方としては、処理する方の腕を上げ、脇が平たく、張った状態にして剃っていきます。
あまり肌に押し付けて剃ると肌を痛めてしまうので、優しく滑らせるように剃るのがコツ。

滑りが悪い時には男性用のシェーバー用ローションを使うのもおすすめです。

脇の処理の仕方【カミソリ編】

カミソリできれいに脇を剃る場合はシェービングフォームを使い、石鹸などは使わないようにしましょう。
シェービングフォームの泡が肌が傷つくことを防いでくれます。


一番スタンダードな処理の仕方としては、シェーバーと同じように脇をピンと張った状態にして、「毛の流れに沿って」剃ることが重要です。
ほとんどの女性が毛の流れに逆らって剃っていると思いますが、これは毛穴を広げることにつながってしまうのであまりお勧めできません。


最後は炎症を防ぐためにタオルにくるんだ氷やアイスパックで脇を冷却し、ローションではなく保湿クリームを塗って終了です。

脇の処理の仕方【脱毛クリーム編】

脱毛クリームを使った脇毛の処理の仕方ですが、処理をする時期がポイントです。

脱毛クリームを使う場合は、カミソリなどで自己処理をした後1週間~10日ほど経って脇毛が少し伸びた状態で処理を行うのがベストなタイミングとなります。
あまり毛が短い状態で除毛クリームを使ってしまうと、肌荒れを起こしてしまいかねません。


脇に脱毛クリームを使うときは、クリームが垂れないように、寝た状態で行うと楽に処理できます。


寝ているだけで脇がきれいになるので、ずぼらな女性にはピッタリの処理の仕方ですね。

注意事項として、使う前にはアレルギー反応がでないか、必ずパッチテストでチェックしてください。

脇の処理の仕方【毛抜き編】

毛抜きでの自己処理はどの処理の仕方よりも肌に負担がかかるため、準備が大切になってきます。

まず、肌への負担を軽減させるために蒸しタオルをあてて、脇の毛穴を開かせることから始めましょう。
抜くときには、シェーバーやカミソリと同様、脇を張った状態で処理を行います。

毛の流れに沿って毛を抜いていきますが、そのときゆっくりと力を入れていくと、切れ毛になりにくくなります。


毛抜き後の脇は出血したり、炎症により熱を持ってしまうので、必ず冷たいタオルや保冷パックで冷却しましょう。

最後に保湿クリームを塗って終了です。

脇のムダ毛処理なら脱毛サロンも視野に入れてみよう。

自己処理の仕方に悩んだら脱毛もアリ!

今までの自己処理に悩んだら脱毛することも考えてみましょう。

今まで自分がしていた、脇の処理の仕方に悩んだ時には、脱毛サロンや脱毛専門のクリニックに通うことも視野に入れてみましょう。

脱毛は自分で処理しにくい脇やVIOなどのパーツも無理なく脱毛できますし、処理のし過ぎで皮膚を傷つけることもないので、肌へのダメージが少なく、仕上がりもキレイです。

何より、脱毛が完了してしまえば、ほとんど自己処理する必要がなくなるというのが最大のメリット!

自己処理の回数が減ることでだんだんと肌のくすみや色素沈着も消えていくので、女性にはうれしい効果がいっぱいです!

おすすめの脱毛サロン

ミュゼプラチナム

ミュゼプラチナムは、全国185店舗、海外20店舗を展開する大手脱毛サロン。

自己処理に悩むあなたにおすすめしたい脱毛サロンが、「ミュゼプラチナム」です。

ミュゼプラチナムは全国に185店舗を展開する国内最大級の脱毛サロン。
大手だからできる低価格な脱毛メニューと、ホスピタリティあふれる接客が人気となっており、多くの女性から支持されています。

「脱毛は痛い」と思われがちですが、ミュゼプラチナムではジェルを塗布しながらレーザーを当てていく方式を採用しているので、痛みも少なく、脱毛初心者でも安心して通うことができます。

ミュゼプラチナムの料金プラン

ミュゼプラチナムの料金プランは、初めての方限定のお得なプランや、キャンペーンがたくさん!
上手に組み合わせて脱毛すれば、とってもリーズナブルな金額で脱毛ができます。


特に一番人気のプランは両脇とVラインの脱毛が何度でもできる「両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース」。
その料金はなんと、たったの「100円」!
ムダ毛一本もないツルツルの肌になるまで通っても100円なので、脱毛ビギナーにはピッタリのプランです。

正しい処理の仕方できれいな脇を目指そう♪

ツルすべ脇でHAPPYライフを!

さまざまな脇の処理の仕方を見てきましたが、ご自分にあった処理の仕方は見つかりましたか?


どんな処理の方法であっても、正しい処理の知識を身につけて行わないと、自分の肌を傷つける結果となってしまいます。

ぜひ、正しい処理の仕方を覚えて、となりのあの子に差をつけてしまいましょう。


肌荒れのない、ツルすべの脇を手に入れて、素敵な毎日を過ごしてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ