記事ID106637のサムネイル画像

うなじを綺麗に処理する方法♡ 素敵な女性はうしろ姿も重要です。

うなじは髪をおろしている時は見えないので気になりませんが、髪をアップした時や、ふとした瞬間に見られている可能性も。特に、着物やドレスを着る時はきちんと処理して綺麗にしておきたいですよね。今回は、うなじの処理方法をご紹介!自分に合った方法でうしろ姿美人に♡

うなじ美人になりたい♡ 綺麗に処理する方法は?

自分でのムダ毛処理に限界を感じる…

手軽で低価格なセルフムダ毛処理をする方は多いと思います。
しかし目の届かない部分やつらい姿勢でなければ処理できない場所の処理ってすごく大変ですよね。

特に「うなじ」はヘアスタイルによってはとても目立つので絶対に処理したい部分です。
ロングヘアの方も油断は禁物!
ヘアアレンジによってはショートヘアよりも目立ってしまいますよ。

とは言え、うなじは目も届かない部分だし自分ではキレイに処理できるかどうか不安…
というお悩みは、多くの女性が抱えていると思います。

うなじを処理する最適な方法をご紹介♡

様々な悩みを抱える「うなじのムダ毛処理」ですが、ムダ毛処理の方法がわかればもう困ることもないですよね。
そこで今回はうなじのムダ毛処理方法についてご紹介していきたいと思います!

方法① トリマー

自分でうなじのムダ毛処理をする方におすすめなのが「トリマー」を使った処理方法です。
カミソリのように手軽なのが特徴的。
それでは、うなじをトリマーで処理する方法をご紹介します。

トリマーとは?

うなじのムダ毛処理には写真のようなI字のトリマーを使用するのがおすすめです。
シェーバーのようですが、シェーバーのように「剃る」のではなく「刈る」ことでムダ毛を処理します。
スティック状のバリカン、というようなイメージですね!

うなじの表面をササッと撫でるように使用すると、ムダ毛がカットされます。
カミソリのように深剃りはできませんが、細い毛は十分目立たない状態に処理できますよ。

処理する時のポイント♡

コツは「ゆっくり」「優しく」使うこと

トリマーのいいところは、面倒な準備やアフターケアが不要な点。
基本的には処理したい部分を優しく軽く撫でるだけです。
太い毛に使用する時は、早く動かすと毛が刃に噛んでしまうので、ゆっくりと動かしましょう。

肌に押し付けたり強く毛が絡んでしまったりしたときは、トリマーのあとに保湿をしっかりと行ってケアしておくことが大切です。

おすすめポイント♡

安さと手軽さならNo.1

トリマーのメリットはその手軽さ。
準備やアフターケアなどの手間もなく、電池交換だけで壊れるまで使えます。
商品自体も高いものではないので手に入れやすいのも高ポイント。

肌に優しく、応用もできる!

カミソリなどと違って肌に直接刃が触れることがないため、肌トラブルが殆どありません。
事前にある程度短くしておく必要があるカミソリや電気シェーバーなどの下準備としても使用できるので、1つ持っておくととても便利です。

おすすめトリマー

パナソニック フェリエ ES-WF60

¥2,682(税込)

コンパクトな形で使いやすく持ち運びが楽、電池の持ちが良いと評判のトリマーです。
フェイス用トリマーなので細かい部分の調整もしやすいですよ。

方法② 理容室・美容室

やっぱり自分で処理するのは怖い…という方は、プロにお願いする方法がおすすめです。
その中でも手軽なのが「理容師や美容師にお願いする」という方法。
ヘアカットなどのお手入れと一緒に処理してもらいましょう。

「シェービング」の専門は理容師さん

美容師さんはお客さんの肌に刃物をあてる資格を持たないため、カミソリでキレイにお手入れして欲しいなら理容室に行きましょう。
美容室と併設されているようなサロンなら、女性でも入店しやすいのでおすすめです。

おすすめポイント♡

プロの手でキレイな形に処理してもらえる

自分で直接見ることができないうなじのケアは、他人にケアしてもらうのがベスト。
とはいえ素人におまかせするのは少し怖いですよね。
もちろん美容師さんや理容師さんはプロなので、ムダな部分だけを処理してキレイなうなじを作ってくれます。

ヘアケアついでに処理できる

美容室なら定期的に通っている方も多いですよね。
カットのついで、カラーのついで…など、美容室に行くついでにうなじの処理をしてもらえるので、特別に意識することなく処理できます。

理容室でのシェービングは顔を含めて処理してくれる場合が多く、相場も3,000円程度とリーズナブルなのも魅力的です!

方法③ 脱毛サロン

うなじ処理のことを気にしながら生活するのは大変!という方には脱毛サロンでの処理方法がおすすめです。
こちらの方法なら最終的には処理いらずのすべすべキレイなうなじを実現できますよ。

うなじだけなら数千円から脱毛できる

サロンでの脱毛と聞くととても高額なイメージかもしれませんが、うなじだけなら数千円からのプランがある脱毛サロンもありますよ。
うなじだけなら脱毛完了まで通っても、想像しているより安く済んでしまうはず。

おすすめポイント♡

最大のメリットは「処理いらず」になれること

理容室や美容室のようにプロに処理してもらえるので、自分で処理するのが苦手な方におすすめです。
他の処理方法に比べると高価に感じてしまいますが、脱毛完了までしっかりと通えば自己処理が不要になるので、今後のことを考えるとお得かも知れません。

サロン脱毛ならミュゼがおすすめ!

これを機に他の部分の脱毛を考えてみても良いかも知れませんね。
人気脱毛サロンの『ミュゼ』なら、他のサロンと比べてもリーズナブルな脇脱毛のプランがあるのでおすすめですよ。

やって欲しくない処理方法 カミソリは避けましょう

危険すぎ!カミソリはNG処理方法…

セルフムダ毛処理で一番お手軽なものといえばカミソリですよね。
ですが、うなじのムダ毛処理では絶対に避けるべき処理方法です。
直視できないうなじを刃物で処理するのはとても危険なので、今すぐやめましょう。

怪我の危険も心配ですが、失敗して変な形になってしまう可能性もあります。
髪を剃ってうなじが変な形になってしまうと、アップスタイルにするのに抵抗感が生まれてしまうかも知れません。

私はこうしてる♡

うなじのムダ毛処理について紹介してきましたが、他の人がどんな風に処理しているかも気になりますよね。
今後のケアの参考になりそうな体験談をピックアップしてみました。

自分で頑張る編

髪の毛をアップにするときだけカミソリで剃ってもらう。自分ひとりではできないのでたまにしかしない

出典:http://news.nicovideo.jp

片方の手で処理しない髪の毛を全部上にあげて手のひらでしっかりと押さえてください。その内側に出てきたうぶ毛やムダ毛達を処理するのですが、、コツは下を向いてしっかりと処理しない毛を押さえる!ですかね。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

三面鏡などを用いて、うなじや襟足ラインが見えるようにして、脱毛をしてみましょう。普通の鏡では見えない部分も三面鏡なら簡単に見えるので、とても便利ですよ!

出典:https://platt1.jp

自己処理は大変なので、家族や彼にしてもらう方や、必要な時だけケアをする方も多くいました。
うなじを自分でムダ毛処理する場合には、三面鏡が大活躍!
目の届かないうなじだからこそ見やすくする工夫は必須のようですね。

プロにお任せ編

刺激は少なく、優しく撫でられているような感覚で気持ちよかったです。うなじと背中をしゅーっと刃をすべらせるように剃ってもらい、あっという間に終了。すべて剃り終わった後にはシェービングジェルを塗ってもらいました。うなじと背中を合わせて30分ほど。

出典:http://www.ururu-shaving.com

施術時間は10分足らずとあっという間で、刺激も無かったので、正直感覚としては本当にちゃんと脱毛できたのかな?という感じでした・・。でも施術後は無事つるつるの状態になりました。

出典:http://www.xn--2ck9csa5171gkse.com

があったのですが、脇の方が2倍は痛かったと思います。施術後は肌がつるつるになって、浴衣を着て襟足をみせることもできるし、ビキニも着れるようになったので彼氏も喜んでいます。

出典:http://xn--tckd2jl4cva6b0522cnxeb23evb9b317a.com

理容室の場合も脱毛サロンの場合も、ササッと短時間で処理が終わることが多いようですね。
仕上がりもすべすべで満足している方が多いですが、襟足の形についてはよく打ち合わせした方が良いという意見が多く見られました。

うなじは男の胸キュン♡ポイント?

実はうなじのムダ毛処理をしようと思ったきっかけは、「彼氏に指摘されたから」というものが多いんです。
デリカシーのない発言のようですが、それだけうなじは男性からの視線を集めているということ。
髪をアップにした時に見えるうなじにキュンとしてしまう男性も多いんですよ!

綺麗なうなじは魅力が倍増♡

おしゃれをするとき、いつも鏡に写った正面の見栄えばかりを気にしていませんか?
女性に比べて背の高い男性は、意外と後ろ姿や首元を見ているようです。
完璧なうなじのお手入れをして、後ろ姿美人を目指しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ