記事ID106560のサムネイル画像

ドレスを着る準備できてる?背中のムダ毛、きちんと処理しましょ♡

待ちにまったウエディングやパーティー。とびきり可愛いドレスを着るのに背中のムダ毛が生えっぱなしだと、せっかくのドレスの魅力も幻滅です。今回は最高の瞬間を最高のコンディションで楽しむために、おすすめの背中のムダ毛の処理方法を紹介します!

背中のムダ毛のせいで、ドレスが台無しなんて嫌!

まちに待っていた結婚式やパーティー。そんな時に着たいのは、背中がざっくりひらいたドレスですよね。お洒落なドレス着たくなります!
でも、背中のムダ毛がひどくって着れない、見栄えが悪い・・・そんなのは嫌ですよね。今回はドレスを着る日に備えるために綺麗に背中の産毛を処理する方法を見ていきます。これからの季節パーティーや結婚式が多いので必見です。

背中がざっくりあいたドレス

背中がざっくり開いたドレスは、女性らしさをアップさせるドレスですよね。パーティーや結婚式で着たいドレスではないでしょうか?!

女性は1度でも憧れますよね。素敵なドレスを着るためには、やはり産毛の処理をしっかりと行うことが大切です。見えてないからいいかと一瞬思ってしまいますが、見えないところまでケアすることが内面的自信にもつながってきますよ。

背中の産毛、処理するには・・・

背中の産毛を処理するには、色々な方法があります。その中でも一番簡単なのが自己処理です。

ドレスを着る3-7日前に処理するのがおすすめ

産毛の処理をするときは、ついつい前日にやってしまいがちですが、シェービングをした際にカミソリ負けをおこしてしまい、背中が赤くなってしまうこともあります。

処理してから3日もあれば赤みを抑えることができるので、余裕を持って処理することがおすすめです。もし、肌荒れが起こってもあわてないようにするために余裕を持って、シェービングを行いましょう。

いざ、シェービング

シェービングを行う際は、前もって余裕をもって行うことが大切です。シェービングを行ってカミソリ負けをしてしまうこともありますし、もし赤くなったとしても1週間もあればひいてくるので、余裕を持ったシェービングを行いましょう。

背中の毛、自分での処理はNG

背中は自分で届きずらいため、せっかく処理しても、剃り残しが出ちゃったりカミソリで傷つけてしまいます。また、家族や彼氏などに行ってもらっても傷つく可能性は高まりますよね。そこで、けんか・・・なんてこともありますが、傷ついてしまったら、治るには時間がかかりますし、痛いです。

そうならないためにも、プロの手を頼ってムダ毛を綺麗に処理しましょう。シェービングを専用に行っているプロの方は、資格がありますので、それなりの経験と技術があります。

自己処理は禁物

自己処理はとても危険です。背中に手を廻して・・・カミソリが肌を傷つけてしまうこともありますし、家族や彼氏、友達に頼んでもうまくいかないのが現状。

そうならないようにするためにも、プロにお願いするのがお勧めです。

おすすめの処理方法は?

自己処理で行う方法もありますが、やはりプロに任せることで仕上がりが変ってきます。理容室でシェービングをお願いすることもできますし、脱毛サロンでの施術も可能ですね。

理容室で綺麗に処理する

理容室と聞くと、男性の印象が強いですが、いま、ブライダルプランがあったりと女性に嬉しいサポートがあります。ブライダルプランでも今やたくさんありますが・・・

理容室だと、プロの方がきちんと、専用のカミソリで丁寧に処理してくださるので安心です。
ヘアーサロン銀座マツナガではレディースメニューとして顔剃り、背中剃り、ブライダルシェービングもあるのでおすすめです。

結婚式にあわせて、シェービングができるので、産毛処理も任せれば安心ですね。

シェービングを行うと産毛(うぶげ)の凸凹が物理的になくなるのため、ファンデーションがより密着し、メイクのノリがよくなります。

出典:http://www.ginzamatsunaga.com

普段でもお願いしたくなりますね。

理容室でシェービング

理容室は、理容師という資格を持った方がシェービングの対応をしてくださるので、安心してお任せすることができます。理容室は、男性が行くというイメージが強いですが、今やブライダルプランなど、女性でも通いやすい場所となっています。

即効性がほしいや自己処理ができない部分だけお願いしたいということもできますし、ドレスに合わせて襟足の処理もしてもらうことができるので、とても安心です。

脱毛サロンで綺麗に処理する

脱毛サロンなら、プロの手で簡単につるつるにすることができます。

おすすめサロンは「エピレ」です。エピレのおすすめポイントとしては、19部位から2つ選べる2か所脱毛プランを選ぶことができるので、背中など露出するところのケアをすることができます。さらに!!9/30まで¥500で行うことができ、背中上と背中下が脱毛できるのでおすすめです!

エピレは光脱毛になるので、ドレスを着る日程が決まれば、計画的に始めることをお勧めします。

脱毛サロン

脱毛サロンでの脱毛は、今や主流となってきている1つの脱毛方法ですね。光脱毛のため、即効性は見込めませんが、長期的に見て脱毛ができること、また全国に展開しているという点、そしてキャンペーンで安く始められるという点がエピレの魅力ですね。

ドレスが似合う背中への+ケア

自己ケアの大切さ

脱毛の後、安心してほったらかしにしていてはいけません。脱毛に+αをしっかり行うことで、ハリのある透き通った肌を手に入れることができます。脱毛に+αできるケアをこれから見ていきます。

脱毛方法を決めた後は、どのようなケアを行うか考えて見ましょう。

ピーリングを行う

脱毛だけでもそれなりにきれいな背中が手に入りますが・・・脱毛に+αすることで、もっと素敵な背中が手に入ります。それがピーリング。

ピーリングを行うと、背中の角質がとれ、透き通った背中が手に入ります。特に結婚式は照明が四方八方から当てられるため、透き通った肌を際立たせるためにも、脱毛で終わらず、ピーリングをしてみましょう。ピーリングは、自分ですることもできますし、プロにお任せすることもできます。

脱毛だけでもいいけど・・・

脱毛だけでもいいけど、光り輝く背中を手に入れたい!と誰もが思うはず。特に、結婚式はいつも以上の手入れと肌を手に入れたいですよね。

そんな中、脱毛だけで終わらせてしまう女性が多いようですが、ピーリングを脱毛にあわせて行うことで、角質がとれ、透き通った肌を手に入れることができます。

ローションで保湿をする

また、脱毛を行った際は、保湿が重要です。毎日フェイシャルケアーをしていると、保湿が重要だということは、雑誌やメディアで言われていますが、背中も肌の一部。脱毛を行うと少なからず、肌にダメージを与えているため、いつも以上の保湿を行うことが大切です。

おすすめは鈴木ハーブ研究所のパイナップル豆乳ローションというものです。おすすめポイントとしては、ムダ毛が薄くなる抑毛効果が期待できることです。ローションで毛が薄くなるのは嬉しいですね。

保湿をしっかりする

脱毛後は特に保湿をしっかりしましょう。シェービングもサロンも、肌にダメージを与えています。保湿をしっかりすることで、乾燥を防ぎますし保湿することでハリのある肌を目指すことができます。

待ちにまったドレスを最高のコンディションで

背中のお手入れをきちんとして、最高のコンディションでドレスを着ましょう。背中のお手入れは、日々見逃しがちですよね。自己処理も大変だけど、プロに頼むのも大げさになるし・・・と後回しになりがちです。

ただ、パーティーや結婚式で背中の開いたドレスを着るときは、色々な人の目にはいりますし、背中姿が素敵だと、やはり注目を浴びますよね。結婚式は、写真などで高砂の後ろにこられると、背中のケアをしているだけで自信になります。

一生に何回着れるかわからない素敵なドレスに負けないように、自信を持って着れる最高のコンディションでドレスを着てください!

最高のコンディションで

最高のコンディションでドレスを着ましょう!

素敵なドレスを着るのも人生で数える程度。その少ない回数の中でやりすぎということはありません!素敵にドレスを着る、ケアできるところはしっかりしましょう。その中で見落としがちなのが背中のケア。背中は普段は気にしていないかもしれませんが、後ろ姿がきれいな女性は、自信がみなぎっています。

結婚式などは、たくさんの人の目に触れる機会です。その機会に、背中のケアもしっかりすることで、姿勢よく一日を過ごせるのではないでしょうか。最高のコンディションで、素敵なパーティーになるように、背中の脱毛をプロにお任せしてみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ