記事ID106496のサムネイル画像

お腹のムダ毛気にならない?お腹の毛の原因と処理方法をご紹介♡

お腹や胸のムダ毛というと男性のイメージがありますが、女性でもお腹のムダ毛に悩む人は多いようです。今回は、お腹のムダ毛が生える原因や処理方法をご紹介します♡こんなに濃いのは自分だけ?と悩む必要はありません。正しい処理方法で肌に優しくつるすべ肌を目指しましょ♡

女なのにお腹にムダ毛...。

女の子の悩みの種はいつだって「ムダ毛」‼お腹のムダ毛何とかしたい。

「脱毛」といえば女の子ならではの悩みのように思えます。女子会の話題にも上がるテーマではないでしょうか?その脱毛の中でも「お腹のムダ毛」にひそかに悩む女子は多いはず。普段人目につかない部分なだけに他人と比較しにくいもの。また、夏には大胆なへそ出しコーデや水着を楽しみたいのにお腹のムダ毛のせいで大胆になれない。温泉や銭湯に行くのも控えている。そんなお腹のムダ毛に悩む女子におすすめしたい脱毛のあれこれ教えます。

どうして私はお腹のムダ毛が濃いの?

理由が知りたい!!そこから見える「お腹のムダ毛」対処法

なんで私はお腹のムダ毛が濃いの?気になりながらも原因は分からずに放置していたあなた。その理由に納得できたら脱毛の必要性も高まってくるのではないでしょうか?

男性ホルモン

男性ホルモンは男性だけのものではないんです‼
このホルモンが多く分泌されている人は毛深くなる傾向があります。従って「お腹のムダ毛」も濃いわけです。女性にもある男性ホルモンの影響は大きく、胸やお腹にムダ毛があるからと言って気にしたりおかしいと感じる必要はありません。ホルモンバランスを整えることが大切です。過度に気にしすぎることはストレスにもつながり逆効果ですので避けましょう。対処方法は必ずあります。

妊娠

妊娠によってもお腹のムダ毛は生えてきます。その原因もホルモンバランスの変化によるものです。妊娠によって変化したホルモンバランスで今までは生えていなかった部位にも体毛が生えることがあるのです。お腹という場所は妊娠中には一番守るべき部位になるので今まで以上に毛が生えやすいとされています。神経質にならず自然の摂理として受け入れましょう。この場合も気にしすぎは妊娠の母体にもストレスになり、胎児にもよくありませんので避けましょう。

心配しなくて大丈夫♡

必ず対処する方法は見つかります

心配しなくても大丈夫。あなたにとっては大きな悩みでもこの世の中どこかに必ず解決方法はあります。過度の心配はせず気楽に構えましょう

【生まれつき毛深い人】
『遺伝的に生まれ持った体質』である場合があるので気にする必要はありません。何かの 異常ではなくあくまで生まれ持った体質なのです。

【最近濃くなってきたと感じる人】
 ホルモンバランスの乱れることで毛深くなる可能性が考えられます。生活習慣を見直すなどしてホルモンバランスを整えることを行ってみましょう。

他にもお腹のムダ毛に悩んでいる人はいます。

あなただけじゃない‼安心してください

同じ悩みを持つ人はきっと多くいるはずです。一人で悩む事なく気になる事はインターネットやSNSを使って調べてみるのもありです。同じよう悩みを持ち、過ごしている人の気持ちを知る事ができたら少しは楽になるのではないでしょうか?

お腹というか、特におへその周りの毛が濃くて真剣に悩んでいます。男性でさえこんなに毛深くはないんじゃないか、なんて思ってしまうほどの毛の量なんです。

自分で処理をしてもいい場所かどうかもわからないので、彼といい雰囲気になった時でも、いつもためらってしまいます。

出典:http://www.mudagesyori-datumou.net

おへそ周りの産毛は処理にいつも困ります。
現状としてはムダ毛というより産毛の域にとどまっていますが、水着を着る時はさすがに軽く剃ります。
しかし剃ることで後々もっと濃くなるんじゃないかと不安に感じています。

出典:http://www.mudagesyori-datumou.net

手足に比べてお腹のむだ毛は薄いのですが、おへそ周辺が少し気になっていて時々カミソリで処理をしたりしています。

しかしその周辺だけしかやっていないとなんとなくバランスが悪く裸になって自分で見たときですら不格好かなぁと思って、毎回どこまで処理をしたら良いか悩みます。

出典:http://www.mudagesyori-datumou.net

処理方法をご紹介♡

自分に合う処理方法を見つけましょう

自分に合う処理方法でスッキリ「つるすべ肌」を手に入れましょう。

お肌に優しい【電気シェーバー】

電気シェーバーはお肌を痛めることなくムダ毛の処理が簡単に出来るアイテムです。毛抜きでムダ毛を処理するように痛くもないし、カミソリのように手を滑らせて肌を傷つけることもありません。何よりスピーディに脱毛を行うことが可能です。 刃が直接お肌に触れないように作られているので、お肌への負担が少ないです。

メリット 

電気シェーバーのメリットは手軽に脱毛が行えて、その上安く手に入るところです。低コストで脱毛を行いたい人にはおすすめの方法です。また、カミソリに比べて肌ところもメリットと言えるでしょう。

デメリット

デメリットはというと「深剃りできない」ことです。そのため、切れたムダ毛がチクチクして肌に残ってしまうことがあります。

ココがポイント♡

毛が長く伸びていると電気シェーバーは向いていない為、トリマーと併用するとよいでしょう。シェーバーで太いムダ毛を剃り、トリマーでは産毛や細いムダ毛を刈るようにしてみてください。用途に応じて使い分ける事でより一層綺麗な仕上がりになるでしょう。最近ではトリマーと一体になった電気シェーバーもあるので、自分に合う商品を探してみましょう。

おすすめ電気シェーバー

サラシェ ES2235PP

ワキから脚・腕・ビキニラインまで全身をシェービングできる脱毛器・除毛器です。ネット刃やトリマー刃など、刃にこだわり仕上がりは綺麗です。握りやすいグリップとコンパクトヘッドで使いやすく、水洗いと石けん剃りの両方に使えます。

安さと仕上がり重視【カミソリ】

カミソリは最も手軽な脱毛方法と言えます。しかし、一方で肌への負担が大きには違いないので適切な使用方法で行うことが望ましいです。

メリット

カミソリでの脱毛処理は最も手軽に安く行うことができる方法です。最近では刃にこだわった商品も多く出回り、ドラッグストアで簡単に手に入ります。

デメリット

デメリットは肌への負担が大きく肌や毛穴が汚くなることです。そして剃りは甘くすぐにムダ毛も生えてきますので小まめな処理が必要になります。また、処理跡が目立ちやすく触るとチクチクしています。

ココがポイント♡

処理前に何もつけずに始めるのはNGです。必ず滑りをよくするようなシェービング剤(ワセリンでもOK)やボディーソープを付けてから行うようにしましょう。

おすすめカミソリ

ジレット ヴィーナス 女性用カミソリ スワールホルダー

カーブにしっかりフィットして、剃りづらい部分のムダ毛も逃しません。ジレットのヴィーナススワールは、肌にぴったり沿う曲面フィット5枚刃付き。剃りにくい箇所にもしっかりとフィットし、剃り残しなくなめらかな肌にしてくれます。

ごそっと脱毛【除毛クリーム】

除毛クリームとはお肌に塗ってしばらく放置してからふき取ったり、洗い流したりするだけで除毛効果があるクリームをいいます。カミソリなどで処理するよりも、お肌の負担が格段に低く、価格がお手頃なものが多いのが特徴です。また、一般的に痛みを伴わないが人気の理由ともいえます。

メリット

広範囲の処理ができ、カミソリやシェーバーでは届きにくい部分の脱毛も可能です。また、カミソリよりも深く処理ができ脱毛後の毛も丸みのあるチクチクしにくいものになります。

デメリット

デメリットは肌のダメージが大きいことです。肌に合わない場合はかぶれやかゆみが出てきますので、肌が敏感な人やアレルギーがある人は避けたほうが良いでしょう。そして、毛はまたすぐに生えてきますのでこまめに行うことが必要です。全身を行いたい場合は広範囲にクリームが必要になりますので費用がかさばります。

ココがポイント♡

使用前にパッチテストは必ず行うようにしましょう。そして肌が濡れている場合は必ず乾かしてから行うようにしてください。クリームを塗る際は毛が隠れるくらい塗ってください。
少ないと効果が低く、多すぎても効果が高いという事はないのであくまで適量を使用しましょう。

おすすめ除毛クリーム

除毛クリーム 敏感肌用

短いムダ毛、生えかけの毛をしっかり除毛してくれます。
保湿成分にアロエベラ、ビタミンEを配合し、敏感肌の人にもおすすめ。除毛後の肌はしっとりとして毛穴も目立ちにくいです。華やかなロイヤルオーキッドの香りです。

お手入れ知らず【脱毛サロン】

脱毛サロンに通えば自分の手を煩わせることなく綺麗な肌が手に入れられます。とにかく定期的に脱毛完了まで「通うだけ」。綺麗な仕上がりを求める人には脱毛サロンがおすすめです。

メリット

脱毛サロンでならプロの手によるムラのない脱毛ができます。しばらくの期間通えば、永久脱毛に近い状態になるので自己処理のように小まめに脱毛を行うことはなく、ムダ毛の悩みからも解放されます。低価格でお得なキャンペーンもあるので利用すれば金銭的な負担も軽減できる。

デメリット

人気サロンでは予約が取りずらいことがあるので、思うよに脱毛が進まない。また、定期的に「通う」ことをしないといけない為、時間的な拘束がある。

ココがポイント♡

全身脱毛がお得なサロン・部分サロンがお得なサロンなど様々なサロンがあるので自分に合ったサロンを見つけることが重要です。キャンペーンでお得に脱毛できるサロンがたくさんあるので、見逃さずにチェックすることが大切です。

おすすめサロン

ミュゼプラチナム

*フラッシュ脱毛の脱毛サロン
*国内185店舗、海外20店舗と店舗数が多い
*顧客満足度がNo,1(2016年7月調査時点)
*JEMエステシャン認定試験」合格率98.3%
*勧誘ナシ・追加料金ナシ・キャンセル料なし・返金保証付き

温泉や銭湯も気にせず行ける!つるすべ肌を手に入れましょう♡

悩まずにまずは行動を起こしてみては⁇

普段目につくところではないだけに放っておきがちな「お腹のムダ毛」。やっぱり脱毛するのとしないのでは違います‼悩むなら行動してみましょう。きっと満足のいく「つるすべ肌」を手に入れられることでしょう。そして自信をもってファッションも楽しむことができます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ