自分のお肌に満足してる?毛の処理方法を変えてお肌を変えよう!

あなたは自分に合ったムダ毛の処理方法をしていますか?ムダ毛の処理は多少なりともお肌にダメージを与えるもの。自分に合わない方法だと日々の積み重ねでお肌が痛んでしまいます。様々な処理方法を試して自分に合った方法で、綺麗肌を手にいれましょう!

毛の処理方法でお肌が生まれ変わる

ムダ毛の処理で肌が荒れてしまうという人、いませんか?
ムダ毛の処理自体がお肌にダメージを与えるものなのに、その仕方がお肌に合っていなければそれはなおさらです。
色々なムダ毛の自己処理方法を試して、自分のお肌に合ったムダ毛の処理方法を探してみませんか?

どんな方法でムダ毛の処理してる?

ムダ毛の自己処理の方法はいろいろあるので、人によってそれぞれ違いますよね。
スタンダードにカミソリ、ツルツルになるから除毛クリーム、簡単だから脱毛石鹸...。
今あなたはどんな方法で処理をしていますか?
今の自己処理方法が自分に合っているのか、ちょっと考えてみて下さい。

楽ちんだから「カミソリ」で!

カミソリでのムダ毛処理はお手軽でいつでもできるけれど、刃が直接肌に当たるため肌を傷つけやすいです。
また、すぐに生えてくるので頻繁に処理が必要だし、チクチク感が残る、
といったデメリットもあります。
カミソリでカミソリ負けしてしまう人は除毛クリームでのムダ毛処理がおすすめですよ。

ポイントを押さえて上手に使いましょ♪

かといってお手軽なので、やめるわけにはいかないカミソリでのムダ毛の処理。
どうしても回数が多くなるので、1回1回に負担をかけないように優しく剃るのがコツです。下記の手順でポイントを押さえたムダ毛の処理をすれば、デメリットを最小限に出来ます。

カミソリでのムダ毛の処理の方法
 1.蒸しタオルで肌を温める
 2.シェービングクリームを塗る
 3.カミソリで剃るときは毛の流れに沿って
 4.処理後は保湿をしっかり

人気のカミソリは?

カミソリで人気なのは、「ヴィーナスエンブレイス」。
5枚刃の1枚1枚が剃りづらい体のカーブにもジャストフィット。
1回でもしっかり剃れて、剃り残しのないなめらかな素肌へと導いてくれます。
替え刃が2枚付いているのでお得です。

肌触りが良いから「除毛クリーム」で!

除毛クリームでのムダ毛の処理方法は、毛先がチクチクせず、肌触りが良くなるのでお好きな人もいますよね。
でも刺激のあるクリームを直接肌に塗るので、もともと肌の弱い人にはオススメできないし、そうでない人もクリームが肌に合わず、アレルギーが出ることもあります。
また、塗った後待ち時間がかかったり、除毛ムラができてしまうのもデメリットです。
除毛クリームで脱毛効果が実感できない人は脱毛サロンがオススメですよ。

除毛クリームで綺麗に除毛するには?

まず使用前にパッチテストを必ずしましょう!面倒くさいかもしれませんが、後でお肌にトラブルがあって後悔しないためにも、やっておきましよう。

除毛クリームでのムダ毛の処理方法
 1.お風呂または蒸しタオルで毛穴を開く
 2.けちらずに毛をしっかり覆うように塗る
 3.ラップで覆う(効果が出やすいです。)
 4.優しくふき取る
(こすりすぎはお肌にダメージを与えます。)

人気の除毛クリームは?

ズバリ人気なのは、「パイナップル豆乳除毛クリーム」。
ムダ毛のタンパク質だけを分解する成分を配合していて、お肌への負担を軽減。
さらにお肌の弱い人でも使えるように、天然成分もたっぷり配合。
除毛成分と肌荒れを防ぐ成分をカプセルに閉じ込める最新技術を使っているので、除毛効果とお肌へのやさしさが両立しています。
うぶ毛から硬くて太い毛までしっかりキレイに取れて、生える時のチクチクも気になりません。
しかも5分で除毛できてしまうから驚きです!

一気にできる「ワックス」で!

脱毛ワックスでのムダ毛の処理方法は、時間をかけずに一気にできるのでとっても楽ちんですし、爽快感がありますが、毛穴へのダメージが大きく、ブツブツと赤くなったり、腫れてしまう可能性があります。
脱毛の際に痛みを感じる人が多かったり、脱毛ムラができてしまうのもデメリットです。

ワックス脱毛でお肌へのダメージを減らすには?

ワックスで脱毛するときに、少しでもお肌へのダメージを減らすには、ワックスを塗る前にベビーパウダーを薄く塗っておくといいです。
さらに脱毛後は化粧水などでアフターケアをしっかりしておきましょう。

人気の脱毛ワックスは?

テレビや雑誌で取り上げられて人気なのは「アンジェリカワックス」。
これは実際に専門サロンで使われているプロ使用のワックスです。
天然素材100%でできていて、なんと食べられる程安全なんです。
他の多くのワックスは温めて使うものが多い中、こちらのワックスは温め不要なので簡単に使えます。イラスト付きの説明書が付いているから、初心者にも分かりやすいです。

お風呂場で簡単な「脱毛石鹸」で!

脱毛石鹸でのムダ毛の処理方法は、お肌に優しく、洗っているだけでムダ毛が減っていくので特に脱毛の時間を取る必要がなく、楽ちんですが、実際に期待できるのは脱毛効果ではなく抑毛効果なんです。
すぐには効果が期待できないし、個人差が大きいというデメリットがあります。
脱毛石鹸で効果を実感できない人は、同じくお肌に優しい除毛クリームがオススメです。

脱毛石鹸でしっかりと効果を出すには?

脱毛石鹸で効果を出すには、まず1か月以上しっかり使用し続けること。
使用をやめると再び毛が生えてきてしまったという意見もありますので、とにかく気長にやり続けることが重要です。
毛が濃い部分には泡パックにするとより効果が出ますので、試してみて下さい。

人気の脱毛石鹸は?

今人気の脱毛石鹸は「K-STOP」。
もともとは高級エステサロン専売品だったこの脱毛石鹸を、芸能人が使っているとメディアで発表したことがきっかけでたちまち大人気になりました。
もちもちの泡で洗う度に成分が毛根に直接ダメージを与えて脱毛し、ツルツルのお肌へと導きます。

プロにお任せ「脱毛サロン」で!

何といっても、やっぱりプロに任せるのが一番良い方法です。
ただ、脱毛サロンに通うとなるとお金も時間もかかるし、面倒くさいですよね。
予約がとれなくて好きな時にできないなんていうデメリットもあります。

脱毛サロンはどれくらい効果が出る?

個人差もありますし、部位にもよりますが、平均して2~3年程度で脱毛が完了し、ほとんど自己処理がいらなくなります。

人気の脱毛サロンは?

脱毛サロンで綺麗になりたいと持っても、自己処理よりは手を出しにくいですよね。
初めていくなら、初回割りコースがある脱毛サロンで試して、様子をみてからいくのがオススメです。
特にミュゼプラチナムの美容脱毛完了コースは安く、数百円のものもあるんです。
これならもし自分に合わなかったときでも高額な損をしなくて済むので、気軽に試せますよ。

脱毛部分によって向いている処理方法は?

脱毛部分によって、どんな処理方法が向いているかも違います。部位別にオススメの順位をまとめてみました。

 手足…1位 除毛クリーム
    2位 脱毛サロン
 顔… 1位 脱毛サロン
    2位 カミソリ
 全身…1位 脱毛石鹸
    2位 脱毛サロン

どの部分にもプロがやってくれる脱毛サロンが向いているのは当然ですよね。

よく見られがちな手足は、除毛クリームでツルツルにしておくのがオススメです。手軽さを考えて、脱毛サロンより上位となりました。

顔は、皮膚が薄くて弱いので、肌荒れの危険性が高いですし、目や口に入ったりしてしまう危険があるため、脱毛クリームや脱毛石鹸はオススメできません。カミソリでやさしく剃りましょう。

全身やりたいという人は、何といっても楽ちんにできる脱毛石鹸がオススメです。全身を脱毛サロンで脱毛するとなると、時間もお金もかかってしまうので、2位になりました。

部分に合ったケアで、よりキレイに。

自分に合った処理方法と、さらに部分に合った処理方法を選べばよりキレイになれること間違いなしです。
今までなんとなく同じ方法で脱毛していたのなら、やったことのない毛の処理方法をぜひ一度、試してみて下さいね。きっと新しい発見が待っていますよ。

マイベストな毛の処理方法で色めき肌を手にいれましょ♪

自分に合った毛の処理方法がなんとなく思い当たりましたか?方法ひとつで、今まで悩んでいたのが嘘のような、色めき肌が手に入るかもしれませんよ。
そうなれば今までよりもっともっと、オシャレが楽しめるし、自信も出てきちゃいますね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ