記事ID106323のサムネイル画像

    黒ずみワキはもう嫌だ。いつ見ても綺麗なワキはプロの手で♡

    ワキのムダ毛の処理をしていて起こるトラブルの原因は自宅での処理なんです。シェーバーや毛抜きなど、自宅で使うツールはお手軽だけど問題があります。今回はそんなワキのムダ毛の処理トラブルを防いでくれる、サロンやクリニックなどのおすすめ脱毛プランを紹介しました。

    ワキ毛の処理、今日もしなきゃ・・・。気になりだしたら止まらないワキチェック。

    朝処理したのに、夜もう生えてる・・・、なんてことありませんか?

    朝、出勤前のシャワーの時、忘れずに処理したはずなのに。帰宅後のバスタイムで、ワキを触ってみたらなんかザラッとした感触が・・・。私のワキのムダ毛、1日でもうこんなに成長してるの!?とびっくりしたことありませんか?そんな時、愕然としませんか?このまま1週間ほおっておいたらどうなるんだろう!?こんなムダ毛とのおつきあい・・・、面倒くさいかも。

    そうなんです。実はワキのムダ毛が伸びるスピードは平均で1日0.3mm!10日で3㎜、1か月で約1㎝なんです。1か月で換算するととんでもないことに!さらに、ストレスの多い多忙な生活をしていると、男性ホルモンが上昇しさらにその成長スピードが増えもっと成長する方もいらっしゃるそうです。朝処理したのに夜もう生えてるという現実!仕事に疲れて帰ってきたのに疲れがより一層増してしまいそう・・・。ワキのムダ毛処理との追いかけっこ、いったいいつまで続くのか!

    気になる周りの視線・・・。ノースリーブは着ていないけど、半袖でもちょっと見えていないか心配。

    夏じゃないから大丈夫!と思いつつ、実は見えてない?透けてない?

    ワキのムダ毛処理、自分のだけの問題だと思っていませんか?そのため、ついつい夏以外の季節だと「見えないから大丈夫!」ってお手入れを怠ってしまいがちになる気持ち、十分わかります。でもその怠け心がつい招いてしまうんです。ワキのムダ毛問題は夏だけじゃないと思い知らされる瞬間を。

    ワキのムダ毛処理が夏だけの問題ではないということっていったいどういうこと?そうなんです。あなたのワキのムダ毛を気にしているのは実はあなただけではないということなんです。そうです、世の男性諸君は女性のムダ毛、特にわきのムダ毛について並々ならぬ思いがあるようなんです。ここでは、そんな瞬間を目の当たりにし残酷な感想をもたらした厳しい男性の意見をご紹介していきたいと思います。

    「冬場、少し暑い日に社内で上着を脱いだ女性社員のワキ毛が透けていた。同僚はみんな気づいていたが当然何も言えず、しばらくは無言の空気が続いた」(32歳/情報・IT)

    出典:http://taimoukoi.info

    上着の下もきっとノースリーブではなく半そでか薄い長そでのシャツだったはず・・・。なのに、男性の視線は透けて見えてしまったワキのムダ毛にまで到達しているとは!それも、男性複数人が同じように気になっていたとは!見た方も見られた方もお気の毒としか言いようがありません。しかしよく見ていますね・・・。

    「女性でワキ毛があると、『見えないところはお手入れしないんだな』とか思って、ちょっと残念」(32歳・男)

    出典:http://joshi-spa.jp

    そうなんです。ワキのムダ毛の処理って自分だけの問題ではなく何か女性らしさとかキレイさのようなイメージを象徴するもののようなんです。一瞬の手抜きがあなたのイメージを台無しにすることがあるかもしれません。

    いかがですか?男性は女性のムダ毛、特に腕のムダ毛について非常にシビアな視線をお持ちのようですね。わかりました。こうなったら、腕のムダ毛問題ちゃんと解決していきましょう!まず、ムダ毛の処理のトラブルから見ていきます。

    はじめに、よくあるワキ毛の処理でおこるトラブルについて考えます。

    ワキのムダ毛処理、自分でやったことがある人なら思い当たるはず。

    自分でワキのムダ毛処理をやったことがある人にお聞きします。せっかくお手入れしたのに、思うようにいかなかった、かえってトラブルを抱えてしまったという方いらっしゃいませんか?その時、あなたはどう解決しましたか?ひょっとして、そのまま放置していませんよね?それって、あとあと結構大変なことになるかもしれません。ここでは自分で処理した時に起こるトラブルがどんなものなのか、どうしてそうなったのかなどをご説明していきます。

    ワキの黒ずみ、ぼつぼつ・・・。どうしてそうなってしまうの?

    お手入れしたのに!ワキが黒ずんだり、ブツブツになるのは肌への間違った刺激が理由。

    皆さん、せっかく自分でマメにお手入れしているのにその仕上がりがいまひとつ気に入らなかったことってありませんか?例えば、ムダ毛はカットできたけどそのまわりの皮膚が汚くなってきたとか、鳥肌っぽいブツブツ肌になってきたとか・・・。これはすべて肌への間違った刺激によるものなんです。

    例えば、なるべく生えてこないようにとカミソリやシェーバーでなるべく毛根の根元まで届くように強くジョリジョリ剃ったことありませんか?これって肌が汚く黒ずむ原因になるんです。つまりカミソリやシェーバーで同じ場所を強くこすりすぎたり、ムダ毛と同時に皮膚や角質をけずりとってしまったためにその部分が乾燥し、色素沈着を起こして黒ずみをおこしてしまったためです。
    また、同時に毛根を強く刺激しすぎるとぼつぼつ、ぶつぶつ肌の原因になります。毛抜きなどで、ムダ毛とともに皮膚も一緒に引っ張られてしまい炎症をおこしてしまったことなどが原因なんです。

    原因は自宅での脱毛方法にあります。

    自分の大切なお肌にダメージを与えていたなんて!

    自分で行うムダ毛処理は、コストも安く手軽に試せるので便利ですが、実はやり方によっては取り返しのつかないダメージを肌に与えてしまうことにもなりかねないのです。
    つまり、せっかくキレイになろうを努力をしていたのに、かえって自分の大切なお肌を傷つけてしまっていたかもしれないとはショックですよね。デリケートな部分だからこそ大切にケアしキレイを維持していきたいものです。

    やはりトラブルを防ぐためには、プロの手での脱毛がおすすめかもしれません。

    安心感と仕上がり、そして何かあったときのアフターフォローを考えればプロにお任せするのがいいかも。

    やはり、脱毛処理のプロであるサロンでの施術は自分で行う処理に比べれば、その仕上がり、安心感は比べ物になりませんし、毎日自分でのお手入れをしなくてはならないプレッシャーもありません。何といってもいざというときに、「処理してない!」と心の中でビクッと慌てることもなくなります。

    でも、いざ脱毛サロンに行って相談してみようかな?と思ってもなかなか分からないですよね。どんな脱毛サロンを選べばよいか、どんな施術を行ってくれるのか?判断基準に迷います。ここでは、そんなあなたに、人気の脱毛サロンの代表プランなどを参考にご紹介したいと思います。

    ワキのムダ毛を脱毛できる!おすすめサロンのプランをご紹介します。

    ミュゼプラチナム 両脇+Vラインコース なんと何度通っても100円!

    ミュゼプラチナム 両脇+Vラインコース 100円(WEB限定、初めての方)
    ・おすすめポイント・・・何回通っても100円です。店舗数が多いため通いやすいし、アクセスがよい。
             その他にもお得なプランがたくさんありますので、自分の希望で選ぶことができます。

    エピレ 両脇脱毛6回 初めて割500円

    エピレ 両脇脱毛6回 初めて割500円(初めての方限定 お一人様1プラン限りの特別体験価格)
    おすすめポイント・・・肌に優しい、期限なし、ドクターサポートあり

    湘南美容外科 両脇5回初めての方 1000円

    湘南美容外科 両脇5回初めての方 1000円

    こちらはクリニックでの施術なので「医療機関でしか取り扱えない「医療用レーザー脱毛」機器をつかっています。最新の高出力の2種類の機器を取り扱い、肌への負担を最小限に留めながら、最高の効果を実現しています。また、ドクターのカウンセリングのもと行うので安心感が高いです。

    もうこれで、いつでも自信満々の毎日が送れます!

    私の大切なワキ。安心安全のサロンにお任せで自己処理の面倒と処理トラブルとはさようなら!

    ワキのムダ毛処理って、一見簡単そうに見えて実はキレイを維持するのが実は大変なこと、お分かりいただけましたか?実は男性にとっては女性らしさの象徴のような存在でもあるワキ、ここをいかにキレイにすることは自分の自信にもつながり、まわりも幸せにする大切なパーツだったんですね。

    だからといって、自分で一生懸命処理をしたのにそのやり方を間違えるとムダ毛処理だけではなく、お肌に取り返しのつかないダメージを与えてしまうなんて・・・・。そして、日々そのムダ毛処理に時間をとられ「見えていないかな?」「処理してないからどうしよう・・・」というストレスも同時にのしかかる・・・。いやですよね。そういう場合はやはり、ここはプロにお任せしてみるのもいいかもしれません。とにかくキレイを維持できるし、ストレスも回避できますよ。今なら、各サロンお得なプランをご用意しているところもありますので、ぜひ自分に合うサロンをチェックしてみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ