記事ID106307のサムネイル画像

腕毛処理満足してる?自分に合った腕毛処理の方法を見つけよう。

あなたは腕毛の処理をどんな方法で行ってますか?カミソリ?脱毛クリーム?その処理方法に隠れたメリット、デメリットをご紹介します!自分に合った新しい腕のムダ毛処理方法が見つかるかも♪また、使い方のポイントも紹介するので、もう一回自分の使い方を見直してみよう!

やっぱり腕のムダ毛は処理するべき?

そもそも皆さん、あなたのムダ毛との出会いっていつでした?そしてどの部分でしたか?

おしゃれ女子の皆さん、ムダ毛のことが気になりはじめたのっていつごろか覚えていますか?
友達同士の会話や、自分の成長を感じながらだんだんと気にするようになっていったかと思います。
では、あなたが最初に気になったムダ毛ってそれってどの部分からだったか覚えていますか?

私とムダ毛との出会い?といわれてもと分からないと思う方もいらっしゃるかもしれません。
でも、大人になるにつれて、ふと何気なく腕をみたとき「あれ?」って思ったり「なぜ、毛が!」なんて気づき始めてから、足やその他のムダ毛が気になってきた、という経験のある方もきっといるはずです。

ムダ毛って気になりだしたら、忘れることができないものなんです。増える一方で、無くならないものなので。

初めてのムダ毛との出会いで圧倒的に多いのは「腕」なんですよ。もっとも一番視界に入りやすい部分ということもあるかもしれませんが。

腕のムダ毛との出会い。その次はそれをどうするかの悩み。

腕のムダ毛との最初の出会いは衝撃的ですよね。「えっこれなに!?どうしよう・・・」と途方にくれます。
だって、増える一方で処理しない限り増え続けるんですもの。そうやって悩む人がいるかと思えば、「自然に生えてくるのもだからこのままでもいいんじゃない?」と放置しても大丈夫と開き直る人など人それぞれいろいろな判断を生じさせます。

どちらの判断がいいかとは一概にはいえませんが、この腕のムダ毛処理問題、実は自分だけの問題ではないとしたらどう思います?
「私の腕のムダ毛、気にしているのは私だけ」と思っていませんか?実は自分以外にも気にする人がいるとしたら・・・。
その存在を自分と同様に気にしているのが男性たち。その男性たちの視線、案外厳しいんです。

「話している最中にチラチラ見える腕毛が気になる。こんなに蓄えてーって思う」(33歳/デザイナー

出典:http://www.zenshindatsumo-at-paristyle.jp

話の内容よりも私の腕毛が気になっていたなんて!おまけに「蓄えてる」とは、ひどい表現です!しかし、男性はよく見ています・・・。今度から、男性と話す時、視線を追ってみないと。

「時計を見せてもらったときに腕毛が濃くて引いた」(30歳/商社・卸)

出典:http://taimoukoi.info

こちらも時計を見せたら腕のムダ毛を見ていたとは!おまけに「濃くて引いた」とまで。よく考えれば男性は女性の腕には並々ならぬ関心と美しいイメージを持っているようですね。

腕のムダ毛問題、放置するのは大問題!さあ、きれいになってギャフンといわせてやりましょう!

腕時計じゃなくて、腕のムダ毛を見ていたなんて!!こうなったら一刻も早く処理しなきゃ!!

話している最中も、腕時計を見せている時も実は腕のムダ毛を見られていたなんて、なんて失礼な!なんて細かい!けれど、ここさえクリアできれば、私のキレイ度があがるってことでは?

何事もポジティブにとらえて自分のプラスにしていく気持ちこそがキレイ女子への第一歩です。さあ、前向きに進んでいきましょう!

まずは、自分でできる4つの腕のムダ毛処理方法についてみていきましょう。

ここからは自分でできる腕のムダ毛処理対策として4つの方法を紹介していきます。その方法とメリットデメリットについて検証していきたいと思います。

すでに、お試し済みの方法もあるかと思いますが、その際に改めて気を付けた方がいい点などもご説明していますのでぜひ確認してみてくださいね。

カミソリによる腕のムダ毛処理方法について、使い方のポイント、そのメリットとデメリット

腕のムダ毛処理方法として第一に思いつくのはやはり「カミソリ」

「カミソリ」を使った腕のムダ毛処理はもっとも簡単でコストも安いので手軽に試せますよね。
でも、その反面肌への負担、怪我、剃りすぎた場合に肌荒れや色素沈着を起こす恐れがありますので気を付ける必要があります。
そして、使う「カミソリ」は清潔で新しいものを使いましょう。また、最近はムダ毛処理専用のカミソリも販売されていますので、そういったものを使う方が安全に処理できます。

女性のムダ毛処理専用カミソリ
◆シックハイドロホルダー(schick)はシェービングしながら肌が潤う快適な剃り心地で、水にぬれると美容ジェルが飛び出し、スキンガード付きの5枚歯が肌に沿いながら優しく剃りあげます。

毛抜きによる腕のムダ毛処理方法について、使い方のポイント、そのメリットとデメリット

毛抜きによる腕のムダ毛処理については抜いた毛はしばらく生えてこないというメリットの反面、毛穴へのダメージが大きいです。
毛抜きを使った処理方法は、1本1本毛根から抜くので、抜いた毛はしばらく生えてきにくいのが一番のメリットですが、それに伴うかなりの痛みがありその為の覚悟がいりますね。

また、抜いた毛根に雑菌が入り炎症を起こしたり肌トラブルを起こす可能性も高いので処理後は清潔に保つことが重要です。特に腕の場合は目立つ場所なのでより一層注意しましょう。

脱毛クリームによる腕のムダ毛処理方法について、使い方のポイント、そのメリットとデメリット

いわゆる毛を溶かすクリームを肌に塗り処理する方法。

塗ると毛を溶かす成分のクリームを肌に塗り処理します。
脱毛したい部分に塗って拭き取ったり洗い流すだけなので非常に簡単です。

一見簡単ですがこの方法の場合、まずクリームが自分の肌に適しているかをパッチテストなどで選ぶ必要があります。

万が一合わないものを使うと脱毛処理以前に肌荒れや炎症という肌トラブルを抱えることになります。また、塗りムラなどで、脱毛がきれいにできた部分をできなかった部分が生じる可能性がありますので注意する必要があります。敏感肌用など肌別の商品もあるのでよく確認して選んでください。

腕のムダ毛などを処理できる除毛クリーム

◆ヴィート(Veet)レキットベンキーザー・ジャパン株式会社
手早く痛みも少なく除毛できます。ムダ毛の毛根近くを溶かすので毛先が丸くなりチクチクしないすべすべ肌を作ります。用途に応じた様々なラインナップがあります。

◆エピラット(epilat)クラシエ
・・・片手で簡単に塗れる仕様で、根元からしっかり除毛できすべすべ肌を保ちます。

電気シェーバーによる腕のムダ毛処理方法について、使い方のポイント、そのメリットとデメリット

安全に処理したいならムダ毛処理専用のシェーバーを使う方法もあります。

女性のムダ毛処理専用のシェーバーも数多く発売されています。
安全性が高く肌への負担は少ないですが、カミソリよりも深剃りできないので使用感はカミソリに比べると差があるのでどうしても使用頻度が高くなります。

それにより、肌に負担がかかり肌荒れ、乾燥などを招くことがあるのでアフターケアが大切になります。

女性専用シェーバー
◆サラシェ(レビュー)パナソニック
・・・ステンレス刃で繊細な使い心地ですが、しっかりと剃れます石鹸で剃れるのでシェービングジェルを買う必要がありません。

腕毛を処理するにあたって起こるお肌のトラブルとは?

自分で腕のムダ毛処理したのはいいけれど。

色々な自己処理の方法をご紹介してきました。最後にここでは、それらの方法を行うにあたってお肌に与えるダメージについてぜひ覚えておいた方がいいお肌のトラブルについてことをご説明していきたいと思います。

腕のムダ毛の自己処理によるお肌のトラブルについて

腕のムダ毛処理について、乾燥や肌荒れ、炎症などのほかにも肌自体にダメージを与えるこれらの肌トラブルがありますのでぜひ注意して下さい。

【色素沈着】何度も同じ部分をこすったり力を入れてしまうことで、その部分が刺激され、皮膚の自己防衛本能が働きメラニン色素が沈着しあざのようになってしまいます。

【黒ずみ】色素沈着が進んでいるところに、その部分をさらに刺激すること黒ずんでくることがあります。

【埋没毛】カミソリやシェーバーなどの刺激により、毛根が傷つき皮膚の表面に出てくることなく皮膚の内側に埋まってしまうことがあります。ブツブツ肌、炎症のもとになります。


キレイになるための努力が水の泡にならないように正しく適切な使い方でムダ毛を処理しましょう。

すべすべな腕を手に入れて思いっきりオシャレしましょ♪

いつでも準備万端!すべすべキレイな私の腕。

いかがでしたでしょうか?腕のムダ毛の処理方法にもいろいろありましたね。
一番身近に気になる腕のムダ毛。身近だからこそお手入れが行き届いていると気分がいいし、反対にそうでないと何となく自信を持てなくなるそんな腕のムダ毛。
いつも綺麗にしていると不思議と気分も上がるし、ファッションの幅も大きくひろがりキレイオーラも広がるはず!

ぜひ、自分に合った方法を見つけて、すべすべキレイな腕を手に入れてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ