記事ID106273のサムネイル画像

豆乳で気になるムダ毛が薄くなる?豆乳パワーで真っ白つるりん肌をGET

剃っても剃ってもまた生えてくるムダ毛。特に人より濃いと、目線が気になりますよね。なんと最近、ムダ毛に豆乳が効くと話題なんです。豆乳には濃いムダ毛の原因である男性ホルモンを抑える効果があります。豆乳パワーで豆腐みたいな真っ白つるりん肌を手に入れましょう♡

ムダ毛が濃いの、なんとかならないのかな・・・

女の子の永遠の悩み、ムダ毛。

週に何度も頑張って処理をしても、濃い毛は数日たつとあっという間に目立ってきちゃう。
だからといって、放置していたら、周りに気づかれちゃうし、恥ずかしくて絶対イヤ!
仕事やプライベートで忙しいのに、毎回完璧に仕上げるなんて気が遠くなっちゃいそう。

だからこそどうにか改善したいですよね。

いま、「豆乳」がムダ毛に効くって本当?

最近、じわじわとブームが来ているのが、
豆乳×ムダ毛という組み合わせです。

豆乳に含まれる「大豆イソフラボン」は女性ホルモンに似た働きをします。ムダ毛の成長を抑制し発生を遅らせる効果が期待できるそうです。
また、「サポニン」という成分が皮脂を溶かして毛穴をきれにする効果がり、「大豆イソフラボン」の肌の浸透が良くなる効果もあります。

ここで、豆乳のムダ毛解消への効果がどのようにあるのか、口コミを紹介します。

豆乳で、気になる「ムダ毛」が薄くなった?
豆乳には女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをする「大豆イソフラボン」が含まれており、女性ホルモンの働きが活発になるため、飲み続けると体毛の毛量が減り、毛穴が目立たない女性らしい肌になるという効果もあるそうですよ。

出典:https://twitter.com

豆乳は肌をきれいにするだけでなくムダ毛の解消にも効果的です。肌につけるとだんだんムダ毛が目立たなくなってきます。

出典:https://twitter.com

豆乳に含まれる大豆イソフラボンには女性ホルモンと同じ様な働きがある
事から、男性ホルモンによるムダ毛の増加に対しての抑制効果があるそうです。

出典:https://twitter.com

なんとなくムダ毛を抑える効果はありそうですが、脱毛効果というわけではないみたいです。
毛が多少目立ちにくくなることと、お肌がきれいになることは実感できそう。
ただし、大豆イソフラボンが作用するには腸内でエクオールという物質に変換できるかにかかっているようです。
ソイチェックなどの尿検査をして変換できるかを調べると、効果の出方が確認できるようですので合わせて試してみるのもいいかもしれません。

どちらにしても、体にも嬉しい効果がある栄養素が豊富なので、飲んでみる価値は十分にありますね。

気になる豆乳のパワーって?

「畑の肉」と呼ばれる程の栄養素がたっぷり!

豆乳とはゆでた大豆をすりつぶして絞った時に出る液体のこと。
豆乳のタンパク質は植物性で栄養価が高くとっても良質です。
皮膚、内臓、筋肉、骨、血液などの細胞や組織を作ってくれるほか、酵素やホルモンなどの材料にもなります。

豆乳にはムダ毛を抑える成分が配合

ストレスなどによってホルモンバランスが崩れ、男性ホルモンが優位になるとムダ毛が濃くなるといわれています。

豆乳に含まれる「大豆イソフラボン」は、女性ホルモンである「エストロゲン」と似た働きをするので、豆乳を摂取することによって毛母細胞の働きを弱め、毛を細く薄くしていく効果が期待できると言われています。

ムダ毛を抑えるだけではなく、つるつる肌にも効果あり

豆乳にはムダ毛を抑えるだけでなく、他にもうれしい効果があります。
腸内環境を整えてくれるオリゴ糖や、コラーゲンの生成を促しターンオーバーを整えてくれる大豆イソフラボン、血行を促進するビタミンB群やビタミンE群などが豊富に含まれていて、肌荒れや吹き出物を防いで美肌にしてくれる効果があります。

ムダ毛のおすすめの豆乳の取り方って?

効果を実感するには?

豆乳がムダ毛にいいことはわかったけれど、飲むだけで本当に効果があるの?
そんな声に応えるべく、内側からと外側からのアプローチの一部をご紹介します。
是非今日から試してみてくださいね!

身体の内側から : 豆乳ドリンク

豆乳を取り入れる一番簡単な方法が、だれもが知っている豆乳ドリンク。
スーパーやコンビニでも買えるので、手軽に取り入れられます。
無調整豆乳(無添加のストレートタイプ)と調整豆乳(砂糖などが添加されたタイプ)があるので、
無調整タイプが苦手な人は色々な味が加えられているものでチャレンジしてみてくださいね。

まずは実際に飲んでみて効果が出てきた口コミをあげてみましょう。
人によって効果の出方に個人差があるようです。

毎日豆乳飲む生活やめてそろそろ10ヶ月ってところだけど、ムダ毛の量とか伸びる速度とかが増したかもしれん。

出典:https://twitter.com

また豆乳飲むようにしたんだけど、やっぱ豆乳飲むと違うねー
あれな話だけどムダ毛生えるスピードが格段に違う

出典:https://twitter.com

そういえば最近目的もなく豆乳飲む日々を送ってたんだけども、明らかに体調いいしムダ毛薄くなってきたのに今日気がついて、成長を見せる己の内なる女子力に震えてた

出典:https://twitter.com

飲み続けてみたらだんだん効果が見られるようになる、という穏やかな効き目のようですね。
ちなみに、豆乳を飲む時間帯別に効果の違いをまとめてみました。

  「朝に飲む」 1日に必要な栄養を補給でき、お通じの改善にも。
  「空腹時にのむ」 お菓子よりカロリーが低くて腹持ちが良いので間食にはピッタリ。
  「寝る前に飲む」 寝ている間に体内で働くので、美容効果と朝の肌質UPに。

以上を参考に、あなたの目的によって飲む時間帯を調節してみてもいいかもしれませんね。

身体の外から : 豆乳ローション

塗るだけ簡単ムダ毛ケアローション

・使い続けるほど、エステ並のすべすべ美肌になり、ムダ毛も気にならなくなる。
・イソブラボン、ザクロなど女性にとってうれしい成分配合。ハリ、ツヤがUP!
・マンダリンオレンジ成分でクリアな肌に。
・初回のみ3本セットで¥5,400でスタートできるので、1本分(¥2,500)無料に!

以下、愛用者の声をあげてみました。

友人に薦められ、軽い気持ちで使い始めたのがきっかけでした。使いだしてから1ヶ月が過ぎましたが、自分でもかなり驚いています。
肌を触ったときの感触がスベスベしていて、いい感じかも!顔にも使っているんですけど、頬や口元のうぶ毛もお手入れがとってもラクになりました。最近では、鏡に映る自分の姿を見るのが嬉しくって!この商品のこと「もっと早く知りたかった!」って感じ です。さらにピカピカの肌を目指していきたいと思います。

出典:https://s-herb.com

人よりちょっとコンプレックスを持っていました。中学の時から手入れしていたせいで、ブツブツと毛穴もかなり目立つようになっていたんです。
パイナップル豆乳ローションを使うようになって、なんだかお手入れが楽しく思えてきました。 それに、ベタつきも無く気持ちよく使えて、肌がなめらかになってきたような気がします。

出典:https://s-herb.com

かなり面倒くさがりの私は、何年も前から、簡単にお手入れできるものを探していました。このパイナップル豆乳ローションは、まさに私が探し続けてきたものでした!
特に自分の足を見るのが、最近では楽しくて仕方ないんですよ!本当にありがとうございました。

出典:https://s-herb.com

使い続けるほど面倒なムダ毛のお手入れが楽になり、透明感のある美肌に導くそうで、全身をケアしたいときはたっぷりとぱしゃぱしゃ浸透させることがコツです。けちってるとよくないみたいなので、背中やうなじ、腰、足の広範囲をケアしたい私はすぐになくなってしまいました!
無色透明の液体で、刺激は全くなく、優しくムダ毛剃り後の肌をケアしてほてりを鎮静してくれます。顔のおひげ部分にも効くといいなあなんて淡い期待を抱いて使い続けています。

出典:http://www.cosme.net

このパイナップル豆乳ローションはかなりの効果が期待できそうですね!
塗るだけの簡単ケアで、徐々にムダ毛の気にならないツルスベな肌になれそうです。
大豆とアイリス由来のWのイソフラボンがムダ毛にアプローチし、肌トラブルや毛穴・黒ずみをケアして女性らしいやわらかい肌になれます。
使い続けることによって自己処理の時間も段々少なくなるようです。自分で処理した後や、普段の化粧水代わりに試してみるのもいいかもしれません!

豆乳パワーで豆腐みたいな真っ白つるりん肌に

豆乳が実際にムダ毛に効くとはあまり信じられないかもしれませんが、個人差は大きくあるとはいえ、豆乳の抑毛効果と美肌効果、さらにはバストアップ効果が期待できるようですね。
また、豆乳ローションには抑毛効果だけでなく、美白効果やうるおい効果、ニキビ肌改善、体臭予防など色々なメリットがあります。

今のあなたのムダ毛処理の方法のひとつに、内側と外側から豆乳パワーを足してみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ