記事ID106163のサムネイル画像

すね毛がある女ってやばい?油断してると意外な場面で見られてる?!

自己処理が面倒だなと思った時に、最初に手を抜いてしまいがちなのが『すね』のムダ毛のお手入れ。見えないからと油断してると、意外な場面で見られている可能性が...。女性のすね毛はどんな場面で見られているのか、また、その時の女性に対する印象などをまとめてみました!

女性のすね毛どう思う?

夏でも長ズボンをはいている方や、露出の少ない秋や冬などは、すね毛のムダ毛が伸びっぱなし!なんてことありませんか?

しかし男性は女性の伸びっぱなしのすね毛に対し、嫌だと思っている方がほとんどです。

すね毛なんてそんなに見られないから伸びたままでも大丈夫でしょ。

と思っている方は要注意。
男性は意外と女性のすね毛をチェックしています。

注意!こんな時にも見られてる?!

足をあまり露出しなくても、男女ともにすねのムダ毛が伸びていることにに対して、あまりいい印象を与えません。
また女性のすね毛は見られていないようで、見られています。ここでは、女性のすね毛の悩みや、男性が見てしまったときの気持ちなどを紹介します。

女性side


私の体毛は多く、昔から悩みを感じていましたが、見た目的にも目立つため毎日のように毛を剃らなければいけない点が悩みになっています。

出典:http://www.mudagesyori-datumou.net

カミソリで2日に一度、ひざ下のムダ毛処理を日課にしています。毎日処理をすると肌に負担がかかると思い、あえて2日に1度にしていますが、それでもやっぱり剃り跡の赤いブツブツができて気になってきました。

出典:http://www.mudagesyori-datumou.net

私の場合は、すね毛が夫よりも剛毛で毛深いです。何も言わずに見せたら、男の足だと思われるでしょう。

出典:http://xn--n8j270pba211bn70akha.com

すね毛が濃くて悩んでいる女性は多いです。男性のようなすね毛だと思われるのはショックですよね。

男性side

ストッキングにスネ毛が埋まっている状態を見ると「ああ、処理しない子なんだな」と思ってしまう。いい気分はしない。

出典:http://xn--eckp2g705l954a5paq88i.net

スネ毛がオトコ並みにボーボーに生えてたのを見て・・・「それはないな」と正直思った。

出典:http://xn--eckp2g705l954a5paq88i.net

まだ幻滅といった気持ちにはなりませんでしたが、ちょっと気分が盛り下がってしまったのが事実です。

出典:http://www.bijo-datsumo.jp

男性は女性のすね毛に対し、あまりいい印象をもたない方が多くいました。
またあまり足を露出しないから見られないと思っているのは大間違い。タイツから透けたすね毛を男性は見逃しません。

すねが綺麗な女性には、こんな素敵なことが♡

露出の少ない女性でも、すね毛は剃った方がいいといえます。ここでは、すね毛を剃ってこんなにいいことがある、ということをいくつか紹介します。

結論から言うと、脚が綺麗なだけでかなりモテます。
というのも、女性の脚というのは男性にとって『興奮する要素の一つ』なんです。

出典:http://1d-r.com

男性が女性を見たときに女性が美脚だと、なんとなく頭の中では美人な女性だとイメージしてしまう。

出典:http://x893.info

やっぱり、彼にいつ触られても大丈夫なように、〝しっとり〟〝もちもち〟の柔らかボディが もてる女の絶対条件と言えそうです。

出典:http://tak3434.homepagelife.jp

男性ウケがいい

やはりすね毛を処理している方が、男性に好印象を与えることができます。男性のもっていないつるつるですべすべなすねは、女性が男性から惹かれてしまう理由の1つです。

すね毛を処理するだけで、つるつるすべすべな美脚になります。
またすね毛は肌を黒く見せてしまうこともあり、処理した方が美肌に近づきます。

すね毛処理、どんな方法があるの?

すね毛処理を始めようかなと思った方もいるでしょう。

しかし、すね毛処理ってどうすればいいのか、どんな処理方法があるのかいまいちわからないという方もいるでしょう。

すね毛の処理方法は1つではなく、たくさんあります。
自分に合った処理方法をおこなうようにしましょう。


ここでは、すね毛の処理方法について説明します。

【電気シェーバー】

電気シェーバーは、肌への負担が少なく安全にむだ毛を剃ることができます。また、電動で毛を剃ってくれるため、早くムダ毛を処理できます。

メリット

肌への負担が少ない

肌への負担が少ないということが、電気シェーバーのメリットの1つです。内刀が直接肌にあたらないため、肌にあまり負担をかけずにムダ毛を剃ることができます。

毛穴への負担が少ない

皮膚の表面に出ている毛を剃るため、毛穴への負担が少ないです。そのため埋没毛などのトラブルも起こりにくいです。

デメリット

処理する回数が多い

皮膚の表面に生えている毛を剃るため、すぐにむだ毛が生えてきてしまいます。そのため、1週間で数回ムダ毛処理をする必要があります。

深く剃れない

皮膚から出ているムダ毛を剃るため、深く剃ることができず、毛穴の部分には毛が残っている状態になります。

おすすめ電気シェーバー

パナソニック レディースシェーバー サラシェ 全身用

おすすめの電気シェーバーは、パナソニックのレディースシェーバーサラシェ全身用です。この電気シェーバーは、足だけでなくワキや腕など、全身をくまなく剃ることができます。

石けんを使用して剃ることもでき、水洗いをしても問題ないため清潔を保つことができます。
またお風呂場でも使用できるため、お風呂のついでにムダ毛処理ができます。

【カミソリ】

ほとんどの方が、カミソリを使用してムダ毛処理をしたことがあるでしょう。カミソリを使用してムダ毛を処理するのであれば、お風呂場で石けんをつけておこなう必要があります。

メリット

手軽に手に入る

薬局やコンビニエンスストアなど、カミソリは身近な場所でお手軽な価格で、手に入れることができます。そのため今すぐムダ毛を処理したいというときに、すぐに処理できます。

風呂場で使用できる

カミソリは風呂場で使用できるため、お風呂に入っている時、シャワーを浴びている時にもムダ毛を処理できます。

デメリット

肌が傷つく

カミソリは肌に、目に見えない傷がつきやすく、その部分にゴミや汚れがたまることで黒ずみの原因となってしまうことがあります。

処理する回数が多い

皮膚の表面からでている毛をそるため、すぐにムダ毛が生えてきてしまいます。そのため、1週間に何回か処理する必要があります。

おすすめカミソリ

ジレット ヴィーナス スワール

ジレットヴィーナススワールは、ヘッドが動くためしっかり体にフィットします。そのため剃り残しなども起こりにくいです。

泡立つソープが付いており、石けんを使用する必要がありません。またこのソープが潤いを閉じ込めながらムダ毛を剃ることができるため、敏感肌の方におすすめです。

【除毛クリーム】

除毛クリームは、ムダ毛を溶かして処理します。毛穴の近くまでムダ毛を溶かしてくれるため、カミソリや電気シェーバーで剃るよりもきれいにムダ毛を処理できます。

メリット

きれいに処理できる

毛穴の近くまでムダ毛を溶かしてくれるため、ムダ毛処理の仕上がりがきれいです。また、毛穴の近くまで溶かすため、すべすべな肌になることができます。

処理の回数が少ない

毛穴の近くまでムダ毛を溶かしてくれるため、生えてくるのが遅く、ムダ毛処理をする回数が少なくてすみます。

デメリット

肌に負担がかかる

除毛クリームは肌に直接塗ってムダ毛を処理するため、肌に負担をかけてしまいます。また、肌が赤く、ヒリヒリとした痛みを伴う肌トラブルを起こしてしまうこともあります。

ムダ毛が残ることがある

規定時間放置していなかったり、クリームの量が少なかったりするとムダ毛が残る可能性があります。

おすすめ除毛クリーム

ヴィート ナチュラルズ 除毛クリーム 敏感肌用

ヴィート ナチュラルズ除毛クリーム敏感肌用は、天然保湿成分を配合しているため、敏感肌の方でも気軽に使用できます。

放置時間はたった3分。シャワーの合間などに使用できるため、毎日忙しいという人でも簡単にムダ毛を処理できます。

つるすべ美脚を目指すなら、脱毛サロンがおすすめ♡

つるつるですべすべな美脚。女性なら誰でも美脚になりたいと思っているでしょう。その理想の美脚になるには、脱毛サロンでムダ毛を処理することをおすすめします。

肌が傷つかない

脱毛サロンは光を当てて脱毛を促すため、肌を傷つけずにムダ毛を処理できます。肌が傷つかないからこそ、つるつるですべすべの肌になることができます。

自己処理の回数が減る

脱毛は繰り返し行うことで、ムダ毛が薄くなり、生えてくる頻度が遅くなります。そのためどんどん自己処理の回数が減って行き、最終的には自己処理が必要ないくらいまでになります。

ミュゼ

脱毛サロンに通うのであれば、ミュゼをおすすめします。
ミュゼはフラッシュ脱毛の脱毛サロンで、店舗数が多く国内に185店舗、海外に20店舗展開しています。

人気部位であるワキとVラインが、¥100(税込)で満足できるまで脱毛できるという低価格が人気の理由です。

つるすべ美脚で、魅力的な女性に♡

美脚は男性からモテる要素の1つです。そのためすねのムダ毛処理は、女性にとって必須となります。
つるつるですべすべな美脚になり、気になるあの人の心を動かしてみてはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ