記事ID106078のサムネイル画像

    女のむだ毛ってどう思う?やっぱりつるすべ美肌に憧れちゃう♡

    女性にとってむだ毛の処理は欠かせません。でも、自己処理すると濃くなってるかんじがするし、そもそも何で毛が生えてくるの?なんて思ってしまいますよね。今回は、どの部位のむだ毛が目に付きやすいのか、処理しておくべき部位などをまとめてみました♡美肌美女を目指しましょ♡

    女性にとって『毛』は大敵!

    女性にとって大きな悩みの種のムダ毛。

    薄着の夏場だけではなく年中を通して処理することも多く、時間やお金もかかりますよね。

    しかし処理を怠ると急なお誘いの時に慌てて処理したり、処理不足できになったりと大変ですよね。

    そこでここでは最低でも処理しておきたい箇所やおすすめの脱毛サロンなどを紹介していきます!

    どの部位の毛が気になる?【女性編】

    女性から同性の女性を見てどの部分のムダ毛がきになるものなんでしょうか。

    同じ女性なので細かな部分も気になったりしますよね。

    実際にムダ毛を見たことのある方の口コミを紹介します。

    夏に友達5人で一緒に海に行った時の事です。砂で遊んでいる時に1人の友達のワキに目が行くと、毛が生えていてビックリしました。
    ボーボーという訳でもないのですが、1センチくらい伸びてるくらいなのですが、
    どうしても気になってしまいました。

    出典:http://datsu-mode.com

    友達の体験談です。彼氏ができ、何回目かのデートの時今日は何かあると感じた彼女は勝負下着を身につけ、ムダ毛のお手入れも完璧にしていったそうです。友達の予想は的中し、二人はいいムードに。その時彼女が身につけていた下着は、ややVラインが普通のものより細いパンツでした。するとその下着を見た彼氏の動きが一旦止まったので何かと思うと、彼女のパンツから毛が大量にはみ出していたそうです。なんだか気まずくなってしまったらしく、その後そそくさと解散…。彼女はいつも通りにムダ毛を処理をしていたのに、勝負下着のVラインを考えておらず、本当に恥ずかしかったと話していました。

    出典:http://datsu-mode.com

    実際に身近な人のムダ毛を見てしまったら女性でも言いにくいものですよね。

    ちょっとしたことですが、相手への印象が変わってしまうことがあるので注意したいですね。

    どの部位の毛が気になる?【男性編】

    やはりムダ毛で気になる相手は男性ですよね。

    メイクやファッションで身だしなみを整えていてもムダ毛があると台無しですね。

    男性から見て女性のムダ毛はどう思うのか口コミを紹介します。

    私には少し前にとても気になっている女性がいました。その女性はとても優しくてかわいらしい女性でした。デートも何度かして、もうそろそろ告白しようかと思った頃に彼女のムダ毛の存在を知りました。
    知り合った時期はまだ冬だったので洋服でわからなかったのですが、暖かい日に半袖を着てきた彼女の腕にはムダ毛がたくさん生えていたのです。それは女性としてはちょっと多すぎる量に見えました。
    それまでは私は彼女に夢中だったのですが、そのムダ毛の存在を知ってからとても幻滅してしまったのです。

    出典:http://datsu-mode.com

    同期入社の集いで海水浴に出かけました。ふとした瞬間に、私が心を寄せている女性の脇が見えました。一応、脇の下は剃られてはいたのですが、黒い剃り跡がごま塩のように点々と見えていたのです。
    やはり海に来るなら、スベスベの肌にして置いて欲しかったと、ガッカリしました。それ以降、彼女に対する密かな憧れは、消え去ってしまいました。

    出典:http://datsu-mode.com

    やはり気になる相手や恋人にムダ毛があるとガッカリしてしまうという意見が多くありました。

    男性は女性に対してキレイでいてほしい願望があるので、ムダ毛はもってのほかですね。

    処理しておくべき部位

    脱毛サロンなどので脱毛部位でも人気の高いワキ。

    その理由はワキに濃いムダ毛が多いこと、腕の付け根なので自分では処理がしにくいことなどがありますが、何よりもムダ毛が生えているのを見られると恥ずかしいというのが大きな理由です。

    ワキには汗腺あるため、濃い汗が出やすくなっています。

    そこにムダ毛があると雑菌が繁殖して匂いのもとになることもあります。

    見た目だけではなく、匂いなどの身だしなみのためにも、ワキは常にキレイにしておいたほうがいい箇所です。

    脱毛サロンでワキの次に人気なのが腕です。

    腕はワキと違い出ている頻度が多い箇所です。

    夏場は特に半袖やタンクトップ、水着など常に腕を露出しています。

    また以外と腕は長く濃い毛が生えてくる箇所です。

    お腹や背中などは人によってはうぶ毛のうような毛で目立たない場合がありますが、腕は処理をしていないとほとんどの人が毛が生えてきてしまいます。

    美意識の高い日本の女性は腕の毛を処理している人が大多数を占めています。

    VIO

    VIOの処理を考えるきっかけとして一番多いのは、やはり水着を着たときではないでしょうか。

    水着から毛がはみ出てしまったり、毛のせいで水着が膨らんでしまったりと何かと邪魔になります。

    また、デリケートゾーンの毛で生理中の蒸れや不快感を感じる事も毛の処理の理由の一つです。

    最近ではVIO脱毛プランを取り揃えている脱毛サロンが多くあります。

    繊細な箇所なので自分でカミソリなどで処理するのは危険なので、サロンを利用する人も多くなっています。

    自己処理は良くないかも…。処理トラブル体験談

    手軽におこなえる自己処理ですが、自己流でおこなうので処理トラブルもおこりやすくなります。

    実際に肌トラブルなどを経験した口コミを紹介します。

    ムダ毛処理の失敗というと一番に思い出すのが脱毛器での痛い思い出ですね。痛みだけじゃなくて肌もかなり荒れてしまいました。
    脱毛直後に毛穴が赤くプツプツと目立つし、無理にムダ毛を引き抜いているから、毛穴から血がにじんだこともあるんです。
    何回か処理した後は鳥肌みたいに毛穴が盛り上がったり、埋もれ毛も多かったですね。
    あと、一つの毛穴から日本の毛が生えてくるなんてこともありましたね。

    出典:http://datsu-mode.com

    私はずっとカミソリでムダ毛処理をしてきました。簡単に剃ることが出来るのは良いのですが、私は肌が荒れてしまうことが多かったです。
    剃ったところが赤くなってしまったり、痒くなったりしました。それに肌も乾燥気味になりました。カミソリでのムダ毛処理は私に合ってないなぁと思い、カミソリでのムダ毛処理はやめました。

    出典:http://datsu-mode.com

    やはり、自己処理は肌への負担が大きく痛みや痒みを引き起こしてしまう人も多くいるようです。

    一度肌が荒れると治すのも大変です。

    自己処理をする場合は十分に注意が必要です。

    脱毛サロンがおすすめ♡

    脱毛サロンは、脱毛専用機器と高い技術力を持ったスタッフが施術をおこなってくれるので、スベスベのキレイな肌になることができます。

    また、施術後のケアもしっかりおこなってもらるので肌荒れなどのトラブルもおこりにくくなります。

    安心・安全に脱毛するには、脱毛サロンがおすすめです。

    美肌女性にはこんなメリットが♡

    やはり女性ならばキレイな肌がいいですよね。

    実際に脱毛サロンで脱毛した方の口コミを紹介します。

    脱毛サロンでの施術前は痛みがどのくらいなのか不安でしたが、自分が思っていたよりは全然痛くなかったので、かなり楽に脱毛が終わった気がします。
    仕上がりもすごくきれいなので大満足です

    出典:http://xn--vcki9bvd1epb7855bmy9btpam65o.com

    脱毛サロンに通ってから、4ヵ月ほど経ちますが、すっかり手入れが楽になりました。部位によっては自己処理する必要もないくらいです。

    出典:http://xn--vcki9bvd1epb7855bmy9btpam65o.com

    おすすめ脱毛サロン♡

    ミュゼ

    ミュゼプラチナムは国内に185店舗を展開しており、顧客満足度も高い脱毛サロンです。

    脱毛方法も痛みが少ないフラッシュ脱毛を取り入れていて安心・安全に脱毛することができます。

    部分脱毛のプランが豊富で、気になる部分だけ脱毛することができます。

    キャンペーンも頻繁におこなっていて、脱毛初心者には始めやすい脱毛サロンです。

    つるすべ美肌は女の武器♡

    いかがでしたでしょうか?

    ムダ毛の処理は女性にとっては必ず必要なことですよね。

    最近の女性は美意識が高く、ムダ毛の処理も行き届いている人が大多数です。

    まずは気になる部分から脱毛サロンで始めてみませんか?

    自分に合った脱毛法で楽しくキレイな肌を手に入れましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ