記事ID106045のサムネイル画像

わき毛はどうして生えてくるの?一般的な処理方法をご紹介♪

わき毛の処理は女性にとって必須!でも、どうしてわき毛が生えてくるのでしょうか?どんな理由であり、やっぱりわきは綺麗にしておきたい部位。様々なわき毛の処理方法のメリデメや、わき毛が見られている意外な場面をご紹介します。わき美人になれば良いことがあるかも...♡

どうしてわき毛が生えるの?

ワキ毛には元々腕を動かす時の摩擦を軽減させるはたらきと、フェロモンを分泌する役割があるとも
いわれており、昔はそれで異性を引き付けていた可能性があります。本来は体を守る働きがあります。
進化とともに服を着るようになったため、今では限られた部分(弱い部分)に集中的に生えるように
なったそうです。

現代では洋服を着て体を守っているので、ワキ毛で守る必要ももうありませんね。
だからこそきちんとしたわき毛のケア方法を知ってわき毛とはお別れしましょう!

みんなどんな方法で処理してる?

わき毛は自己処理はしているけれど、他の人たちはみんなどうしてるんだろう?って思いますよね。ここで、どういう風に自己処理をしているのか、その口コミを2つ紹介します。
場合によって処理方法を変えたりしているみたいですね。

普段は、基本的にカミソリで処理をしています。腕や足など全体的に入浴時に処理。わきは、カミソリで処理をするときと、毛抜きで処理をする時が半々くらいです。わき以外でも、ちょっと気になる毛がぴょこっと生えていたら、毛抜きを使うことがあります。

出典:http://www.kogoto.com

顔は、シェービングクリームを塗ってから、顔専用のムダ毛処理機で処理します。よく生えて来る場所、口周りや、眉毛などはピンセットで抜きます。体の部分は、T字カミソリでやはりシェービングクリームをつけてから剃ります。脇毛などはピンセットで抜きます。

出典:http://www.kogoto.com

わき毛の処理方法

ワキ毛はどのように処理するのがいいのでしょうか?一般的な自己処理方法をあげてみたいと思います。知らないうちに自分の肌を傷つけてしまっていませんか?
それぞれの自己処理方法についてメリット・デメリットを紹介していきます。

カミソリ

<メリット>
  手軽に処理できて、安価。

<デメリット>
  剃った後の毛穴のぽつぽつが気になり、
  肌へのダメージが大きい。すぐに生えてくる。

電気シェーバー

<メリット>
  手軽でいつでも処理ができ、頻繁に刃を
  替えなくてよく安い。肌に優しい。

<デメリット>
  深剃りできないためチクチクする。
  

除毛クリーム

<メリット>
  カミソリよりも毛穴の深くまで処理が可能。
  毛先を丸く処理できてチクチクしない。
  一気に広範囲の処理ができる。

<デメリット>
  費用が高く、肌へのダメージ大。
  すぐに毛が生えてくる。

毛抜き

<メリット>
  費用が最も安い。
  チクチクしなくてなかなか生えてこない。

<デメリット>
  処理に時間がかかり場所によってやりにくい。
  痛くて毛穴にかなりのダメージがある。

わき毛の処理トラブル体験談

今度は肌トラブルの口コミです。
肌に良くないとわかっていても、どうしても身近な自己流のお手入れ方法で済ませてしまうこともありますよね。一生懸命ムダ毛と格闘した後にこんな悲しい結果になることも・・・
ワキ毛は処理を間違えると特に目立ってしまう部位なので、気を付けて!

鏡を見ながら剃ったのですが、難しくて皮膚を切ってしまいました。それからというもの怖くなり、やりにくいのもあって処理ができません。
生えっぱなしも嫌ですが、また怪我をすると思うと処理するのに勇気がいります。

出典:http://www.mudagesyori-datumou.net

ワキ毛の処理は、ずっと毛抜きで抜いて行っていました。繰り返していると、毛を抜いたことによって出血したり、毛が埋没して皮膚に埋まってしまったり、毛はなくてもプチプチと皮膚の中に黒い短い毛が残ってしまったりと、全然綺麗にならず、ワキ全体が黒ずんでしまいました。

出典:http://www.mudagesyori-datumou.net

こんな場面で見られてる?!わき毛エピソード

自分のわき毛が気になる分、他人のわきもどうしてもチェックしてしまいます。
キレイなわきをみると、あんな風になりたいなーなんて思ったり、ちょっとでもわき毛が目立ったりすると、えっ!?な~んて余計にまじまじと見入ってしまう。そんな口コミをまとめてみました。

ボディメンテナンスのお店に行った時、担当の若い女性のわき毛が1cmくらいの長さでビッチリ生えているのが見えて気になりました。
半そでで仕事をされているので、たくさんのお客さんが気付いたと思います。臭いはしませんでしたが、濃い毛だったので正直ひきました。プロ意識に欠けると思い、お店自体に行かなくなりました。

出典:http://www.mudagesyori-datumou.net

夏の電車で女性は薄着になりますが、たまたま隣に40歳くらいの綺麗な美魔女っぼい人がいました。
さすが綺麗だからついつい見てしまったのですが、つり革を持った服の中から脇がちらっと見えて、おっーとみたらチクチクしそうな毛が生えてました。それで、綺麗な目で見る気持ちが萎えてしまいました。

出典:http://www.mudagesyori-datumou.net

わきを綺麗にしておくと、こんないいことが♡

わき毛を脱毛したことにより、自己処理の面倒から解放されます。
それだけではなく、きれいになったわきを見てテンションも上がりったり、人目を気にしなくてよくなるので自然と自信もつきますね。
そんなうれしい口コミを紹介します。

数年前になりますが、友達の紹介でワキ脱毛をしました。ワキ脱毛をする前はほぼ1日置きに自己処理をしており、剃りすぎで肌が荒れることも多く痛い思いをすることもありましたが、脱毛を始めてからは自己処理の回数も月に1回とかなり減ったので肌が荒れることもなく、また毛穴が目立たずキレイに仕上がるのもとてもうれしく思っています。
ワキ毛の処理は当たり前と思って生活していましたが、自己処理をしなくて良いのはとても楽で助かっているので、ワキ脱毛をしてよかったなと感じています。

出典:http://datsu-mode.com

私は一年ほど前からワキ脱毛に通っているのですが、その結果一番の悩みの種である埋没毛が消え、勇気を出して脱毛してみて本当に良かった!と思っています。
毛抜き等の自己処理のため埋没毛や黒ずみ・鳥肌などにずっと悩まされていたのですが、脱毛をしたおかげでそれもキレイさっぱり消えました。
ずっと自己処理をするたび、鏡を見るたびに気分が重くなっていたのですが、今ではむしろキレイになったワキを見て嬉しくなるくらいです。

出典:http://datsu-mode.com

わき美人になりたいなら、脱毛サロンへ♡

なんといっても自分で定期的に処理をしなくてもよくなることが最大のメリット!
わき毛は位置的にも処理が大変なところ。安価なカミソリや毛抜きで処理することと比べれば、
長期的に見ると脱毛サロンの方が断然お得だということがあげられます。
また、プロにお手入れしてもらうことによってきちんとした施術とアフターケアにより、きれいな
お肌になれる、肌トラブルが解消する、といった声もたくさんあります。

おすすめ脱毛サロン♡

ミュゼ

ワキ毛の脱毛ならミュゼ!

ミュゼプラチナムは国内185店舗、海外20店舗と店舗数が多いフラッシュ脱毛の脱毛サロン。
24時間いつでも予約&変更が可能です。キャンセル料もなく、店舗間移動もOK。
技術力の高いスタッフによる施術で、独自開発のプラセンタエキス配合のミルクローションを使用しているため美肌効果もあり。わき毛単体の脱毛安さはビギナーの支持を得ています。

<料金プランの紹介>
 「ミュゼはじめてコースW 1,280円」
 両ワキとVライン+全身好きなところから脱毛したい部位2か所セットで1,280円(90%OFF)。
 さらに美容脱毛コース2コースが50%OFFになるチケットがもらえちゃう!
 美容脱毛コースは、フリーセレクト美容脱毛コース12,000円と、 ハイジニーナ7美容脱毛
 コース24,000円から選べます。

わきが綺麗な女性は魅力的♡

季節を問わずファッションを楽しむにはワキ毛の処理は必須!そして、同性だけでなく異性から
見られてもうっとりするようなわき毛のない自分になりたいですよね♡
いつもキレイなわきの女性はきちんとしているイメージも強く自然とステキに見えます。
わき毛の処理に悩んでいるなら、まずは脱毛サロンに相談してみては?
エステ気分で楽しく通って、男性からも熱い視線をあびるような素敵なレディになっちゃおう♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ