記事ID106008のサムネイル画像

つるすべ肌のあの子はどうやって脱毛してる?私も美肌になりたいの♡

女子は頻繁にムダ毛の処理をしなければいけないので大変ですよね。世の中の女子はどうやって日々のムダ毛処理を行っているのでしょうか?ムダ毛処理に関する口コミや処理をしておいてよかった体験談をまとめてみました♪主な脱毛方法のメリットやデメリットもご紹介しちゃいます♪

女子はムダ毛の処理に大忙し?!

いつまでも女子度を高く保つためには、自分磨きが大事ですよね。
恋に仕事に友達とのおつきあい、さらに最新ファッションや美容法のチェックまで、
働く女子に休んでいる暇なんてありません!
そんな中、ムダ毛一つない「つるすべ肌」を維持するのも女子の大切なメンテナンスの一つ。
でも、自己処理って意外と時間がかかるし、毎日のように処理をするのって大変なんですよね…。

どのくらい脱毛してるの?

わからなかったら口コミ!

他の人の脱毛事情って気になります。

既にサロンでの脱毛を経験済みという人は結構多いもの。
そんな人たちがネット上にあげている口コミ情報は、脱毛未経験の女子にとって情報収集の強い味方になるはずです。ここでは、先輩女子たちの口コミから人気の脱毛部位や頻度、方法などを調査してみました。

部位

私は今から10年くらい前にわきの下の脱毛をしましたが、する前はいつかわきの下の脱毛をしたいと思っていました。わきの下の処理は色々やってみましたが、どれもすぐ生えてくるし、毛穴が鳥肌のようにボコボコして目立ち処理後もきれいに見えなかったからです。

出典:http://datsu-mode.com

ワキは頻繁に自己処理しないといけないため、サロン脱毛に切り替える人が多い様子。見えないところまでサロンできれいにしてもらえるので、どこのムダ毛から処理しようかと考えている人にはお勧めの部位です!

わたしは結婚式を控えており脇・背中・腕の脱毛を行うようにしました。この部分は特にドレスを着ている際に目立ちますし多くの花嫁が脱毛する部位する部分だそうです。

出典:http://datsu-mode.com

ワキの他にも多かったのが背中に生えているムダ毛の脱毛。こちらもワキ同様、自分では処理しにくい部位なので「やってよかった」という声が集まりました。

頻度

脱毛ってどのくらいの頻度で通うの?

忙しい女子には通う頻度も重要ポイント。

Vラインのため、皮膚が敏感で毛も濃いため、他の部位よりも少し痛みを感じましたが、この部位は仕方がないのだと諦めてます。全部で6回通って、私のかなり濃かったVラインも綺麗になりました。

出典:http://datsu-mode.com

Vラインなどの濃いムダ毛が生える部位だと、6回でも十分脱毛効果を実感できるようです。

いいペースで通えてます。そこまで混んでる印象はありません。脱毛に行き始める前は月1が普通だと思っていたのですが、毛の周期とか考えたら月1はありませんね笑 毛の周期とかそうゆうことがわかってからは早く終わらせたい!というより少しずつでも確実に毛を減らしたいと考えが変わったのでゆっくり通えたらいいかな。

出典:http://xn--q9js6oman8xoc0db8450gpdtcxrxc.jp

ムダ毛にも生えてくる周期があるんですね!この周期に合わせて脱毛すると効率よく脱毛できるとか。

脱毛サロンに通う場合、ムダ毛の生える周期にあわせて脱毛する必要があるため、
2~3か月に1回のペースで通うことになります。
回数はそれぞれの毛量や予算などにより異なりますが、
だいたい6~12回程度で終了する人がほとんど。
ムダ毛を完全になくそうと考えると最低でも1~2年かかると考えていたほうが良さそうです。

方法

医療脱毛は痛いと聞いて怖かったのでミュゼに通うことにしました。最初は怖かったですが、やってみると思っていた以上に痛くなくて安心しました。

出典:http://xn--q9js6oman8xoc0db8450gpdtcxrxc.jp

エステの光脱毛はただの減毛でお金勿体無いから、ちょっと前から永久脱毛の医療脱毛に変えたけど効果すごい
ホクロも消える

出典:http://www.bijo-datsumo.jp

ムダ毛の脱毛には主に脱毛サロンで行うものと、病院で行う医療脱毛の2種類があります。
医療脱毛は永久脱毛と言われ、強いレーザーの照射により、早く効果が出ます。
しかし、レーザーが強すぎて痛いという声もあり、なかなか一歩を踏み出せない人もいるようです。
その点、サロン脱毛は医療脱毛とは違い弱いレーザーを照射するので痛みが少なく、通いやすくなっています。

女子はムダ毛の処理をすると、こんなにいいことが♡

ムダ毛がないってステキ!

ムダ毛を処理すれば様々なメリットが!

やっぱりムダ毛の自己処理をいちいちしなくても良くなったのでその分の時間を違うことに使うことができるので時間の節約になりました。

出典:http://datsu-mode.com

私は全身脱毛しましたが、やっていてよかったと思っています。お金と時間はかかりましたが、全体的にまんべんなく脱毛できたので、皮膚が白くなったような気がします。
また、自分で見ても、きれいになったかなと実感できたので、洋服とかも多少露出のあるものも着たくなり、気持ち的にもハッピーになった気がして、堂々とできるようになった気がします。

出典:http://datsu-mode.com

ムダ毛の処理をしなくて済む、イコール、ムダ毛の処理に割いていた時間が自分のものになるということ!
それは皆さん心から実感しているようです。
さらに、自己処理をしなくなって肌がきれいになったことで、女子力の高い洋服を選ぶようになったり、
ポジティブな気持ちになれたりと、「ムダ毛ってこんなにも女子の気持ちを左右するものだったのか!」と
わかる結果となりました。恐るべし!ムダ毛!!

ムダ毛処理の方法

実はムダ毛処理の方法って、意外といろいろあるんです。
巷の女子たちはどんな方法でムダ毛を処理しているんでしょうか。
そこで、みんなが気になる主なムダ毛処理の方法をまとめてみました。

カミソリ

一番始めやすいカミソリでのムダ毛処理。それは手軽さと費用の安さが決め手。

お手軽にムダ毛を処理できるという点では、カミソリがダントツではないでしょうか。
費用も数百円と安く、どこに行っても手に入るもというのもうれしいですよね。
でも、カミソリを使ったムダ毛処理は、刃物を直接肌に当てるので、肌への負担が大きくなるのがネック。
肌を傷つけてカミソリ負けを起こしたり、毛穴が汚れてしまったりと女子としては見逃せないデメリットも多いんです。
何より、すぐに毛が生えてきてしまうので、何度も何度も処理しないといけない面倒くささがあります。

ちなみにお肌を痛めないために、カミソリは毛の流れに沿って当てていくのが正解です。

電気シェーバー

カミソリを使うのが怖いという人には電気シェーバーがおすすめ。

カミソリの電動版といえば「シェーバー」です。
カミソリほど頻繁に刃を替えなくてもいいですし、
肌に負担がかからず安全に剃れるので、お肌に優しいという点が最大のメリット。
ただし、ヘッドの部分がワキなどの凸凹した部分できちんと当たらず、剃り残しができてしまう
といったデメリットもあるので、注意して使いたいところです。

除毛クリーム

とっても簡単にムダ毛処理できる除毛クリームですが、薬剤ということを忘れずに。

除毛クリームはムダ毛の成分でもあるたんぱく質を溶かして毛をなくすというもの。
クリームを塗って少し置いたら流すだけというお手軽さで、一度に広範囲を処理したいときにお勧めです。
しかもカミソリのように断面がチクチクしないので、不快感もあまりありません。
ただし、除毛クリームはムダ毛だけでなく、肌の角質まで溶かしてしまうので、かなり肌に負担がかかります。
「肌が荒れた」「湿疹ができた」という口コミも存在するくらいなので注意が必要です。
脱毛クリームを使う場合は、必ずパッチテストをしてから使用するようにしましょう。

脱毛エステサロン・脱毛クリニック

サロンやクリニックの脱毛はデメリット以上のメリットを感じられるはず。

時間がかかる、予約が取りづらい、何回も通うのが面倒くさいという声もありますが、
肌に負担をかけずムダ毛を処理する方法として多くのメリットがあるのが
脱毛サロンやクリニックです。
しばらく通ってコンスタントにレーザーを当てることで、
ほとんど自己処理がいらない、つるすべ肌を手に入れる事ができます。
現在は多くのサロンやクリニックで低価格でお得なキャンペーンを行っているので、比較的リーズナブルな値段で脱毛できるようになりました。
この機会に長い間ムダ毛に悩まされ続けてきた女子にはぜひ考えてみてほしい処理方法です。

つるすべ肌になりたいなら、脱毛サロンへ♡

つるすべ女子目指して脱毛サロンへGO!

ムダ毛処理の項目でもお伝えしましたが、脱毛サロンにはデメリットを上回るメリットがあります。
自己処理をしなくて済むというのは、本当に楽ちんです。大げさではなく、世界観が変わります。
かくいう筆者も脱毛サロンでの脱毛経験がありますが、つるすべの肌を手に入れたことで
それまで自分に自信がなかったのが、自信を持てるようになり、
何事にも積極的に取り組めるようになったと思います。
もしムダ毛の処理に悩んでいるのなら、ぜひ脱毛サロンも選択肢に入れてみてください。
きっと、なりたい自分に近づけますよ。

おすすめ脱毛サロン♡

ミュゼ

ミュゼは全国185店舗を展開する脱毛サロン。

ミュゼは全国185店舗、海外にも20店舗を展開する業界一を誇る大手脱毛サロン。
有名モデルのコマーシャルでも有名ですよね。
キャッチコピーでもある「キラめく素肌で、進め女のコ。」というメッセージにも込められているように、
一生懸命頑張る女子を応援してくれるサロンです。
脱毛初心者の方でも安心して施術を受けられるように、お得な脱毛プランやキャンペーンも豊富。
施術後には美容成分がたっぷり入ったローションで保湿してくれるので美肌も期待できます。

ミュゼなら部分脱毛がお得!

ミュゼでは初めての方限定のお得なキャンペーンが多数用意されています。
まずはお試しで脱毛体験してみたいという方にピッタリのプランとなっているので、
お悩みの部分と照らし合わせて検討してみてください。
特に部分脱毛はどのサロンよりもお得に脱毛できるため、多くのムダ毛に悩む女子に支持されています。

【初めての方限定のお得なキャンペーン】
■両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース 100円
何度通っても100円という太っ腹な値段設定で、大人気のコース。
■ワキV完了+全身から選べる2カ所セット 1,280円
上記の両ワキ+Vライン美容脱毛完了コースに気になる2部位を一回脱毛できるセット。
お試しとして人気のコースです。

美肌を武器に、素敵女子になろう♡

多くの女子にとって「永遠の敵」ともいえるムダ毛。
色々なムダ毛処理の方法がありましたが、自己流でムダ毛の処理をし続けることで
お肌を傷つけたり、色素沈着を起こしたりとリスクもたくさん。
せっかくきれいな肌にしようと頑張ったのに、かえって肌に悪いことをしていたなんてことにもなりかねません。
そんなことにならないように、それぞれのムダ毛処理の方法をよく知ったうえで、
自分にあった処理をしてみてください。
きれいな肌は女の武器。つるすべ肌に近づけば、素敵女子になれる日もすぐそこです!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ