記事ID105967のサムネイル画像

    ムダ毛を処理しない女性のイメージは?処理しておくのもマナー?

    多くの女性がムダ毛の処理を行っていますが、何で男はムダ毛の処理しないのに女はしなきゃいけないの?なんて思っている人もいるはず。お金や時間が掛かるので面倒に思う時もありますよね。では、ムダ毛を処理しない女性はどのようなイメージを持たれてしまうのでしょうか?

    何で女はムダ毛を処理しないといけないの?

    ムダ毛の処理って本当に面倒なんですよね!処理しても何度も繰り返し生えてくるし、本当にきりがない。自己処理で安く済ませようとすると、手間や時間がかかるしカミソリ負けで皮膚が傷ついたり、肌トラブルを起こすこともありますよね。

    そんな時ふと、「なんで女性のムダ毛は処理しないといけないのか?」って疑問に感じた経験はないですか?女性に比べて男性はムダ毛を処理しない人も多いですよね!女性ばっかりムダ毛の処理に追われて大変な思いをしているような気分になるときもあります。

    いつもはムダ毛を処理することばかりに気をとられていますが、逆にムダ毛を処理しないと人からどんなイメージを持たれてしまうのでしょうか?
    ムダ毛を処理しない女性に対するイメージについて調べてみました。

    ムダ毛を処理しない女性のイメージ 【女性意見】

    ムダ毛を処理しない女性について、同性の女性からの意見をまとめてみました。

    ムダ毛は処理しないと白い目で見られるとか。

    Sun Sep 04 15:09:12 +0000 2016

    毛の処理をきちんとしていない人を見ると、不快な思いになります。そういう人は、女性として恥ずかしいと思う心を持っていない人か、人の目を全く気にしない人だと思います。

    出典:http://全身脱毛レーザー.com

    自由でいいと思います。

    ただ周りから見られるのは仕方ないと諦めてください。

    出典:http://mikle.jp

    ムダ毛を処理しない女性に対して同性である女性からみると、不快に感じるという意見を多く見かけました。ムダ毛の処理を身だしなみのひとつと捉えている人が多いようですね。同じ女性という立場からも他人のムダ毛を気にしてしまう人が多いように感じます。

    ムダ毛を処理しないことに対して否定的な意見もありますが、個人の自由であると考えている人もいます。いずれにせよ、まわりの人から見られているということに変わりはありません。

    ムダ毛を処理しない女性のイメージ 【男性意見】

    男性からみるとムダ毛を処理しない女性に対する意見はどのようなものがあるのでしょうか?いくつか紹介していきます。

    電車のなかで美人に見とれていたら、つり革につかまる腕からワキ毛が伸びているのを発見。せっかくの美人なのにガッカリ……。

    出典:http://www.j-esthe.com

    僕的には絶対剃ったほうがイイです。なぜかというと男性の多大数が“キモチワルイ、不潔”と思うからです。

    出典:http://oshiete.goo.ne.jp

    多くの男の感覚としてはムダ毛のことなんか気にしないというでしょう。気にしないのではなくそもそもムダ毛のことなんか興味の対象ではないというのが本音だと思います。つまり「関心がないから身だしなみ程度で十分」こんなところだと思います。

    出典:http://oshiete.goo.ne.jp

    ムダ毛を処理しない女性に対しての男性側の意見は、女性の意見と同様に不快に感じているという人が多数いました。女性のムダ毛に対して世間の意見としてはマイナスなイメージがついているという印象があります。

    逆にムダ毛に関心がないという意見もありますが、女性のムダ毛は男女を問わずまわりの人から気にされているということが口コミから伝わってきます。

    みなさん自分以上に他人のムダ毛について気にしているのかもしれません。

    無理に処理する必要は、ありません。

    まわりの人が何を言おうと、「ムダ毛を処理する」「処理しない」は人それぞれ。個人の自由です。決して無理にムダ毛を処理する必要はありません。

    無理にムダ毛の自己処理を繰り返すことで、肌へのダメージが増え、毛が濃くなってしまうケースもあります。「ムダ毛を処理する」「処理しない」ということに対して、まわりの意見に振り回されず自分らしく自然体でいるということも大切です。

    こういう時は処理した方がいいかも。

    ムダ毛を「処理する」「処理しない」は個人の自由ですが、エチケットとしてムダ毛の処理をしておいた方が、自分も相手も気まずい思いをしないで済む場合もあります。ムダ毛の処理をしておいたほうがよいシーンをまとめてみました。

    ビジネスシーン

    男性の無精ヒゲが社会人のマナー違反だと言われているように、ビジネスの場では相手に不快を与えないことが大切です。女性のムダ毛についてもエチケット違反になるかもしれません。

    特に夏場は薄着になり肌の露出も増えるので、ムダ毛の処理に気をつける必要があります。半袖では脇や腕の毛が目立ちやすいですよね。ビジネスの場において、相手への配慮は大切な心掛けです。

    水着やノースリーブを着る時

    おしゃれの楽しみ方は人それぞれですが、周囲に不快な思いをさせないということも大切です。

    水着やノースリーブを着る時は、わきのムダ毛が特に目立ちやすいですよね!もし見えていたりしたら、一緒にいる友人や彼氏も切なくなってしまいます。

    ムダ毛を処理する・処理しないは個人の自由ですが、相手に気を遣うという意味でマナーとしてのムダ毛の処理について一度考えてみて下さい。

    自己処理が面倒なら脱毛サロンに行ってみては?

    いくらムダ毛処理が社会人のマナーとはいっても、自己処理するのってなかなか面倒なんですよね!なるべく手間はかけたくありません。

    自己処理より脱毛サロンがおすすめ

    カミソリはでムダ毛を剃ると肌へのダメージが多大なうえ、頻繁に処理しなければいけません。毛抜きを使う方法もありますが、こちらも毛穴を傷めてしまうのであまりおすすめできません。

    肌への負担を少なく、ムダ毛を目立たなくするには脱毛サロンでのお手入れがおすすめです!

    最近では脱毛サロンの数が増え、価格も手頃な料金で脱毛できるサロンが多くあります。
    自己処理をするより費用はかかってしまいますが、その分自己処理の手間からは解放され、きれいに脱毛することができます。

    おすすめ脱毛サロン♡

    脱毛サロンっていろいろありすぎてどこを選んでいいのか迷ってしまいませんか?そんな方のために、脱毛初心者でも通いやすいおすすめの人気脱毛サロンを紹介します。

    ミュゼ

    店舗数・売上No.1の人気脱毛サロン

    ミュゼプラチナムは国内に185店舗、海外にも20店舗と店舗数が多く、たくさんの人から支持されている人気の脱毛サロンです。脱毛をしたことがないという人でも、街中で一度は広告を見かけたことがあるのではないでしょうか?フラッシュ脱毛を採用しているので、施術の際に痛みを感じにくく安心して通える脱毛サロンです。

    ミュゼのおすすめポイント①

    【お得なプランが豊富】
    ミュゼの魅力はなんといってもキャンペーンの豊富さです。お手頃料金のプランが多くそろっており、脱毛経験のない初心者でも挑戦しやすい料金設定となっています。

    キャンペーンの内容は時期によって異なるので、こまめに情報をチェックして自分の脱毛したいパーツがお得な時を狙って脱毛しに行くのもありですね!

    なかには90%オフのプランなど、本当にお得なキャンペーンもあるので料金が高くてサロン脱毛は諦めているという方も一度検討してみる価値はあります。

    ミュゼのおすすめポイント②

    【プランが豊富な部分脱毛がおすすめ】
    ミュゼはプランが豊富で、特にわきやVラインなどの部分脱毛は他のサロンに比べてとても安い料金で脱毛出来ます。全身脱毛までは必要ないけど、自分の気になるパーツだけをできるだけお得に脱毛したいという方にミュゼはぴったりです。

    満足するまで回数・期間無制限で何度でも美容脱毛ができる『美容脱毛完了コース』、脱毛箇所や回数が選べる『フリーセレクト美容脱毛コース』、人気のパーツがセットになった『セットコース』などのなかから自分に合ったプランを選ぶことができます。詳しくはミュゼのホームページをご覧ください。

    自分らしい美しさを手に入れよう♡

    ムダ毛を処理するのも処理しないのも、あなた次第です。なにより自分のムダ毛と上手に付き合っていくことが重要です。ムダ毛の処理が必要であれば、自己処理するのか、サロンで脱毛するのか方法をよく考えてみて下さいね!物事には必ず、メリットとデメリットが存在しますし、必要なものは人それぞれ違います。

    大切なのはどんな自分になりたいのかきちんとイメージを持つこと。きっとあなたに合った自分らしい美しさに出会えるはずです!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ