記事ID105857のサムネイル画像

あなたの足、意外と見られてるかも?気になる足のムダ毛について♪

足のムダ毛のケア、あなたはどうしていますか?気にはなっているけどどう処理するのがいいの?そもそもどんな処理の方法があるの?足のムダ毛について徹底解説しちゃいます!女の子ならやっぱり綺麗な足でいたいですよね。これを読んであなたも美足を手にいれちゃいましょう!

あなたの足、意外と見られてるかも・・・

女性の身体の部位で「足」は意外とよく見られているとお気づきでしょうか。見られていないと思い足のムダ毛の処理を怠っている方は多くの人の足のムダ毛を見られています!スラリとした綺麗な足であってもムダ毛があれば台無しです。オシャレでスカートやショートパンツを履き足を露出するからこそムダ毛のない綺麗な足にしたいと思いませんか。

皆の足のムダ毛失敗談。

足のムダ毛のことで失敗した人は少なくないのではないのでしょうか。そこで女性の足のムダ毛の失敗談をご紹介していきます。

友達の子どもが私の足元に座り込んで、ストッキングからはみ出た長い毛を引っ張った。
痛さで思わず「イタッ!」と叫んだけど、その理由は言えずに黙っていると、その子が抜いた毛を友人のご主人に見せた。
お姉ちゃんの足から出ていた!」と無邪気に報告。

出典:http://kuma-san.biz

今は結婚したからダンナだけど、付き合っていたときに「スネ毛が枝毛になってる!」と発見されて、恥ずかしさで泣いてしまった。

出典:http://kuma-san.biz

高校のプールの授業でプールサイドに体操座りをしていると、虫が飛んできて私のスネ毛に絡まって悶えていた。
それを友人に指摘され一緒に大笑いしたものの、そこは思春期。

出典:http://kuma-san.biz

このように足のムダ毛で失敗したことのある女性は多いのではないのでしょうか。足を見せない服装だからムダ毛の処理を怠り、急な予定が入り足を見せなくてはならなくて焦っったり、少しのムダ毛だから大丈夫と思い、周囲から幻滅されたりしていませんか。自分では気にならないムダ毛も周囲の方は見ていますよ。

綺麗な素足は女性の憧れ!

失敗談などを見ていくとやはり女性なら綺麗なスベスベの足になりたいと思いますよね。どれだけ可愛いオシャレな格好をしていても足のムダ毛があれば台無しです。だからといって足のムダ毛の処理って毎日しないといけないと大変ですよね。さらになかなか思い通りのスベスベの足にならないと悩んでいる方は少なくないのでしょうか。そこで誰もが羨むムダ毛のない綺麗な足を手に入れる処理方法をご紹介していきます。

足のムダ毛ケアのポイント!

多くの女性の悩みである足のムダ毛の処理。「綺麗に処理できない」「ブツブツとしてしまう」このように自己処理で綺麗な足にしようとするのって難しくないですか。そこで足のムダ毛の処理を行う上で大切なポイントをご紹介していきます。

続けやすい方法で

足のムダ毛は頻繁に生えてきませんか?なので足のムダ毛の処理を頻繁に行う人も多いと思います。そこで毎日の処理が面倒になる方も多いでしょう。頻繁に生えてくる足のムダ毛を処理するうえでコンスタントに続けやすい方法を選ぶと継続的に続けることが出来ます。

肌に優しい方法で

足のムダ毛を処理したが肌触りが良くないと感じた方いませんか。その原因は積み重なる足のムダ毛の処理で肌が傷つき生じることです。そうならないためにも肌に優しい方法を選びましょう。

アフターケアを念入りに

肌に優しい処理方法をしているのに綺麗なスベスベの足にならないとお困りの方は、アフターケアを怠っていませんか?足の処理をした後に化粧水やいるなどで肌をケアする必要があります。アフターケアにもいろいろあり冷却したり保湿したりとあります。綺麗な足を手に入れるためにしっかりとしたアフターケアを行いましょう。

このように足のムダ毛を処理していく上でのポイントをしっかり押さえることで理想の綺麗なスベスベの足を手に入れましょう。

代表的な足のムダ毛処理方法!

次に代表的な足のムダ毛の処理方法をご紹介していきます。いろんな処理方法がある中でメリット、デメリットがあるのでその点もご紹介していくので参考にしてみてください。

カミソリ

足の処理を自己処理で済ましている方でカミソリを使って処理されている方は多いのではないでしょうか。カミソリでの処理は自宅で簡単にお安く足のムダ毛を処理することが出来ますが、その一方で肌に直接カミソリをあてて処理することでムダ毛だけでなく皮膚まで傷つけてしまいます。それによりザラザラとした仕上がりになります。また、カミソリでの処理は毛が生えるのが早くなってしまいます。

シェービング

シェービングはカミソリに比べ肌に優しいので肌を傷つける心配がなく安く簡単に自宅で足のムダ毛を処理できます。急な予定でムダ毛を処理したいときでもすぐにすることが出来ますがカミソリと同様にシェービングでも毛の生えるスピードが早くなるので頻繁に処理をしなくてはなりません。

除毛クリーム

脱毛クリームもご自宅で手軽にできる方法でほとんどの脱毛クリームには毛を溶かす成分が入っているのでカミソリやシェービングに比べ一度するとすぐに処理しなくてはならないということがありませんが脱毛クリームには人によって合う合わないがあるため肌が弱い方は脱毛クリームが肌にダメージを与え赤みを帯びたり、かゆみが出たりする場合があります。

脱毛サロン

脱毛サロンはフラッシュ脱毛という特殊な光を毛の毛根近くのメラニンに反応させることで毛母細胞にダメージを与え毛の再生を抑制するのでムダ毛を気にすることがなくので面倒な自己処理をしなくてすみます。さらにサロンで行うのでアフターケアもしっかりしているため肌を傷つけることなくスベスベの綺麗な足を手に入れられますが、上記の3つの方法に比べお金がかかり、サロンへ通わなくてはならないので時間がない方には難点です。

なかでもオススメの足のムダ毛処理方法は・・・?

いくつかの足のムダ毛の処理方法のメリットとデメリットをご紹介していきましたが結局はどの方法がいいのか中でも足のムダ毛処理でオススメの処理方法をご紹介していきます。

シェービング

シェービングは急な予定で足の処理をしなくてはならない時でも手軽に処理することが出来ます。普段持ち歩いている化粧ポーチなどに入れておけば外出先でもすぐに処理することが出来るのです。さらにカミソリなどでの処理では肌を傷つけてしまいますが、シェービングは肌に優しく、肌を傷つける心配がいらないのです。カミソリで肌を傷つけて出血された方もシェービングではそのような心配がありません!

家庭用脱毛器

シェービングの機械よりは費用がかかりますが、ご自宅で効果の高い脱毛が出来るのです。わざわざサロンへ通う手間もなく、気軽にできるときに脱毛を行うことが出来ます。シェービングではすぐに毛が生えてきますが脱毛機では頻繁に処理することもないです。さらに家庭用脱毛機なら足だけでなく他の気になる身体の部位も脱毛することが出来るのです。

プロにまかせる

自己処理は面倒であったり、家庭用脱毛機でもなかなか自分では綺麗に処理しきれない部分はありますよね。脱毛サロンや脱毛クリニックだと気になるムダ毛も綺麗に処理してもらえます。お金は他の2つよりはかかりますがその分綺麗にムダ毛を処理でき、綺麗なスベスベの足になります。大手の脱毛サロンですとリーズナブルなお値段で脱毛をすることもできます。頻繁に行う面倒な自己処理をすることなく誰もが羨む綺麗な足を手に入れられるのです。脱毛クリニックだと医療機関なので肌のトラブルで悩むことなく安心して通うことが出来るのです。

期間限定キャンペーンや脱毛部位がセットになったお得なプランを使って賢くキレイに♪

あなたにあったケアの方法を見つけましょう♪

足のムダ毛の処理方法などについてご紹介していきましたが、足のムダ毛は多くの女性の悩みです。そんな悩みを解決する方法は見つかりましたでしょうか。足のムダ毛の処理方法はたくさんあり、お金の問題や時間の問題、肌の問題といろんな悩みがあると思います。自分に合う方法を見つけ出し綺麗な足を手に入れてみてはいかがですか。綺麗な足を手に入れることで今迄は隠していた足も綺麗な足にすることで誰から見られても恥ずかしくなくなりオシャレが広がります。いくつになっても女性はオシャレで綺麗でありたいですよね。そんな女性の綺麗を手に入れましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ