記事ID105548のサムネイル画像

低価格で「医療脱毛」がしたい!格安おすすめクリニックまとめ

脱毛効果が高いと言われる医療脱毛。高額なイメージがある方も多いと思いますが、安い値段でできるなら是非やってみたいですよね。最近ではお手軽な値段で脱毛できるクリニックも増えているんです!ここでは安い値段で安心して医療脱毛ができるクリニックをご紹介します。

医療脱毛ですべすべ素肌を手にいれたい!

すべすべでつるつるの美肌って憧れますよね!脱毛効果の高い医療脱毛は気になっているけど、「痛い」というイメージや「高い」という印象があって手を出すのをためらっていたり、脱毛サロンとどちらに通うか悩んでいるという方も多いのではないでしょうか?実際のところ医療脱毛とはどんなものなのか、メリットとデメリットについてまとめてみました。

医療脱毛のメリットは?

【脱毛効果が高い】
医療脱毛ではレーザーで毛の根元にある発毛指令を出す毛乳頭という細胞を破壊するので、高い脱毛効果が得られます。

【短期間、少ない回数で脱毛できる】
医療脱毛は、2~3ヶ月の間隔で5回程度通うと半永久的な効果が得られるのに比べ、脱毛サロンでは1回の効果が低いため医療脱毛より多くの回数を通う必要があります。

【埋没毛にも効果がある】
医療脱毛のレーザーは皮膚を通過し、深い毛根にも届くので埋没毛にも効果を発揮します。

【脱毛トラブルにもドクターが対応してくれる】
万が一肌トラブルが起きてしまった場合も、ドクターによって迅速に対応してもらえます。

医療脱毛のデメリットは?

【費用が高い】
医療脱毛は保険が適用されない自由診療となるので料金が高くなります。また、クリニックによっても費用に差があります。

【脱毛が痛い】
医療脱毛では威力が高く高出力なレーザー機器を取り扱うため、サロン脱毛に比べると、痛みや肌への負担が多くなります。

医療脱毛の相場はいくら?

医療脱毛を受ける際にまず気になることと言えば「費用」がどのくらいかかるのかということですよね!気になる医療脱毛の相場を調べてみました。

【脇脱毛の相場】
脇脱毛は安いクリニックでは5回で1,000円というところもありますが、相場は5~6回分で30,000円前後になります。

【VIOの相場】
こちらもクリニックによって幅がありますが、5~6回分で60,000~100,000円前後が相場となります。

【全身脱毛の相場】
各クリニックによって、顔やVIOの脱毛を含むプラン、含まないプランなど設定が様々ですが、安いところでは5~6回分で20万円台から高いところでは70万円台のところもあります。相場は40万円前後となります。

お得に「脇脱毛」するなら…

脇脱毛なら、クリニックによっては脱毛サロン並みの安い料金で脱毛できるクリニックもあるんです。お得に脇脱毛したい方へおすすめのクリニックを紹介します。

湘南美容外科クリニックが安い!

脇脱毛 5回 1000円

湘南美容外科クリニックなら脇脱毛が5回コースを1,000円という安い料金で受けられます。気軽に医療脱毛に挑戦できる価格なのでおすすめです。毛の量が多くて心配という方には3,400円で回数無制限のコースもあるのでこちらもおすすめです。

湘南美容外科クリニックの脱毛の効果は?

いくら安い脱毛ができるといっても、肝心なのは脱毛効果ですよね!実際に湘南美容外科クリニックで脇脱毛した方の口コミをまとめてみました。

ワキ脱毛5回1000円で通っていて先日4回目の照射に行ってきました。
契約する時に無制限と迷ったんですが、4回目でもうほとんど毛が生えてこないので次回で満足できる仕上がりになりそうで嬉しいです^^夏に間に合った!

出典:http://minhyo.jp

両脇の施術をしていただいているのですが、バチンバチンという音が少し怖いのと、ゴムではじくような痛みが少し気になりました。しかし、やはり光より効果が早く、4回目くらいからはかなり一本一本が細くなり、生えてこなくなったところも多いです

出典:http://minhyo.jp

脇脱毛に通っていた方は4回目くらいで脱毛効果を実感していることが口コミをみると分かります。5回で1,000円のコースを選択すればちょうどよい仕上がりになりそうですよね!湘南美容外科クリニックの脇脱毛は安いけれどきちんと効果は得られそうです!気になる痛みですが、やはり少しは気になるようですが我慢できないほどの強い痛みというわけではなさそうです。

お得に「VIO脱毛」するなら…

VIOもクリニックによって価格に幅がある部位のひとつ。なるべく安いVIO脱毛を選びたいという方におすすめのクリニックを紹介します。

渋谷美容外科クリニックが安い!

VIO脱毛 5回 45000円

渋谷美容外科クリニックの『エチケット セット』はVライン+Iライン+Oライン(全て周囲)を5回45,000円という安い価格で脱毛できます。しかもVラインだけなら5回で8000円となっています。

渋谷美容外科クリニックの脱毛の効果は?

VIOの脱毛を安い価格で受けられる渋谷美容外科クリニックですが、実際のところその効果はどうなのでしょうか?気になる口コミをまとめました。

渋谷美容外科クリニックで使っているレーザー脱毛器はあまり痛くなかったです。施術中はいつ痛くなるかと身構えてしまっているのですが、Oも、Iも、Vも終わって「あ、これは大丈夫だ」とはじめてホッとすることができました(^_^;)

出典:http://e-epi.com

3回目にして、すでに毛量が半分くらいになりました。

出典:http://www.mcloz.net

VIOの脱毛は特に痛いといったイメージがありますが、思っているより痛くないと感じている方が多いようです。脱毛効果は毛の量や質によって個人差がありますが、3回目で効果を実感している方もいるようです。渋谷美容外科クリニックのVIO脱毛は安いのが魅力ですが、効果も確かに実感できそうですね!

お得に「全身脱毛」するなら…

せっかく脱毛するなら全身つるつるにしたいと希望している方はきっと多いはず!でも、費用がかさむ全身脱毛だからなるべく安いクリニックを選びたいですよね!そんな方にぴったりなお得に全身脱毛できるクリニックを紹介します。

アリシアクリニックが安い!

全身脱毛 5回 ¥288,750~

アリシアクリニックはVIOを除く全身脱毛セット5回で288,750円という安い料金設定になっています。また、VIOを含む全身脱毛セットなら5回で330,000円です。部分ごとに脱毛していくよりも、一気に全身脱毛した方がパーツ毎の価格は安くなります。後々全身脱毛したくなるかもという方は最初から全身脱毛を選ぶことをオススメします!

アリシアクリニックの脱毛の効果は?

全身脱毛を比較的安い料金で受けられるアリシアクリニックですが、実際のところ脱毛効果はどれくらいあるのでしょうか?気になる口コミをまとめました。

レーザーということもあり、痛みは多少は感じます。1回目の施術ではどのくらいの痛みだろうと結構不安になったのですが、我慢できないくらいに痛いというわけではないので、問題ありません。回数を重ねるごとに痛みには慣れていきます。

出典:http://脱毛サロンch.com

アリシアで全身やってます。今4回目終わったところです。
4回で一番気になってたワキ・ひざ下・ひじ下は大分キレイになって全然生えてこないです!
毛が薄い部分はもうほとんど気にならないです。

出典:http://脱毛サロン口コミ広場.com

全身脱毛では部位によって毛の量や濃さが違うので、効果も部位ごとに差がでるようですが、4回目くらいで気にならない程度の毛の量に減らせるようですね!安い料金の全身脱毛でもそれなりに効果は感じられそうです!痛みも我慢できる程度の痛さのようなので、あまり気にする必要もなさそうですね!

医療脱毛の痛みのやわらげる方法

医療脱毛で特に気になる「痛み」ですが、できることならなるべく少ない痛みで脱毛出来たらうれしいですよね!そんな「痛み」をやわらげる方法をいくつか紹介します。

【保湿をする】
乾燥した肌の状態はレーザーの痛みを感じやすくなります。そのため、施術する箇所は保湿しておくことが重要です。

【生理中の施術は避ける】
生理中でも基本的にはレーザー脱毛を行なうことは問題ないとされていますが、生理中は肌が過敏になり痛みを感じやすいため、痛みをやわらげるには生理中の施術は避けることをおすすめします。

【麻酔を受ける】
麻酔クリーム、麻酔シール、笑気麻酔など方法はクリニックによっても様々です。痛みを軽減するために麻酔を受けるのもひとつの手です。

格安クリニックの注意点は?

クリニックを選ぶ際には安い料金だけに気を取られてしまうのは要注意です!
なかには表示されている金額以外に、シェービング代やキャンセル料などが別途必要になるケースや、勧誘が強引だったりする場合もあります。

・強引な勧誘がないか口コミで調べる
・シェービング代など、脱毛以外にかかるお金はどれくらいか
・使用している脱毛器はちゃんとしたものか

以上の点にも注意し、安全なクリニックかどうかを調べてから行くこともクリニック選びには重要です!クリニック選びで失敗しないように、下調べは入念に、賢くお得にきれいな肌を手に入れていきましょうね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ