記事ID105121のサムネイル画像

医療レーザー脱毛って痛くないの?安心してクリニックに通いましょ♡

医療レーザー脱毛は、サロンの光脱毛に比べて効果を実感しやすいけど、痛みがどの程度か不安...。医療レーザー脱毛に挑戦したいと思ってもそんな不安がありますよね。今回は、実際にレーザー脱毛を体験した人の痛みに関する口コミや、痛かった場合の対処法をまとめてみました♡

医療レーザー脱毛は痛みがあるって本当?

効果を実感したいなら、脱毛サロンでの光脱毛よりクリニックでの医療レーザーがおすすめ!というのをよく耳にしませんか?
実際かなり強い光で脱毛する医療レーザー脱毛は、少ない回数で脱毛を実感できるというメリットがあるので、やってみたいという女性は多いはず。
でも、やっぱり一番不安なのが「痛くないの・・・?」ということなのではないでしょうか?
そんな方のために、今回は医療レーザーの痛みがどのくらいなのか、どのように対策するのが良いのか、さらにおすすめのクリニックなどをまとめてみました!

医療レーザー脱毛の痛みってどのくらい?

医療レーザーでの脱毛、実際はどのくらいの痛みなのでしょう?
やはり、これには個人差があるようですね・・・。
また、脱毛する部位によってもその痛みは違ってくるようです。

実際に、医療レーザー脱毛の施術を受けた人の感想を見てみましょう。

痛みは感じなかった!という口コミ

医療レーザー脱毛痛いって聞いてたからちょっと怖かったけど全然我慢できるしプチプチ針が刺さる程度だった、そこまでじゃなくてよかった…今腕熱っぽい(笑)

Thu, 07 Jul 2016 08:09:34 GMT

レーザー脱毛1回目 思ったより痛くなかった。痛いというより熱っ!!てなる。鼻の下の時だけビクンビクンなったけど。

Sat, 09 Jul 2016 03:41:20 GMT

思っていたほど痛くなかった!という人もちらほら。

やっぱり痛かった...。という口コミ

医療レーザー脱毛してきて色々と先生が面白かった 濃いところは重ね打ちしてくれたんだけれど、「ボーナスショットだと思って!」は名言だよ先生…… しかしやばいくらい痛かった……病院でよかった……アトピー肌の人は剃っても抜いても毛埋まるからレーザーオススメって先生が言ってたよ

Sun Sep 04 02:01:48 +0000 2016

歯医者つかれた医療レーザー2回目ものすごくものすごく痛かったもう一度言うものすごく痛かった

Fri Sep 02 04:49:00 +0000 2016

やっぱり、痛かった!という意見も多いですね・・・。
痛かったけど、我慢できない痛みじゃなかった!という人も割と多いようです。
美しくなる為には、我慢が必要みたいですね!

部位によって違うみたい。痛い部位は?

脇、腕や背中、VIOラインとそれぞれ毛の濃さや色もすこしづつ違っているので、それによって脱毛時の痛さも変わると言われています!

医療レーザーの場合、VとOラインは最初の1、2回目が痛く、3回目以降は我慢できる痛さでした。
Iラインの1回目は・・太いゴムを引っ張って肌にあてられるような痛みで・・
こんなに痛いのかと思い、出力を少し下げてもらいました。
(泣くのを通り越して笑いながら叫んでました)

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ひざ下、Vライン、Oライン
輪ゴムで強く弾かれるような痛み。

Iライン
初期〜後期:まるで熱せられた剣山でガッツンガッツン叩かれるような強烈な痛み。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

やっぱり痛いのはVIOラインみたい・・・。
デリケートな部分だけに痛みが激しかった、という意見が多数です!

はじめはパチンッパチンッ‥というレーザー音が痛そうに感じましたが、輪ゴムをちょっとだけ伸ばして皮膚に当てる痛みと似ていますね。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

我慢はできます。でも、痛いもんは痛いです。バチッ!!って感じ。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

痛みもそこまで痛みません。毛が太いと多少感じるますが一瞬です。普段から乳液などをぬっていると毛が柔らかくなり痛みもなくなっていくそうです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

脇を脱毛した方の感想。
痛いことは痛いけど、我慢できない痛さじゃない!という意見の方が多いですね。

腕とか足は全然痛くなかったです。ビリっとする程度でした。
足の指なんかは全く痛くなかったです。(皮膚が固いから…?)

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

私は顔のレーザー脱毛は無痛です。むしろ光脱毛のほうが痛くはなかったですがピリピリしました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

腕や足の指、顔の脱毛などはあまり痛みを感じなかった!という人も結構いるみたいですね~。

あまりに痛い場合の対処法

どうしても痛みを我慢できない!
つらすぎて何度も通うなんて無理!
そんな方のために、対処法をご紹介します。

麻酔や鎮静剤を使用する

サロンでの脱毛より医療レーザー脱毛をおすすめする理由の一つに、「痛かったら麻酔や鎮静剤を使える!」ということがあります。
医療機関で行う脱毛なので、麻酔を使って痛みを和らげる人も結構いるみたいです!
麻酔の種類には色々ありますが、医療レーザーの施術で使われる麻酔は
・クリームタイプ
・シールタイプ
・笑気ガス
この三種類だそうで、注射の麻酔を使うことはあまりないみたいですね。
それぞれ効果の強さや効き方も違うようですが、クリーム・シールタイプの麻酔は人によっては効果が感じられないこともあるそう。
一方、笑気ガスの麻酔はそれなりに効果が期待できるようで、吸入すると頭がぼーっとするため痛みも和らぐんだそうです。

レーザーの出力を下げてもらう

レーザーの出力が強いほど効果があるというレーザー脱毛ですが、その威力にともなって痛みも増すということがあります。
なので、逆にレーザーの出力を下げることによって痛みが軽減するそう。
クリニックによっては、最初にテスト照射をしてその反応によって出力の大きさを調整してくれるそうですよ。
もしあまりにも痛みがひどいようであれば、出力を下げてもらうようスタッフに相談してみるのがいいかもしれませんね。

リラックスする

やっぱり大切なのはリラックスすること。
あまり不安に感じて緊張していると、体が強張ってしまって逆に痛みを感じやすくなってしまいます。
身構えすぎてしまっても良くないですよね。
自分なりの方法で、できるだけリラックスして施術に臨みましょう!

おすすめクリニック

実際におすすめのクリニックを紹介していきます!
よく比較して、自分にあったクリニックを選んでみるのが良いでしょう♪

湘南美容外科

とにかく知名度が高く全国的に院を展開しているクリニック!
なので安心感があるのがこの湘南美容外科クリニックです。
全国36か所もの院を展開しているので、遠くまで通わなくてオッケー!というところが嬉しいですよね♪
また、ほかのクリニックと比べて価格も良心的なところが人気です。
さらにこのクリニックはキャンペーンも行ってるそうです!

両わき 5回コース 1000円

かなりお安いです・・・!

アリシアクリニック

東京都内を中心に関東圏に展開しているクリニック。
最新のレーザー脱毛機器を導入しているのが特徴で、若い女性に人気のクリニックです。
技術の高さにも定評があり、痛みも少ないそう。
特に痛みに不安のある方にはここがおすすめです♪

両ワキ脱毛プラン
5回 13,750円
8回 19,800円
脱毛し放題 26,400円

KM新宿クリニック

新宿東口に院を構えるKM新宿クリニック。
日本で数台しかない、ドイツ製の最新脱毛器を導入しているそうです。
日焼けした肌や、産毛・剛毛などに対しても効果が実感できるというのがこの脱毛器の特徴だそうで、肌質で悩みのある方にはおすすめですね♪
また、両ワキで1回5分~10分とかなりスピーディーな施術も魅力的です。

両わき5回コース 10,000円

医療レーザー脱毛はやっぱり怖い...という人はサロンへ

やっぱり医療レーザー脱毛は痛そうだし怖い・・・。
そんな方は、サロンで光脱毛をしてみてはいかがでしょう?
医療レーザーと比べて、照射する光の出力も弱い光脱毛なので、痛みも少ないです。
ここでは光脱毛ができるおすすめのサロンを紹介していきます。

ミュゼ

とにかく全国的に幅広く展開しているミュゼ。
その数なんと国内で185か所!
あなたのお住いのお近くにもあるのではないでしょうか?
ミュゼではS.S.C脱毛という方法を適用していて、特殊なジェルを使うことによって痛みを軽減させるとともに、光との相乗効果で毛の働きを抑えるという方法をとっているのです。
痛みに弱い方にもとてもおすすめでき、なおかつ効果も期待できるサロンです♪

ミュゼはじめてコースW 780円

脱毛を初めてみたいという方にぴったりの価格設定も嬉しい!

エピレ

タレントのローラさんがイメージキャラクターをつとめているあのサロンです。
こちらも全国展開しているサロンなので、近くに店舗があれば通いやすい♪
とにかく痛くない!と評判が良く、そのリーズナブルな金額もあって通いやすいサロンです。
自社開発したオリジナルの脱毛器を使っているため、特に日本人の肌質をよく考えられた施術を受けることができるので安心ですよね。

初回限定!お好きな2ヶ所をまとめて脱毛!
19部位から選べる2ヶ所脱毛プラン 500円

ワンコインで脱毛できちゃう!

自分に合った方法で♡

肌質や毛質、人によってそれぞれ違っているものです。
自分に合った脱毛方法を見つけて、楽しく女子力を上げていきたいですよね♪
ムダ毛のないすべすべのお肌を手に入れて、自信のある魅力的な女性を目指してみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ